ちょこざいな! 2004年04月30日
むぅ、新手の迷惑メールにちょっち騙され。
敵も色々戦法を考えますな〜…してやられた〜って感じ。(苦笑)

未だに何故届くのか謎っすが、今回のメールにも宛先アドレスは無く。
更に差し出しアドレスも無く。
これじゃあ『なりすまし拒否』も意味をなさず。
あ、携帯の話ね。(苦笑)
ちょーど携帯でちまちまと某サイトの登録をした直後で。
うっかり騙されちゃったメールの内容は以下こんなん。


「申し訳ございませんでした。こちらの設定ミスにより動作を正常に実行することができませんでした。お手数ですがもう一度始めから操作をお願いいたします。
トップへ戻る→http://○○○○○」

うぬぅ、タイミング悪くとゆーか何つーか…まんまとURLに飛んでしまったよボクちん。
これとは別に、最近多い他の手口に「アドレス変更しました、登録お願いします。」ってのがある。
でもこっちは「アドレス」とか言いながら「@」が付いてないし、さすがに騙されない。
や、その前に普通はどっちも騙されないのかもしらんけど…。(苦笑)

何にしても、手をかえ品をかえ…よーやるわ。
騙されたアホは私だけでは無い筈。(…と思う)
今のアドレスは(携帯もPCも)ネットを始めてからず〜っと使ってたものっすが、そろそろ変えた方が良いのかなぁ…と激しく悩み中。
あっちゃこっちゃに変更手続きしたり連絡すんのが面倒なんだよね…。(爆)
機種変更するまでには考えとこう…変えない気もするけど。(なら書くな)

5月10日、画像追加。
そう言えば原寸は使った事無かったよな〜って事で愛妻専用アイコン。
あんまし掲示板に顔出さないから使われないんだけどさ。(苦笑)
案の定。 2004年04月29日
やっぱ切れやがったよ、繋がらねぇ。
昼間はちょろっと繋がってたんすよ、うん。
そしたらやっぱり夕方切れて、それ以降は沈黙だよ、こんちくしょ〜!
時間帯からみて、やはり近所で誰かが影響ある接続でネットを始めたってのが原因としては濃厚な気がする…。
しかし平日夜間使えない私は何だ!
定額常時接続の意味が無ぇよ。(ぶーたれ)
つーか休みだけで持ちサイトを管理するのは絶対無理、断言。
ここだけなら良いんだけどね…他にいっぱいあるし。(爆)
個人サイトなら多少放置でも構わない気がするけど、参加型とか登録型の管理サイトはちと困る。
作った人の責任があると思うんだよな〜…みたいな。
…てな訳で。
またNTTにぶーたれてみようと思った私。(おぃ)
だって繋がらないだけならまだしも、繋がらない間は何故かエラー連発フリーズしまくり変な警告窓が出まくるんだよ。(謎過ぎ)
せめてオフライン作業くらいさせてくれよぅ〜。

ふはは、光化をお待ち下さい。(笑)
金がかかっても切実問題なので私ゃ即決断しました、光ったら光っす。
…もし光化しても切れたらどないしょ〜。(ちょっと弱気)

さて、今日のネタですが。
おやつに食ったチョコがかなりツボでした。
その名も「バナナショコラのパフェ」っす、美味い!(鼻息)
つーか今日は実はこれしか食ってない私。(ぇ)
腹が減ったので買い出しに行きたいものの〜、遠くて面倒くさい。(苦笑)
それに色々金が要りようなので飯は我慢しようかと。(貧乏ったれ)
こんな日は体重が1キロ以上軽くなるんす、マジで。
凄いね、普段いかに飯食ってるかだね。(爆笑)

ネットにも繋がらないし〜、絵も描けないし〜、ロム行脚も出来ないし〜、腹減ったし〜…寝るかな。(…)

ではでは皆様ごきげんよう。(にっこり)

5月5日朝、画像追加。
あああ、間に合うかな、今日も出勤…遅刻しそうだ。(爆)
間に合えば更新だけしたい…。
偶然なのか? 2004年04月27日
偶然なのか、それとも理由があるのか。

