原因だらけだった…。(爆) 2003年11月28日
はい、いきなりここ数日ネット落ち同然っす。
忙しい…くせに何もしてませんが。(おぃ)
親戚のK君の為に少々奔走してた部分もありますが、何の事ぁ無い、生活改善もどきと精神的なモノですな。(謎)
このまま少しずつ落ちてる期間が長くなるやも。(いや、分からんけどさ)

あ〜、さてさて。
私の怪しい疾病、もしかしたらただの「アトピー性皮膚炎」かもしれまへん。(苦笑)
もうマジにえらい事になってきちまいましてなぁ…。(遠い目)
最近はアトピーは子供の病気とは言えなくなって来てるらしいっす。
成人になってからアトピーになる人の割合が増えてるのだそう。
いきなり花粉症になる人もそうだしね。
…つーか私じゃん。(涙)
今年は野良猫に咬まれて点滴してた辺りから疾病続発してましたが、今まで投薬やらあんまし縁が無かったんで体質でも変わったのかもしれませんな。(素人の勝手な推測)
どんなに汚い、まるで人間の住処じゃ無い様な部屋でも平気だった自分が、こんなになるとは思ってなかった。(※自業自得っぽい)
自分で出来る、いや、薬を飲んだり塗ったり以外って意味での改善すべき点が山程ありまして、気が遠くなりそうっす。(マジで)
石鹸やシャンプーは100%植物性油脂のモノを使うとか。
あはは〜、うち、基本的に安いの(貰い物とか)で、原料なんて気にした事無いっつの。
硬いタオルやタワシで擦らずに皮脂を落とし過ぎない様に注意とか。
流石にタワシで身体は洗わないけどさぁ、ナイロンタオル愛好家には辛いなぁ。(苦笑)
食生活についても色々注意があるらしく。
うっ、私に食生活改善は無理に等しいのに。(おぃ)
部屋の掃除、換気は当然として、絨毯やぬいぐるみ等も部屋に置かない様にしろとか何とか…。
窓、開かないんだよね、私の部屋。(爆)
掃除は…まあ頑張ってたまにはしよう。(たまにかよ)
極めつけは、心理的要因にも注意しろとか書いてあるし。
イライラすると症状が悪化する事もあるって…マジ?(イマイチ信じらんねぇ)
あと何故か分からんけど、寂しがるのもダメとか書いてあったぞ。(何だそりゃ〜!)

そうそう、いくつか皮膚科に診てもらったけど、どこの病院もたいして説明はしてくんなかったのね。
薬についてもそう。
んで、色々とここ数日、自分でネット検索してて判明した事実。
病院によって出された塗り薬が毎回違ってたんだけど、実は同じ「ステロイド剤」で、単にステロイドの強さが違うだけだった。(汗)
この薬、色々副作用があってメディアでも問題になったりしたみたいだけど、何故その強さ(ランク)のステロイド剤を出されたのか聞きたいとか思ってしまった。
夏前に一番最初に行った皮膚科で出された薬が結構強い薬で、当時は症状が今より軽かったのにな〜とか。
ちょい前に別の皮膚科でもらった薬はそれよりは軽い薬だな〜とか。
つーか、飲み薬と併用してた時は効いてる気がしたけど、今は悪化してるし。(夜中無意識に掻き毟ってるので一概には言えない/おぃ)
身体の部位によってステロイドの吸収率が違うって事も初めてネットで知ったし。
病院で薬もらった時に、薬の袋に「身体は1日に3回、首は1日に1回塗布」って書いてあって、首の症状が一番酷いのになんでだろ〜って実はずっと謎だったのだ。
どうして病院で説明してくんないのか凄い不思議。
つーかさ…、やっぱしダニが原因の一つだった事には変わりないじゃん、何で言ってくんないのさー!(苦笑)
ちなみに、ダニの屍骸も埃もアレルギーの元らしいので、ここ数日は毎日布団をコロコロカーペットでお掃除してみてたり。
ははは、朝起きると爪の中に血がこびりついて真っ黒だけどね。(コラー)
手袋して寝ても朝にはどっかに投げてあるし。(無意識って怖いなぁ)
仕方無いので、今日はめっちゃ深爪気味に爪切ってみた。(効果があれば良いけどね…正直言って切り過ぎで指痛ぇ)

不規則な生活もよろしくないらしいので、当分は早寝っす。
風呂入った後に薬塗ったりコロコロしてたりで、ロムる時間も無くなりそうっす。
精神的イライラからも開放されるべく、色々怠けますんで宣言しときます。(撲殺)
背中一面、自分で写真撮れるなら載せたいくらいだ。(やめれ)

関係無いけど、アトピーの子供を持つお母さん達、今更ですが苦労が痛い程分かりました。
大変だけど頑張ってちょ。(←マジで心からエールを送りたい!)

