何故...。 2002年06月30日
28日の夜から、戴きもの、トレカ部屋、絵掲のログ置き場に使用してるサーバーが繋がりませんでした。
連絡、お知らせ等一切無かったんすが。
んで、29日の夕方かな?やっと繋がりまして。
新たに絵掲ログをUPしようとしたら、何故かエラー連発。
FTPサーバーがおかしいのか。(激怒)
問い合わせメールを出しましたが、回答してくれるんかなぁ。(汗)
アイコンもそちらに置いてあったんで、急遽ジオに移動。
せっかく容量減らそうと頑張ってるのにぃ。
不必要な工事ばっかりで更新が進みません。
いや、新しい絵を描き上げて無いんすがね。(苦笑)

あ〜、関係無いけど。
うちって年齢制限無しなサイトのつもりですが、マズイと思います?(←誰に聞いてるんだ、誰に)
自分ちで堂々と置いてるモノとか、他では裏だったりするんすよね...。(苦笑)
管理人のボーダーラインでは全然OKだけど、何せエロオヤジだから。(汗)
「これっくらい、へでもねーよ」と思っても人が見てそうとは限らないですよねぇ。
ふにゃ〜。
悩むなり〜。
因みに今日の画像は、管理人的には表に置いてもギリギリOKです。
(苦情が来たら変更します/←弱気)
本当は翌日の朝。 2002年06月27日
只今、28日の朝6時半です。(...)
昨夜は戴きものをUPして、TOPの更新日付を書き換えようと思いつつ編集しかけたあたりから記憶がフェードアウトしとります...。(激爆)
更新履歴も朝記入。
いやー、寝たよマジ。(涙)
最近、寝てる事が多いっちゃ多いんすが、寝過ぎ?(...)
虫の息。(何が) 2002年06月25日
や、よく分かりませんが。
何となく浮かんだだけのタイトルで、意味は皆無です。(おぃ)

今日は何だか腹の調子がよろしくない。
痛いけど、便秘なんだか、下痢なんだか。(...)
いつも晩飯は茶碗3杯は食ってしまう私ですが、今日は半膳。(おおおおお)
ま、たまにはいいか、みたいな。(いいのか)
ここ数日の寒さで風邪をひきかけてるのかも。
給料がまだ出ないので、懐も寒いです〜ぅ。
今日は一応起きた。 2002年06月23日
但し、昼もとっくに過ぎた頃。(苦笑)
全く関係無いが、この上にある「日記のススメ」の話。
登録した他の方の日記が読めるんすが、自分も登録してる訳ですよ。
んで、誰か他にも読んでくれてる人がいるのかな〜?と。
自分の日記を探したが見当たらない。
why?
...そしてアダルトオンリーをこそり検索したら、...あるじゃねーか。(爆笑)
何か、最初に日記を作成した時にアダルトにぽちりとチェックを入れた記憶が。(おーぃ)
調べてみたところ、今更カテゴリ変更は出来ないみたいで。(苦笑)
いやー、アクセスUPにも繋がるかなぁ、とか思ったんですが。
無駄でしたね。
アダルトを検索してうちに来た人は「サギだーーーーーっ!」と思われる事でしょう。(笑)
今、うちにアダルトコンテンツ無いしね。
一応作る気だけは満々なんすが。
だって私ゃエロオヤジ〜。

さてさて。
本日は日の曜日で執務はお休みです。
一応買い物に行く予定はあるけど、面倒臭いので、夜にしようかと。(ぇ)
2時過ぎに起きて、携帯板チェック。(←参加してるなりチャのログを見る為)
ふむふむ。
奥サンにメール。(←毎週嫁を放ったらかして爆睡/汗)
怠惰な旦那は起き抜けから誘いモード発動しかけて、軽くたしなめられつつ自粛。
(ナニしとるんだか/苦笑)
だいたい、ここでこんなアホな内容書いて分かる人がいたら凄いけど。
ま、管理人の呟きだから別にいっか。(よくねぇよ)

さて、そろそろ風呂入ってメシ食って一服して準備すっかな。(笑)
てやんでい、こんちくしょう。 2002年06月21日
タイトルに意味なーっし!
そして日記内容にも意味なーっし!(殴)

