予告!(多分) 2002年12月30日
今30日になったばっかりです。
今のうちに予告します!!
つーか、公言しないと、いつまで経っても重い腰を上げないから。(爆)
暫く落ちます。
年賀状を考えます。(描くんじゃないのか)
確実に元旦には届きませんが、とにかく出しますんで。(汗)
何だかメイン掲示板の調子が悪いですが、使えない場合は予備掲示板へお願いします。
どっちかつーと、携帯別館にも予備があるんでそっちが有難いです。(我侭な/汗)
携帯から廻れるとこだと比較的私のレスも早いです!(多分)

昼間は仕事が激務だと予想されますが(年末洗車の為)、頑張ります!(何をだよ)




あ。
画像はすみません。
某所裏でカキカキしたものですが、局部描いてないし、使うものが無いので使用。(撲殺)
日曜返上。 2002年12月29日
仕事。
(そんだけかい)

すいません。
(何が)

いや、色々...。
1日36時間。 2002年12月26日
あったらいいなぁ、みたいな。(笑)
いや、正直言えば仕事休みたい。(こら)
年内もう休みが無いと思うと余計に休みたい衝動が。(駄目駄目社会人健在)
更新したい事っつーか、すべき事を残してます。
携帯別館じゃなくて、本館の方ね。
戴きものUPと、新しく同盟を...。
あと、他にもあるけど保留しよう、キリが無いし。
つーか自作品は?って感じですが。(爆)
年賀状に手を付けてません、元旦には届きません。(陳謝)

昨日のチョコプリン、今日も食いました。
今日は20秒くらいで。(早っ)
それで思い出したけど、今もプリンシェイク(だったかな?)ってあるんでしょうか?
メーカーは忘れたけど缶ジュースです。
何回振ったら何だかで、何回振ったら何な感じ...って書いてあった記憶あり。(あやふや)
回数を覚えて無いんだけど、この記載してる回数振ってもとても飲めないんすよ。
それこそ何倍もシェイクシェイクシェイクって振り回して、やっと飲めるかな、くらい?
私の吸う力が足らんのかな。
モスのシェイクもマックやロッテリアより堅い(硬い?固い?)と思うんすよね。
ストローでちゅ〜ちゅ〜やってたらいつまでも無くならない。
スプーン出せって感じっす。(私だけ?)

全然関係無いけど、携帯の自ランキングのサーバーが落ちてやがる。
ちくしょう。
そして使う絵もナッシング。
今日のヒット商品。(悦) 2002年12月25日
携帯からの方、すみましぇん。
画像見れません。
クリスマスにケーキも食えない私は、コンビニでふと「今日なら安いのあるかな?」とか思いつつ物色してました。
んで、目に留まったのがコレ。
不二家のLOOKってチョコ、好きなんすよね。
そのチョコバナナ味プリンv
ごっつHITでした!!(笑)
3時頃にでも食うべ〜、と思ってたのですが忙しく、結局5時半くらいに開封。
社長に「お前早過ぎ、飲んでないか?」と言われる速さで完食。
うん、10秒くらいだったかも。(爆)
めちゃ気に入ったんで暫く続きそう。(あほ)

さてさて、今日はかなり更新しました。
今26日の朝5時...。
眠いです。
すいません、レス遅れまくってますね...。(汗)
ちまちまやりますんでもう暫くお待ち下さい。(陳謝)
めりくり。 2002年12月24日
おはようございます。
朝です。(ぇ)
只今、7時。
早番で店を開けたとこでごじゃいます。

昨夜あちこちに挨拶廻りをしようと思いつつ、半分虚ろな頭で風呂に入ったとこまでは記憶にあるのですが…
おそらくは無意識に入浴後、適当に着替え、沈没したのではないかと…。(苦笑)
目覚めたら既に朝、布団なんて掛けてるはずも無く、何やら喉が痛い。
やや風邪をひいてしまった様で。(またかよ)
携帯には何件かのメール着信。
ああ、掲示板にもたくさん書き込みしていただいた様で。(感謝)
レスは今夜遅くにでも付けさせていただきます〜ぅ。(ずびばぜん←鼻声)
この時期に体調崩すと痛いっすな。(汗)
大阪。 〜許せ実父よ〜 2002年12月22日
変なタイトルですが。
遅くても8時に出る予定って、本当に遊び目的のみで8時だったって事で。(謎)
公言しても無理だと嫌だなぁ、と8時なんてのたまってただけで、自分では6時前には出て朝のうちに顔見に行くつもりでした。
まぁ、気分次第つーのも強ち嘘ではなかった訳ですな。(...)
前夜4時過ぎまで眠れなかった私は、目覚めたら7時をかなり過ぎておりました。(爆)
寝坊した、が正解。