有難い戴きものが手元にあるので、次回更新(本館)は戴きものです。
その他は未定。
有言実行。 2003年11月24日
威張る程の事じゃないけど。
しかもあらかじめ言ったのって一人だけだし。(笑)
何を実行したかと言うと、部屋を少々片付けてストーブ出したのですよ。(今頃)
ははははは、半日以上かかった。(爆)
何せモノが多いもんだから片付けだけでも日が暮れる勢い。
しかも全部が綺麗に片付いた訳では無く、ストーブ出すスペースと布団周りだけ。(おぃ)
布団は煙草の焼け焦げが酷いし、皮膚病の原因がもしかしたらコレにあるかも知れないので、思い切って処分を決定。
以前にバルサン焚いてから掃除機かけてないので、今更布団変えたくらいじゃ意味が無いかもだけど、まぁいいか、みたいな。(いいのか/汗)
コロコロカーペット(って言うのか?)はよく使うけど、掃除機かけたの久し振り。(人間としてコレってどうよ)
つーか、部屋の壁際を占拠する本棚及び収まりきらない本の山はそのままなので、もしここにダニがいたらアウトだな。(最悪)
捨てる布団の変わりに、おかんに「焦げても良い布団どれ?」と聞いたところ、すげぇ薄い布団出された。(夏布団じゃんかよ)
しばらくこれで我慢するとして、仕方ないので自分で買うかー、と、またもや通販のカタログを引っ張り出す。(片付けたばっかなのに)
結構安いのがあったので『ダニが入らない高密度織り』だか何だかって一式をセットで注文。
一応最初だからシーツとかも焦げ隠しを考慮して何枚か追加注文。(焦がす事前提かよ)
なはは、オニューのお布団&枕、いつ届くかな〜。
煙草落とさない様に気を付けよう。(当たり前だっつの)
久々に窓も開けたけど、窓枠が何だか怪しい。
この家、私の代まで持てば良いから別にいいけどさ。(先の事なんか考えてない)

片付けの話と微妙に連動。
この前からずっと治療中の皮膚病の話。
飲み薬はとっくに無くなったんだけど、一応塗り薬はまだまだ使用中なのね。
しかし…ちょっと怠けて塗らない日があったんだけど、悪化しました。(苦笑)
当初は首の辺りから肩の辺り、背中つーても上の方だけだった筈なのに。
いつの間にやらかなり下まで範囲が広がって来たりなんかして。(汗)
腕も二の腕、肘関節くらいまで侵食。
胸も結構ぽつぽつと…。(涙)
すいません、マジでこれって原因は何なの〜!?
ダニとかノミとか虫なのか、それとも他に何かあるのか。
一応今日対策(今更)一つ立てたけど、これで関係無かったらどうしよう。
新しい布団が届いたらもう一回バルサン焚いて掃除してから出そう、そうしよう。
つーか、自宅でペットは飼ってないけど、外で結構動物触るんだよな、ワシ。
暫く野良との交流は控えようかな…。(苦笑)
最初に診てもらった病院では「乾燥が原因」とか言ってたけど。
絶対違う気がするんだよな、別に乾燥肌じゃないし。
それとも歳食って油が減ってるから?(有り得ない話ではナイ)
ちなみに会社の皆には「風呂でナイロンタオルで擦り過ぎなんじゃないか?」とか言われる。
あんまし擦るのよくないんだってね。
でも固めのナイロンタオルでガシガシ洗うのが好きなんだよ。
普通のタオルじゃ洗った気がしないと思わない?(聞くな)
いやまあ確かに瘡蓋(かさぶた)剥ぐ程擦るから悪化してるんだろうけど。(爆)

あ〜さて。
そんなこんなで休みの間、何〜も絵とか描いてません。(笑)
つーか、得意のアレから抜け出せないのでね。(またかよ)
そろそろ「やろうと思ってた事」を忘れそうです、いい塩梅に。(忘れんな)
このまま年末までスランプ爆走中にならない事を祈るばかり。
まだメモの段階。 2003年11月22日
タイトルも後から書き換えよう。(笑)

さて。
仕事中です。(またかよ)
昨日は帰宅がごっつ遅くて、ネットも30分程しかやってないかも。
つーか飯すら食えなかった。(泣)
すっかり片付けられてやんの。(苦笑)

メモの内容だけ書いておこうかな…、親戚。
ではまた。(←笑)