先週も、いや前回も(先月含む)火曜に全くネットが繋がらなかった気がする。
いや、厳密には火曜から、が正解。
日曜は比較的…つーてもちょこちょこ切れるんだけど、一応モデムのリンクランプも点灯してたし回線も繋がってた。
月曜もそこそこ。
直ったのかな?とか安心してると何故か火曜はウンともスンとも言やしねぇ!
思い起こすと火曜は一分たりとも繋がってないかもしんない。
何か法則でもある訳?(聞いてもどうにもならんっつの)
そんなワケで携帯からっす、得意の。(得意なのか…)

今日、どうしてもネットでお買い物(つーか注文やね)がしたくて、帰宅後PC開いたらネット使用不能だったワケっす。
急ぎだったので仕方なく携帯から注文してみまちた。
しかしクレジットのカード選択の種類が少ねぇ。(苦笑)
なるべく統一しとかないと、どれがどれだか分からんし困るなぁ。(どのカードがどこの口座から落ちるのか、引き落とし日がいつなのか、全然覚えてねぇから)
どうせなら同じログイン情報でPCも携帯も使えれば良いのにな〜…。
サイトの異種ブラウザによる共用は、私にとって永遠のテーマなのかもしんない。(大げさな…)
以前に銀行のモバイルバンキングがezから使えねぇと愚痴たれましたが、今回のショッピングサイト(?)、もうひとひねり欲しかったな。
ezから使える様になったのは嬉しいが、PCと共用じゃなく別個サイトとして稼動しとるらしく新規登録するハメに。
昔と比べ想像もつかない程に便利になった世の中ですが、やっぱしイマイチなもんはイマイチ。
ぶーたれる時はたれる!(←たれ過ぎ)

いや、そもそもちゃんとネットが繋がってたらこんなぶーたれは必要無かったんだけどね。(爆)
またもや作業出来ず。
イライラムカムカも尽きず。(やめれ)
関係無いけど今日は風は強いし寒かった。(唐突)
会社でニュース見てたら、鳥取市で開催してた陶器市で強風の為テントが倒れ陶器破損とかってやってました。(多分全国ニュース)
被害総額、推定6000万だそうな。
ケタがデカ過ぎて貧乏人にはイマイチ理解不能っつーか想像も出来ねぇ。(苦笑)
ちなみに今朝早番で出勤したら、強風被害でぷち惨状が広がってまちた。(ぷちって微妙)
もう疲れたので寝るっす。(笑)

いい加減挨拶まわりしたいのにな〜…

5月4日、早朝から画像追加その3。
うむ、朝は繋がるらしい。
枚数稼ぎに使いまわし。(FAXに色付けただけ)
微妙 2004年04月25日
NTTから専門のおっちゃんが来ました。
結論から言うと、直ってません。(苦笑)

