バッカヤロー!!(怒) 2002年05月16日
ざけんじゃねぇぞ、県税事務所ー!!
帰宅したら、自動車税の納税証が届いてた。
金額を見て唖然。
上がっとるがなー。(怒髪天)
なして?とか思いつつ封筒をよく見ると...、
「自動車税のグリーン化税制について」
は?
低燃費、低公害な車(主に新車に多いですな)は標準税率より13〜50%軽減。
新車新規登録から11年を経過したディーゼル車、13年を経過したガソリン車は標準税率より10%重くなります...。(滝汗)

これってね、新車を買え、お金を循環させよう、って事の一部とばっちりだと思うんすよ。
古い車を長年大事に乗ってどこが悪いー。(私にはあまりあてはまらないのだが/苦笑)
毎年の様に新車を買うより、すぐ廃車にするより、なんぼかエコだと思うんだけど。
納得いかーん。

ぶっちゃけ、スポーツカー(タイプ)が好きな私にどうしろと?
燃費は当然極悪です。(因みに普段の燃費は6km/?)
以前の日記に軽四貨物は4000円、
排気量2000cc以下の普通乗用車は39500円、
そう書きました...が。
納付書に記載された金額は43400円でした。
ぐはぁ。(吐血)

因みに私の現在の愛車は昭和62年式。(MR−2後期)
好きな車、AE86のレビン、トレノもだいたい同年式の車です。
何つーか...。
最近の燃費の良い車に、私の食指が動く様な車種はありません。
確かに20km/?走る車は羨ましい!
でも嫌いなんだよー、そんなカタチ、そんなエンジン。
つーか、欲しい新車を買う金は無い。

ああ、もう...払わない訳にはいかないしねぇ。(涙)


関係無いけど、昨日髪を40cm切りました。
社長曰く、『わしはプロ並みだけん、鋏貸してみぃ!』だそうで。
10年近く、自分でお金払って髪を切った事がありません。(笑)
前髪はいつも自分で切るし。

何はともあれ、今日の私は落ち込みモードです。
さいなら。(謎)

因みに後ろにちょこっと写ってるのがうちの社長。(笑)
日記、書いてませんな。(汗) 2002年05月14日
何つーか。時間が...。
いや、あるって言えばあるし。
無いって言えば無い。(どっちや)
とりあえず、珍しく2枚続けてへたれを描きました。
へたれ加減がパワーUPしてますが。(苦笑)
疲れてます。 2002年05月09日
はは、もう天気アイコン、気分アイコン、無視して下さいね。

今日は仕事が忙しかったので疲れました。
他にも疲れる事があったんだけど、それは秘密。(何)

てな訳で、今から少し仮眠。
いえ、誰かが起こさない限り、朝まで起きないので「仮眠」とは呼べませんが。

おやすみなさい...。(くぉら)
うぎゃおえー。 2002年05月07日
けっ、け、掲示板が削除されとるー。(汗)

あ、すんません。
本館でも携帯用別館でもなくですね、『初心者同盟』の専用掲示板です。(苦笑)
うわー、ほんまにびびったよぅ。
どうも20日以上投稿が無かった様で。
うん、今後は気をつけてくだらない書き込みでもしとこう。(うわぉ)

本日はまず新しい掲示板を借り直し。
携帯用別館を少〜し更新。
あとは『オスコレ好きさんに○○○の質問』をサクサク〜っと。
...ってね、実は一昨日からずっとやってるんだけども。
答えに悩む、悩む。
みんな『100の質問』とか、あんなに大変な思いをして回答されてたのねー。(みたいな)
あんまし馬鹿正直に書くと、恥ずかし過ぎる〜。
(いえ、真面目に答えてるんですが)
そしてとてもサイトUP出来る内容ではない〜。(←めっちゃ怪しい)
まぁ何です、暫く頭を使いつつ、近日中にはUP出来るのではないかと。(謎)

そして、今まで一応毎月表紙絵を更新してたのですが。
ええ、今月はまだです。
例によって要らん事しぃの為ですが。(苦笑)
そのうち手抜きなへたれ絵でも更新させていただきやす。(ぇ)
さてさて、今日は眠いのでこの辺で〜。(日記が←意味無ぇ)

あはははは。昨夜2時間しか寝てないので、今日は朝からボケボケでした...。


こんなとこで何ですが、皆さん健康には気をつけましょう。(お前が言うな)
ありゃりゃ。 2002年05月02日
遠征から帰還したにも拘らず、未だネット落ち気味です...。(苦笑)
いや、一応自分とこは見るのですがね。(汗)
得意の『要らん事しぃ』ってヤツで。
やりたい事、やらなくちゃならん事、増えました。
描きたいモノはあれど、手は進まず〜。(ダメじゃん)
書きたいモノもあれど、頭働かず〜。(ダメだっつの)
とりあえず、今後の予定としては。
カウンターを変更したい。(でも何処で借りようか悩み中)
キリイラを描きたい。(遅いっつ〜の)
謎合作創作の続きを書きたい。(内容は決まってるが表現力不足)
更に新しい設定のモノまで書きたい。(←病気)
掲示板にアイコンを付けたい。(完全に画力不足)
携帯用別館の自作壁紙を増やしたい。(ゲスト様の壁紙の方が多い/最低)
そして裏サイト(コンテンツ?)を作りたい!(←最大目標)
こんなとこかしらん...。(苦笑)
はははははは、いつになる事やらです。
目標としては1年以内。(おぃ)
てか、通信教育の課題を昨年から全然提出してない事実を思い出しまして。(爆)
いい加減、次の課題を仕上げないとなぁ、などと悠長な事を考えておりましゅ。(こらー)
ふふっ。
そんな訳で。
また当分は出歩けないかも、てヤツです。
(とか言いつつも、意思が弱いのであちこち顔を出す可能性もあり)

おっと、忘れるトコだった!
今回の遠出の話。
楽しかったっす。(にやり)
久々のカラオケ、カルチャーショックてな感じでした。
今頃の機械は凄いのね...。
私が田舎者だから知らなかった訳じゃなく、行かないからなんだろうけど。(汗)
んでもって歌を忘れとる、忘れとる。
原曲とキーが違って歌いにくいって。(滝汗)
そして初体験なプリクラ。(爆笑)
いやはや、ババァな私には未知なモノでした。(笑)
若い事って羨ましいなどと、年寄りくさい思考がぐるぐると...。
何がって上手く言えないのですが...。(苦笑)
ここでお礼を。
潤ちゃん、なかっち、楽しかったよ!
ありがとうね〜。(笑)


そしてここから謎的な話。(何)
うちの可愛い奥サン、メシが美味かった!大満足。(←旦那、片付け等一切せず)
月曜は日がな一日中、いちゃいちゃしてました。(爆)
いかんっす。完全にオスカーモード入りっぱなし。(末期症状)
合作イラストの下絵くらいは描く予定だったにも拘らず、ちょっかいかけまくりーの、下ネタ炸裂しまくりーのでえらい事に...。(殺)
こんな俺でごめん...。

最後に一言。
また逢いたくなったら時速140キロで突っ走ります。(笑)

金が貯まったらね。(滝汗)