はい、書き直してます。
何故かタイトルもPCからだと文字化けしてましたな。(なして?)
携帯からは普通に読めてたんだよ?(マジで)
ま、いいけどさ。
え〜と本題。
親戚のK君にあげたとゆー古い方のパソ君、まだネットに繋がってなかった。(爆笑)
21日の朝、出勤前に彼が来て「何か足りないみたいだけど無い…?」って言ったのだ。
むぅ、こやつ人の話を聞いておらなんだな。
だ〜か〜らっ、最初っからゴミ同然だぞ、私がもらった時点でこれだったからな、って言っておいたのに。
当然全部一まとめにして譲ったのだよ。
ハナっから本体しか無くて、取り扱い説明書もリカバリーソフトも既に無かったんだから。
付属品?そんなもんあるワケが無い。
私が初心者の段階であの旧パソを繋ぐのにどれだけ苦労したかってもんだ。
彼も学校があるし、私も仕事に行かねばならんので「無いよ」でその時は終わったのだが、やはり気になる。
昼間おばあちゃんが居る筈だからと電話してみるが繋がらない。(後で判明したが、どうやら電話線抜きっぱなしだったらしい)
仕方ないので仕事が終わったら家に寄ってみる事にした。
当初ケーブルテレビを利用して繋ぐと言っていた彼に話を聞く。
何だかケーブルは色々あってやめたらしく、最近電話かけまくりで宣伝してるヤフーBBで繋ぐつもりだったと。
良く見たら片隅に既にyahoo!BBのモデムが。(爆笑)
ははは、このパソ君、何故かUSBポートが生きてないので使えないのだよ、無理だろ。
多分本体開けて中に何かを組み込めば使えるんだろうけど、説明書も無いのに初心者はそんな真似出来ませんっての。(ははは、すまねぇ)
つーか。
ヤフーはうちにも電話かけてきたので話を聞いたが、正直言ってNTTの対応よりムカついたのさ。
いかにも早い回線使える様な事言って勧めて来たので言ってやった。
「ついこの前、NTTのフレッツADSLで24MBが使用可能地域になったので調べてみたら、結局うちの場所だと損失が大きいので速度は1.5MBすら出ないし、安定もしない」と。
ヤフーの担当さん、「あ〜ではうちを使っても結局同じですね、しかもIP電話も途中で切れる可能性あるんで使わない方が良いかも…」だと。
ほら見ろ、結局はどこを使っても引越ししない限りうちの住所だと今より早い回線使えないんだってばよ!(怒)
それも含めて彼に説明してみる。
そもそも接続回線の種類からして違いが分かってない様なので、色々説明。
繋ぎっぱなし、定額制でネットするには結局どこのプロバイダ利用してもNTTのフレッツのお世話になるしかないのだ、田舎だから。
取り合えずNTTの116に電話して相談してみそ、と言っておいた。
とにかく少しでも良いから使ってみたいって事で、アナログのままで良いなら今繋いでやるよって話にもなって、「繋がってる間は電話代かかるからな」って念を押して繋いで来ましたさ…。(そもそも最初にあげた日に繋いでやるっつーたのに)
プロバイダはフレッツが開通したら自分の好きなトコに変えなよって事で、一応アナログだとプロバイダ料金が無料のライブドアで。
一旦自宅に帰って自分のPCからアカウント取得しておいて、彼んちに行ってダイヤルアップの設定をちまちまと。
つーか、チミ、後で自分でやる時に困るから人がやってる間は見とけよ!(苦笑)
何でも自分でやらないと身に付かないぞー。
いつでも誰かに助けてもらえるとか、家族が詳しいとかならともかく。
私なんか最初の時点ではチミよりモノを知らん初心者だったんだからさ。
繋がってブラウザが開くと彼の目が輝く。(爆笑)
こらこら、喜ぶ前に見とけっつーの。(苦笑)
ボンバーマン出して下さい!とうるさい彼にurlを聞くと何それ?とか言うし。
サイト名で検索かけるからサイト名は?って聞いたら正確な名前知らないって言うし。
個人サイトの日記とかばっかりズラズラ出て来て、その中からそれらしきリンクを辿って目当てのサイトへ。
何だ、オンラインゲームのサイトかよ。
しかも推奨環境が最低でADSLとか書いてあるし。
そもそもオンラインゲームなんかアナログ接続じゃ無理だよって説明して諦めさせる。(苦笑)
いや、結局彼が諦めたのはゲーム用のアプリケーションをDLする時のダイアログの時間を見てからだったけどね…。(残り1時間以上ってのを見て納得したらしい)
ま、あれだ。
確かに目的にもよるけど、高速回線が使えない田舎環境は何かと問題もある。
最新OSや最新ブラウザじゃないと、不具合も多いし。
それでもいざネットに繋がると、最初は考えてなかった使い道や楽しみ方が他に色々見えてくるもんだ。(笑)
頑張って新しいPC買えるまでそれで我慢して楽しみたまえ!(どうせもらいもの、タダなんだから)
そんな彼、帰り間際に一言。
「これじゃないキーボード無いの?使いにくい」
…人の話、聞いてたか?(苦笑)

そんなこんなで帰宅したら、既にえらい時間になってました。
飯抜き。(涙)
そんな訳で。 2003年11月20日
19日分日記、その2。(爆)

わはは、テレビのニュースとかでなら見た事あるけど、生で見たの初めて〜!
スゲェよ、イカ。
デケェよ、イカ。
ブラボー、イカ。(爆笑)
店を閉めるちょい前に来たお客さんの軽トラの荷台に乗ってました。(19日水曜の話ね)
「今さっき獲ったばっかりだじぇ〜」とおじさん自慢しまくり。(笑)
写真撮りたいって言ったら、「おおぅ、じゃあ持ってや〜がな」と。(方言)
そんな訳で2枚です、2日分の日記を使ってでも見せたかったのです!(私もアホだ…/爆笑)
ちなみに「アカイカ」って種類らしい。
刺身にしたら何人分あるかなぁ。(笑)
写真見せたい! 2003年11月19日
すいません、凄い見せたいんです、写真!(鼻息)
そんな訳で、明日の分も使います、明日は日記書かない事にしてでも!