今日はネオフェス参加を諸事情により断念、ぷちオフ会でした。(と、当初は見舞い計画も含まれていた)
オフ会レポは今回は作成しません。
いや、忙しくて画像が揃わないからね。(描けないと暗に言ってるも同然)

さてさて今回のメンバーは「Cafe-O」の桜音しゃん、「はなちゃん’ず」のはなしゃん、「Love Launcher」の空乃しゃん、以上私含め4人です。
待ち合わせは大阪駅に11時30分。
夏タイヤで晴れてる場合、道交法をことごとく無視する私なら2時間ちょいで着くのですよ、大阪ならば。
今回は時期的に冬タイヤ、天候も山陰は雨、ついでに言えば免許の残り点数もわずかで次に捕まれば免停確実。
3時間かかりました。(笑)

途中休憩中、地図を忘れた事に気が付き安いやつを購入。
大阪で私が地図無しで行けるのは、実の親の家だけでして...。(苦笑)
時間があれば、近辺をウロウロして探すのが常なのですが、何せギリギリだったしね。
高速を梅田で降りて、渋滞にハマり自分の認識の甘さを痛感。
何とか間に合いましたよ。(笑)

内容は割愛です。(ぇ)
いや、何つーか楽しかったです!(それだけかよ)
ここに書けない話もわりとしたし、中身濃い1日でした。
こんな事書くと変な話で盛り上がったと誤解されるかな?(汗)
違いますよ〜、変なのはみんなが全体の40%くらいで私は70%です。(凄い割合だ)
あえて私だけが変だと書かないのは真実だから。(←絶対いつか殺される)
私は手ぶらで行ったのに、お土産まで戴いて何だか申し訳なく。
気が回らないのは私が細やかな配慮を持ち得ない、お嬢ちゃんじゃないから、ですな。
お茶して、大阪城をちょろっと見て(←私は大阪出身のくせに見た事が無かった)、軽くご飯を食べて(軽くつーのは個人的見解)、少しカラオケ(笑)、またお茶。
残念だったのはカラオケが時間延長出来なかった事と、歌を聞けなかった人がいる事ですか。(あえて誰とは書かない/笑)
乙女達とのお茶は優雅な会話と共に瞬く間に終わってしまいました。(一部誇張あり/爆笑)
関係無いけど、携帯の充電が思ったより早く切れて困ったなぁ。(...)

最後に馬鹿やった話を。
駐車料金を払う際にですね、支払機が2千円札、5千円札、1万円札、使えなかった事でして〜。
最初に確認しておかない私は田舎の人。(有料パーキングにはあまり縁が無い)
桜音しゃんが4千円貸してくれました。(爆)
帰宅後、明るいとこでよくよく財布を見ると、万札×3、5千円札×1、2千円札×2...。
4千円、出して両替してもらえば良かった...。(あほ)
はなしゃんが買っておいてくれた「ネオフェスのパンフ」も、色んな意味でにやにやしつつ堪能中です。(萌えてるだけではないのだ)
しっかし...コーエーさん、商売上手だねぇ。(苦笑)

こんな所で何ですが、ご一緒して下さった皆さん!
また機会があれば是非お会いいたしませうv(笑)



