更新履歴には書いてないけど。 2003年03月31日
実は本館に更新があった。(過去形)
先週末に表紙から1ページ追加したのだ。
多分誰も気が付かないだろうと思っていたら、誰か一人見てくれた方がおられる様で。(あれに気が付くなんて凄過ぎる)

何故あんなページを半端に追加したかっつーと、アクセス解析を見てたら、うちに翻訳サイト経由で来ているお客さんが居たのだ。(正直驚いた)
自分で試しに翻訳サイトを経由してみた。(日本語→英語)
半端に訳されてて、一部文字化け。
どうやら記号や全角スペースはマズイらしい。
更にそれを経由してみる。(日本語→英語→日本語)
うわ、意味が分からん!!(爆笑)
へたれ絵部屋のコメント含む、駄文、その他、日本語コンテンツは別にどうでもいいんよ、うん。
意味が通じなくても、絵を見に来てくれてる筈だから。
でも著作権やらサイト説明のメニューページはどうしても読んで欲しくて、メニューの1ページだけを英語で作成したのだ。(超無謀)
海外では日本ほど自分で描いた絵について、著作権に対してうるさくないらしい。
ぶっちゃけた話、知らないトコで自分の描いたものがサイトアップされてる事もあるかもしれない。
自分のだけならまだしも、戴きものとか持ち帰りされてたら申し訳無い。
そんな訳で、メニューページだけ頑張って作成。
そこから先にも翻訳サイト経由のリンクを貼ってあるけど、ハッキリ言ってオススメ出来ません。(おぃ)
翻訳サイトを数件回ったんだけど、タグ発行してるとこが1つしか無くてさ〜、エキサイトを使用してあるけど、翻訳自体は他にオススメがあり。(おぃ)
や、ほんと、色々見たけど、全然訳文が違うんよ。(苦笑)
翻訳サイトによって使用してるツールが違うからだけど、ほんと、凄い意味が違うんで驚きまふ。(汗)
もし興味ある方はインフォシークかAltaVistaってのがオススメ。
「Babel Fish Translation」で検索したら出ると思いまふ。(笑)

各主要ページに「Online Fanarts Protection」へのリンクは貼ってあるけど、ま、予防策の一つって事で...。
あかん。 2003年03月24日
体調が思わしくないっす。
復帰した意味が無ぇ。(苦笑)

鼻と目が...。
ああ、ついに洗礼を受けてしまったのかもしれない、花粉症。
認めたくない!(←あほだし)


それはそうと、ちょっくら気分がダークっす。
ええい、全部花粉のせいにしてやる!!

今日の画像は仕上げる気が無くなってしまった線画。(おぃ)
こ〜な〜ち〜く〜そ〜ぅ。

※負け犬の遠吠え
(仮)復帰。 2003年03月23日
一応。
何故(仮)で一応なのか。
それは掲示板レスを怠けるであろうから。(おぃ)

いや、だってさ、ネット落ち原因の一つは未だ引き摺り中だし。
仕方無いよ、性格だから。(苦笑)

まぁいつまでも落ちたまんまじゃ色々問題あるから復帰っすよ、うん。

今日の夕飯はスーパーで買ったからあげでしたが、ちゃんと箸で食いました。(笑)
ちょっと引っ張る時に痛いけど、歯で食いちぎるからヨシ。
ちなみに昼飯はカップ麺でしたが、フォークで食いました。(だから何)
更に関係無いけど、今現在腹減って死にそうです。(苦笑)
朝まで我慢するのかと思うと鼻水が垂れます。(何故)

今日は久々に色々更新してみました!(爆)
本館にもイラスト追加っすv
シケたツラしてますが、2万打記念の感謝配布ブツなぞを。
実を言うと、もう絵を配布するのは止めようかとも考えてたんすが、私のヘボ絵でも貰って下さる有難い方々がおられるのでこんな形でしかお礼出来ない私の苦肉の策みたいなもんっす。
復帰報告のカキコも何件か伺わせていただいたっす。
こんなにお絵描きしたの、久々かも〜。(調子に乗って8枚程/あほだ)

ここんトコ、戦争のニュースで頭痛いっすね。
敢えて私はコメントするのよそう。(苦笑)
目が痒いのでそろそろ就寝。(意味不明)


おおっと、言い忘れ。
私、明日は銀行さんと相談です!
頑張ってみる所存っす!!(まだ諦めてないらしい)
只今リハビリ中。 2003年03月22日
今日あたりからボチボチ箸を使ってます。
うっ、でも魚の身が上手くほじくれない。(苦笑)
いや、もともと魚食うの下手なんだけどね。(人前では食えない)

