うーむ…。 2004年03月21日
既に現在時刻22日の朝5時なんすけどね。(汗)
今書いておかないと絶対忘れちゃうんだよね、鳥頭だから。(苦笑)

えっと、一応予告通り(?)本館&別館に無事に戴きもののUPが出来ました。
めっちゃ遅くなって、下さった方には申し訳無く。
んでもって、現実逃避の一環つーか絵を描けない私はまたもや他の更新してしまいました。(笑)
過去のアンケートであんまし閲覧してる方もいなかったとゆーのに車関係のコンテンツを。(爆)
もう自己満足以外のナニモノでも無いので、リーカーなお嬢ちゃんがどう思ってもいいやー、みたいな。(撲殺)
PCをお持ちで興味のある方だけ暇潰しにでも見て下さい、車好きさんに100の質問を。(爆笑)

さてさて、ここからリーカー的なネタを少々。
今日、久し振りに市内の本屋に行きまして〜、普段は買えない(コーエーの本っていつもの店に無いんだよ)書籍を買ってまいりました〜。
めったに行かないもんだから買うべき本がたまってまして、1万近くも散財しちゃったよ…給料前なのに。(苦笑)
ブランシュの5と、Cure!の6、7、8と、ラブ通のバレンタインスペシャルと、ネオロマライブのメモリアルアルバムと、エトワールのガイドとハンドブック。(買い過ぎ)
まあゲームもしてないくせにガイド系2冊も買いやがってと突っ込み所満載ですが、私の場合はただのコレクターズアイテムなので良いんです。(良いのか)
つーかゲームボーイ持ってないくせにスィートのガイドも購入済みですからして。(笑)
世間ではフェスタに参加した方やら実際エトワールをプレイした方がたくさんいるのに、全然話題についていけませんがそれもまたヨシ。(GOingマイウェイ/爆)
ここんとこ腹が立つのであんまし読んでなかったネオロマ通信(メルマガ)や、購入した書籍に、i-modeの公式サイト宣伝がバッチシ載ってるのにまた複雑に腹を立ててみたり。(暴言)
んで気付いたんですが、公式にあるiアプリの16パズルって、私が最近配布を開始したタイプと同じパズルでした。(爆笑)
まあ著作権問題があるので、着メロや着ボイスは絶対無理ですが、公式と同じ内容でいくなら待受時計のEZアプリなら作れます。
いや、実際のトコ、実は作ってみたのよ、だけどあんましパズルと違って需要が無いかなぁと思って配布には至らなかったのね。(爆)
それを言うなら、未だうちの携帯別館の知名度がEZユーザーなリーカーさんに広まってないのでパズル自体の需要が無いんすけどね。(今のトコ、DLしてくれたのは常連さんだけだし)
もし待受時計のEZアプリが欲しい方いらしたら連絡下さい。(笑)
つーても実際はあんまし意味が無いアプリっす、ぶっちゃけ待受画像の壁紙に時計が付いてるだけだから、普通に待ち受け画面の方が電池消耗しなくて済むし。(それを言っちゃオシマイ)
あと〜、実はEZ専用でフレームやスタンプも作ろうと思えば作れます。
単に私がその機能を携帯で使わない人なんで作ってないだけ。(単純明快)
いや、どんな画像をフレームやスタンプに使えば喜ばれるか分からんし。(やっぱ自分が使わないからなぁ)
何はともあれ、「音」以外はうちでもオリジナルで公式と似た様なブツが作れるぞ、と分かった辺りに一人満足。
あ、何ならココ見た方で「うちの画像で色々EZ用が作りたい!」って方がいらしたら協力しまっせ。
ささやかな公式iサイトに対する抵抗を一緒に試みましょう。(爆笑)
つーか…ぶっちゃけた話、署名サイトに協力してくれたEZな方々に宣伝しまくりたいっす。(コラ)
ははは…所詮うちは単なる一ファンサイトだから。(苦笑)

今日の画像は、今月まだ1枚もイラストを使ってない事に気付いたものの…描けないので超古いマウス画を。(撲殺)
本当にココはイラストメインサイトなのか、激しく自問自答するワシ。(今更/笑)
つーかヤベェ、明るくなってきた。(何か鳥鳴いてるし)
書いてる間にもうすぐ6時っす。
寝ます、おやすみなさい。(汗)
引き続き。 2004年03月20日
電話ネタ。
まあ現在時刻は既に20日の3時過ぎだし、「今日の日記」書いてもおかしくないよな。(勝手に一人で納得)