今日が今年最後の休み...。
って、既に5時過ぎてしまったぞ、寝よう...。(汗)
面倒だから今日の日付。 2002年12月21日
もう朝の4時だし、昨日のトコに書かなくてもいいや、みたいな。(怠惰)
はい、オスカーの誕生日ですね。
おめでとうオスカー。(笑)
今年は絶対無理っぽかった企画参加作品も、超ギリギリで間に合いました。(締め切りはこの際無視で/爆)
主催者様に大迷惑をかけつつも、無事にイラストが描けてよかった。(苦笑)
実質、描くまでが長いもんな。(描いてる時間は多分ほんの3時間程度)
やはり気持ちの問題ですか。(聞くな)
精神的に色々難ありな私ですが、そこそこ不安定ながらも幸せであり。(謎過ぎるっての)
本当は個人的にイベントが続くんすよ。
誕生日でしょ、クリスマスでしょ、結婚記念日でしょ。(※謎駄文参照)
絶対無理だから申しますが、本当は連作にしたかった訳で。
誕生日にプレゼントを貰う、クリスマスプレゼントをあげる、記念日を過ごす(何気に内容もあったりするのですが書けない...)って感じで。
つか、記念日は忘れてたのです。(最低の旦那だ/汗)
慌てて画策を練った俺。(何だかなぁ)
いや、サイト上では何もしませんよ。(苦笑)
日曜は大阪です。
雪が降らなければですが。(汗)
てな訳で問答無用に落ちます〜!!(←高らかに宣言)
米(こめ)。 2002年12月19日
今日は仕事帰りに精米に寄った。
精米ってもコイン精米だけどね。
子供の頃、こんなものはなかったので、近所のお米屋さんみたいなトコで精米してもらってた気がする。
昔の話でイマイチ記憶に残ってないんだけど...。(苦笑)
ちなみにこのコイン精米って全国的に同じ料金なんだろうか?
10キロ100円ですが。(情報求む)
んで、米の袋は30キロなんだけど、これが重い!
重さ的に言えば、いつもポリ缶を2つ以上持って走るので平気な筈なのだが。
やはり、あの紙袋の形がいただけないのだな。
都会の人や普段スーパーで米を買ってる人は、1袋10キロだから知らないかな?
年寄りに言わせれば、米俵が1つ60キロらしいから笑われるのだが。
「わしが若い頃は米俵を2つ担いで云々...」
120キロを昔の人は担いでたのかぁ。(感心)
あ、話がズレた。
そう、その紙袋のカタチ。
袋の上を何回か折り曲げて、横に出てるへろへろな紐で結ぶんだけど、米が入ってるとこの紐が重みでほどけてくるのだ。
あぅ〜、こなちくそう、持ちにくいっつーの!!
だから余計に重く感じるんだな。(多分)
誰かもっと持ち運びし易い袋を考えてくれ、絶対特許が取れる筈だから!!(断言)
そんな訳で、今日の画像はコイン精米BOXの中。(謎)
お肌の曲がり角。 2002年12月17日
...は、遥か昔に過ぎ去りましたが。(苦笑)
目がね、痛いんすよ。
正確には目頭部分(?)つーか、瞼の端っつーか。
擦り過ぎからか、肌が乾燥してるからか、カサカサになって切れてしまった。(ぁ痛)
涙出そうだけど、涙がまた沁みる。(この字で良いのかな)
痛いし、たま〜に痒いし、触れないし。(触るな)
洗顔料がまた沁みる。(涙)
やはり見た目年齢45だからですか。(しつこい)

関係無いが使う画像が無ぇ。


あ。
キーボード直りました。
雷。 2002年12月16日
車庫の屋根がトタンなので、雨音がうるさい。
さっきから雷も凄い。
別館更新、何件か訪問先で書き込み、自掲示板へレス…その直後、轟音と共にADSL切断。(爆)
こおなごしゃんの掲示板への画像貼り付けを見て、ふと思い付き携帯からタグテスト。
最中に再度近辺に落雷、停電。
PC電源落としてて良かった…。(苦笑)
今は電気も点いたけどまだ雷が鳴ってるので、今夜はPCはおねんね。(笑)
掲示板への携帯からのタグ書き込みはOKの様で、かなり自己満足。
多分、拡張子さえ考えればどの機種からも閲覧可能と見た!
どのみち別館の壁紙置き場にUP済みなので、あまり意味は無いのだが…。(アホだな)

携帯から日記の書き込みは文字化けして以来、初めてかも知れない。(ちょい不安)
明朝にでも時間があればPCから確認しよう。(画像も付けたいし…)


関係無いが、腹減った……。(がくり)

↑ここまで書いて4時間ほど睡眠。
↓ここから朝。

雷も止んだ様なので、PCをおっきさせる。(笑)
おや、書き込み出来ない。(汗)
ふと見ると、キーボードにランプついてねぇ!
再起動させるも、やはりキーボードは使えず。
電源自体はきとる様だが(キーボードから繋がったマウスが動くから)何故動かんのか!!
てな訳で、書き足し分も携帯から…。
今夜もこのままだと…修理?(涙)