あ、携帯の人はごめんなさい。(陳謝)
多分。 2003年11月18日
女性陣には喜ばれる話。
2キロ太った。(笑)
ここで「痩せた」と書くと、「こんちくしょう」とか悔しい、羨ましいとのメールが届くので、今回は皆さんにほくそ笑んでもらおうじゃないか!(こんなんでザマァミロとか思うかは謎)
でもあんまし気にしてない。(笑)
何故かっつーと、以前はもっと太ってたから。(明快な理由だね)
一番重い時は今より10キロくらい重かったので余裕ぶちかましてみる。(かますな)
油断すると太るかも知れないけど、まあそん時ゃそん時で。
正直言って、体重よりも体調が大事なのだ。
色々ストレスがたまると太るらしいので、2キロって数字はストレスがかかってるって事らしい。(らしい?)
あのメールが原因かしら…。(どれだよ)

さて、喜ばすのはこのくらいにして。(喜んだ人、いるのか?)
ちょっくら頑張って、謎創作の続きを書き上げました〜。
ははは、自分で読むとイマイチ。(苦笑)
ま、文章書きさんじゃないしな、とか言って自分を慰めてみる。(おぃ)
そのクセ、ウェブリングに新たに参加してみたり。(小説系ウェブリングに…無謀)
メールで感想を2件ほどいただきまして〜、調子に乗ったって事ですか。(撲殺)
頭の中には場面つーか画面が色々浮かぶんだけど、それを描くとなると画力が足りませんでなぁ、本当はもっと挿絵も描きたいんよ。
つーか、元々は漫画が描きたいの。(汗)
画力くれ、マジで。
画像しか見ない人には「カッコイイ」と言われる確立が高いうちのオスカーですが。
中身は私、「俺」なので実はカッコよくない。(爆笑)
PC本館の表紙入口にある赤字の注意書き、『カッコイイオスカーが好きな方はご注意下さい!』とは、そーゆー意味合いが多分に含まれてたりしまふ。
いやさね、昔言われたのよ、切ない系の顔とか、「オスカー」は人前では見せない筈だって。
んで、謎創作とかだと余計に「皆さんの理想のオスカー」から遠ざかるのでね、…注意を、と。(苦笑)
基本的には管理人である私をそのまま反映してます、うちのオスカー。(←殴ってヨシ)
今回UPした部分の余談ですが、実はかなり苦戦してしまいまして〜…かなり削除したんすよ。
後半、18禁に突入しそうになって。(爆笑)
中身が「俺」って事で、手を出さないワケがない。(いばれねぇ)
最終日の話が「彼女」が帰る直前からしか書いてないのはその為です…。(汗)
ま、これ以上語るのはやめよう。(自粛)

全然関係無い話。
何やらやっとうちの近所も下水が整備されるらしく、下水道の本管工事や、枡の設置とやらで昼間に家に帰れなくなりました。
朝はいつもの出勤時間だと車が出せなくなるので、1時間早く出なきゃいけないし不便。
むぅ、本管工事が終わったからって、うちが下水になる訳じゃないんだけどさ。
当然、各家庭の枡までの工事は全額個人負担なワケで…無理。(爆)
私の借金がもう少し減ったら、新たにローン組んで工事、になるのか。(いつ終わるか分からん借金生活)
はぁ、おとんが生きてる間に下水にして欲しかった。(がくり)
うちの場合道路から離れた位置に台所とか水廻りがあるので、その分費用が高い〜。
当分は汲み取り式の「ボットン便所」で我慢ってやつですか。
何かと金が要る世の中だねぇ。(しみじみ)
間が開いてもうた。 2003年11月16日
ちなみに忙しかったからではナイ。
だって仕事してないし、全然何〜も進んでないもん。(おぃ)
何の事ぁナイ、体調悪くて寝てただけ。(苦笑)
あ、飯食いながらココ見る人はいないだろうけど、お菓子食いながらもダメよ。
腹壊してピーピーだったから。(汗)
私、もともと慢性の便秘ってヤツで、1週間くらい出なくても平気な人なんだけど。
ここ数日、まるで水の様な…(以下自粛)
昼間に会社でトイレ入るのも、普段は1日に1回とか2回なのに、5回も6回も行くハメになるわ、しかも入ったら長いわで死んでました。
あんまし自宅以外で長時間トイレに篭りたくないけどさ、背に腹は変えられないって事で。
ははは、実はまだ治ってない。
何か変なモン食ったかにゃ〜?(滝汗)
ちなみに筋肉痛もまだ少し残ってて痛い。(年寄りだなぁ)
今日は油っこい弁当はやめてインスタントのうどんにしよう。
つーか、こんなに薬を混ぜて飲んで良いんだろうか。(謎)