さてさて同じカタログの別ページ。
何やら今度はボタンがぎょ〜さん付いた電話機が載っております。
商品の見出しも「ボタン電話シリーズ」だよ!(爆笑)
プッシュホンじゃないんだよ、ボタンだよ、ボタン。(←この辺も私が腹かかえて笑った理由ね)
このカタログ、どうも業務用の様で、内線呼び出しとか配線設置とかの説明に「100台まで増設可能」とか書いてあった。(まあ会社にあったカタログだしねぇ)
カタログに薄っぺらい紙がはさんであって、よく見たら見積書だったんだけど、値段見て超驚き。(マジで)
本体だけじゃなくて設置工事費込みだけど、24万ちょい。
思わず「高っ!」と大声出してもうたよ。
社長に、この電話機結局買って使ってたの?と聞いたら、「覚えて無い」と軽くかわされてしもうたんだけどね。(笑)

更に、同年代頃の別の業務カタログも出てきまして。
こっちは専門カタログなんで写真は撮らなかったんだけど、POSシステムのカタログ。
ん〜、「POS」で分からない人もいるかな?
ガソリンスタンドの給油&レジ&売り上げ総合機械みたいなもんね。(すげぇアバウトな説明)
給油する時に店員さんがカードとか通してピコピコ打ってる機械の事っす。
ちなみにこのPOSの当時のお値段350万ちょい。
うひー、今と値段たいして変わってない〜。
社長曰く、「あ〜…当時は高くて諦めたから買ってない」だそうで。(笑)
今現在、うちの会社にあるPOSは私が入社した時には既にあったんすが、話を聞くところによるとPOSシステムを導入したのは私が入る1年前らしい。
それまでどうしてたワケ?とか思ったらさ、掛売りとかクレジットのお客さんには手書きで伝票書いて、別に売り上げしてたらしい。(苦笑)
今の会社に入る前に、大手フリート系SS(全国250ヶ所にSSを持つ某社)で勤務経験のあった私ゃ信じらんねぇとか思っちゃったけどね。(笑)
まあ従業員3人、支店無し、殆ど家族経営同然のちっこい有限会社だからねぇ。
何にしても、昭和55年頃の350万は高いよね。(いや、今も高いけど/爆笑)
そもそも平成16年(だっけ?)の今頃になって、こんな昔のブツが出てくる辺りが笑える。
どうせなら「鑑定団」とかに出せそうなブツが残ってたらおもしろいのに〜。(そりゃ無理だ)
笑えるブツ発見。 2004年03月19日
今日、仕事中に書類の片付けをしてて非ッ常〜に笑えるブツを発見したのですよ。
もう腹かかえて大爆笑したから。
写真を2枚撮ったので、無駄に2日分使って公開しちゃえ!(コラ)
あ、携帯からで見れない方はごめんなさい。(笑)

ブツは昭和55年の電話機カタログ。
ちなみにメーカーは「パ○ソ○ック」なんて名称が無かった頃の「ナ○ョナル」でした。
まずは留守番電話シリーズ。
年代的に、もしかしたら黒電話を知らない若いお嬢ちゃんもいるのかちら?(苦笑)
今じゃ懐かしの普通の黒電話(勿論ダイヤル式)の下に何やら箱がくっついております。(もうこれだけで爆笑したワシ)
電話機本体より、録音機械の箱がデカイです!(笑)
ちなみにワタクシ、こんな現物は見た事ありまっしぇ〜ん。
や、黒電話はあったけど、留守番機能が付いた電話じゃなかったし。
うちが留守電買ったのは私が社会人になってからだったしね〜。
それまでコードレスでもなかったし、昔のうちは大抵が電話は何故か玄関にあって(今は普通は部屋にあるよね)、冬なんか寒くて長電話してらんなかったんだよー。
今じゃ考えられないけどさ。(部屋で寝転がってぬくぬく話せるし)
ついでに言えば、電話線の先っちょもモジュラータイプじゃなかったので、長いコードを買ってきて繋ぎなおして部屋で…なんて事も出来ませんでした。
ははははは、我が家の玄関の電話線の差し込み口ね、モジュラータイプにしたのは実は3年くらい前なんだな。(遅っ)
私がネットやる為に、やっとこ換えたのだ。
さてさて、もう1枚の写真解説するために今日の分はここまで〜。(おぃ)
苦悩の日々。 2004年03月18日
…と言えば聞こえは良いが、単にウダウダ悩んでるだけ。
しーましぇん、サイト管理っつーか運営でちょっと頭が疲れ気味です。
絵ぇ描いたり、駄文書いたりして〜とかで疲れるならまだしも、クリエイティブとは程遠い部分で疲弊。
ぶっちゃけた話、作品展示のみで自分の所在すら明らかにせず運営してれば楽なんだろうけど。(爆)
でも結局寂しくて、誰かと話したくて、掲示板やメールを置くに決まってるワケで。
いつまでたっても堂々巡り。(苦笑)

