臭〜。 2003年07月31日
臭いんである。
昨日からずっと臭いのだよ。
いや、部屋じゃなくて会社がね。
店のすぐ裏の畑に、鶏糞を撒かれたのさ…。
そらもう臭いの何のって、死にそうな程よ。
乾燥すれば臭わなくなるんだけどさー、1日や2日で乾くもんじゃ〜ない。(号泣)
明日も多分まだクサイ!

さてさて。
一昨日(日付的には昨日)のリベンジをかましに行きました。
何と最高長時間記録更新。
多分4時間以上。(あほだー)
何故、正確な時間が分からないかっつーと…投稿失敗したんだな、データ量オーバーで。(ゴビー)
私が絵板でオーバーするなんて初めてなんだな。(苦笑)
いつも短時間雑絵だからね。(おぃ)
一昨日描きかけてた方が、実は顔が納得いく出来具合だったんだけど、まあ頑張った事に変わりは無し。
メニューにも使おうかな…。(使いまわし大王)
ふっ。
投稿前に一応画像保存しといて良かった。

あ、関係無い話。
耳が痛いです、得意のヤツで。(分かる人には分かる)
学習能力ゼロ実証、何回すれば気がすむのか。
イライラして、うがぁあぁあ〜っ!ってのが多いっす。
ウジウジして、しくしく…ってのも多いっす。
色んな意味でね。(意味深)
8月に入ったら、オフラインの仕事があるんで先に片付けたいっす。
多分また微妙に落ちます。(苦笑)

えっと〜、何だか力尽きたんで掲示板やメールのレスはお持ち下さい。(爆)
しーましぇん。(陳謝)
ぼえええええええっ。(号泣) 2003年07月30日
まだ今日の日記を書くには早いけど、ショックな出来事があったので泣き言を。
久々にお絵描きしようと行った某サイトで、珍しく夢様(つーか炎と二人だけど)を描こうとして、いつもはめったにしない下書きをし、線画起こしをしていたのですよ…。
この時点で既に1時間半もかけていた。(衣装が分からんので資料を見ながら描いていた)
そしたら接続が切れた。
ここまではよくある話。
で、接続が回復するのを待ってたら、ブラウザが勝手に落ちた。
「応答なし」とか出て、見事に「作業中の情報が削除された恐れがあります」と。
新しく窓開いて再読み込みを試したけど、やっぱりキレイサッパリ消えて無くなった。(滝涙)
待った時間も合わせて、私の2時間を返せ〜っ!
自分で言うのもアレだけど、私にしては素晴らしく良い出来だっただけに残念…つーか断腸の思い。(苦笑)
ネタ的にもすっげ〜頑張ったのになぁ。
一気にやる気がメルトダウン。(爆)

気が向いたら日記の続きは夜にまた書くかも。
つーか今から寝るんだけどね。

夜の追加分。
色んな意味で疲れた…。(それだけかよ!)
むぅ。 2003年07月29日
昨日の日記、書き忘れたなぁ。
つーか、給料まだですか?(苦笑)

それはそうと。
以前書いた電化製品総壊れ話。
テレビとビデオ2台、ミニコンポ、LDプレイヤー等ですが…今日電気屋さんからハガキが来ましてね、テレビの不具合のお知らせが。
思いっきり対象型番がうちのと一致しとるんですよ。(爆笑)
でも…不具合の内容には『部品不良により電源が入らなくなる場合があります、故障発生時には保護回路が動作し電源が切れます』とあるんすよ。
うちの…電源は入るんだよ。
単に画面が映らないだけ。(音声は至ってクリア)
こーゆー場合でも修理対象なんかね?(聞くな)
まあ部品不良は確かな事らしいから、その部品は交換してもらえるんだろうけど…この状態のテレビを見せるのもなぁ。
つーか、部屋を見せたくない。(爆)
メーカーの無償修理、しかし各顧客宅へ訪問しての修理…。
悩むなぁ。(←悩むなよ)
部屋を片付ける…のは無理っ!(断言)
テレビを別の部屋へ移動…も面倒くさい。(汗)
だって、配線が凄いんだよ、セレクター経由でパソコン以外全部繋いであるから。(爆)
2年近く使ってないものもあるくせに、ビデオデッキ(VTR)2台、LDプレイヤー、ゲーム機(PS2)、ミニコンポ、ついでにもう一つのゲーム機PC-FX…。(爆笑)
さすがにセガサターンは箱にしまってありますが。(苦笑)
これらが部屋の片隅、つーか一角を占領しつつ放置。(おぃ)
6畳の部屋には、窓も埋める様に壁3面に漫画が1500冊程度…。
で、デスクトップPCが2台。(1台はオブジェと化している)
とてもじゃないけど…他人には見せられないんすが。(自業自得)
はあ〜…暫く考えよう。

