おわ。 2004年02月29日
一週間も日記書いてねぇよ。
つーかPC自体あんまし開けてないからか。(苦笑)
日常生活におけるネタは色々あるけど、オンラインでは無ぇなぁ、あんまし徘徊すらしてないから。(汗)
いや、平日昼間の携帯ネットは少々してますが。
何だかんだ言いつつアレルギー症状が再悪化中でして…昨夜も腕が血まみれに。(何しよん)
ちなみに今はかさぶただらけになっとります。
そ〜んなワケで何をするにも気力が足らんので今日もごろごろ寝てたりして。

ああ、書くネタあったわ。
昨夜久々に数人のお友達と話せました。
すんげぇラッキーな展開で、絶対web上で見れない様なもんも見れてありがたや〜。
ついでに、携帯対応のランキングの登録サイト数が100サイトになりました。
デッドリンクチェックをランキングの仕様関係で携帯からちまちましてるので大変ですが、有難い事なので頑張るです〜。
私がパケ使って一つ一つ携帯から廻って手動チェックしてるんだから、規約違反はしないでね!…とか言ってみたり。(つーか違反する様な方はココ読まねぇよ)
て言うか、他のランキングとか管理者が違うので私がどうこう言えたもんじゃないけど、閉鎖済みでサイトが既にないトコとかurl変わっててランキングから飛べないトコとか何とかしてほしいな〜…。(苦笑)
サーチエンジンとかランキングとか、大勢の方が利用するもんなんだし、ちゃんと管理して欲しい、そう思うのは携帯対応の世界では無理な話なんだろうか。(PC用だと有り得ないと思うんだけど)
誹謗中傷っぽいけど某所では登録数350のうち、軽く半分はリンク先に飛べません。(これってどうよ)
ま、いつもの事だけど自分が管理してるトコだけはキッチリしようと思ってまふ。(鼻息)

さて、ネットの話のあとは日常ネタをもう少し。
吉野家から牛丼が消えましたが、コンビニ弁当も牛肉のメニューが減りました。
つーか、豚肉メニューも無いんだけどなして?
鳥はそこそこあるんだけど豚も無いのはなんで?(スーパーとかで豚もちょっと値段上がった様な気がするけど)
平日昼間は未だ自宅に帰らずにコンビニ弁当なんすけど、メニュー少なっ!
肉〜、肉食わせろ〜。(笑)
牛焼肉弁当とか、豚生姜焼き弁当とか、カツ弁当とか食いたい今日この頃。
鳥も、何故か普通のからあげ弁当が無くなったのでめちゃくちゃ寂しい。(寂しいのか)
関係無いけど、鳥取県内でセブンイレブン見た事無いんだけど…セブンには牛肉のメニューあるのかしら。(気になる人)
ローソンと吉野家に早く牛肉が戻る日を心待ちにするアホがここにいますよ〜っ!(叫)
法事だったのですよ。 2004年02月22日
何故か我が家の。
しかも昨日初めて聞いたのですよ。
うちの親(おかん)何考えとんねん。
普通はあらかじめ言っておくもんなんじゃございませんか、てなもんで。
うちのパパりん(この場合育ての父を指す)13回忌だそうで。
つーか死んだの9月なんですけど。
…。

昨日仕事から帰ってきて飯食ってる時に聞きまして。
仕方無いので今朝は早くから起きてました。
つーかそもそも昨日、本家が法事だったらしく私ゃ行って無いんだけど。(おぃ)
大阪から実母も来てたり。
今回はまだマシです、自宅での法事だったから私もちゃんと参加。(参加って表現も変だけどさ)
なんと私、「父の法要」にもかかわらず、通夜&葬式、一周忌以外は記憶にございません。
うちのおかん、私が仕事行ってる間に済ませてたから。
前回なんか帰ってきたら食卓に折りが置いてあって、何コレ?と聞くと「お父さんの法事」とか抜かすんですよ。
ちなみにこの話、何かにつけて親戚から私が叱られます。
父の法要に出ない娘、とんでもなく親不孝なのは確かだが。
責任は私だけにあるのか。(苦笑)
まあそれは置いといて〜。
朝から風邪で咳き込んでたので、私はほんまに自宅での読経(?)と墓参りまでで途中棄権。
今はおうちは一人、留守番っす。
昼からお坊さん含めた一行はお食事&温泉にお泊りに出かけました。
あ、京都から来たお坊さん、親戚なので。
ん?京都じゃないか、滋賀か。(曖昧/爆)
別れ際に大阪の実母が私に一言。
「こっちの法事も来んで良いから」
コレ、当然去年死んだ実父の法事の事ですが。
それでいいのかワシ。(…)