それはそうと、今日ショックな事がありました。
某中古車屋さんで、ちょっと欲しい車がありまして〜。
物は試し、ローンが通るか調べてもらったんす。
サイトの自己紹介(PC本館)でも書いてますが、私の得意技は借金。(おぃ)
給料の2/3以上は毎月借金払いに消えて行きます。(そんなにか)
どうせ無理だろうなぁ、とか思ってたけど...無理でした。(爆)
金額に関係無く、私の場合は連帯保証人が無いと仮に1円でも借りられないらしい。
未成年じゃあるまいし、いい歳こいて保証人が要るのかよ〜。(苦笑)
うちの場合、親を扶養してる形になってるので親に保証人になってもらう訳にもいかず、かと言って他に頼める様な人も居らず。
前途多難、マジでMR2は虫の息っす。
やはり10万円以内の車を探すしかないのか。(涙)
なかなか探してる時には無いんだよぅ。
ああああああああっ、あのAE111が欲しい〜。
※形式名で車種が分かった人、えらい!(笑)
だってね、既にブリッドのバケットシートやらナルディのステアリングやら入ってるし、エンジンルームもかなり手が入ってるのん。(よくは見てない)
私ゃレカロよりブリッド、モモよりナルディ派なのだ。
おそらく足回りから吸気関係、上手くいけば腰下も入ってるかも!!(腰下とはエンジン本体の事でヘッド以下、つーてもネオロマなお嬢ちゃん達には無理かしら/汗)
関係無いけどタイヤはブリジストンよりヨコハマ好きです。(笑)
あかん、車の話になると止まらん。

そうそう、リハビリついでに携帯別館の更新しました。
例により例の如く1枚はオスカーですが(またかよ)、アリオスも1枚追加。
いい加減にリュミエールも描けよって感じですが。(爆)
リーカー暦早6年目、未だ一度も描いた事がありましぇん。(こら)
断っておきますが、リュミ様、好きです。(マジで)
今年中には追加したいなぁ。(遅っ)


ああ、福岡、行きたかったなぁ。(謎)
事の顛末。(かも知れない/謎) 2003年03月17日
あ〜、長い間留守にしてまして申し訳ないです。
サイト更新を休止しててもカウンターはやはり回るものですね。(苦笑)
いや、普段自分が必ず3回以上は回すので(更新があると10回以上は回す/こら)休んでる間はそんなに動かないだろうと思ってました。
有難や〜、有難や〜。(笑)
まだ完全復帰では無いのですが、一応経過報告代わりに日記でも書こうと思った訳です。
PCからの方は、本館を少し更新しましたのでお分かりの事と思いますが、携帯オンリーの方は「管理人、怠けてやがるな」とか思われて当然ですし。(実際怠けてるんだけどさ/爆)

休んでる間、心配して下さった方々、メールをありがとうございます!
一部の方には真相をバラし済みですが、恥ずかしい理由から利き手が不自由になってました。
えっとですね、実は野良猫に噛まれたのですよ。(汗)