ただ単に、気分転換ですぜ。(←逃げとも言う)
今月の日記は最悪だ〜ね。
毒電波を撒き散らし。(苦笑)
さてさて、今日は30度近くまで気温が上がり、死にそうに仕事してました。(してたのか?)
新しい掲示板を借りてちょこりテスト...。
即削除。(汗)
携帯からも使えるってトコに惹かれたのに、自分の携帯からじゃ問題あり過ぎ。
てか、多分EZの新機種だからだと思われる。
携帯専用URLから入って書き込み、後、何故か勝手にPC用表示に切り替わる〜。(泣)
あああああ、よく分からんけど言語方式の違いを無理矢理解消しようとしたauのあだが出てるっつーの。
フッ。
本当は本館と携帯別館の掲示板を統合するつもりでした...。(爆)
アクセスするブラウザでちゃんとHOMEに戻るURLを認識してくれるっつーから...。(遠い目)
もういいや、今日は何もする気が無くなってしまったもんねー。(お前はガキか/汗)
って一応絵は描く努力したんすがね。(したけど何だ)
描けない時は描けないのさ〜。(←駄目)
寝てました。(毎週) 2002年06月16日
今日は予定ではMYパソを取りに行く筈だったんですが。
起きたらもう外は真っ暗。(爆)
いいよ、明日昼休憩に行くから。(苦笑)

さて、PCが無いお休み(?)の間の話。
普通ならPC使えない間に絵を描いたり、話を書いたりするんでしょうが、スランプ真っ盛りの為なしくず的に何もしておりません。(←最低)

この1週間、何をしていたかと言うと。
携帯用別館の改装を...。(またかい)
「javaスクリプト」が謎のまま、既に貼るスペースもなくなってしまいました。
(iらんどは文字数に制限があるので)
仕方無いので、PC拡張エリアにスタイルシートをべらべら記述。(長っ)
これでもう当分改造する部分もありません...。
タグの勉強しないと駄目っすね、マジで。(汗)

PCを手に入れてからまだ1年経ちませんが、自分なりに頑張ってるのではないかと。
そろそろスランプから脱するべく頑張りたいと思います。(順番が逆かも知れない)


関係無い話。
うちのオスカー(俺自身ですが)、最近かなり変です。
人生負けっぱなしでもいいかな、と。(激謎)
初期化。 2002年06月09日
フッ。
PC壊れました。
では何故日記が書けるか?
一応古いPCを捨ててなかったのでかろうじて。

よくわからんけど、電源入れてもOSが起動しない。
真っ黒な画面にオペレーションシステムがみつかりません、と...。
取り扱い説明書やら何やら引っぱり出して色々やってみたけど駄目でした。
電話して聞いてみた所、その画面でf8を押せばメニューが出るらしい、が。
出ないじゃ〜ん。
せめてOSが起動しない事には何もこの先の復旧作業も出来ない...ってな事で。
本体メーカー送りです。

お気に入り登録、戴いたメール、未UPのイラスト(未完成)、書きかけの駄文、全部パァ。
大事なものが無くなるってのが痛いです。(号泣)

取り敢えずネット出来ないのは辛いんで、最初はネカフェにでも行こうかと考えてまして。
んで、暫く考えてた時、古いPCが使えるかな、と思い出したんですね〜。
ゴミの山から発掘してケーブルを繋ぎ直し、電源ポチリ。
おお、動いたわ。
これ、ウィルスで壊れたまんまなんで、完全には動作しないんすけどね。(苦笑)
早速自分ち(ここ)にアクセス。
うわ、遅ぇー!!(爆笑)
しかもブラウザが古いもんで、表示のされ方がめちゃ違うんでやんの。
いつも自分が作ってるページも、見る人の環境によってこんなに違う筈なんだと実感。
設定してあるスクロールバーも標準のままだし。
TOPのイラスト(壁紙)なんて変な部分までしか見えないし。
昔、古いPCから友達んとこがロクに見れなかった事を思い出しました。(苦笑)
ああ〜、キーの配置が違うから打ちにくいよ、これ。(汗)

何やかんやで、暫くお絵かきは出来ません。(古いのじゃ出来ないし/←使い勝手悪い)
頭痛いわ。(あうう)
最初から接続設定やら、周辺機器の設定やら、インストール作業をせねばならんのが面倒臭い。
ま、仕方ないので初心者、頑張りますけどね。(汗)
ただでさえここんとこ皆様に心配かけてたのに、まだこの状態が続きます。(爆)

しっかし、この古いPC、よくこれで最初の頃やってたよ、自分。(感心)
ごくありふれた日常。 〜スランプ〜 2002年06月08日
いっつも言ってるけど、スランプです。
何がって?
いや、絵が描けないんすよ。(いつもや)
皆様、体調が悪くて私がネット落ちしてると心配しないで下さいね〜。
今ちょっと精神的にダメダメなんで、自粛気味なだけですんで〜。
(でも出てる場合もある/意味無ぇ)