別ネタ。(←無理矢理話題変換)
前髪の定義、これいかに。
「前髪」ですが、例えば禿げたオジサン。
若い頃、額だった部分つーか幅。
当然剥げると前髪のラインが後退しますわな。
額がどんどん広がって、頭頂部近くまでラインが後退しても、てっぺん辺りの髪を「前髪」だと言い張る。(笑)
実際に前髪ってどの部分を言う訳?
中学生くらいの時かな、散髪屋さんに言われた事があるんすが、「てっぺんから額のラインまでの幅の約半分、そこを起点にして左右のこめかみまでの三角形部分」が適当…とか何とか。(曖昧)
ちなみに私は髪の量が異様に多いので、伸ばしてた時は額から数ミリ分くらいを前髪にしてました。
前にちょろっと出した部分以外は、長いまま伸ばし放題で結んでたワケ。
10年以上も。
でもね、髪を切った理由を思い出してみて。(昔からこの日記を読んでないと分からん話だ/苦笑)
そう、長年引っ張って結んでたからこそ、そこが薄くなってしもうた訳で〜。(苦笑)
だから、今の私は額のラインからほんの少し上に一部、まるで色が抜けた様に髪が薄いスポットが出来ちゃってるのね。(よよよ…)
で、髪を結ばないで済む様に切ったんだけど、そうそうすぐに効果が現れる程甘くないんだなぁ。(当然)
ちなみに私の現在の「前髪」は、額から3センチくらい、と勝手に決めてます。(おぃ)
皆さんの「前髪」はどれくらいでどの部分なんでしょうねぇ…?(聞くなっつの/笑)
あれれ。 2003年07月27日
治りかけてた指にまたもや水泡が…。(汗)

すいません、誰か治して。(無理)


全然関係無いけど、日々反省とその他諸々の毎日です。
果たしてこれが成長に繋がってるかは大いに謎ですが。(爆)
ま、残らなかったらそれまでよな。(何がだ…)
人生諦めモード全開、卑屈根性真っ盛り、救い様のない馬鹿。
こんな時の私に構ってはイケマセン、猛犬注意。(謎)

あ!
実はまたもや新発見ですv
以前はドコモ携帯の友達からの添付ファイルが受信出来なくて勝手に削除されたりしてたのですが、何故か他を経由しなくても直接添付がもらえました〜!(笑)
新しいから?(聞くな)
結局こっちからの添付は削除されたんだけどね。(苦笑)
でも進歩だ。(にやり)
朝から。 2003年07月26日
ニュース見て驚きました。
何せ私ゃ、家でテレビ見ない人だから。
出勤してから会社で地震を知ったのね。
あっち方面のお住まいの方、大変でしょうが頑張って下さい!(汗)
それしか言えない自分が情けないですが〜、震度6経験者なので大変さは分かります。(汗汗)
や、まあライフラインとか困らなかった立場の私が言うなですが。(爆/でもそれなりの被害はあったし未だに修理して無い壁のヒビもあったりする…)
暫くは余震の心配もあるし、とても眠れる状態でも無いと思いますが、…ほんと、お気を付けて。
ちなみに私は何日かは睡眠不足でした。


全然関係無いけど、今、どこかで花火が上がってます。
うるさい。(苦笑)
今年の梅雨明けは例年より遅かったですが、やっとこさ中国地方も梅雨明けしまして〜、これから暑くなるのかな〜?みたいな。
日照不足で、畑の野菜は軒並み痩せてますよー。
社長んちの趣味の畑で収穫される野菜を毎年もらったりするんすが、今年は人にやる程出来が良くないつーか出来ないらしい。
専業農家さんはもっと大変だぁ。
あ〜… 2003年07月25日
な〜んも考えずに眠りたいなぁ。
胸が痛い…。

メールのレスする気力が無いので、こんなトコで私信。(おぃ)
ここを毎日覗いてくれてる男性筆頭であろう「O氏」へ。
いつもありがとうね、色々励まされる事もあるよ。
ちなみに私も只今凹み中です、自業自得っぽい理由で。
関係無いけど、アンケート、答えてってくれ〜。
オタクじゃなくても回答に困らない様になってるから。(笑)
キャラがどうのって質問は「特に無し」で良いからさ、頼むよ。(拝みっ)
年寄りを自覚しつつ。 2003年07月24日
機械に弱くなったなぁ、と。
いや、取り扱い説明書を箱から出さない自分が悪いとも言う。
昨日「自分が撮れない」と書いたトコロ、優しいお友達が撮り方を教えてくれました。(苦笑)
カメラを起動させたまま、閉じればサブ液晶に映るじゃありませんか。(爆笑)
思わず「おおおおおお〜っ!」とのたまってしまったよ。(アホだし)