実はあれから毎日、果敢にもPC開いて挑戦はしとったのですよ、そりゃもう無駄に毎日。
全然繋がらない状態だった回線接続が、何故か今日は繋がってしまいました。
や、朝はダメだったのよ。
んで、昨夜も全くダメだったしな〜、早くNTT来ないかな〜とか思いつつ2時間くらい開きっぱなしにしてたトコロ、昼ちょい前に勝手に繋がりやがんの。
そしたら携帯が鳴って「NTTです、今から伺いますんで」ときたもんだ。
症状が出てる時じゃないと見ても(診ても)具合が分からんのは医者と一緒。
当然、機器の点検も兼ねて見てもらった訳ですが、「繋がってますね…」と二人で顔を合わせて苦笑い。
昨夜と今朝の状況を話し、回線状態を調べたけど「あ〜確かにここんとこずっとリンク落ちてますねぇ、でも今は繋がってるし」で終了。
専門的な事はちんぷんかんぷんで分からん私っすが、何やらNTTのおっちゃん曰く「推測ですが、おそらくリンク落ちが激しくなった先月頃からこの近所で以前は無かった影響となる障害が出来たんでしょうね」との事。
同じ電話回線をADSLとISDNが共有しててお互い影響するから、例えば近所の家で最近ISDNでネット始めた人がいるとか。
自分ち内部が原因ならともかく、そんな障害どうやって取り除けと言うのか!(無理じゃん)
うちはNTTの基地局から約4キロもありまして、そもそもADSLがギリギリな場所だったりしやす。
大まかな地域的には40Mとかの高速回線利用地域になっとる筈なんだけど、現実は1.5Mがせいぜいって感じで、しかも1.5Mプランにもかかわらず実際の速度は最近400くらい。(0.4やね)
ADSLとは名ばかりでもしかしてアナログとたいして変わらないんじゃ?って感じ。
あえて言うなら定額フレッツって事くらいか。(苦笑)
んで。
結局私がぶーたれて、レンタルモデムだけ新しいのに変えてもらいました。(でもあんまし意味が無い)
ふっ、一応全然繋がらないよりマシだけど…これ書いてる間にも既に5回くらい接続切れてまふ。
モデムがカチカチいってる間は、何故か他のソフトっつーかアプリケーションもロクに立ち上がらずフリーズしちゃうので何の作業も出来まへん。(汗)
最終的結論っすが、光ファイバーが今年中にうちの辺りでも利用可能になるらしいっす。
で、光を待って下さい、だそうです。(ぇ)
ぎゃ〜っ!そう、よーするに現状ではこれ以上どうしようもないから光が開通したらそれにプラン変えて下さいって事だよ!(信じらんねぇ)
うちの住所っつーか所在地で、速度云々関係なく、安定した接続でネットを利用するなら「アナログ」か「光」しか無いんだってよ。
やさぐれて良い?(聞くな)
ははは…今年はお絵描き掲示板とかもう無理かもな…。(遠い目)

とりあえず、今日は久々に繋がってるんで(細切れだけど/汗)めっちゃ遅くなった戴きものの更新をさせていただきやした。
遅くなってごめんなさい。(陳謝)
更に久々に作業出来るうちにって事で、色々やりかけてた事も進めてみまちた。
PC本館、携帯別館、両方からリンク貼ってますが、一つサイトが増えました。(はぁ?)
や、誤解の無い様に説明しますと私の個人サイトじゃありません。
共同運営ってカタチの投稿参加型サイトっす。
利用出来る方はez携帯オンリーですが、参加自体はez持ってない方にも是非お願いしたいシロモノっす。
自分で携帯サイト作ったり管理したりすんのは面倒くさいけど、欲しい人がいるなら絵をあげてもいいよ〜ってな心の広い方、特にPCサイトの管理人様、一度覗いてみてやっておくんなまし。(爆)
また、リンク貼って協力して下さる方も大募集中だったりしやす。(宣伝しまくり/撲殺)

そう言えば思い出したネタ。
郵便物を作成するとか先日のたまいましたが、去年の年末直した筈のプリンターがまた同じ症状で壊れてました。(何故)
やっぱ使わないから壊れるのかしら。(分からんけど)
修理する金が無いんで、待たせっぱなしな約束はもうちょい待たせまくりになります。(おぃ)
つーか安物のプリンターだから?(聞くなっつの)
こんなに使う度に頻繁に壊れるモノ?
オフライン作業も何も出来ないあたり虚し過ぎ。

うへ〜、画像は何も使うものが無いんで後日追加っす。
次はいつ繋がるやら分からんのだけどね…。(マジで泣きたい)
こんな状態だと、ロム行脚はもとよりマジで何〜も出来ないんでやんの。(がくり)

5月4日、早朝から画像追加その2。
うむ、朝は繋がるらしい。
枚数稼ぎに絵板ラフの続きで下書き。(おぃ)
結局の話。 2004年04月22日
え〜…、携帯からですこんばんは。(何)
NTTに電話してみまちた、一昨日も今日も。
先月も同じ事したのにな〜とか思いつつもNTTに言われたので仕方無くアンインストール&インストールを試した結果、やはりモデムがおかしいかも…って事だけが判明しました。
たったそんだけ。(苦笑)
やはり先月の不調はガスのシステムが原因だった訳では無いらしい…。
まあそれまで約1年も普通に使ってたのにそれはないよな…みたいな。