今日は背中に薬塗ってくれる人が留守なので、微妙に我慢出来ない私はもう寝ます。(消極的)
車検終了。 2004年02月21日
ええ、無事に。(笑)
結局あっちの都合で一日ズレて20日に出しまして。
いわゆる「一日車検」ってヤツなので早いっす。
ふはは、今まで乗ってた車と違い、修理しなきゃ車検に通らない様なボロじゃないので早いのです!(つーか前のがボロ過ぎるだけでこれが普通)
しかもしかも!
今日既に現金で払ったよ、スゲェ!(自分に感心)
過去に私が乗ってた車は歴代古くてですなぁ、毎回車検に出す度にその整備工場の車検金額の最高額を上塗り記録更新してました。(爆)
えむちゅ〜(MR2)もハチロク(レビン/トレノ)も。
聞いて驚け、前回出した時は30万くらいかかった。(既に車検の域を超えてます)
ちなみに何度も書いてますがAW11のMR2は10万円で友達から買いました。(爆笑)
当然車検の度にローン組んで払ってました。(絶対現金一括は無理)
10万で買ったあの車にかかったお金の総額はえらい事になってます。(アホだ…)
まあ、それもあって現在の愛車は予算オーバーを承知の上で、高いけど比較的新しい車を買ったんすけどね。(あくまでも私にしては、って意味で)
免許取ってからかなり経ちますが、車に要らん金かけた事を思えば…普通におとなしく乗ってりゃNSXくらい買えるかも〜、みたいな。(800万くらいのホンダのスポーツカーっす)
ま、事故って何台も廃車にするバカには今更無理ですが。

今日車検代を払ったのはいいけど、今年の税金払う余裕が無くなっちった。(笑)
私の貧乏は今に始まった事じゃないけど…ほんまに車貧乏やな、ちくしょう。(自業自得)
何だか他にも書くネタがあったんすが、あまりの出費額にネタが吹き飛びました。(爆笑)
今月の給料日まであと少し、ガンバロー。(乾いた笑いで万歳)
探し物。 2004年02月17日
見つからないとヤバイものが…無い。(汗)
突拍子も無く切り出したネタは、微妙に期限差し迫った車検の話なんすがね。
今月の19日に車検に出す予定の愛車、そろそろ必要書類を揃えとくか〜、と昨日思い立ちまして。
んで…車検証と一緒に入ってた筈の納税証明が見当たらない。
前年分の税金は、車の購入時についでに払ったと言うかローンに組み込まれたと言うか〜…、つまり自分で直接払っとらん訳でして。
私の場合は毎年、銀行で払ってたんで銀行さんが納税証明(領収)をくれるんすよ。
正確には違うけど。(そんな事は今はどうでもええ)
でも昨年分は違った。
トヨタが代わりに払ってくれたカタチ。
あり?車検証ン中に一緒に入れてくれてたんとちゃうの???(汗)
うひょ〜、もしかして覚えが無いけど自分で出してどっかにやったんかな。(焦)
てな事で昨日は部屋中大捜索〜…。
何時間かかったのやら。
結局見つからなかったので今日電話して聞いてみたところ、「あ、ごめん、無かった?いいよ、こっちで再発行させるから。」とアッサリ。
無駄に疲れました。(がくり)