関係無いけど、今すっごく卑屈になってます。
どうしようもないバカさ加減が憎らしいくらいにアホです、自覚はあり。(汗)
どーしてこう人間ってのは…いや、私だけだけど…
…書くのやめた。(すっげ中途半端)
おおおおおっ! 2003年07月23日
この携帯すげぇ!

今仕事中です。(おぃ)
携帯から日記の画像が見れる事に気付きました。
つーか、300×300の画像を液晶サイズに縮小してくれるあたり凄過ぎて気付かんかったよ。(笑)
あらかじめ縮小した画像より荒いけど、これは新発見ですな…。(含笑)

では仕事に戻ります。(←撲殺)


ここから帰宅後。
一つ足りないモノに気が付いた。
それは自分を写す場合、サブ液晶で確認出来る訳でも無く、カメラ部分が回る訳でも無く、ミラーが付いてる訳でも無い事。
ようは「自分は写すなバカモノ!」って意味か?(苦笑)
ま、確かにあんまし撮る様なもんじゃ無ぇわな…。
マジで。 2003年07月22日
すんご〜く凹み加減。
でもここ最近日記がえらく短いので、投げ出したい気分を抑えつつネタだけ披露。

さて、携帯を機種変更した訳ですが。
中のブラウザが以前の機種と違うので、ネットしてても表示が違ったりします。
私的に「おお〜ぅ!」と思ったモノ。
アンケートの結果表示が見れる様になった。(爆)
本館のメニューに入れる様になった。(但し重いので最後まで表示されない/意味無ぇ)
表示される上限がかなり上がったって事ですか。(聞くな)
でもフレームページには対応してないみたい。
実は、2つ前の機種(C401SA)はフレーム対応してたのですよ。
いや、正確に言えばフレームのまま表示される訳ではなく、フレームセットのリンクが表示される仕組みだったんすがね。
でも、ちゃんとフレーム内のリンク全てに飛べるから便利だった訳です。
いつも機種変の度に思うけど、「良いとこ取り」出来れば良いのになぁ。(無理)
お絵描き掲示板に入れる機種もあるって言うのに、私が買う機種は入れた試しが無ぇ!
まあ全ての画像拡張子に対応してるからまだ良いか。
たま〜に、ドコモやJが羨ましいと思う機能もあったりするのですが、私の様にパケ代無視で携帯からネットしまくる人間には向かないっす。
ezラブ、au万歳。(笑)
今月のパケ割引も凄かった。
割引無かったら餓死確実。
そうそう、新しいやつは「着うた」が使えるんすが、はっきし言ってあきまへん。(おぃ)
普通の着メロより絶対音量が小さいんだな、何故か全部。(いくつかDLして失敗したと思った)
しか〜も、データ量食いまくり。(当然ではある)
データフォルダ容量が他機種の約4倍あるやつを選んだ訳ですが、これ、他の機種で着うたいっぱい入れてたら、あっつー間に中身パンパンになるんちゃうかな。(汗)
つーか、着うた、聞こえないから着信音に向かないと思う…。
あと、当分使う予定の無い、もしくは永遠に無駄になるかもしれない機能が「ムービーメール」かな。
自分で動画撮る事も無いんだけど、それを送る人も居ない。
相手も対応機種じゃないと意味無いしー。(苦笑)
使わない機能がてんこ盛り、多機能過ぎます。
要らん機能外して、その分安くしてくれ。(無茶だっつの)

ちなみに金はまだ払ってません、金無いし。(爆笑)
来月で良いってさ〜。

あ、もう一つ!
いつぞやのツバメの巣に、またもや卵があるらしく。
何かね、私ゃ知らんかったけど、1シーズンに2回も子育てするんだとさ。
この前雛が巣立ったばかりなのに?とか思ったけど、そうだって言われたんだもん。(誰に言ってるんだ)
そんな訳で今度こそ雛だと分かる写真を撮りたいぞ、と。
脚立でも用意するか。(持って行くのか?)