さてさて。
ここから追加です。
書きたいネタを思い出したので忘れないうちに。(笑)
何の話かっつーと通販。
ん?もう書いたっけ?いや多分まだだよな。
もしダブってたら失礼。(確かめろよ)
えっとですなぁ、今年はいよいよ寄る年波に勝てなくなりまして、ババシャツつーもんを初購入してみまちた。
まさか「ババシャツ」が分からん人はいないだろうけど、一応ここ見てる男性閲覧者もいることだし(少数だけど)説明しとこっかな。(笑)
ババシャツってのは読んで字の如くババァのシャツです。(分からん)
今までインナーはタンクトップとかTシャツとか、そのまま外に出ても問題無いものばかり着てたワケですが、けっこう寒いんだな、これが。
んで、「遠赤」とか「サーモ」とかいかにも温そうなシャツを買ってみたわけ。
何でも身体から発散する水分に反応して発熱する素材とか、遠赤外線とか、普通の生地より暖かいらしい。
つーか、なして今まで普通のタンクトップ着てたかっつーと安いから。(単純)
1枚500円くらいの安物。
3枚1000円とか。(組みで買うと安かったりする)
まあこの値段で暖かさとか防寒を期待する方が間違いってもんですか。
今回買ってみたインナーは、普段の3〜4枚分のお値段なので、今年の冬は暖かく過ごせるんじゃないかと期待。(値段だけで暖かい気分になるから不思議/貧乏人)
デザインもけっこうピンキリで色々あったので、そんなにババくさくないヤツをチョイス。
届いた商品を開けてビックリ、普通のTシャツとかより生地は薄いんでやんの。
この薄さで暖かさが倍なら、値段もそう高くないかも。(一人勝手に納得)

あ〜…関係無いけど腹が痛ぇ。(苦笑)
思い出した! 2003年11月13日
昨日の日記に書くつもりだったネタを!(笑)
今は朝9時過ぎ、帰った時にまた忘れない様にメモっときまふ。(苦笑)
ネタは掃除機の中身。
よし。(何がよしだか…)

↑これを書いて1時間半経過。
また思い出した。(爆笑)
11日にストーブ出した。
たいしたネタじゃないか…。(ネタが古くなると書く気も失せるしな)

↓そしてここから帰宅後。
つーか、既に3時過ぎてるんだけど。(汗)
書き終わるの何時かしら…。(書くの遅いのだ/涙)
えっと、まず最初に忘れるから今日の話からね。
ふふふふふ〜ん。(得意気)
今日はノルマ終了〜v(署名サイトのお礼廻りね)
ランキングのお仕事も完了〜v(新規サイトさんへ挨拶ね)
掲示板のレスも日をあけずに出来たし、「やれば出来るじゃん」みたいな。(絵とか話とか創作系仕事じゃないしな/笑)
何やら予定してた事が出来たのが久し振りな気がして満足。(小市民)
これで絵も描こうとか、話の続きも書こうとか多くを望んじゃいかんのだな。(そうなのか)

あ〜、では今日の昼間ネタ。
ごっつ筋肉痛。(苦笑)
朝から腕、首、肩、背中にかけて痛いのなんのって。
最初は変なカッコで寝たっけ?とか、四十肩か?(念の為、まだ四十台では無い)とか考えてたんだけど。
夕方頃にふと気付いた、ああ、昨日の筋肉痛だ!と。
昨日ねぇ、配達先でちょっと普段使わない筋肉使ってねぇ、その余波みたいなんだな。
まあ私は非力なので仕方無いんだけど。
灯油の配達はボイラーのタンクとかストーブ用のポリ缶なんかが多いんだけど、問題はボイラー。
ポリ缶は運べば良いので置いといて、ボイラーって設置してあるワケじゃん。
当然家庭によりけり、設置場所も色々。
古い家とか狭い家とか、住宅事情によるけど、どえりゃ〜場所にタンクがあったりするんだよね。
ちなみに配達は軽トラのタンクローリー(ミニってやつね)で行くんだけど、ホースが届かない家もある。
つーか、車が入れない路地奥とかさ、どう考えても隣家の敷地にお邪魔して塀をよじ登らにゃならん家すらある。(涙ちょちょ切れ)
商店街の方だと、道路に面した店舗入口からホースから移し変えたポリ缶持って店を通過し、靴を脱いで住居に上がり、その奥の裏口でまた靴履いて、やっとボイラーに到着、なんてのもある。(最悪)
ちなみに、タンクの容量分、両手にポリ缶持って、何回も往復するワケだ。
家の裏にタンクがあるトコも多いので、隣家に車を入れさせてもらって、ホース持って壁やらフェンス乗り越えて給油するのもしばしば。
ははは、苦労してるんだよ、これでも。
ちなみに自分ちは、門から車をダダーッと入れて、すぐ横付け出来る位置にボイラーがあったので楽。(今はボイラーじゃないので過去形)
ついでに言うと、タンクの給油口は結構高い位置(腰より上って意味で)にあるので、満タン入ったポリ缶をその高さまで持ち上げるだけでも非力な私には重労働。(爆)
そんな訳での筋肉痛なのだ。(説明長ぇよ)
試しに灯油満タンのポリ缶持って、テーブルの高さから注ぐ事を想像してみてちょーだい。(マジで重い)
ぶら下げて持つだけならもっと重くても平気だけど、持ち上げるのがえらいんだよな。(苦笑)