あ〜、ちなみにただの呟きなので気にしないよーに。(今更)

ちょこっと話がズレますが、最近特にウザイと思ってる事を少々。
めったに開かないんすけどね、メーラーを立ち上げると必ずと言って良い程英語のメールが届いてるんすよ。
当然それ以外の迷惑メールも多いんだけど、全文英語のメールがスゴイ謎なわけっすよ。
いったいどこで私のアドレス情報取得したんだ〜?(汗)
関係無いけど某サポート掲示板で質問する際に、普段使ってないサブアド入力してみたトコロ、そのたった1回で、怪しい業者にアドレスを拾われてしまいました。
あなおそろしや電脳の海の波乗り。(苦笑)
あまりにも使ってなくて自分でも忘れてるメールアドレスが5つくらいあるんすけど、多分、迷惑メールとかがうじゃこら来てるんだろうな〜、みたいな。(確かめる術も無いのでどうでもいいけど)
もひとつ笑えるウザイ話に、旧探して君(別館の検索機)があったりします。
携帯サイトの草分け的「魔法のiらんど」の機能の一つを使ってるので、urlは怪しい業者さんには周知のモノらしく。
新規登録は出来ない様に設定したままなのに、登録ページのurlがバレてるもんだから知らない間に変なサイトの登録が増えてたり。
書き込みソフトが勝手に登録していくんで、「アンジェリーク」のカテゴリにアダルト系サイトがどっさりっすよ。
なりチャ→熟女満載、創作→審査無しで一発入金、イラスト→写メ付き女子高生、等々…。(爆笑)
つーかこのネタ、以前にも書いたかも。(おぃ)
いや、だって既に30件以上も増えてて笑えるんだもん。

本館と別館に戴きものが1点ずつあるんで今週中には作業したいっす〜。
ああっ、早くこのアホな疲弊の元と実にならない作業を終わらせたい〜。
あとアレルギーも早く治ってくれ…。(無理っぽいけど/涙)
えへ、今日マスク買いました!(マスクしてると煙草が吸えないので本当はしたくないのだ)
マスクして接客してると、めっちゃ怪しいです!(爆笑)
お客さんに引かれまくり。
でもゴーグルしてるよりは怪しくないよな。(つーか普通ゴーグルはしないっつの)
色々思考がおかしくなってるんで、くだらん事を考えたりします。
ん〜…、もし、アトピーと花粉症、どっちか片方だけ治るとしたら…神様が治してくれるとしたらどっちが良いだろう?とか。(我ながらくだらん過ぎるよ)
そもそも慣れれば多少は平気になるんかな?(去年からのアレルギー初心者だから辛いだけなのかなぁ、とか)
無駄な思考を廻らしてる間に無意識に掻いてる手を止めろ、ワシ。(苦笑)

あ、掲示板レスは少々お待ち下され。
今、上記より更にくだらん対人関係の悩みで精神修行中ですので。(笑)
無難なやつを。 2004年03月14日
覚えてる間に○○度チェックの結果を公表しとこうかな、と。(笑)