何だかんだ言いつつもパソコンでネット出来ないのは結構痛いっす。
何が痛いって、PC専用サイトがロムれねぇ。(爆)
まあそれは置いといて〜、とりあえず今日書きたかったネタにまいりましょうかねぇ。(笑)
あ、何となくお下品ちっくな話やも知らんので、後から苦情なんて言っちゃあきまへんよ。(いや、たいした話じゃないけど)

さて、今日は暑かったっすね〜。
皆さんの地域ではどうだったのかにゃ?
ちなみにうちの辺りは最高気温30℃を越える真夏日になりまちた。
まだ4月だっつの!(汗)
未だ衣替え前って事とは関係無く、私ゃ暑いのを我慢してタイツ着用だったりしやす。
一応真冬の超極厚160デニールは仕舞ったものの、今日の気温で80デニールも死ぬ思いっす。(苦笑)
脱げば良いじゃん、とか思うでしょ?
つーか言われたのよ、脱げば?って。
ははは…もう理由が判った人もいるかもね…何の事は無い、毛ですよ、毛。
スネ毛〜、ムダ毛〜、要らん毛〜、脚の毛〜。(この辺がちょっちお下品)
別に剛毛とまでは言わんけど、数年前にいきなり親しくもない客から言われた『毛深い』って言葉がトラウマの様に深層心理に焼き付いておりまする…。(アホだしな)
毛を抜いてからじゃないとナマ脚出せないんだな〜。(笑)
つーか脱毛器どこにやったかな〜。(…)
まだ部屋の片隅には灯油が残ったままのストーブが鎮座しとるってのに、昼間会社ではエアコンが稼働しとるしね。
明日は今日より下手したら10℃近く気温が下がるとか予報が出てたし〜…変な天気。(苦笑)

日曜までにはまた大掃除を敢行するんで(NTTが来るから/爆笑)、脱毛器もそれまでには見つかる事でしょう…何かまるで他人事。
どうでも良いけど、毛を抜かなくて済む人が羨ましいぞ、と。(遺伝なのかねぇ?)

そろそろ携帯での入力文字数がいっぱいなのでこの辺にしとこう。(笑)
ではまた〜。

5月4日、早朝から画像追加。
うむ、朝は繋がるらしい。
枚数稼ぎに絵板ラフ。
げろげ〜ろ。 2004年04月20日
今日は早番で早く帰宅、8時過ぎよりずっとパソコン前に陣取り格闘してましたが…敗北しました。(爆)
こんだけ色々やってもダメなら自力では無理っぽい…またNTTに電話せねば。
そう、ネットに繋がらないんだな〜…全く。
ブチブチ切れるんじゃなくて、全然繋がんない。(汗)
モデムが検出されないって何故だ〜。
何〜も昨日からいじってないのに、新しいソフトを入れたとか、設定を変更したとか、心当たりも一切無いのに、………繋がんねぇ。
ガスの何たらを変えた事は結局何の影響も無く関係なかったのか?(分からん過ぎ)

ちなみにこれは携帯から書いてます、だってPC使えねぇし。(がくり)
むっは〜!
パソコンが悪いのかモデムが悪いのか電話回線が悪いのか〜。

フテ寝突入前に、本日のショックな出来事。
つーか、元々このショックな出来事を日記に書きたいが為にPC開いたんだが。(苦笑)
今日、仕事中にまたもやお客さんから言われて凹んだ話。
『あ〜、失礼ですがアンタは社長の奥さん?』
失礼だよ、ほんまにもう!(号泣)
私はそんな歳に見えるのか〜!?(見えるのかも知らんが…/既に思考が後ろ向き)
うちの社長は今年50だよ、50ッ!(←強調)
私ゃいったいいくつに見えるんすか!?
そして凹む私に皆がかけた言葉。
社長→ワシが30代くらいに見えるけんだがな〜。(方言)
イヤ、絶対いくら何でもそれはないから!
若く見えても40代確実だから!
専務→若い嫁さんもらっと〜なると思ったかもしれんじぇ〜。(方言)
ヤ、それもないよ、あの口調はッ!
しかもそのお客さん、元々私が入社した時点で既に常連客、もう10年くらいは顔をあわせてるのに何故今更そんな事を言う?
はぁ〜…。(盛大なため息)