ふぅ、頑張って書いたし、もういいかな…。
今日の日記はこの辺で終わり。(苦笑)
昨日、 2003年07月21日
「明日…」と書いたは良いが、全然やる気無し。(爆)
つーか、出来ない…。(涙)
うわーん。(泣)
まだ浮上せず。 2003年07月20日
毎度ながらアホな自分がイヤだ。(苦笑)

とりあえず今日は頭と胃が痛いので、約束したブツにとりかかるのは明日…。(おぃ)
もう今日の日記書いちゃえー! 2003年07月19日
微妙に…いや激しく凹み中。(爆)
自己嫌悪の真っ最中。
今月の日記画像、リアルタイムは1枚だけですな。(苦笑)
さ、今日もフテ寝すっかな…。
しばらくお待ち下さい。 2003年06月18日
何がって言われると困るけど。
腹が… 2003年07月17日
痛い…様な気がする。

只今怠け中。
忙しいっす。 2003年07月16日
色々…。(苦笑)
管理ブツの一つを微妙に更新しつつ、CDを捜索(発掘)しつつ、本館や別館に関係無い仕事をもくもくと…。
今日は徘徊する暇が無えなぁ。(汗)
あ、こんなトコで私信ですが!
ピンクなお嬢ちゃんへ。
ドナルドが届いたよ〜v
早速、尻を撫でまわしました!(やめれ)
お礼は遅くなるけど待っててちょーよ。
給料が出たらウケ狙ったブツを見繕って送るよん♪

おっと、こんな事しとる暇は無かった。
さ、お仕事お仕事…。

しっかし…犬三連発かよ。
我ながら手ぇ抜いてるな。(汗汗汗)
ま、凹み加減だし仕方無ぇな。(苦笑)
眠いっす。 2003年07月15日
睡眠不足で。(またかよ)
お友達に約束したブツに取り掛かろうとしましたが、先にオフライン仕事を片付けます〜。(苦笑)
おおぅ、そろそろプリンターのインク買いに行かにゃ。
でも遠いんだよね、店が。(その前に金が無ぇよ)
田舎から脱出したいと思うのはこんな時。(笑)
あと、夜中に腹が減っても冷蔵庫に何も入って無い時。(一番近いコンビニまで3キロ)
ま、所詮はやっと今更ADSLの1.5プランが使える様になったくらいですからして。
うちから近いっつーと、高速道路の料金所くらい。(涙)

関係無いけど、桃が食いたい。(謎)





↑こんな事書いてから2時間後。
ちっ。
すげぇ無駄な仕事がっ!(怒)
※何かあったらしい。




↑これを書いてから更に2時間後。
何だよぅもう〜。
せっかくここ数日、機嫌持ち直してたのに〜ぃ。(イライラ)
やろうと思ってた仕事、出来ないじゃんかよー。
うがああああああっ!
はぁ…、あかん。
精神衛生上良くないわ。(謎過ぎ)
管理サイト(?)5つのうち、猛烈に1つ、削除したい、閉鎖したい病に侵される時があったりします。(爆)
分かる人には分かるネタ。
それ以外では良い事つーか嬉しい事とかあったりすんのに、ほんわか気分をブチ壊す程のもの。
ちくしょう〜、なんぼのもんじゃい。(逝)

やる気、失せた。
絵ぇ描く気も失せた。
謎のテキストを編集する気も失せた。
今日はレス済ませといてマジ良かった。

後日談を書かないで済めば良いけど…。(涙)
1週間は様子見。
何とか完了。 2003年07月13日
ええ、溜め込んだ掲示板レスを。(爆)
しーましぇん。(汗)

さて、携帯の話ですが。
最近おかしいっす。
文字化け多発しちょります。
これは私のだけなのか。
それともこの機種だけなのか。(A3012CA)
しかし相方の携帯は同機種にもかかわらず普通らしく。
やっぱこれだけ?
携帯対応サイト「魔法のiらんど」の掲示板や検索機が恐ろしく100%の確立で文字化けしてしまうんす。
携帯にはエンコードいじる項目が無いしね。
あげくの果てには書きこみまでもが化けらった〜。
げろ。
自分で削除出来ない。
来月機種変更を予定してましたが、早まるかも。(汗)
つーか、auショップで買うつもりだったけど、付き合いの関係上トヨタで買うかも。(トヨタはauと業務提携している)
もうちょっと頑張ってくれ、マイ携帯!
今月はもう金が無い!(涙)
あ〜…給料日まであと何日あることか。