◎おたく度チェック
あなたのおたくタイプは【知識欲求型】に分類されました。
おたく度数は【97%】ぐらいです。
97%って高っ!(爆笑)
気になることにとことん一途なあなたは、正統な「おたく気質」の持ち主といえそうです。
あなたは一度はまると、その全世界を把握して、研究し、その事象の意味や、作者の意図まで追及せずにはいられません。
それぞ、まさしく「おたく道」の正道です。
知識欲が高さと平行して、収集癖があるのも特徴です。
せいぜい破産しない程度に、気になる文献、資料、玩具を買い集めてくださいね。
ある意味、後半当りまくってて動揺しまくる私。(苦笑)

◎やおい度チェック
あなたのやおい度は【98%】です。
98%って更に高っ!(爆笑)
真性やおい気質のあなた。相当やばいです。もう帰れないところまで、きているようです。
おそらくあなたは、人生のかなり大半の時間を、同人活動およびやおい妄想をしながら過ごすことになるでしょう。
いっそのこと独身を貫けば、誰の目も気にすることなく、思いきり趣味に没頭することができます。
それも悪くないな、と思うようであれば、残念ですが、あなたの社会生活は終わっているかも知れません。
あなたにぴったりの夢:同人活動を趣味とする価値観の共有できる夫を手に入れる
価値観の共有については激しく同意モンです。(笑)

ははは、笑ってもらえるだろうと無難にこの辺りを公開。
PCや携帯でのサイト運営を同人活動に分類するのなら、確かに同人やってる事になりますな、私。(笑)
ただし未だ夢として、いや野望として考えてる『同人活動』にはほど遠いです。
同人誌作ってみたいしー!(鼻息)
つーか漫画描けないので無理に等しいんすけどね。(涙)
あと、収集癖については胸が痛いくらいっす。(苦笑)
買った時点で満足してしまい、未開封、未プレイ、未視聴のソフトがてんこ盛り。(爆)
最近、エトワールをはじめ、遥かやコルダ等のゲームソフトについても色々メールで聞かれたりするんすが…正直私の事は気にせず放置したって下さい。(苦笑)
絵を描けない時に描いたってロクなモンが描けないのと同じで、やりたい時にやらないと無理してやっても面白くないと思うのですよ…。
そんなワケなんで「勿体無い」と思われても『なんでしないの?』とか『凄く良かったのに』とかは禁句な方向でよろしくですよ。(申し訳ない)
あと何故かリーカーは全員ネオロマ好きだと思われたりしてる様ですが、遥かやコルダについてはおそらくアンジェと同じくらいハマらないと思われるので、コンテンツを増やせ等のご意見もご遠慮お願いします。(陳謝)
ごめんなさい。(汗)

卑屈根性真っ盛りな私ですが、相変わらずスランプ続行中で我ながら頭イタイです。(笑/←笑うな)
性格悪いのねワシ…。(苦笑)
色々サイトを徘徊してると、勉強になる様な素晴らしい作品に出会える訳ですが、向上意欲に繋がらないのが卑屈なトコロ。
凄いなぁ羨ましいなぁと思うと同時に「自分も描ける様になりたいなぁ」と思いたいトコロ。
諦め良過ぎで困ったもんだ。(自分で言うな)

さてさて鼻水垂れ加減が悪化してますので今週もぼちぼちいきます、ヨロシク。(笑)
あれるぎぃめ… 2004年03月11日
うぬぅ、また1週間近く日記書けてないや。
書いてない、じゃなくて、書けてない、のです。
トリ頭なので書こうと思ってたネタは忘却の彼方へ…。(爆)
例の如く愚痴系、弱音吐き系のロクなもんじゃない日記になりそうですが今日は書く!(つーか自分でもたまには明るいネタが書きたいんだけどね)
留守気味でも日記は書いておかないと色々心配かけちゃって申し訳ないので。(汗)