関係無いけど、今朝は早番なので朝飯はコンビニ〜。
MY通帳。 2002年12月14日
お恥ずかしながら、私の通帳には−(マイナス)が並んでいる。(爆)
いや、全部の通帳じゃないけどね。(一応)
支払いに使わない通帳は−がずっと付いたままなのだ。
んでもって、記帳はめったにしない。(面倒だから)
いつも支払いに使う方のメイン口座には10万前後の金が入ってるのだが(入ってない時も多々ある)、今回使うカードを間違えて、−付き口座から引き落としされるカードを使用してたらしい。(汗)
ハガキが来たのだ。
残高不足で。(ゴーン)
慌ててメイン口座から金を出し、−付き口座に入金したのだ。
何とか再振替日には間に合った。(苦笑)
何故いつもと違うカードを使ってたのか、我ながら謎である。
既にUPしたので今更修正する気は無い。 2002年12月12日
...が、やはり謝罪しておきまふ。(汗)
ティムカの刺青と額のアレ、完全に描き忘れてました。(苦笑)
やはり愛が足らんからか。
そもそも線画を描いた時点で忘れてたから、当然の結果と言えばそれまで。(おぃ)
全キャラ制覇の道は遠いっす〜。(涙)

さてさて、今日の本業は普通でした。
次に積雪があるまでは、このまま通常通りなのではないかと。(だからどうした)
そんな訳で昼間、携帯から携帯サイトのランキング管理業務してました。(仕事中にすんなっつの)
つーても、デッドリンクのチェックをするだけなんだけども。
こんなとこで書くと、誹謗中傷になるかもだけど...他のとこ、閉鎖サイトやランキングへのリンク切れとかそのままになってて私はめちゃ気になります。(苦笑)
ただ、携帯サイドに口出しは無用と悟ったので沈黙するだけですが。
とりあえず、自分が管理してるとこだけはきちんとやろうと決めてるので。

そうそう、関係無い話を一つ。
久し振りに体重計に乗りました。
減ってました。
一番デブってた時より8キロ程...。
しかし見た目は変わってまへん。
書きたい事は色々あれど。 2002年12月10日
今日は疲れたので、最後まで書ききれるか疑問。(寝るかも知れない)
一応、予定では日記書き込み後、掲示板にレス付けするつもりですが...このまま落ちたり気力が持たなかったらごめんなしゃい。(苦笑)
そしてメールの返事も...。(汗)

あ〜、さて〜、実は昨日も書くつもりだったんすよ、日記。
だけど潰れちゃったのね。
てな訳で昨日のネタから。
昨日は関東は凄い雪でしたなぁ。
朝から桜音しゃんの雪が〜ってなメールで驚きました。(笑)
ニュースでも怪我人とか出てて、都会人は雪をなめとる!なんて思った私をお許しあれ。(おぃ)
こっちでは降ってなかったんだけど、明け方積もるみたいな予報が出たもんだから、さあ大変。
社長がお前の車だと出て来れんぞ、って心配するんで軽トラを借りて帰りましたよ。(爆笑)
愛車は会社でお留守番。
車高が低いんで積もると腹下がつっかえるんですな〜。
つか、そもそもタイヤ交換がまだだった。(こらー)
駆動輪のリアタイヤは減りまくりで、ワイヤー出てます。(またかよ)
スタッドレス(冬タイヤ)は家に置いてあるし、MR2は二人乗りでトランクにさえタイヤが1本も載らないんです。(苦笑)
配達用ローリーの軽トラでぶぃ〜んと帰宅、荷台にタイヤを積み積み。(笑)
この寒い中タイヤ泥棒(つかホイール目当てだな)も出ないだろうと、積んだまま庭先に駐車。(←車庫はあるけどシャッター開けるのが面倒くさい)
ふっ、火の曜日は早番なのです。(毎週)
朝6時起床なのでいつもより早目に就寝。(多分)

んでここから今日のネタ。
夜中の3時頃、屋根から雪のかたまりがドシャドシャ落ちる音がしてたので、恐る恐る起きて外を見たら...たいした事無かった。(※早目に寝たんじゃないかって突っ込みは禁止/爆)
6時半頃に軽ローリーで出勤〜。
寒いの何ので猫背になりつつ独り仕事...。(ババァだな)
8時前に皆が来るまでは通常通りだったんよね、客足。
今日は忙しくなるだろうと思ってたけど、想像通り忙しくなりやした。(汗)
昼休憩も10分。(←食べるのが早いので必然的に短くなる)
早番なので上がりは普通午後6時なんだけど、今日の帰宅は8時過ぎ...。
だいたい忙しいのが分かるだろうに、車を家まで取りに来いだの、何時に行くから5分で終わらせてだの、無理言うなー!!(怒)
来た人順に作業するのが当たり前だろうがー!(だいたい待ってる人に失礼だ)
いつもなら4時上がりのパートさんも、残業で6時過ぎまで仕事。(修羅場だ)
ちなみに、まだ積雪があった訳では無いので修羅場は当分続くものと思われる。
うちの顧客の3分の1くらいがタイヤ換えたかな〜?って感じ。(謎)
冬は灯油の配達もあるし、一番忙しい。
この私が、携帯触ってる時間が合計しても10分も無かったんだから、いかに忙しかったかが伺われる。(凄い基準だ/爆)
疲れた...明日も天気が悪く寒いらしい。(死)