今更だけど、今月頭に煙草が値上げしましたな。
痛いよ。(でもやめない)
税金って結構払ってるもんだなぁと痛感しますな。
ガソリン税って、実は単価の半分くらいが税金だって知ってる?
税抜きだと1リッター50円くらいよ。
つか、軽油税と違ってガソリン税には消費税まで二重課税されてるんだよ。
軽油はちゃんと軽油税を差し引いてから消費税を加算するのに、ガソリンはガソリン税込みの合計に更に消費税を加算してるんだよ〜。
知らんかったでしょ。(えらそう)
ふっ、こんなに税金払って、自分が歳食ってからそれなりの戻りがあるんだろうか。(年金の話ね)
社会保険だの、国民年金だの、数年後には制度が変わってるだろうし。
貯金も無いのに。(今も、そして多分この先も/苦笑)

人生事も無し。(←意味も無し)
ここ最近、マジで浮き沈み激しく消耗中。(謎)

あ、昨日ね、社長宅の愛犬を激写しまちた。(笑)
散々遊ばれて、彼が飽きた頃にパチリと。
携帯を機種変したら、もっと綺麗に撮れるかしら〜。(いや、無理)
ムービー携帯にしても、動画とか送る事は無いんだろうけどね〜。
サイトに使う様なもんも無いしさ。
でもあれに決めたのだ。(どれだよ)
決め手はデータフォルダ容量と液晶画面表示の、多機種とのケタ違いの性能差♪
スペック上での性能が、倍半分も違うとくればこれしか無い!
デザインは二の次な私。(笑)
思い出し日記。 2003年07月11日
…今更書いて何になる、って感じですが。(汗)
だって当初は書くつもりだったんだもん。
結局更新だけして終わったんすがね、久々にオスコレを頑張ってみたものの…あかん。
はっきし言って、この更新が原因でちと凹みました。(謎)

これを別館に追加すべきかどうか、只今悩み中。
どうすれば良いと思う?(誰に聞いてるんだか)
本当は… 2003年07月10日
書くつもりだったのに。
日記と掲示板レス。(たまってるし/撲殺)
間に合わなくて朝になっちったよ。
帰宅してから続き書きまふ、今仕事中に携帯からだし。(笑)
おっと、ネタ忘れるからメモっとこう。(鳥頭)
「点検」

↑とか書いたくせに。
現在時刻は13日の昼過ぎです。(汗)

言い訳して良い?(聞くな)
色々ね、精神的にツライのよん。
別に実父死去が尾を引いてる訳じゃないよ、勘違いしないでちょ。
も、なんつーか…ほんと消えて無くなりたいと思う事が多くてねぇ。(おぃ)


さてさて、んだば遅くなったけどネタ話といきましょうか。
愛車のね、1ヶ月点検をズラして3ヶ月点検だか何だかをしてもらったのさ。
普段は車検(検査)以外は点検なんか出さないんだけど、流石ディーラー系列は違うね、初回はオイル代も無料だってさ。(普通は点検は無料だがオイル等は実費)
もう『ただ』って言葉にはべらぼうに弱いからさ、出したんよ。(笑)
どこか気になる所はありましたか?って聞かれたので、遠慮なく、いかにもお客さんらしく、しょーもない事をべらべら申告しまちた。
1.後ろがうるさい。
2.トップ入らん。
何の事か分からんって?(苦笑)
後ろがうるさいってのは、別にマフラーの排気音じゃないのさ、トランクからカラカラ音がするんよ。
多分何か落ちてるんだろうと。
納車された際にも、実はトランクから釣り用の鉛の重りが数個出て来たんだよね。
自分で見たけど、あとは見つけらんなかったから任せようかと。
こんなしょーもない事、普通は車屋さんには頼まないけど(自分で出来る事は頼まない)、高い金払ってディーラーから買った車なので今回は遠慮なく言ったワケ。
案の定、釣り用の浮きが出て来たとさ。(笑)
前オーナーは釣り好きだったんだね。
セールスの担当さん、平謝りしてくれちゃうの。(気持ちいいぞ!/爆笑)
「すいません、納車前にしっかりチェックするべきなんですが〜」
わはは、中古だからよくある事さ。
んでトップが入らんっての。
これも分からんでしょ。(爆)
ミッション(変速機)のギアが何故かトップに入りにくいんよね。
ちなみに悔しい事に私の車は前期なので5速マニュアル。
後期の6速クロスが欲しかった〜!(中古にそんな条件求めるなよ)
実は私は普段の下道ではオーバートップにギア入れない人。
よーするに高速道路以外は4速までしか使わないのさ。(燃費走行なんて無視)
単にトルクが足りない気がして使わないだけなんだけど、ほら、この前葬式で大阪に行ったでしょ、そんで高速に乗って初めて5速に入れたのさ。
うがっ、5に入んねぇ!(汗汗汗)
加速して回転上げてからギア入れるもんだから余計にロックかかってギア鳴りする始末。(爆)
うーむ、シンクロがいかれかけてんのかにゃ?
でも普通は2速や3速から壊れていくもんなんだけどね。(よく使うから)
行きも帰りもやはり毎回、変速の度につっかかる。(一応全然入らないワケでは無い)
んで、これは絶対に言うつもりだったんよ。
帰ってきたらトヨタから点検に出しませんか?って連絡があって丁度良かったんだよね。
結果、これはOH(オーバーホール)しないと直らないつーか直せないらしく。
げろげろ〜、10万仕事じゃんかー、とか思ったらさ、ミッションは保障の範囲なんだって。
今までちゃんとした店で車を買った事が少ないからさ、個人売とかだと「現状渡し」が当然で壊れてても買った人が直すのが当たり前の事で、私には保障で直すって考えが浮かばないんだな。(苦笑)
でも担当さんが「すいません、修理が高額になるので暫く様子を見てもらえますか…」と申し訳なさそうに言うもんだから、「普段使わないから余裕出来たら直してね♪」とのたまって収まりました。(笑)
放っといて直るもんじゃないから、トヨタの都合が良い時に直せ、って意味ですな。
しっかし…我ながら納車から数ヶ月経ってこんな不具合に気付くとは笑える!(爆)
まあね、試乗はおろか、ロクに見る前から話が進んで、板金に出されて車は店に無かったし。(苦笑)
つか、普段5速を使わない私が悪いのか。(…)