そんな訳で(どんな訳だよ)見た目年齢45の私はモデムが直るまで落ち加減続行っす。
とりあえず、しばらくは約束して待たせっぱなしの郵送物の作業に専念しまふ。(がくぅ)

画像追加は当然後日。
今日の日記は携帯から記入の為、文字化けしてる可能性もありっすが、その場合修正も後日。

なんで直ってないんだよ、ち〜く〜しょ〜。(負け犬の遠吠え)

5月3日、こっそり画像追加。
何故かコルダキャラ。
ちなみに何故彼を描いたかっつーと、単に私が中高6年間トランペットだったからっす。
もふーん。(何) 2004年04月19日
また1週間も経過しちゃってますが。(汗)
鼻水が止まんねぇなぁとか思ってたら、何の事はない、風邪ひいてたり。
いや、たいした事ぁ無いんですがね。(だったら書くな)
つーか、やっぱり接続は切れます。
なんでだろー?
ちなみに落ちてる原因は別に接続とは関係無いっす。
アホは他の事が手いっぱいでココまで手が回らないっつーか…単なる精神的なもんっつーか、いや、この書き方だとまた心配かけちゃうかな、たいした事は無いっすよ、うん。

あ〜さて。
やっとこ画像が追加出来るぞ、と。
ちなみにやっぱりって感じで雑FAXを流用。
字を消すのが面倒くさかったんでそのまま使用。(読めないからまあヨシ)
明日は待ちに待った病院なので薬もらってきやす。(待ちに待つってのもある意味イヤだね/苦笑)
謝罪日記。(あぅ) 2004年04月12日
先週「何とか今週中には」とかのたまいましたが、全然出来ませんでした。(爆)
しかもまだ無理そう。(おぃ)

諸事情により携帯サイトを練り歩いております。
色々アイタタな事が多いっす。(謎)
そして色々勉強させられます、世の中色んな人がいるんだなぁ、と。
そろそろ決着がつけば良いなぁ、みたいな。(意味分からん)

ちなみに今日は、謝罪もだけど別に書くネタがあったのでこうして日記を書いておるのですよ。
何の話かっつーと、またもやムカデが出たのですよ!
今度は風呂場に。(苦笑)
頭洗っててあわあわ状態(慌ててるワケでは無く泡がいっぱいって意味ね)だったのでオタオタしとる間にヤツは逃走。
仕留め損なったのが不安でたまらんワシ。(蘇る記憶)
ひ〜、また布団の上とかに出たらどないしよ。
いやいや、布団の上ならまだ良いんだよ、上なら。
中に出たらどないしよ、だよ。(汗)
とりあえず風呂場は一階、私室は二階って事で、大丈夫、出ない出ないと自分を変な理屈で丸め込みながらヤツの存在を全力をもって忘れたいと思います!(宣言←すな)
つーか何だか日本語が変だね、まぁいいか。(いいのか)

画像を使わずに日記ばっかり書いてると、後から大変そうなのでちまちま追加しやす。
とりあえず人様に送ったFAXから2枚流用。
しかも今日の分が足りねぇし。(涙)
まあ仕方無いので後日追加ですな。
ちなみに久っし振りに「絵」っつーもんを描いた気がします。(爆)
や、ラフで汚いんだけどね。
この続きは何やらうちのサイトで公開するにはちとマズイので出しません。(笑)

1週間も経ってからやっとこ画像追加。
某アンソロが届き、感動のあまり思わず送り付けたブツ。
烈火の如く。 2004年04月08日
何がって私が。(爆)
烈火と言っても某作品とは何ら関係ないんすが。
や、私の怒りが烈火の如くなんす。(おぃ)

ま、流石にこの話は日記じゃ書けないので置いといて〜。(なら話をふるなよ)

なんで日記を書こうとしたかっつーとですな、今日NHKの「みんなの歌」を見ててまたもや爆笑しちゃったから。(アホだし)
タイトルは確か「TO-FU」だったかな。(だから覚えとけっつの)
マジでオススメしたいので是非見て下さい、「みんなの歌」をっ!(笑)
あ、当然昨日書いた「とのさまガエル」も超オススメっす!