さてさて、職業ネタもここまでにして〜、今日は別館更新の話も。
やっとこ編集も終了、新しく作った壁紙部屋に繋ぎました!(鼻息)
以前はUP順にただ並べてるだけだったので、かなり改善されたのではないかと。(自画自賛/←殴)
ただ...いかんせん、動作確認が自分の機種なのでイマイチ閲覧状況に自信が無い。
この携帯、性能が良いのは有難いけど、ある意味良過ぎて話にならん。(汗)
新作もどき(謎)と、有難い戴きものも追加UPしましたのでヨロシク〜v
センスの良いチャーリーが素敵なのだ。(萌)
むふふふふ、何にしろ350ページに及ぶ作業が終わって、ひとしきり自己満足に浸っておりやす。(馬鹿)
そろそろ次をせねば...。(遅っ)

...と。
ここまで書いたら力尽きました。(苦笑)
すみません、やはりレスは後日...。(陳謝)
今更。 2002年12月08日
今日もこそこそ別館の改装に励む。(←急ぎの仕事はどうした)
全部出来上がったら繋ぐ予定。(まだ先の話)

私が初めてネットつーものにハマったのが携帯だったからかも知れないが、どうしても携帯別館をおろそかにしたくない自分。(苦笑)
いや、なかっちが今PC使えないからってのも大きな理由。(←あほ)
PCが使いたくても使えなかった自分を思い出す。
友達がHPを開設した話を聞く度に、欲しくて仕方なかったPC。
高くて手が出なかったし、この歳になるまで触った事も無かったので不安もあった。
今は別としてネットにハマりだした当時、アンジェリークの携帯対応サイトはまだ少数だったし、EZから画像が見れる携帯サイトなんてなかった。
EZオンリーになった事と、管理人さんの希望によりリンクを現在外してるお世話になったサイト様があるが、そこではじめてEZ携帯から画像が見れた時は死ぬほど嬉しかった。(マジで)
今自分のサイトに来てくれるお客さんで、同じ様に画像が見れて喜んでくれる人がいる事を願いたい。
つか、偏りまくっててオスカー好きさん以外には面白くないだろうけどさ。(苦笑)
画像部屋(壁紙置き場)の編集をしてて、今更ながら気が付いた。
リュミエールの自作品が無い!(汗)
ティムカも、メルも、チャーリーも無い!(滝汗)
当然と言えば当然だが、描いた事が無かったよ。(最低)
せめて1枚くらいは無いとなぁ。(...)
今後も携帯サイトは頑張りたいと思う今日この頃。
但し、トラブルが多いのも携帯サイトの特徴。
PCよりもユーザーが多いからか、年齢層の幅広さかは謎。
私がダークになる原因も大半が携帯サイト関連。(苦笑)
閉鎖したくは無いので、最近あまり自分からアクションを起こす事は無い。(どのみち今は忙しくてPCサイトさんにも行けてない)
関係無いかも知れないが、昼間家にいられる職業ならもう少し違ってたかも知れない。
愚痴になるのでこの先は割愛。(笑)

あちこち覗かせてもらっては刺激を受ける。
良い意味でも悪い意味でも。
早く今の精神状態から抜け出したい。
とりあえずは編集の続きに没頭しつつ、急ぎの仕事のラフくらいは考えよう。(考えるだけかい)
しかし...ページ数、多過ぎ。(涙)
携帯用なので1ページの容量はめちゃ少ないが、今250ページ終わってまだ残ってる。(よろり)
腹減ったなぁ。(←意味は無い)
色々。 2002年12月07日
何が色々か。
ネタがです。(笑)
まずは昨日書く予定だったネタから。