よいしょ、長くなったから思い出した11日ネタ。(ある意味今更)
寒くなれ〜とかちょい前に書いたけど、寒くなったよー!(笑)
ついに会社でもストーブ出しまちた。
不思議なモンで、火が着いてなくてもそこにストーブがででんと存在するだけで、何やら暖かくなった気がするのだ。(嘘じゃないよ、皆が言ってるから)
笑えるんだけど、お客さんがさ〜、着いてないストーブに手をかざすんだよね。
その存在感、凄いとしか思えないのさ。
ちなみに、出したストーブ、試運転しただけでまだ使ってない。(爆笑)

さてさて最後は問題の掃除機だ。(何が問題なんだか)
えへ。
掃除機の中身ですが。
ゴミは当然の事、結構小銭が入ってます。
洗車の際に車内清掃するんだけど、シートの下とか落ちてるのに気付かず吸い込んでしまうのですよ!(わざとじゃないよ〜)
んでその小銭をね、発掘するワケ。
わざわざ掃除して溜め込んだゴミをひっくり返す!(鼻息)
辺り一面埃だらけで真っ白け〜。
あら、もう4時過ぎてしまったわ。(汗)
ふふふ。
話の内容は書かなくても想像が付くでしょう。
怪しい写真だけ公開。(爆)
一部携帯の人は見れなくてすんませ〜ん。
だ〜か〜ら〜。 2003年11月12日
ヤバイって、書く事忘れてるって。(汗)
う〜ん、書きたいネタがあったのに、毎日書く時間が無いせいか忘れてまふ。(既に今日書きたかった内容まで忘れかけてるが)
えっと、えっと…何だっけ?(聞くな)
ぅわ〜ん、自分の鳥頭が憎いよ〜。(泣)

う〜む、今日の作業を順に追えば思い出すかしら。(知らん)
まずは本館に戴きもの更新したでしょ〜…ああっ、ヤバイ!お礼カキコに行ってねぇ!(汗)
明日行こうとか思ってると忘れてしまったりするんだよな…。(どーしようも無い記憶力の無さ)
あとは〜、別館にとりあえず待受け2枚更新したでしょ〜…雑いけど。(爆)
謎創作の方はちまちま携帯で、ね。(※これは言い訳)

相変わらずっちゃ〜相変わらずだけど。
メールやその他でのやり取りの際に、絵をもらったりあげる話になったり、まぁお絵描き掲示板に描きに行くって話になったりするのだけど。
あそこに描きに行こうとか、あそこには誰をあげようとか、色々考えてた事があり過ぎて…いつの間にかどえりゃ〜期間が開いてたりするんだな。(撲殺)
そのうち忘れる。(おぃ)
思い出しては青くなる。(苦笑)
ははは、溜めまくりやがな、ワシ。
やりたい事もいっぱいあったりする。
新しい事に挑戦するとか、そーゆーのでは無いんだけど。(そんな甲斐性は無い)
とりあえず、どこかに書いておけば忘れないだろうって事でメモ帳代わりにココに書いておこう。(コラ)
■年賀状だけは死んでも年内に描こう。
■謎創作も出来れば年内に終わらせよう。
■うちのメインキャラの誕生日企画を探そう。(探すだけかよ)
■署名サイトの協力サイトさんに挨拶廻りに行こう。(かなり溜めてる)
■某サイトさんにお礼裏絵を描こう。(2件…かな)
うっ、何かこんだけで既に何ヶ月かかるんだ?って感じやな。(ダメダメ)
ロム行脚の際にも、実はかな〜りカキコや横レスしたくなる。
しかし…時間が…足りない。
寝ないで済む身体が欲しい。(無理)
つーか携帯で出来る事は昼間に結構出来ちゃうから良いとして、PCが無いと出来ない事が多過ぎるんだよな〜。
やっぱ休みがもっと欲しい。(無理だっつの)

結論。
目下のトコロ一番欲しいモノは時間。
次に現金。(おぃ)
そして才能。(コラー)
ははは、一番下は努力してから言えって?(苦笑)
努力するにも時間は必要なのですよ。(←殴ってヨシ)

あ〜、さて。
こんな下らん事書いてる間に既に2時過ぎてしまいました。(アホやな)
腹が減って死にそうです。
明日は署名サイトのお礼廻りを敢行したいぞ、と。(書いておかないと忘れるからな…)

お。
サイト開設(PC本館)2周年ですが、特に感謝配布品等の予定はありまっしぇ〜ん。
今は3万打記念配布してるし、これで兼用!…なんちって。(爆)
いい加減キリイラも描かにゃならんのだけどな…来年かな。(滝汗)
イマイチ何つーかスランプ(万年)なんだか分からんけど、卑屈根性と格闘中なんで絵板以外の新作絵予定は全部来年に持ち越しだな。
年賀状だけは考えるとして。(絵板になったりしたら怖いな)