あ〜…話は変わってメモ分の消化をぼちぼちと。
誕生日とバレンタインのネタを一緒にいってみましょ〜。(笑)
12日は誕生日だった私ですが、有り難い事にたくさんの方からお祝いを戴きました。
素敵イラストをもらったり〜、手作りカードをもらったり〜、メールや掲示板でお祝いの言葉をもらったり〜、更にはお菓子やサプリメントをもらったり〜、マンガ本をもらったり〜、他々色々。(笑)
幸せです、有り難いです、生きてて良かったです。(爆笑)
いや、マジな話で皆様ありがとうございます〜。
バレンタインと数日しかズレが無いんで、チョコも戴きました♪
うっうっうっ…お嬢ちゃん達、こんな俺にありがとう!(俺かよ)
女性にマメな某炎の守護聖ならホワイトデーにはしっかりお返しをするトコですが…ボクちん多分無理です。(撲殺)
甲斐性無しなヤツと笑って許して下さい。(←救えねぇ)
つーか、何とか頑張ってフリー配布の1枚くらいは描きたいと…描けたら良いな〜と思っちょりますんで。(そんなもん要らんとか言われそう/笑)
いや、本館4万打記念と兼用になりそうですが。
今年中には描けるかな〜…みたいな。(遅っ)
んでもって〜もらったチョコの中に一つ笑えるものがありまして。
その名も『甘納豆チョコ』っす。
どんなんやコレ〜!
とか爆笑しつつ食ってみたらば意外にも普通でした。
もっと珍妙な味を想像してたよ。(爆笑)
ついでに言えば、どれもみな美味しく、嬉しく、有難く私の腹に納まっていきますが〜(まだ全部は食ってない)、今日届いたマイスィ〜トハニ〜の手作りに涙した私だったりします。(爆)
我ながら逝ってます。(自覚アリ)

さて、ちょこっと先に触れた本館のキリ番4万ですが。
申告無しで〜す。(笑)
誰か近い数字を踏んだ方で、いつになるか分からん私のへたれ絵が欲しい方、もしいらしたら連絡よろしく〜。
つーか溜め過ぎだし次のキリ番設定をどうしようかと。
そろそろ中止しとくか?
関係無いけど別館の次回キリ番は6万ですので。(まだまだ先やがな)

おっと、もう一つのネタを忘れるとこだった。
オフライン仕事っつーか、半年近く前から約束していた郵便物をやっとこ出しまして。(汗)
約束した相手も忘れちゃってるんじゃないかって程の放置加減ですが、何とかブツも無事届き、喜んでもらえた様で安心しました。
こうやって一つ一つ順に片付けていけたら良いけど…絵は進まないんだよなぁ。(吐血)
まあ見捨てられないうちにぼちぼち頑張ります、ええ、しょーもない病と闘いながらですが。

しっかし身体は素直なもんで、ここ数日で一気に病状ぶり返し!(精神鍛えろオレ…)
かい〜よ〜、かい〜よ〜。(泣)
呪い(かゆいに引っ掛けたつもり)のエネルギーを何処へ向けてやろうかと思案しとります。
げへへ…(←怪しい)

おおぅ、思い出したので別ネタ。
先日、私がまだ携帯しか持ってなかった頃になりチャで知り合ったお友達から私書箱に連絡がありまして。
すんげぇ久し振りで、しかも私がサイト開設する前から音信不通(パケ死)になってたので懐かしく思ったり。
何とか携帯代に困らなくなったらしく(爆笑)、久々にアンジェサイトの検索をしててうちの別館に辿り着いたそう。
ははは、携帯もPCも検索サイトに登録しまくっとるからな〜。
当時より少しは成長したであろう私を見せたいぞ、と。(出来れば/苦笑)

今月の日記画像、写真ばかりでしたが、やっとこイラスト使います。(うちはこれでもイラストメイン/爆)
すいません。 2004年02月14日
のっけから謝ったりなんかしてますが。(汗)
毒吐きます。
直情バカなので吐きまくります。
そーゆーのが苦手な人、嫌いな人は今日の日記は読まないで下さい!(かなりマジ)
毒を吐いた後に、自分でも後悔したりする事が多々あるんですが…発散しないと生きていけない。(精神惰弱)
いや、後日削除するかも知らんけどね。(おぃ)