昨日はショックな事があったんす。
お客さんに45くらいに見えると言われてしまいました。(死)
最初ね〜、社長の奥さんと間違われた訳っす。
実はこれはよくある事で。(あるのか)
うちの社長は48。
よく奥さんと間違われるって事は、今まで私が気にしてなかっただけで、間違えた人は皆そんな歳に見てたって事だよなぁ。(今更)
がび〜ん。
社長の若い時に出来た娘でも通用する歳なんだけどー。
ち〜く〜しょ〜う〜。(号泣)
こんな事書いてると、親やら姉やらに「だからいつも言ってるのに」とか言われそうでイヤだけど〜。(苦笑)
いくら老けて見えるって言っても、45はないだろう、みたいな。
何がいけないんだ、化粧してないから?
それとも元の顔の創り?(しょうがねぇじゃんか!!)

ふっ。
次のネタ。(おぃ)
皆さんは運転する人ですか?(笑)
まあ、免許持ちじゃない人も多々おられるでしょうが話を進める。(こら)
昨日の晩、若いお嬢ちゃんが給油に来ました。
左後輪が思い切りパンクしてました。
気付けよ、みたいな。
つーても、実際気が付かない人って多いんすよ。(笑)
これは女だからってのじゃなくて、男も気付かない人が多いのね。(苦笑)
前輪のパンクはわりと気付き易いっす。
何故かっつーと、前はステアリング(ハンドル)握れば分かる。(分からんって)
車は駆動輪は車種によりそれぞれですが、進行方向を決めるのは全車必ず前輪です。
運転するには必ずステアを握る訳で、パンクしてれば車が思う様に進まないから。
右がパンクしてれば当然右に寄って行く訳ですな。
これでも気付かない人は居るんだけど。(苦笑)
んで、問題のお嬢ちゃんは後ろがパンク。
ま、気付かなくて当然。
ここまではよくある話。
この後がいただけない話。
パンクしてますよって教えてあげた訳ですが、このお嬢ちゃん車から降りても来ない。
普通パンクしてますって言ったら、降りて見る人が大半。
そしておもむろに電話をかける。
多分家にでしょうがね。
修理なりスペアに交換するなりで、帰宅が遅くなる連絡かと思いきや!
「すいません、空気入れて下さい」
え。
入れるだけ?(汗)
釘、刺さってます、見えます、明日の朝にはまた抜けてますよ?
「いいです、家までもてば」
はぁ、じゃあ入れます。
結局エアだけ補充してお嬢ちゃんは帰って行きました。
その間、車から降りて来ませんでした、一度も。
旦那なり父親なりにスペアに交換してもらう話になったんでしょうなぁ。
しかし、どのみちスペアタイヤはあくまでもスペア。
パンク修理はどこでするのだろう?
最大の謎です。
つか、降りろ!(←結局これが一番腹立った)

ここでちょっと『要らん知識』な話。
車の種類にもよりますが、たいていの普通車のスペアタイヤは「テンパータイヤ」といって、あくまでも応急用です!
デカイ車(一部の1BOXやトラック)とかは、通常履いてるのと同じスペアが付いてますけどね。
この「テンパー」ですが、通常よりかなり小さいです。(指定空気圧も高めなので要注意)
幅も細いし、高さも小さいのですよ。
これって重要ポイント。
よくパンクして応急タイヤのまま長期走行してる車を見かけますが、パンクが駆動輪だと車が壊れます。(これ本当)
FF車(前輪駆動)の車は前に応急用タイヤを使うなって事です。
当然FR車(後輪駆動)は後に使っちゃいけません。
知ってました?
これ、知らない人が多いっす。
面倒でも前がパンクしたFF車は、先に後ろのパンクしてないタイヤをスペアに交換して、外したそのタイヤをパンクしたのと交換して下さい。
何故駆動輪に応急タイヤを使ってはいけないかも説明。
「タイヤの高さ=外径」が違うって事は、1回転に進む距離も違う。
小さいタイヤより大きいタイヤは1回転で進む距離が長い。
駆動輪は左右の両タイヤに同じ駆動力を伝える為の装置が付いてます。
コーナー(カーブ)を曲がる際に、左右の力を微妙に調整する役目もあります。
詳しくは書かないけどね。
これをデファレンシャルつーのですが、このデフに左右で違う力、負荷がかかると発熱して最終的には壊れる訳ですな。
基本的に左右同じだけ回る筈のタイヤが、片方だけ多く回るから負荷がかかる。
分かってもらえたかしらん?
てな訳で、応急用タイヤはなるべく駆動輪には使わない、そしてなるべく早く元のサイズのタイヤに戻す、これです。(笑)
あくまでも長期使うと最終的に壊れるって事っすよ〜。
あ、4WD(四輪駆動)は必ず同じサイズの通常タイヤをスペアに使いましょう!(笑)
以上長々と要らん知識でした。(爆)