さてさて、まずは近況報告つーか病状経過なぞ。(要らん)
えっと〜、痒いです。(←一応ココは笑うトコ)
相変わらず瘡蓋増やしてます。(そしてココは呆れるトコ)
そして目と鼻にもアレルギー性の症状がっ。(ココはちょっぴり同情して下さい/爆)
うぅ、何やら花粉症っぽい様な気がしてますが。
そもそもアトピーの原因となるアレルゲンが特定出来てないのに、目と鼻は関係するのか?とか疑問。
いや、人それぞれでアレルゲンが一つだけとは限らないし、もしかしたら何かの花粉も原因なのかも知らんけど。
ポリポリ…(←掻くなよ)
まあ首やら肩やら腰やらのコレは花粉じゃないよな…。(呟いてみたり)
火曜の夜、顔を寝てる間に掻きまくったらしく、朝顔を洗って拭いたタオルが汚いのにビックリ。
あらためて布団についた茶色い汚れに気付くアホ。
既に乾いて変色した血液はきちゃないだけで落ちないし。(汗)
つーかこんなに血が出る程掻いて何故目が覚めないんだ、ワシ。
とか言いながら今も手を掻いてたり。
もう無意識って怖過ぎ。
んでここ二日程、風が強いからか黄砂の関係か目が痒い。
掻き過ぎてまぶたが腫れぼったいし痛いにょ…。(当前)
鼻もぐしゅぐしゅ。
まだ垂れっぱなしじゃないので我慢出来る程度かな。
うん、今こうやって下向いて日記が書けるくらいだからね。(※私はブラインドタッチは出来ません/笑)
ま、そんな訳で、金と気力があれば耳鼻科か眼科にも行ってみようかな〜、とほんの少しだけ考え中。
や、マジで目はあけてるのが辛いくらい痒いので。
こしこし…(←おぃ)

よいしょ、お次は言い訳含めネタ。
更新、別館だけ何とかしてみました。
でも一部の方向けコンテンツ。
ごめんなさい。(笑)
何故この作業を先にしたのかを説明しますと〜、これのファイルはかなり以前に作ったもので、文章書いたり絵を描いたりする創作系な作業と違い、あんまし精神的に疲れないから。(でもちまちまやってたから時間だけはえらくかかった)
本館、別館にも戴きものがあるので優先して更新作業したかったんすが、現実逃避には向かなかった。(爆)
この現実逃避、EZアプリ自体のファイルは、制作ツールを配布先からもらってきて簡単入力で作成可能なのですが、公開するのがめっちゃ困難でして。
他携帯の方、PCオンリーな方には関係無い話で申し訳無いんすが、ezweb端末ってのは仕様から規格から何だかとっても他ブラウザと違い苦労が多かったりしまして。
ホントはね、画像でも音(着メロ等)でも、普通は対象ファイルに直接リンクを貼ればez以外はDL出来るんすよね。
うちが待受画像部屋もページをわざわざ作って公開してる理由がソレ。
画像ファイルに直接アクセスしても、ezは表示しない機種が多いのですよ。(難儀な)
ブツを呼び出せないので仕方なく、そこに至るまでの余計なモンをちまちま作成せにゃならんワケで。
面倒ぃ。(苦笑)
今回のアプリなんかは更に難儀しまして。
ページ作ってファイル置くだけじゃDL出来ない。
メール添付しても端末のフォルダ内にちゃんと入らない。
そこで「ダウンロードCGI」なるものの設置に挑戦。
実はこのCGI、以前にも設置を試みたんすが玉砕しまして。
このCGIを呼び出すのにez端末専用のhdmlページを作らないといけない。
しかも今までPCサイト作る際には聞いた事も無い様な用語がズラズラ〜っと。(ezオンリーな話なので詳しくは割愛)
正直言って、今まで設置したcgiが超簡単に思える程悪戦苦闘しつつ、結局不具合に泣きながら別有料サーバーまで契約しちゃいました。(このcgiの為だけに…/苦笑)
一人、この苦労の理由を色々こじつけつつも、言わせてもらえば!
コーエーさんが公式携帯サイトをドコモだけしか作ってくんないから、私はezだけのコンテンツ作ったる!(鼻息)
…半分嘘ですが。(笑)
どのみちezwebでもJavaアプリ対応機種のみなんで(しかもPhaseのバージョンが私と同じ機種のみ)対象となるお客様めっちゃ限定。(申し訳ないです…マジで)
ははは、何にしても今までサイト作成してきたなかで一番苦労して公開&配布に至ったシロモノなので、対応携帯をお持ちの方は是非にDLしてやって下さいませませv
携帯持ってても普段はPC以外でネットしない方も多いと思うので、そのうち本館から直接専用ページへのお知らせが出来る様に細工します、はい。(笑)

ぼちぼちになりますが…頑張って他の更新もしますね、すみましぇん。(陳謝)