あかん、マジ寒くなって来たし腹が鳴ってるじょ…寝よう。(逃)
んが。 2003年11月09日
薬、かなり無くなりました。
最初5種類くらい飲んでたのがやっと残り1種類になった。
残ってるのが何の薬か分からんけど、眠くなる薬は全部飲んじゃったからもう大丈夫。(何が大丈夫なのか分からん)
耳鼻科の方はだいたいもうお終い〜。
あとは皮膚科っす。
一応まだ飲み薬が残ってるから、全部無くなって症状がまだ酷かったらもう一回行こうかな、と。
塗り薬は毎日ぬりぬりしてまふ。(苦笑)

あ〜、さて。
何やら忙しくて手が回らんのはもう日常茶飯事なのですが。(汗)
やはり自分の手(仕事)が遅くなったのが一番の要因、敗因ですな。
えっと〜、携帯の方は関係無いんですが、本館の3万打記念配布品をUPしました。
配布品なのに絵板!(コラ)
ははは、合作で〜すv(←浮かれバカ)
今まで一応相方なかっちとの合作っぽい絵は何枚かUPしてるんですが、実はちゃんとした合作は初めてだったり。(ちゃんと、って定義は微妙ですが)
鉛筆の下書きまでが合作で、色は勝手に私が一人で塗ったりしてたからさ、うん。
本当は絵板じゃなく、お絵描き系ソフト(フォトショとか)で合作してみたいんですが、私が線画をアナログで書かないとダメな人なのでちょっと無理。
そんな訳で絵板ツールでの合作とあいなりました。
まあカップリング絵なので、持ち帰りは少ないだろうな〜と思ってますが。(やっぱし好みがあるから一人のピン絵の方が需要がある様で)
いいんだ、自慢したいだけだからー!(←地平線バカ/※果てしないバカって意味ね)
最初は色々構図に悩んだ挙句、あんな感じになりましたが…一人で勝手に描くと裏に回さねばならんくなるので無難に微妙自粛。(謎過ぎ)
ま、いいか。
語ると長くなるのでヤメ。(笑)

そうそう、ずっと書こうと思ってて忘れてたんすが、いつの間にか「謎的恋愛育成ゲーム」の登録者が400名様突破してますな。(いつの話やねん)
ありがとうございます〜。
ふっ、相変わらず知らん人だらけだけどね。(爆笑)
一体全体、皆さんどこから見つけて飛んでこられるのか謎。
まあ良いです、楽しんでもらえれば。
ついでにうちのメインコンテンツも見て楽しんで下さい。(宣伝)
ここんとこ色々あって、掲示板で醜態晒してしまいましたが、気分を害された方にはお詫び。
いや、本当にすいませんでした。(苦笑)
私の浮き沈みは継続してますが(してるのか)、なるべく恥を晒さない様頑張ります。(多分)

おおぅ、そうそう、年賀状募集開始の話も。(笑)
知ってる方は知ってるハナシ〜。
実は喪中だったりしますが、出します、年賀状。(核爆)
別に実父をおろそかにしてる訳ではなく〜。
色々理由はあるんですけどね、ウェブ上で年賀状画像をUPしても見れない方もいる訳で。
ついでに言えば普通に配布するのもちょっと考えちゃう訳で。(前年度色々不快な思いをしたので…)
申請して下さった方の特典って意味合いも兼ねて、郵送用は死んでも描きあげます、はい。(多分手を付けるのは年末ですが/おぃ)
まだ少数ですがいくつか申請が届いてるので有難いっす〜♪

あ!
思い出した。
今年のオスカーの誕生日なんですけど。
誰か誕生日企画やってるサイトさんを知りませんか〜?(ここで聞くな)
いや、自分で探せって言われそうだけど、なかなか無いんすよ。(探し方が悪いのか?)
去年、一昨年と参加させていただいてたサイトさんが今年はやらない様なので、どこか他に参加したいと考えてまして。
自分でやるには忙し過ぎて無理だし。(管理サイト持ち過ぎなアホ/汗)
そ〜んな訳なんで、誰か知ってらしたら教えて下さい、マジで。
あ、ちなみにオスカーの誕生日企画だったらどこでも良いっす、オスコレでもオスリモでもやおい系でも。(笑)
どうせ私が描くのは一人絵なんで関係無いし。(そーゆー問題かよ)
どこかに参加しない場合は、今年は祝う事すら無いかも。
ははは、そんな事で良いのか、オスカーファンサイトが、って感じ?(滝汗)
だってそうでもしないと自分ちだけじゃ手が進まないんだも〜ん。