では「毒」です、注意。

私、多少の事はともかくとして日本語が根本的に読めない人、意味を理解しようとしない人、話が一方通行の人、大嫌いです。
友達でもない人に嘘吐かれるのも嫌いです。
なんでそんな嘘つくワケ?
バレバレだとか思わないワケ?
頼むからあんたもう来ないでくれ。
いや、来ても黙っててくれ。
会話にならんのに一人で勝手な事ばっかし言ってんじゃねぇよ。
アンタの為に過去費やして無駄になった私の貴重な時間を返してくれ。
アンタのせいで精神的にむちゃくちゃ疲労した責任取ってくれ。
私ゃアンタの為にサイト運営しとるワケじゃないねん。
一言の謝罪があれば済むのに、それをしないから余計に私の腹が立つだけなんだが分からんのか?
…分からんからあんなメール出せるんだろうけどな。(チッ)
初めてさんなら大目に見るが、アンタにはこれ以上時間かけたくないねん。
私ゃそこまで暇人でもなければお人よしでもないからな。
名前変えたってバレるんだよ、同じPC使って同じプロバイダ使ってりゃ。
つーかHN偽装するくらいならメールアドレスくらい変えたら?
頭悪いんじゃないの?(暴言)
本当ならIP制限かけて締め出してやりたいトコだけど…関係無い同じ接続の人に迷惑かかるしな…。(ちくしょ〜ぅ!号泣)
説明書き読めよ、注意書きも読めよ。
誰の為に追加修正したか分かってんの?
アンタみたいなアホの為だよ!(怒)
人が忙しい中、頭を悩ませながら半泣き状態で3時間近くかけて書いたメールに返事くらいしろよ。
無視するくらいなら一生無視してくれ。
アンタとはもう関わりたくない。

だいたい私ゃ忍耐力が無いのか。
他の皆さんはどうしてるんだろう、えらいなぁ。(苦笑)
人間的に私はまだまだの様です。
関係無い方々まで迷惑かけてしもうて申し訳無い。(滝汗)
…コレ、絶対に後から自分で見て恥ずかしいくらいだろうなぁ。(爆)

今日は本当はもっと良い事や嬉しい事があったんすけどね…それはまた機会があれば。(あるのか?/汗)
ネタてんこ盛り。 2004年02月12日
だけど時間が無い。(苦笑)
現在時刻は既に4時前〜。(汗)

でもこれだけは言っておかねば。
誕生日のお祝いを下さった皆様、ありがとうございました!

そしてネタをメモ。(笑)
誕生日。
半年前から約束してたブツ。
本館4万打達成。(感謝)
メモった内容を後日書くとは断言出来ないのが痛いトコロ。(コラ)

全然関係無いけど…今月の日記の画像、写真ばっかですな。(爆)
外食〜。 2004年02月11日
何故にたかが外食でこんなに浮かれてるかっつーと、貧乏だからとか、めったに行かないからではありまへん。
…全然違うとは言い切れないけど。(笑)
今日のごはんはタダだから!(爆笑)
うちの親が私以上に好き嫌い多いので行く店が決まってるんすけどね、そこのお店からちょっと前にDM(ハガキ)が来てたんすよ。
「お誕生日おめでとうございます」ってヤツで。
どんなメニューか分からんけど、せっかくタダで食えるんだしって事で行って来ました♪
店員さんにハガキを見せて、これはどんなメニューですか?って聞いたら「誕生日御膳」という特別メニューらしく。
それと〜、親が食える数少ないメニューのうちから「天丼&ミニうどん付き」を注文。
前日会社で「こんなハガキ来た〜!」って自慢したら一品料理とかじゃないのかぁ?って疑われたので、バッチシ証拠写真も撮ってみたり。(手ブレしてもうたけど)
結構量も多かったし、味も良かったっす。(満足)

さてさて、めっちゃ遅くなったけど、やっとこ戴きもののUPも終わり、気になってた本館表紙の更新日も修正出来ました。
相変わらず…病状(と呼べる程大げさなものじゃない)は一進一退で、全体的にはかな〜り治ってきましたが痒さが消えたワケではなく、皮膚の湿疹やケロイド状も消えたワケではなく。(苦笑)
ネットサーフィンはもとより、PC使用時間自体がめたくそ減少してますんで更新は…期待しないで下さいませ。(汗)
絵も文章も「創作活動」は精神的に無理っぽい状態から抜け出せないので、家にいる時間はただゴロゴロしとります。(爆)
携帯いじりは健在ですが(ぇ)、着メロは飽きてきたので最近もっぱらDLしてきたアプリで遊びまくってます。(おぃ)
落ちゲーにハマり中の現在進行形。(笑)
つくづく思うけど、私って基本的に運動神経使うヤツは超下手なんすよねぇ。
何にしてもPCゲーやPSゲーは寝たまま出来ないので、暫く携帯ゲーばっかしてそうです。(つーか絵を描け)
あ、今のうちに宣言しときますけど、バレンタインとか何も企画は無いっす。
更新は当然無し。(笑)
ここんとこ絵どころか日記すらまともに書いてないのに、カウンターが回り続けてる事実が怖いっす。(苦笑)
しーましぇん、こんな管理人で。(陳謝)