関係無いっぽい話。(いや、あるか/汗)
ここんとこ、携帯対応の「魔法のiらんど」で作成されたHPをそぞろ渡り歩いておりましてですねぇ。
うち(の携帯別館)と同じ様な待ち受け画像を置いてるサイトを探してたんですよ。
そしたら!
なんと、発見!!
「アンジェリーク」のゲーム画像、由羅先生のイラスト、そのまんまを堂々と自分のサイトにUPして公開してるんすよ!(汗)
え〜っ、これってありー!?
私には考えられないですよー。
確か、禁止されてませんでしたっけ?
それともオフィシャルサイトにリンクして、著作権表示してあればOKな訳?
(いや、KOEIにリンクすらしてなかったけど)
そんなサイトが一つじゃない!
いくつも見つけてしまったの〜!!(号泣)
人が描いた(もしくは作った)ものを無断で(断ってる訳無いし)使って、しかも配布してるー!(ガビー)
言うときますが、うちの戴きものの壁紙は描いた本人様達から、ちゃ〜んと配布許可をもらってます。
本当は原動検索機とか、登録するつもりで探してたんだけど、気が失せました。
そんなサイトを見つけて、喜んでる方が沢山いらっしゃった事も少しショック。
「見つけたからリンクしちゃいました」ってあなた...。(汗)
ああああああ、そんなこんなで私も、忠告すらしてないのですが。
なのにこんな事を言う(書く)のは卑怯かなぁ?(苦笑)
凄く突っ込みを入れたかった。
でも出来なかった。(がくり)
いつかそのサイトの管理人さん達が、自分のしてる事に疑問を持ってくれる事を願いつつ...。(←他力本願/駄目過ぎや)

しっかし、凄いアクセス数だった...。
やはり誰しも「本物」が欲しいって事なんでしょうかねぇ。(ほろり)


そして只今、壁にブチ当たっております。
病気の様な...。(激謎)
更新が進みませんが、長〜い目で見守ってやって下さい。(いやじゃい)
へらへらと頑張っておりますんで。
体調不良。 2002年06月01日
何やらみなさんに心配をかけまくってしまった様で、ちぃと反省中なわたくしでございます。(何故わたくし/苦笑)
只今2日の朝6時。
寝てました。
しかも昨日の日付のうちに。(←珍しい)
ここんとこ色々ありましてですねぇ、精神的、肉体的、疲れが溜まってた様ですな。

さてさて、年に1度の消防の「立ち入り検査」が来るんすが。
地下タンクの油漏れをチェックしたり、その他色々粗探しをされる訳ですよ。(←それがあっちの仕事なんだけど)
で、普段しない部分の掃除をしたり、大変だったっちゅー事で。(普段すれば済む事なんすがね)
溝掃除が一番疲れました。
腰が痛い〜。(泣)
分離層にかなり油が溜まっててこれまたえらい事に。
数年前同じ元売系列のSSで、検知管から油漏れが見つかり営業停止ってな事件がありまして、うちの社長も敏感です。(当然やんけ)
古タイヤも400本くらい放置してたので、一時片付け。(←違法/おぃ)
空ドラムも一時片付け。
むひぃ、力仕事は慣れてないので、マジに腰に...。

本当は差し上げたいイラ描きをする予定だったにも拘らず、下書き...いや、ラフから進んでません。(爆)
うひょー、衣装が激ムズ!
でも私服を描くにはセンスが無さ過ぎて...。(おろろ〜ん)
とりあえず、「乳ボ〜ン」を目指して精進中。(謎)
そんな理由で暫くイラスト更新は停滞中です。(苦笑)

かなり日記を書いてなかったので、今更ですが...覆面パトに捕まりました。(爆)
先週、またまた奥サンに逢いたくなってですね。(←この表現で理解出来ない方、見逃して下さいませ/笑)
根がエロオヤジで恋する純情な男ですんで(自分で言うか普通/汗)、滞在時間が少ないにも拘らず京都まで行って来ました。(貧乏なくせに何をしとるか)
んで!
高速で捕まったワケです...。
いつも高速はかなり飛ばす私はオービス設置区間は当然チェック入ってるんですがね、覆面...88ナンバーじゃないんだもん、わっかんねーよ!!
てか、地元の覆パトは全部8ナンバーだから知らなかったけど、普通の33ナンバーの覆パトもあるんすね。(うるり)
いつもの様に140くらいでブチ抜きまして、回転灯回されました。
即減速したんで、計測速度は108ですみました。(助かった)
青キップでえがった〜。(但し罰金は18000)
140で計測されてたら免停ですな。(苦笑)
予定では彼女の帰宅時間には到着する筈だったんやけどな〜。
(その後法定速度で暫く走ったので1時間くらい遅れた)