このネタ、お嬢ちゃんどころか男の人でも通じない場合ありだな。(笑)
皆さん、車はええですよ、おもしろくて!(爆笑)
突っ込みどころ満載。 2003年07月08日
まずは〜、謝罪から。(ぇ)
すいません、掲示板レスはもう少し待ってやって下さい。(汗)
今ちょっくら更新もする気がナッシングなので。(それは関係無ぇ)
それと…お悔やみメールへのレスは省略させていただいてよろしいでひょうか〜…。(おぃ)
あわわ、しーましぇん!(陳謝)
めちゃめちゃ有難くメールの方は読ませていただいてます!
私からのお礼はここで一括させていただくっちゅー事で。(←殴ってヨシ)
ふっ、こんな私ですがマジで感謝しとります。(そうは見えんが/汗)
いやね、最初の数件はレス返してたんだけど、数を捌けなくなりました。(…)
関係無い内容の雑談メールが忘れた頃に届くかも知れません。(セルフ突っ込みにも限度が…)

今日はですね、書きたいネタがいくつか出来たので日記を書いとるだけなのですよ。
相変わらず言い訳大王やな、ワシ。(滝汗)

えっとー、帰ってきてからはちょこちょことレス以外の管理業務しつつ、雑用しとる訳ですが。
ふとアンケートの集計結果なぞを覗いてみたのですよ。
職業欄で名乗りをあげてくれた方、ウニ、鳥、皆さん私が正体を把握してる方なので、最終的に結果を掲示する際には普通に職業を書き換えさせていただきやすね。(笑)
だがしかーし、駄菓子菓子。(←誰かこの元ネタ知ってる?)
「浜辺の松ぼっくり」って誰?(爆笑)
そして、あまり利用しないコンテンツにうちのメインがあるってどーゆー事?(苦笑)
うむむ、携帯からのお客様が投票してくれたのかしら。
あと一番意外だったのは駄文を読んでる方がわりとおられる事かにゃ?
あんな微妙に創作ではない過去ログにも等しきブツを…。(爆)
しかも続きを書く予定なんてこれっぽっちも無いブツを。(おぃ)
まあ、何にせよご協力下さった皆様には感謝しておりますv
ありがとうございます♪
ちなみに、好きなキャラ上位は私の挑戦してやろう度に微妙に影響すると思われます。(そうなのか)
その前に待受画像、全キャラ揃えなきゃだけどね…。(汗)

よいしょ、次のネタ。
今月は日記をサボる頻度が高いかも知れないので、覚えてる間に書いてしまおう作戦。(謎)
先月書いたツバメの話。
今日も携帯持って(写真撮るつもりで)足取り軽く行ってみたら…雛、いませんでした。(がくり)
どうやら大阪に行ってる間に巣立ってしまった様で。
もう少しアップで撮ろうと意気込んでいたのにぃ〜。(人、これを無駄な努力と呼ぶ)
次は私によく懐いている社長宅の飼い犬の写真にでも挑戦してみる事に致しませう。
つーか、懐いてるけど聞き分けが良い訳では無い、つまり同類だと思われてるので、結構写真は難しいかも。(笑)
じゃれて飛びかかられたり、押し倒されたり、顔をなめられまくったりはするけど、ちぃとも言う事聞きゃしまへん。(わはは)
カメラ構える隙が無ぇ。
ま、そのうちね。(笑)