他に書くネタがあった筈だけど忘れました。
今月は愛車を車検に出す予定なので、頭の中はその事でいっぱい。(金の工面とか…/汗)
オフ仕事も溜めまくってますが、ゴロゴロしてる合間に少しは進めたいっす。(言うだけかも)
ごくたまに。 2004年02月09日
つーか3年に1度くらい、オーブンが欲しいと思ったりする事があったり無かったり。(どっちや)
我が家にはオーブンがありまへん。
あるのは超古い電子レンジ。
あとオーブントースター。
あくまでもトースターなので、大きいものは焼けないんだなぁ。
ちなみにこのトースターも年代物で、あやふやな記憶を辿ると15年は軽く使ってると思われる。
私、料理しない人で有名ですが。(正確には料理出来ない人、だな)
「ごはん」は作る気しないけど「おかし」は作りたい人なのですよ。(爆笑)
中学生まではクッキーやらマドレーヌ作ってました。(嘘ではナイ)
ケーキ作ってみてぇ!(これが言いたかったらしい)
つーか単に食いたいだけ。(おぃ)
書きたい事はあれど。 2004年02月05日
そんなもん吹き飛ばすかの様に疲労し、凹んできました。
良い事もあった筈なのに〜。

節分ネタがあって、描きたいものが頭にあったんすが…やる気削がれた。(苦笑)
こんな事で頭を悩ませてるのは私だけ?
それとも他の方は忍耐力があるだけ?

またしばらく現実逃避に耽ります、アトピーではない事象から。(逃走)
うひぃ〜。 2004年02月02日
書いておかないと忘れるしネタも風化しちゃうので、今日は頑張ってます。(日記を/おぃ)
でもネタより先に別の話から。(笑)

オイラは単純大王。
ああ、我ながら何と単純で判りやすいイキモノだろう。(苦笑)
ちこ〜っと気持ちが凹んでたんだけど…いや微妙に現在進行形だけど、たかがメール、されどメールで浮上出来る自分がカワイイぞ、と。(←アホ)
完全に浮上しきらないのは仕方無いとして。(おぃ)

まあこれは置いといて。(話をふっといてそれかよ)
色々と根暗思考なもんでついにPCに触らない日が連続で出来てきちゃったよ。(爆)
先週は週の半分くらいネットしてないかも。
昨日は力尽きてロクな日記も書いてないけど、久しぶりにちまちま作業をしとりました。
別館検索機にイヤ〜ンな登録が多いので、無料スペースの借り物よりは良いかとcgiの設置など。
毎回、cgiには悩むんすが、携帯で使える事が前提なので探すのが結構大変。
いや…「携帯」でっつーより「ez」で、と言った方が正しい。(苦笑)
探せばそりゃいくつかあるんだけど、表示画面とか機能とか気に入ったやつは大抵がez不可だったりしてね。
i対応ならなんぼでもあるのがまた悔しい。
そもそも検索機の設置が必要なのか問われると返答に困るんだけど。(爆)
本館には本館で検索機能付きのリンク置いてるしね…。
まあ違いは単に携帯サイトの管理人さんが自由に登録出来るって事かな…。(ほんまにそんだけ)
今回のcgiはブラウザ判別振り分け式なので、本館と統合しても良い様なもんだけど…PCからの使い勝手はフレーム、多階層の今のやつが気に入ってるので現状維持で。
その前に別館に設置したやつ…本当にezで使えるか怪しいんだよな。(コラ)
例により自分の携帯でしか動作確認しとらんので今んとこは試験的って事で。
ははは…配布元では未だez対応しとらんのを無理矢理いじったから。(核爆)
自分で最初からスクリプトを作れる人を尊敬しますな…いつか出来る様になるんだろうか?(言うだけ)

そして徐に携帯別館から通常掲示板を削除したくなる病、再発気味。
むぅ…。
しばらく様子見て考えよう。(何をだ)