そして次のネタ。(まだあるのか)
ここからは今日の話〜。(今までは昨日の話だし)
今日は久々にTOP絵を変更しました。
夏からそのままだったから実に長かった。(殴)
掲示板やへたれ絵部屋でも言ってますが、私的には禁じ手と考えていた「お絵描き掲示板作品」を使っちまいました。(しかも自分ちで描いてない/おぃ)
超絶に雑です。(陳謝)
今、メニューに使ってるヤツの方が3倍は時間かかってます。(小さいのは苦手だから)
んでもって、こんなとこで私信。(こらー)
あややんちと早冶んちでは、私は何故か素丸出しカキコが多いっす。
心配かけてすまぬ。(苦笑)
シケたツラした男ばっかり描いてごめんよ。(...)
あんな顔見せといて何だけど、夫婦仲は円満だと思われる。(謎)
うん、幸せだから平気、他に色々あるだけだから。(何)

更に次のネタ。(いい加減にしろ)
今現在、急いでやるべき仕事は誕生企画参加作品と年賀状っす。
進行状況ですが、正直一切手を付けてません。(蹴)
流石にシケたツラじゃマズイので、手が付けられないのが本音。
頑張りまふ〜。(苦笑)
年賀状の申し込みもちらほら戴いてます!
有難いっすー!!
本館サイドからも、別館サイドからも申し込みがあるのが何よりの励みですよぅvv
携帯別館は、最初は完全に自己満足の為に開設したので、待ち受け等DLしていただいた報告とかはめっちゃ嬉しいっす。
ああ、頑張って良かったと感謝しきりで。
ちょい前に触れてた壁紙部屋の分類改装話っすが、ちょこちょこしてます。(おぃ)
そんな訳で忙しいので、本館でのクリスマス等イベントはやらない(つか、やれない)のであしからず。

最後にネオフェス話。
断念した事をご報告。(苦笑)
諸事情ですが。
一応大阪には行く予定っす。
ええ、雪が降らなければの話。
この時期、仕事が忙しいよ〜。(汗)
今日もタイヤ交換をちょびっと手伝って腰が痛い〜。(情けない)
軽は良いけど、16インチや17インチ以上のタイヤは重いよ〜。
しかも鉄チン(←スチールホイールの事ね/笑)は重いよ〜。
アルミくらい買え〜。(あんた...)
うう、繋がり悪ぃ。(泣) 2002年12月04日
NTTには連絡済み。
でもどうにもならない。(何故)
暫く様子見。
お絵描き掲示板は至難の業。(大げさ)
ブチブチ切れるので、遊びにも行けない。(一応うろついてはいる)

素敵なイラストを郵送でもらってしまったので、UP作業に取り組むがかなり時間かかってもうた。(汗)
既に朝の5時。(遅っ)
耳が痛いので、もう寝ます。(...)
血が固まる時って痒くて死にそうだ。(爆)
もう今日の分書いちゃうよ。 2002年12月03日
今、日付が変わってまだ1時間経ってないんだけども。(苦笑)
昨日とは別の愚痴たれ話なので、3日分に書く。(おぃおぃ)

いつもの様に帰宅して、あれこれしてからPCを起こす。
うにゃ、繋がりませんよ、ADSLさん。
モデムが何やらと表示される。
リンクダウン、トレーニング中の繰り返し。
かれこれ3時間の間に20回は回線が切断されやがりました。
いや、今もいつ切れるか分からん状態。(何故)
何件かお友達の所にお邪魔してお絵描きしようとしてたんですが、描いてる途中にブチブチと切れるんだから腹が立つ。
オフラインで作業してるのは良いけど、オンライン作業中に切れんなよな〜。(怒)
オスカーが3枚程、消滅しました。(...)
もしかしたら、私が悪いのか?
そう思ってモデムドライバとモデムブラウザを、再度アンインストール&インストール。
うむぅ、やはりおかしい。
NTT様の故障&工事情報を見ようにもネットに繋がらんっつーの。
直接電話。(爆)
夜間は広島に繋がるらしい、24時間OKの問い合わせ先。
対応してくれたおじさま曰く、「あ〜、確かに切れてますね」だそうで。
切れてるもクソもねぇよ、3分繋がりゃ10分切れるの繰り返しやんけ!
何だかんだで、明日携帯の方に鳥取センターからかけさせます、だそうで。
おう、そうしちくり。(苦笑)
ISDN時は切れた事なんか無かったので、何だか早まった事をしたのでは?とゆー後悔の念でいっぱいな今の心境。
所詮1.5Mでたいして速度も速くなってないし。(涙)
何にしても、せっかく描いたものが消えて今日は落ち込み気味っす。(へたれだけど)
耳も痛い。