うぴょ。
そしてー、一部の友達に心配かけまくり事件をもう一つ。
気にするな、忘れろ、って言われたので、わざに書くとまた申し訳無い気もするんだけど...やはり性格上書いてしまうアホな私。(...ごめん、みんな/汗)
携帯用別館の私書箱に匿名の投書がありまして。
メールアドレスも入ってない、HNも書いてない、誰かサッパリわかりませんが。
口調は私の知ってる人っぽい。
因みに内容を晒すワシ。(おぃ)
以下。

貴女ハ何時モ綺麗ナ言葉デ飾リ立テル。 サモ、自分ガ正シイト言ワンバカリニ。 貴女ハ全テノ味方ダト言ワンバカリニ。 デモ、考エテミテ。 貴女ノ優シサハ本物?誰カニ好カレル為ノ道具ニ過ギナイノデハ?貴女ハ誰ニデモ優シクスル。 デモ、誰ニデモ優シイノハ誰ニモ優シク無イノト同ジ。 貴女ハ誰デモ好キトイウ態度ヲ示ス。 デモ、ソノ態度ハ誰モ好キデハ無イト言ッテイルノト同ジ。 貴女ハ、トテモ…空ッポナ人ダネ。
DoCoMo/1.0/N210i/c10
210.153.84.69
*5/29(水)0:45

うふ。(何)
この日記、別館からもリンクしてるんで、PCを所有してなかったとしても、書いた本人様も読めます。(←コイツ最低)
つーかねー、別に言ってる内容に正当性があるなら、名前明かしてアド載せて言って欲しいなーと思う訳ですよ。
うち、ってか私、メールのとこにだって、「苦情、文句OK!」にしてるんだから。
珍しいと思うんすよね、苦情受け付けてるのも。
一応、人様からの忠告には耳を傾けたいと思ってます。
確かに掲示板での書き込みは問題あるかも知れないけど。
んで、これをここに書くとまた厳しい御意見等あるかもですが。(苦笑)
今まで、厳しい事を言われた事もありますが、ちゃんと自分の所在を明かして言われるのは有難いです。
本当に、聞く気になりますもん。
自分の為の優しさだったら駄目なんすかねぇ。
私は自分が優しくされると涙出るくらい嬉しいので、人にも優しくしたいです。
ぶっちゃけ、真意はどうでもいい。
嬉しいと感じたから、私はそれが有難いのです。(単純)
人に好かれる為かどうかは別としても、私は好かれたいっすよ。
だって好きだもん。
喧嘩出来る友達も有難いと思うので、厳しい御意見、文句も有難いの!
但し名前を名乗ってもらわないと、言い合いも出来ない。
うわ、何言ってるんだか判らなくなってきちゃいましたが。(汗)
んで、これを発見して当然ちょいブルー(かなり?/苦笑)になってましたが。
優しい多数の友達のおかげで元気になりました。(笑)
名前は一応伏せておくとして、本当に感謝しとるよー!!

そして、これを投稿してくれやがったドコモのN210iの貴女へ。
貴女が私の知り合いだと仮定しても。
貴女が正体を明かさない限り、私は貴女を疑わないでしょう。
今のところネット関係で私が嫌いだと思う人物はいません。(マジ本当)
だから私は今まで通りやって行くでしょう。
そんな私を貴女は愚かだと思うかも知れない。
でもいいんです。
こんな私でも良いって言ってくれる大事な親友がたくさんいるんですよ。
そして、これを送って私が落ち込むと思ったなら「オメデトウ」です。
ええ、しっかり落ち込ませていただきました。
おかげで何もする気にならずに精神的打撃から体調を崩しましたよ。(へっ)
今度、何か言いたい事があればHNくらい名乗って下さい。
いくらでも語り合いしましょう。
(親友達にはこんなもんに時間を割くのも馬鹿らしい、と言われそうだけど)
以上です。

私がPCを所有してなかった頃からの友達なら、みんな知ってる筈。
私が要らん世話焼きたがりで、人様の言動を気にして、すぐ体調まで壊す馬鹿者だと。
すぐ怒るし、すぐ泣くし、無駄に熱いです。(あほや)
まあ、最近あんまりにも忙しくてロクに他にも(自分ちにも)顔を出せてないんですが。
メールも1日に50件くらいしてたのが、今は誰ともしてません。(唯一人例外を除く/←...)
フッ。
意外にも寂しいヤツなのかも?(苦笑)

ああ、何書いてるんだかマジわかんねぇ。



関係無いけど、画力欲しい...。(おぃ)
だって進まないんだもん。(号泣)