直った筈のモデムですが、既に帰宅時から5回くらいリンクダウンしとります。
そんなワケでさようなら、またあう日まで。(苦笑)
画像は…忘れた頃にでも。(汗)
何と書き出せば良いのやら。 2004年04月07日
お、
…お久しぶりです。(汗)
ちゃんと生きてます、ごめんなさい…。
心配してくれた方、ありがとう&すんません。(平伏)
予告も無く激しく落ちまくってます、不良管理人っす。
体調も不良です。(いちいち申告しなくてよろしい)

実は今日の日記は、小賢しくも携帯で昼間にちまちま打ったもののコピペだったり。(あくまでも現時点での予定)
長〜い放置期間中、書くネタがたまり過ぎて半分以上が既に忘却の彼方。(苦笑)
日記を書くのに、私の場合はちょっとでも長くなると1時間だの2時間だの平気でかかるので書く気力が起きず、延ばし延ばししとったらすっかりサイトも放置状態。(爆)
さてさて言い訳の羅列からいきましょうか…。(やめなさい)

え〜…、そもそも例のアレルギーは目立った悪化は無いものの一向に良くなる気配も無く〜、ことごとく私の集中力やら気力やらを削ぎ取ってくれやがります。
なかなか治らないんで早く慣れてしまいたいトコロ。(特に今は目と鼻…が)
そうこうしとったら何とモデムが壊れまして〜…ネットに繋がらなくなっとりました、これも1週間くらい。
あれこれいじくり回したら更にパソ自体に不調をきたしてしまいました。(アホだ…)
一時はOSが起動するだけで何〜も開けなくなったり、デスクトップ上にあったものが勝手に消失してたり、恐ろしい事になっとりました。
ははは、初期化せにゃならんかとマジで思ったくらい。(冷汗タラリ)
いや、絵板を除けば日記も通常掲示板も携帯から使えるんすが…掲示板レスは多窓開いて確認しながらでないと文章にならんし、文字数制限がキッツイんすよ。(何か知らんがezの入力文字数が一番少ないしな…)
めちゃくちゃ遅レスで申し訳ないっす。(陳謝)
有り難い戴きものの更新作業も…何とか今週中には頑張ります、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。(←平謝り)

んで。
上で「モデムが壊れた」とか言っとりますが、正確には違ったり。
もともと頻繁な回線切れが悩みの種だったんすが、その症状が顕著に表れたと言えば良いのかな。(分からん)
先月モデムが全然動かなくなった時点でNTTのサポートにソッコー電話。(レンタルモデムなのだ)
修理は本人立ち会いじゃないと無理、とか言われたので日曜までゴロゴロ不貞寝をするハメに。(※あんまし普段と変わらん)
とても他人様に見せられねぇ惨状な部屋なので、またもや大掃除を敢行しちゃったりなんかして。(苦笑)
でもですなぁ、結局部屋には上がらなかったの。
良いんだか悪いんだか。(掃除する機会を与えられたと思って喜べ)
NTTのおっちゃん曰く、ガスの流量監視だか検針何たら(忘れた)のシステムが付いてる様なのでこれのせいです、と家の外見ただけで一言。
「ガス屋の勝手な都合で付いてるものだから、新しいのに変えてもらうか外してもらって下さい」だそうな。
外から入ってきてモデムまで直に繋がってる筈の電話回線の途中に、そのガスのシステムが付いてるから不具合が出る…らしい。
しかも私は今まで我が家にそんなもんが付いてる事すら知らんかったし、今までネットは出来てたからイマイチ納得いかんのですが…それが古いアナログ回線用だからいかんらしいっす。
翌月曜にガス屋さんに電話。
そしたらガス屋さん曰く、私がADSLにした頃からシステムが作動しなくなって、検針に行かなきゃならんくなって困ってたそうな。
私自身とガス屋さんの接点は一切無く、普段何をするにも自宅の事はうちのおかんを通してやりとりするハメになるので、ガスにしろ電気にしろ水道にしろ電話にしろ全く話にならんっつーか話が伝わらない訳ですな。
うちのおかんには最近の難しい単語やカタカナ言葉は外国語に等しく感じるらしく、伝言の役にすら立ちゃしねぇ。(爆)
まあそれは置いといて。(笑)
ガス屋さんもわざわざ検針に回るよりは新しいシステム付けた方が良いって事で、おそらくネットには影響が出ない筈の新しいADSL対応の何たらってやつに、火曜には付け変えてもらった訳っす。
ああ…、何やら疲れました。(おぃ)
まあネット落ちの一部原因話はこれでオシマイ。