何つーか...あれだな。(何だ)
涙出そうだ。(謎)

もしかしたら、まだ続きを書くかも知れない。(だってまだ3日になったばかりだし)
学習能力ゼロ実証中。 2002年12月02日
歩いても、欠伸しても、咳しても痛い。
またやってしまった…外耳炎。(あほ)
ここ数日ちょっと気になってたんだけど、今朝は聞こえが悪かった。
病院は…面倒なので悩み中。(行けよ)
つーか金が無い。(おぃ)

↑ここまで仕事中に携帯から書いていた。
何と、文字化けしとるではないか。(汗)
いや、携帯からだと普通に閲覧出来てたんだけど?(滝汗)
分からん。(...)

ま〜、そんな訳で外耳炎です。
はい、またもや自業自得です。(汗)
汁が固まらないとじゅくじゅくして気持ち悪いっす。
そして痛痒い。(苦笑)
貧乏なので暫く我慢してみる私...。(こら)
とりあえず。 2002年12月01日
今月分を書いておかないと、PCからは何故か昨年分が表示される様なので...。(おぃ)
この日記、1年分しか保存出来ないみたいだから。
古いやつはどうしようかなぁ。
残したほうが良いのだろうか?(聞くな)
とりあえずは保留。

関係無いけど、寝すぎて頭痛い。(またかよ)


さてさて。
今日は玉砕した話。(苦笑)
実はかねてより、携帯別館の壁紙分類をしたかった。
オスカーが多いので、順番がバラバラで探しにくいかな〜、と。
そんで、守護聖、教官、協力者、女性キャラ、カップルもの、とか分けようと思ったのだ。
しかし、アリオスをどうするか。
その他ではあんまりだし。
結局、分類自体にも玉砕したが、ページを改装する事にもかなりの労力を必要とするので諦めた。(おぃ)
現在戴きものも合わせて、120枚の画像があるのだ。
しかもそのうちの半分以上がEZ(J)用とi用の2種類づつ置いてるので、画像総数だけでも倍近くある訳で。
携帯用なので、1ページのサイズ(データ上のバイト数だね)も限られる。
画像ページとそこまでのメニューページを合わせると、実は現在だけでも350ページはあるのだ。(苦笑)
これを編集?
とんでもねぇ。(汗)
てな訳で玉砕。
あえて言うなら『iらんど』の壁紙置き場に使用してる、スーパーGMモードのURLが長くていただけない。
ページへリンクするのに、EZ用は文字を携帯に表示させる為わざわざタグ仕様で飛ばしてる。(文字なんか無視するのら簡単な方法もあるのだが、そこはEZユーザーとしてのこだわりがある為)
リンクタグに他色々タグを書いてるので、記述が異様に長いのだ。(苦笑)
このGMモード、1ページに書ける文字数に制限があるから困る。
いや、そんなもん、こだわる私がいけないんだけどね。(...)
ただ画像を見せるだけで、こだわりを捨てれば、1ページに20ページ分のリンクが貼れるんだよなぁ...。
ま、いいか。(面倒)
貧血気味なので何もしたくなくなった。(こらこら)

関係無いけど、最近本館よりも別館の要らん更新ばかりしてる私。
つか、新しい部分に手を付けて無い。
隅々まで見て初めて分かる部分の修正ばかりしてる訳で。
本館も実は戴きものの部屋をこっそり引越ししてたりするのだ。
(気付いた方はおられるのでしょうか?)
あんまりにもサーバーが落ちるのでこそっと移動したのだ。(苦笑)
見えない部分では働いてるのかも知れない。(謎)
12月になってしまったので、そろそろ誕生日絵に取り掛からねば締め切りに間に合わない。(←既にヤバイ)
未だスランプが遠ざかる気配無し。(爆)