んが。
○○度チェックの結果書くの忘れてた。
長くなったからまた今度!(逃走)
ローカルニュース的ネタ。 2004年03月05日
やっぱり敗北したので今日書いてみたり。
ちなみに今も負けそうですが。(痒みに)

えっとー、先月末うちの取引先で近所の電気設備会社で火事がありました。
ほぼ全焼だったのでローカルニュースでババ〜ンと報道されました。
深夜、無人の事務所兼資材置き場から出火…全焼。
新聞(当然地方紙だよ)にも載ってたし、会社からめっちゃ近いので色々話題にも出てまして〜。
来るお客さんとか近所の常連さんばかりなので(一見客、少ないのよ、うちの会社)消防車の音とか防災放送とかみ〜んな聞いて知ってるし。
いつもの様に給油に来たそこの会社の車が煤で黒く焦げてたのがある意味怖かったんすが、「大変ですね〜」とか「もうまいったよ〜」みたいな会話をみんな普通にしてたりしてね。(当事者も普通に話してくれてたし)
数日経って、取り壊し的片付けもだいぶ進んで、新しい事務所もそろそろ建て始めるのかなぁとか言ってた矢先、またもやテレビから耳を疑うニュースが。
放火犯逮捕。
しかも従業員。(汗)
翌日の新聞とかにも当然名前が出てて、事実と言えどもそこの会社の人にこの話題を出すのが申し訳無いっつーか何つーか。
日本語下手なので上手く言えないんすが…ほら、気持ちを考えるとね、触れられない話題っぽいじゃないっすか。(苦笑)
事務所再建話とか、聞いても良いかも知れないんだけどさ…結局誰も火事の話には触れてない、いや触れられない。
逮捕された従業員(この場合、元従業員なのかな)、勿論うちの会社の皆も顔見知りなワケで。
何つ〜か…複雑っす。
灰になって消えたものは決して社屋や資材、顧客データや実質上なモノだけではない筈。
何を炎の中に消してしまいたかったのか当然私には分からんのだけど、確実に関係者の方々の心の中から燃えて無くなってしまったものがあるんだろうなぁ、と思うワケっす。

お口直し(?)に別のネタ。
明日はうちのおかんの何回目か分からん誕生日。
いや、歳をバラすのがイヤなんじゃなくてマジで計算しないと分からんの。(爆)
年号が平成になった時点で、私ゃ今現在の年数や自分の歳すら計算せにゃ分からんかったりするので。(ぇ)
そもそも昭和何年が西暦何年になるかもパッと出て来ないっすから。(苦笑)
既に今年も3月突入したにもかかわらず、毎回領収書とか書く時に「今って何年だっけ?」って聞いてしまうくらい。(脳味噌腐敗しまくり)
2004年だよね?平成………16年だっけ?(滝汗)
ちなみにおかんは昭和9年生まれ。
今いくつなの?(聞くな)
昭和って何年まであったっけ?(もうダメダメ)
ついでに明記しときますが、我が家には誕生日プレゼントって習慣はありません。(子供の頃から無かったし)
多分、晩飯食いながら「おめでと」ってヒトコト言うくらいで終わる。(コラ)
あ、今そこのアナタ、私を「親不孝モノの極地」だと思ったでしょ。
甘い!
実の親(母も父も)の誕生日なんて何月かすら知りません。(…)
ちなみにパパりん(養父)の誕生月は4月。
でも何日かは忘れた。(我れながら最低ですな/自覚あり)
ふっ、不毛な言い訳するなら…子供の頃とか友達んちと違って、うちは誕生会したり、家でケーキ食ったり、プレゼントもらったり、あげたり、全然した事無いから。
学校とかの誕生会なら経験あるけどね。
昔は友達んちの様な家庭が羨ましかった…。(ガキだったしな)
ザマアミロ。 2004年03月04日
…とか昨日言ってましたが、流石に寒いっす。(そりゃ〜な)
ちなみに改心したワケではなく、今日もみんなでじじぃの話題で爆笑してましたが…寒いんだってば。(苦笑)
今朝は昨日の「ちょっと白い」とは違い、「真っ白」でした。
一応、自宅付近の積雪は5cm以上。
今も全然部屋が暖まらないよぅ。