えっと、今んトコはやりかけのオフライン仕事がいくつかあるんですが。
ちょっくら先方のお言葉に甘え、伸ばし伸ばしになってたりします。(ダメダメじゃん)
年内はしばらく現状な感じの更新速度とロム徘徊頻度で活動する予定っす。(って、ロムだけじゃ分からんっつの)
つーかさ、日記くらい毎日書こうと思うんだけど、書く時間も無いのよ。
使う絵も無いしさ。(描く暇が無いから…/涙)
仕事中だけは結構時間あるんだけどねぇ。(それはそれで問題あるがな)
寒くなったら仕事も忙しくなるんだけど、今年は何だか暖かいよね。
あんまし忙しいのも困るけど、このまま暇だとボーナスはおろか給料も出なくなるぞ。
ちょっとは忙しくなれ〜。(イヤだけど)
寒くなれ〜。(かなりイヤだけど)
雪も早く降れ〜。(実はめちゃくちゃイヤだけど)
灯油と冬タイヤが売れないとヤバイよ〜。(会社が/爆)

何だかサイト関連の話ばっかりになったので、一部の方には申し訳無い。
あ、選挙おつかれさんでした。(誰に言ってるんだ)

全然関係無いけど、試行錯誤の一端画像。↓(笑)
正真正銘7日朝。 2003年11月07日
昨日の日記で「家出する」とか書いてるくせに。
ははは、やっぱし家にいる俺。(おぃ)
だってせっかく愛妻いるのにねぇ。(←超おバカ)

ついつい覗いてしまうアホ。
遅刻しそうなのでレスは夜にでも…。(陳謝)

あ。
まだ早いとは思いますが、年賀状の受け付け開始してみました。
ハガキ何枚買えば良いか分からんので今から。(描くのは遅いくせに)
去年は住所が分かってる方には問答無用で出したのですが、今年は喪中や引越し等あるやもと思い(自分が喪中だから/爆)確認の為にも募集してみたりなんかして。
新しく住所等のデータ作成するつもりなので、もう住所も本名も知ってるじゃん、くれよぅ、ってな方もフォームより送信していただければ嬉しいです。

おおぅ、そろそろ仕事行って来ます。(笑)
まだ5日だけど。 2003年11月06日
5日のトコいっぱいだから。(おぃ)

しばらく家出します。

探さないで下さい。
うーむ。 2003年11月05日
さて。
昨日、病院のはしごをしてきた訳ですが。
耳鼻科はいつもの事なので置いといて〜。(加減を知らない耳掃除の為の外耳炎)
皮膚科はよく分からん。
つーか、ハッキリした事を言ってくれないんである。
乾燥のせいの炎症かも知らんし、アレルギー性(アトピー)かも知らんし、何らかの菌やウィルスかも知らん、と。
よくは分からんってヤツ?
ダニの可能性は?と聞いたトコロ、それもあるけど断定出来ないと。
検査ってのはしてもらえないのか?(よく分からんのは患者であるこっちだっつの)
ははは、部屋の掃除をロクにしてないのは事実だし、バルサン焚いたとは言えこの症状の始まりを遡ると今年3月の野良猫に噛まれた事件に辿り着く。(苦笑)
何せ私の部屋は窓が開けられない為、換気は皆無。(しいて言うならエアコンつけるくらいか/それは換気とは言わねぇ)
とりあえず昨夜薬を飲んだら痒みは引いた。
つーか薬飲んだらめっちゃ眠くなって(副作用効き過ぎ)寝てしまったので、今これは5日の出勤前に書いとるワケですが。(苦笑)
あんだけ耳と頭が痛くて眠れなかったのが嘘の様。
眠気の原因は耳の方の薬かな…。(何故こんなに種類が多いんだ/汗)
腹具合報告。 2003年11月02日
だいたい治ったかな、ちょっとダルイけどそれは別にピーゴロとは無関係。(…の筈)
今日は買い物に行かずに済みそうっす。
ちゃんと米(ご飯)があったのでつい先ほど、冷や飯と業務用インスタントカレー(1食いくらか忘れたけどめっちゃ安い)をレンジであっためて食いました。
うむ、とりあえずこれで持つ。(多分)
ちなみに珍しく昼も食いました。
昼は昨日間引きした人参をもらったので、そのこんまい人参とコーンを。
あとはトースト。(昼飯っぽくないけど食わないよりマシ)
ふふふ。
明日も休みをもらってます。
調子悪そうだから休んで良いぞと言われたので。(笑)
正直言って腹は治ったっぽいけど、それ以外がイマイチなのでゆっくり寝て過ごす予定。(またかよ)
あえて言うなら皮膚科と耳鼻科に行きたい。首から背中、胸にかけて人に見せられない様相になってきました。(苦笑)
耳は加減を知らないバカのいつもの結果っす。
血が出た…。(アホ)

関係無いけど、のべ3時間くらいかけた絵板イラが投稿失敗して消え、意気消沈気味。
神様…。 2003年11月01日
疲れました、何だか。(涙)
ああもう…しばらく逃げて良いですか?(苦笑)

凹むと言うよりはへこたれてます。
自分ちなんて無くても良いかな〜って気がしてきました。(汗)

あ、お暇な方はメール下さい。
慰めて下さい。(ぇ)