更にオマケ的ネタ。
仕事でお客さんの車を移動させたりするので、色んな車種に乗るのですが〜、乗る度に毎回必ず左足が彷徨ってしまう車があります。
私はオートマ限定なんて無い時代に免許を取得したので、一応何でも乗れるんすが…、軽トラや軽バンのオートマ(AT)だけは慣れません。(苦笑)
軽乗用とかだと違和感無いのに、軽トラなんか特にマニュアルミッションだろ!みたいな固定観念があるんでしょうなぁ。
何度も乗ってるのに、毎回左足がクラッチを探して彷徨うのですよ。(爆笑)
そもそも軽トラにオートマって必要なんかね?(聞くな)
関係無いけど、渋滞に縁が無い田舎在住者なので普段は気になりませんが、強化クラッチ入れてると渋滞時は死にますね、足が。(汗)
現在の愛車AE111(トレノ)はノーマルなんでス〜イスイ軽いですが、かなり昔に乗ってた車で足がつりかけました。(鍛えてないし)
でも金があったら強化入れたい、せめてカバーだけでも。(またお嬢ちゃん達には分からんネタを/汗)
つーか、おとなしく乗るんじゃなかったのか、ワシ。(爆笑)

今日の画像は…某所での謎絵。
タイトル思い付かねぇ。 2003年07月06日
実父の死去に際し、掲示板やメールでのたくさんのお悔やみのお言葉をいただき有難う御座いました。

あ〜、さて。
この日記もサイト自体も親戚の目にとまるんで、書いちゃマズイ事もあんべ〜…とか思ったんだけど、うぬぬ、やっぱだらだら書こうかな、みたいな。(おぃ)
うちの親は母も父も二人づついます、私が養女だから。
有難い事に実母も養母も健在です。くたびれてるけど。(誰のせいやねん)
母同士が姉妹なんで、うっとこの「おかん」は叔母にあたる訳ですな。
養父は私が二十歳の時に早々と死んでもうたんすが、私にとっての「父」は紛れも無くこの人だったわけで、正直実父は「親戚のおっちゃん」ってイメージしか無かった訳ですよ。(←この辺、姉から何か言われそうだな/爆)
実父は、なんつーか照れ屋とゆーか不器用な人なんだなぁ、と知ったのはここ最近、マジでここ半年の話で。(おぃ)
何せ私が物心ついてからの記憶ではたいして会話した事も無いし、思い出っつーもんが無いんですな。(苦笑)
まあ傍に居る子供の方が遠くの子より可愛いつか、可愛がり易いのは当然の話で。(不器用だしね)
ただ、先月かな、うちのおかんとたまたま話してて出た話題で、私がちっこい頃の話で少しイメージが変わった訳っす。(ちなみに私は生まれてすぐ養子に出されている)
昔は私も大阪に住んでたんだけどね、おっちゃん(この呼び方やめてやれよ)がね、よく赤ちゃんの私の様子を見に来てたらしいのよ。
でも照れ屋だから顔も見ずに様子だけ聞くと家にも上がらずに帰ってしまうとゆー可愛さ。
この話を聞いて、私はつくづく思いましたね、何でもっと早く聞かせてくれなかったんだー!
通夜の時にも姉から実父が私の名前を出してたと聞いて、うかつにも涙が出るかと思いました。(苦笑)
告別式の際、ちょっち心が痛んだのは、居並ぶ姉弟や家族の悲しみの中、自分がその中に入れない事実ですかね。
私には故人との思い出すべき思い出が足りないので。
そして戸籍上では単に叔父と姪でしかない事ですか。
めちゃめちゃ胸が痛んだのは私の自分勝手な感傷故です。
こんな寂しく悲しい想いをするなら、いっそ天涯孤独の身の方が楽なのではないかと思ったり。
心境的には葬儀にも出れない内縁の妻の気持ちにも似てなくもない?(激しく違う)
いや、それだと思い出はいっぱいあるか。
縁起でも無いけど、うっとこのおかんに何かあったら遠慮なく狼狽えて取り乱し自分の権利を主張しようと思います。(こら)
確実に血が繋がってる実母や姉、弟、その家族、後悔しない様に今のうちに思い出を増やしておこう。(縁起でも無い事を…)
ついでに言えば私自身に何かあったら…やめた、流石に叱られそうだし。(爆)