覚えてる間に下らんネタ話を。
NHKのみんなの歌にここ最近心乱されてまふ。(謎)
確かタイトルは『とのさまガエル』だったかな〜。
そーゆー時間帯だし会社のテレビでしか見ませんが、何やら不思議にお気に入りっす。
石坂浩二の語り(?)がたまらん。
カラオケで語りたい曲っす。(歌うんじゃない辺りがミソ)
ちょっと前までは、佐々木功の『象…(忘れた)』ってのがお気に入りだった私。(タイトル覚えとけよ)
下らなく笑える歌詞と、佐々木功の歌唱力にこれまたたまらん魅力を感じる私っす。(爆笑)

ん〜…他のネタ話、やっぱり忘れとりますな。(苦笑)
とりあえず携帯からはここまでで終わり〜。

↑とか書いて久々に携帯から他の携帯対応サイトを徘徊しとったら、ごっつムカつくとこを発見してしまった。(爆)
有名人の写真を公開、配布、市販CDから落として作った着メロ(着うた)を配布。
当然これって断りもなく勝手にやってるんだろうなぁ、みたいな。
サイト説明に、素通り厳禁とか、DLしたらお礼カキコ必須とか、二次配布禁止とか、他にも色々書いてあるけど…ぶっちゃけアンタがしとる行為自体が二次配布だと思うんすが。
『個人で楽しむ以外は著作権問題がありますので…』って、アンタが既に著作権や肖像権を侵害しとりませんか?
すいません、私、ちょっち今…激しく熱くなっとります。(アホだから)
喧嘩売りたい気分になっちゃいました、マジで。
掲示板に画像や音声ファイルをDLした方たちがカキコしてました。
多分みんな携帯オンリーユーザーで、禁止行為だって事すら知らないとは思うんすけどね。
見て見ぬフリをすべき?
あああああああっ!
何故あんなサイトの登録が許されてるんですか、某ランキングっ!(←大暴言)

そんな訳で(どんな訳だよ)、私しばらくはまだ自分のサイト放置気味期間延長です。(コラ)
や、マジでごめんなさい、先にやる事っつーかやりたい事が出来ちゃった。(←救いようの無いバカ)
そりゃ私だって智一の写真なら欲しいよ!(爆)
着うただって欲しいよ!(本音炸裂)
でも意地でもあそこからはDLしないぞ〜!(叫)

だいたいこんな内容の日記を書いた時は後日激しい後悔に見舞われたりします。
他人様のサイトとか見ると、こんな内容は書かない様に注意を払ってあったり、後日修正してあったり、削除してあったり。
私も一応それを考えたりする事もあるし、「削除するかも」とのたまったりしてますが、実は削除や修正を実行した事は一度も無かったり。(おぃ)
色々後で自分の書いた文章を読むと、思う事、感じる事が多々あったりして〜、削除に至らないワケっすな。
ちなみに何かご意見があればいつでもメールフォームか私書箱で受付中なので遠慮なくどじょ。
「誹謗・中傷」と「苦情・意見」は違うと思ってますんで、批判的な内容でも全然構いませんぜ。(笑)

あ、今日の分の画像は気が向いたら後日追加するっす…多分。(汗)
つーかマジにここ1ヶ月以上、「絵」と呼べるモノを描いてなかったので使うものが無いんす。(爆)
新しい絵も今はま〜ったく描く気がしないんで謝罪しときます。(コラ)

※ここからちょっとPCで追加。
PC宛てで届いたメールの返事が更に遅れてますが…申し訳無いっす。
携帯のアドレス知ってる方は携帯の方にどじょ。
多分その方が返事早いっす。