さてさて、落ちの原因とも言える「痒さから現実逃避する為の」マイブーム、着メロですが。
かなり飽きてきました。(おぃ)
つーか作りたい曲の楽譜が無いので音感だけで入力は無理。(爆)
いや、音程は分かるんだけど音符の長さとかをデータとして算出する頭を持っとらんだけっすが。
中高6年間、吹奏楽部に在籍してたヤツの台詞じゃないってか?(苦笑)
曲を聞けばだいたいのメロディーラインと和音コードくらいなら弾けるんすが…MIDI対応のキーボード持っとらんもんで。(笑)
て、言、う、か。
今日何故かVodafoneの人から着メロをもらったんだけど…添付してきたって事は有料サイトから落としたやつじゃないんだよな?(聞くな)
めっちゃ音もデカいし、綺麗に作ってあるんすが。
私があれだけ苦労して作った着メロがものごっつ見窄らしく…ちゃちぃと思った。(がくり)
多大なるショックを受けてしまったので当分着メロは作らねぇぞ、と。(笑/アホです)

あ、ちなみにマイブームと言えば紛らわしいけど流行ってますな、マイドゥーム。(※ウィルス)
久しぶりにパソのメール開けたら、ウィルス関連の注意メールやら何やらがうじゃこら溜まってましたがな!(怖っ)
パソに予め入ってたウィルスソフトは、何やら既に最新版のやつにアップグレードも出来ないらしく。
いや、よく分からんけどサポート外って書いてあるしな。(汗)
そんなワケで弱気全開、痒さも全開、まだまだ落ち加減が続きそうっす。
や、マジでウィルス怖いからさ。(滝汗)

何だかちぃとも絵を描く気がしないので、日記に使う画像もありまへん。
仕事中に被写体探してキョロキョロ挙動不振なサボリ常習社会人っす。(自慢にならねぇ)
この前のアレルゲン検査で犬も猫も平気って事が分かったので、動物見るとにじりよったりしてます。(怪しいヤツ)
う〜ん…だけどイラストサイトがこれで良いのか?(聞くなっつの)
自分で描けないだけで、素敵戴きものがあるので近日中に更新はしますが。
あ゛。
思い出した…。
今日、あらためてPC本館の表紙を見てて気付いたんすが…最終更新日の西暦、間違ってます。(爆)
私同様誰も今まで気付かなかったのか、あえて黙っててくれたのかは謎っすが。
年が明けた最初の更新で直さなかった自分のミスですがね…今頃気付くのもマヌケな話で。
もう今日はいじる元気が無いので放置。(苦笑)

ではではやっとこ先月のネタ話。
メモは「銀行」でしたな。
え〜、以前にも書いたネタっすが、私のメインバンク(って言う程、金は入ってない)のインターネットバンキング、契約時にはモバイルはドコモのi-modeのみだったのがつい先日からezwebとvodafoneにも対応になりまして。
万歳!
…いんにゃ、むしろ「やっとかよこんちくしょう」って感じっすが。
試してみるべ〜と、早速マイ携帯からアクセスしてみまちた。
ログインに挑戦する事数回。
出来ねぇ。(爆)
埒があかんので問い合わせ電話してみましたトコロ、契約時にはドコモしかなかったので何故か私もiで登録されてるらしく。
契約者1人につき端末も1台の登録、ってのが決まりらしい。(よーするにお父さんが子供や奥さんの携帯からは使えないって事やね)
うがー。
仕方無いので、再度登録内容変更の申し込みをするハメに。
しかも申し込みは書式(書類郵送)のみだそうで。
結局現在は未だ使えません。(涙)
来月の振込み時までには使える様になってる筈だけどね、多分。
まあアレっす、今まで鳥取県内の他の地方銀行は全てezでモバイルバンキングが使えたのに、やっと今頃全キャリア対応にした山○合○銀行が悪いんじゃ〜。(勝手な言い分)

何でもかんでもNTT、ドコモさまさまなのが悔しい。(コーエーさんもな…/苦笑)
なんて愚痴ってると携帯はともかくPCがマックな方から怒られそうですが。
ゲームとかウィンドウズしか対応してないの多いもんね。(苦笑)

ありゃりゃ、そんなこんなで既に1時を回ってしまったぞー。
明日は早番、病院の日なのでもう寝ます〜。(多分/ぇ)
あわわ…。 2004年02月01日
生きてますよ〜。

とりあえず生存報告まで。(爆)