話のついでじゃないけど、養父の話も織り交ぜて。(結局ついでじゃんか)
パパりんは単身赴任な人でした。(謎の日本語)
大阪から引っ越す際、仕事の関係で一人残ったんですな。
若いうちはちょこちょこ帰って来てたけど、歳取ると長時間の運転も大変なので年2回、盆と正月に帰ってくるだけでした。
まあこっちもこっちで思い出は少ないかも。
それでも実父よりはありますけどね。
彼は長崎に出張中、突然亡くなりました。
つーか、出張してるかどうかもいちいち連絡なんて無いから、会社の人からの亡くなったっつー連絡で初めて知った訳ですが。
朝早くに電話が鳴って、誰じゃいこんな時間にはた迷惑な!と思った記憶あり。(苦笑)
前日までは普通に仕事してて、朝同僚の方が気付いた時には冷たくなっていたそう。
うちのおかんが止めなかったら長崎まで飛んで行ったかも、な如く狼狽しましたが。(…)
会社の方が車で遺体を運んで下さった訳ですが、何せ遠いもんだから凄く時間がかかって私ゃ逝きかけました。(逝くなよ)
ああ、どちらにせよ、養父も実父も共に今更ながら自分の至らなさ、親不幸加減を後悔するばかりですな。
皆、同じだとは思うけど、大事な人は亡くなって初めてその大事さに気がつくもので(私だけ?)、後悔なんて掃いて捨てる程あるのですよ。
こんな事言っておきながら、どうせまた次回も同じ念にかられます、私。(殴)
故人とはもう話す事は出来ないので、彼らが私の事をどう思ってたかが聞けないのが残念ではありますが、私にとって彼らは大事な人であり、大好きな存在だったんだとあらためて痛感してはいます。多分。(←一言多いぞ)

話がちょっと痛くなりますが〜、実父は闘病の末亡くなったので、養父と違い遺体が可哀想なくらい痩せてました。
顔だって別人だったし。
この日記を遡れば、最初の手術の日付が分かるのですが、再発してから亡くなるまでがべらぼうに早いっす、つーか早過ぎ。
途中の更に痛々しい話もあるにはあるのですが、所詮私は看病した訳でもない、後から聞いただけの話なので語る資格を得ません。(汗)
ちょっと実母が心配ではあります。
当初、告別式が終わったらすぐ帰る予定だったんすが、その実母が寂しい寂しいと連発するもので結局土曜まで大阪に居たのですが〜…、ここからちょっと笑える話。(そうなのか?)
うちの親(←養母、おかんの事ね)も私も正直言って変わってます。
何が変わってるかっつーとコレ、とは言えないんだけどね、人の多いトコは苦手です、親戚でも家族でも。(家族もかい)
そしてものごっつ偏食。(おぃ)
3日に帰るつもりだったので、残りの2日間はどえりゃ〜疲れました。
「早く帰ろう」「寂しいからもう少し居て」の両攻撃を受け、私、個人的には疲労困憊。
自分とこの会社には一応連絡いれて月曜から出てくればいいぞ、と言ってもらえてたんすが、ほら、人数ギリギリで休んでるから文句をこぼす方もおられる訳で〜。(苦笑)
ついでに食うものも困る。(おかんが)
ぶっちゃけ多人数の食卓も苦手。(←変だよ)
それでも残ってる人数が減ってるし、一番苦手な親戚連中が居ないだけでもかなり良いですが。
つーか、そんなに気を使う親戚の方々は早々と帰ったのでマジ助かったよ。(爆)
すんまへん、鳥取県内の親戚が一番苦手で一番嫌いなのよ。(←読まれないと思って好き勝手書くやつ)
縁を切っても良いですか?(聞くな)

今年は愛車を買い換えたばっかりで、借金も増えてるし超貧乏に拍車がかかっとるのですが、何とかして…せめて今年中には大阪に行きたいですな。(今年中なのか…)
いや、本当は盆過ぎの散骨には私も行きたいんだけどさ…無理。(がくり)
つーか、こっちのパパりんの墓も去年の盆から行ってないから久し振りに行くかな。(家から近いくせに)

あ〜、帰っては来ましたが、暫く微妙にズル休みは続行します。
今日は画像も無し!(ぇ)
気が向けば後日追加。


追加するほどのもんじゃないけど、この日だけ無いのもアレなので追加。(アレって何だよ)
※昔描いた古いヤツだし。(爆)
また数日留守ります。 2003年07月01日
大阪の実父が亡くなりました。
復帰予定は未定。(汗)