事の起こりは1ヶ月程会社に猫が侵入してまして〜。
夜だけ会社をねぐらにしてたんす。
ピットルーム(作業室)に夜な夜な出没しては荒らしまくってたんすな。
ゴミ箱は蹴倒すわ、商品は転がしまくるわ、お客さんの預かりタイヤに糞はするわ、あちこちにおしっこたれるわで、マジに朝来ると惨状が広がってる訳ですよ。
通風孔を網で塞いだり、家捜ししてみたり、色々したけどその姿を発見出来ないまま1ヶ月が経過してました。
いつ入り込むかも謎。
(後で判明したけど、シャッターを閉めるほんの数分の間にこそっと侵入してたらしい)
たまたま土曜の夜、閉店間際に社長が黒い影発見。
手伝え!
とか言われつつ、猫を見てました。(あちこち逃げまくるので、あっちに行ったとかこっちに居るとか言うだけの役/おぃ)
閉店間際なのでピットルームにはあれこれしまってあって狭いのですよ。
30分以上、猫と社長の鬼ごっこ(?)が繰り広げられ、流石の猫も疲れたらしく私の方へよろよろと。
捕まえろ、とか言われたら捕まえない訳にいかんでしょ。
ひょいと捕まえましたトコロ、ガブリとやられました。(当然だけどね/汗)
長い間、野良として生きてきた猫、しかも散々人間に追い回された後で怯えまくりつーか何つーか、人間は敵以外の何者でも無い訳で。
右手に何箇所か深〜い穴が開いてかなり出血しまして〜。
最初は社長が猫を捕まえたら家で飼っても良いとか言ってたんすが、状況、いや、猫の状態からして無理。
近くに放すとまた戻ってくるので私の家の近所に放してこい、てな事になりました。
ダラダラ流血したまま愛車に猫を載せて、とりあえず手だけ洗って帰路に...とか思ったら、我が家に消毒薬が無い事を思い出しまして、寄り道して薬を買いに。(あほだ)
ついでに何か食い物でも買ってやろうと猫缶なんぞも購入して帰宅。
しかしですな、この猫ちゃん、車から出て来ない。
ドア開けっぱなしにしても、餌で釣って陰で見てても出て来ない。
ちょうどその日は雨が降ってて寒かったのもあるかもしんない。(涙)
近寄れば唸って牙を剥くし、触ろうとすると爪で引っかかれるし、シートの下に潜ってしまってタオルで包んでなんて事も出来ない有様。
雨もかなり降ってたので、ドアを開けとくにもそんなに長時間は無理だったんすよ。
車の中に閉じ込めたままってのも何なので、仕方なく再度外出。
近くの駐車場で一晩、暖房入れっぱなし、エンジンかけっぱなしで夜を明かしましたよ。(苦笑)
ルームランプの暗い明かりで一応消毒して、猫缶を助手席の上へ。(因みに猫は運転席の下)
起きてても警戒して動いてくんないから、2人載りの狭い車の中で就寝。
そう、知ってる人は知ってるけど私の愛車はトヨタの「MR2」っす。
ミッドシップエンジン(エンジンは前じゃなく運転席の後ろにあります)、2シーター、シートは全然リクライニングしないし、車高も低い。(ついでに言えばシートの下の隙間も狭くて手が入らないくらい)
まぁ、フルバケットシート(レース用シート)でも眠れる私には関係無いんだけどね。(爆)
夜中、ゴソゴソ物音に目を覚ますと、猫、餌食ってました。(笑)
ブルゾンの袖を伸ばして手をガードしつつ捕獲...しようとして失敗。(苦笑)
服にも穴開きました。(涙)
しかも厚手の生地にも拘らず手まで貫通。(痛いっつの)
またしてもシート下に逃走。
結局翌日の朝、明るくなってからえっちらおっちら工具を出して運転席を外して猫を外へ出しました。
写真撮ってやろうと思ったけど、凄い勢いで逃げられた。(ちくしょう)
この時既に右手は腫れ上がり、動かない状態だったんでシートを外すのにも一苦労。
日曜なんで病院は明日にしようとかアホな事を考えつつ、飯だけ食って自室でゆっくり寝直そう...と思ったら痛くてなかなか眠れない!(苦笑)
夜はちぃと熱もあったかも知れないけど、神経が手に集中してて自分でも何やら分からんかったってのが本当。
月曜の朝、会社に電話して出社前に病院へ。
最初は脅されて「うちで対処しきれなくなったら大きい病院で切開してもらいなさいね」とか言われるしまつ。
レントゲンまで撮られたよ。(必要あるんかな?/汗)
丸々1週間、点滴されました。
そうそう、前回の日記で書いた点滴の生理食塩水の謎、点滴4日目でやっと気付きました。(馬鹿)
ちゃんと中に抗生物質入ってました。(だって知らなかったんだも〜ん)
血液検査やら何やらで、治療費も結構高くついて涙がちょちょ切れます。
しかして現在、腫れも引いて見た目は治った気がするんすが、まだ痛みはある状態。
力が入らないんですよ、握れないっつの?
だから鉛筆や箸も持てない訳で。
ここ2週間以上、飯はフォークとスプーンです。(もしくは手づかみ/笑)
仕事も右手が満足に使えないので怠けてます。(いつもだ)
猫を飼ってるお友達からの情報によりますと、猫(犬も)の口の中には人間には危険な菌がいるらしいっす。
自分のスプーンで猫にも食べさせたりして、顔がただれまくる事もあるそうな。(ウケウリ)
穴が開いたからってだけじゃ無かったのね〜。(無知)
因みに傷は塞がってるけど、穴が開いた部分は穴が開いたままで塞がってます。(汗)
この凹んだ部分、治るんだろうか。(苦笑)

ま、以上の様な理由で更新休止っすよ。
それだけじゃないけど。(あかんがな)
えへ。
早く正月仕様の表紙を変えたいっす。(爆笑)
途中報告。(謎) 2003年03月03日
冗談じゃなくマジでPC使えない状況であります事をご報告。(苦笑)
や、精神的なものだけじゃなくてね、本当に利き手が使えないんす。
鉛筆も持てないし、マウスも辛い、しかも箸が持てないんだよ〜!!(←重大問題/笑)
仕事もハッキリ言えば、ただ居るだけで役に立ってない。(電話番みたいなもんかも)
右手が使えない事がこれほど大変だとは...。

色々疲れたので、お休みして、その間に3月にやりたい事をしようと思ってたのですが、無理になりました。(がくり)
今日、生まれて初めて点滴つーもんをしてもらったのですが、明日も通院です。
点滴の袋(?)を見て驚いたんすが、生食...ただの塩水じゃんか、意味あるのか、あれ?(苦笑)
何だか謎な薬もいっぱいもらってしまい、我ながら痛いっす。(何がだよ)
ちょっと様子みて、大きい病院で切開するかも知れないとか何とか...。(聞いて無ぇ)
風呂もただ浸かるだけだし、髪は洗えないし、熱と痛みで眠れないし(普段より、って意味ね/爆笑)、踏んだり蹴ったり。

何がどうしたか、は秘密。(おぃ)
とにかく絵も描ける状態じゃないし、ネットも出来る状況じゃない事の報告ですかね。(苦笑)

私がお休みしてる間の管理は愛妻に任せてありますのでヨロシク。(笑)
つーか更新もしないくせにアレですが、お話に来て下されば感謝感激であります!!(おぃおぃ)



ふぅ。
左手も普段使わない筋肉使って悲鳴を上げております。
暫く地下に潜伏しますが、皆様、見捨てないでね〜。(苦笑)