ところで。
お友達に教えてもらって心理テストなるもの、○○度チェックって〜の?あれをしてみる事にしました。
現実逃避にはもってこいな感じ。(コラ)
ちょろっと試しにいくつかやってみたんだけど…おもろい。(笑)
結果…知りたい?(聞くな)
気が向いたら私の突っ込みコメント付きで公開しても良いかな〜とか思ったけど、ページ編集するのが面倒クサイ。(おぃ)
ま、知りたいと言う「モノズキさん」が多数いれば日記で「1日に1つずつ」公表しても良いかなぁ。(いや、余程物好きじゃないと知りたくないとは思うが/笑)
私的には、携帯に対応してたらうちからリンク貼っちゃうくらいに楽しめました。(どーゆー基準やねん)

あ、時間がヤバイので風呂入ってきます。(昨日懲りたし)
少々凹む事件があったのでゆっくり長風呂を決め込む!
ローカルニュースネタで書きたい事があるので、風呂上りに余力があれば追加するっす。(多分)
痒さに敗北したら後日に回すっ。(爆笑)
ひな祭り。 2004年03月03日
タイトルは「ひな祭り」ですが、全然そんな話はありません。
ただ単に今日はひな祭りだったなぁ、と、それだけのタイトルなので。
つーか、この歳で雛人形は飾らねぇから!(笑)

さてさて、ちょっくら下の話。
下と言ってもエロいシモネタ話ではありません、お食事しながら読まないでねって程度の排泄関係話。(苦笑)
月曜の夜、2時間しか寝ずに火曜早番だったので昨日は10時前後には既に寝てた気がします。(いつ寝たか記憶が無いのでうろ覚え)
んで、朝の4時前くらいに凄い激痛で覚醒しまして。
いや、ちょうど腹が痛い夢を見てた気はします。
つーか痛いから夢見たのかも知らんけど。
あまりにも痛くてですね〜、トイレに駆け込みました。
その後3時間くらい脂汗ダラダラ、トイレに行ったり来たりで久々に死ぬかと思った。(汗)
ただのピーゴロ状態なんだけど、私ってば普段は1週間くらい排便しなくても全然平気な慢性便秘ってヤツでして(マジで出なくても苦しくとも何ともない)、下痢にはめっぽう弱いのですよ。
すげぇ堪えたっす。
出勤時間に治ってなかったら休ませてもらおうかと思ったくらい。(爆)
特に変わったモン食った覚えは無いんだけどな〜…。
ま、今は治まったので良いんですが。
腹が痛い間、当然の事ながら痒さが吹っ飛びました。(笑)
でももう疲れるから当分御免だ。(当たり前)

んで話は変わる。(イキナリかよ)
今朝家を出たらちょっぴり雪が積もってまして〜、屋根とか植木の上が白かった。
昨日、「まだ降るから止めとけば?」って言ったのに、うちのお客さんでキライなじじぃがタイヤ交換しましてですなぁ、おもいっきり「ザマアミロ!」とか思ってしまいましたよ…。(爆笑)
天気予報では雪マークがちょろっと続いてたから一人ほくそ笑んでたりする私。
はっはっはっ、根性悪いとか思った?
うちの会社の全員が同じ事を言ってて今日は大爆笑だったので、別に私の根性が悪いワケじゃないんで〜す。
対象のじじぃがそーゆー人なの。(いや、そりゃ私の根性が良くないのも認めるけどさ/笑)

ん〜と…他に何かネタあったかな。
特に無いか。(自己完結すな)
ああっ、そう言えば。
例により精神的不安定なので絵とか描けずじまいの日々ですが、ココ(PC本館&携帯別館)以外の仕事っつーか作業、管理業務はちまちましとります。
怠けてるワケじゃないのよ〜ん、とか更新が無い言い訳をしてみたり。
いや、またもや戴きものがあるので早めに更新作業をしようとは思ってるんだけどね…なかなか。(苦笑)
色々と疲労する事が多いので暖かい目で見守ってちょ。(コラ)

おっと最後に、ついさっきの出来事。
11時過ぎくらいかな、風呂入ろうと思って階下におりたら〜、お湯抜かれてた。(ガビー)
まだ入ってないっちゅーの!
シャワー…寒い。(苦笑)
な〜んで抜くかな〜。