る〜るる〜。 2004年05月28日
ちなみに嬉しくてるんるんしとる訳じゃなく、哀愁のテーマです。(謎)

さて。

掲示板に簡潔に告知とお詫びを書きましたが。





パソコン壊れたみたいっす。(…)

ちょっと初期化してみようと思ってますが、初期化云々の作業以前にウィンドウズが起動しやがりません。
起動したら初期化します。(どないせいっちゅ〜ねん)
当然初期化する前にすべき作業もあるので、それも起動したら隙をみてちまちまするしかない様です。
不具合の詳細は書く気力が無いので省略、今日は疲れました。(精神的に)

直接運営中の管理サイト関連全て、更新及び掲示板管理等休止になります。
まあ携帯から見れる部分のチェックだけはしますが、レス等もお休みです。(いいとこ荒らし削除程度なもんですな)
日記は気が向いたら携帯から書くやも…。

こんなとこで私信申し訳無いっすが、「ネオロマンスプロジェクト」のスタッフの方…あちらの管理は任せます…ごみんι
リンク管理、掲示板管理、よろしくお願いします。

私信その2。
愛子しゃん、昼間言ってた約束のブツ、パソコン直るまで待ってて〜ι


しばらくの間の関連サイト運営形態は以下で。

■本館、携帯別館
・通常掲示板及びお絵かき掲示板→投稿はご自由にどうぞ。(レスが付かないだけです)
・本館からのメール→すみませんがお返事は復帰後になります。
・裏部屋申請→休止させていただきます。(本日より復帰までに受理したものについては内容に関係なくお返事しません)
・別館私書箱よりのメール→投稿はご自由にどうぞ。(携帯からお返事します)
■初心者同盟
・同盟参加申請→すみませんがお返事&名簿追加作業は復帰後になります。
・掲示板→投稿はご自由にどうぞ。(私はレスしませんが他の同志の方が答えてくれるかもしれません)
■アンジェサイトランキング
・参加登録→通常受付中です。(お礼の挨拶は復帰後になりますが)
・掲示板→投稿はご自由にどうぞ。
■ネオロマンスプロジェクト Ezweb
・画像投稿→常時受付中。(スタッフ宛に届きます)
・通常問い合わせ→投稿はご自由にどうぞ。(お返事は復帰後になります)
・リンク登録、掲示板→スタッフがいますので通常通りご利用下さい。


ちなみに。
個人宛のメールは大歓迎なので、携帯アドレス知ってる方は遠慮無くどじょ。(笑)




しっかし…珍しくやる気出すとこれだもんな〜…がっくりだよ。(苦笑)


7月17日画像追加。
5月の日記なのに7月…。(苦笑)
今更な気もするけど、この日だけ無いのは何か個人的にイヤ。(変なこだわり)
しかし雑絵です。(撲殺)
あらー。 2004年05月26日
…と、またもやタイトルだけ先に書いて〜画像UP。
もし携帯で本文書いてる間にこの日記を見た人がいたら何かと思うだろうな。(笑)
あ、ここまでで終わってる場合は今書いてる最中ですので。(多分)

よいしょ、お布団入りましたよ〜何やら途中で寝そうですよ〜。(爆)
だってもう3時過ぎ〜。
今からちまちま書いてたら4時過ぎそうだし〜。(苦笑)

今日のネタはPC不具合一部判明話。
携帯オンリーの方にはちんぷんかんぷんな話で申し訳無いっす…と先に謝罪。
光化以前っつーか寸前にフォトショが固まって使えない話を頻りに出してた私っすが、フォトショっつーよりアドビの何かが原因かも?
…と今日思ったワケっす。
いや、今日さ、用事があってPDFファイルを開こうとしたら固まったんすよ、画面真っ白になって。
再起動してもっかい同じファイルを開いたら今度は真っ黒になって固まった。
あうち!とか言いつつ再々起動かまして次は違うPDFファイルを開いたら、真緑になってフリーズ。
色々やったけど分からんのでそのファイルを開くのは諦めまちた。(笑)
しばらくはアクロバットリーダー使わないでおこう、などと根本的解決を拒否決定。(おぃ)
ちなみにその後は特に固まる事無く動きました。(謎)

まあ開こうとしたファイルに関係ある話っすが、携帯別館で配布してる待受画像について悩んどります。
別館開設当初、携帯は各キャリアとも画像フォーマットが別個だった為、各機種毎に重さと拡張子を変えたファイルを用意してました…が、これがまた無駄に枚数が増えて加工やページ編集が面倒いワケっす。
あれから数年、携帯電話の機能等は格段に進歩し、また対応ファイルの詳細もめっちゃ様変わりしちゃいました。
掲示板だけで需要を判断するなら、最新の機種を基準にJPGで統一し画質上げて重くしても良いかもしんない。
でもカキコが無いだけで対応しなくなっちゃう方も多数出るかもしんない…。
すんげぇ悩みどころ。(苦笑)
ezの対応表示サイズや重さは既に分かってるんすよね、自分がezだから。
問題はiとv。
FOMAはezと一緒で良さそうだけど…他のiは確か容量めっちゃ少ないんだよな〜…。
vもシリーズによっては6KB以内…。
むぅ。
今まで通り3種類ずつ無難に小さく荒い画像で更新を続けるべきか、ezの最新機種基準にいくべきか…。

ちなみに今日の画像は超古い絵板ログから。
多分…ダブってない筈。
試しに。 2004年05月24日
まずはPC電源落とす前に画像だけUPしといて〜…
寝る準備してから携帯から書こうかな、と。
腰が痛ぇからな。(ジジくさっ)


てなワケでここから携帯。(in布団)
しかしこれ、書き終わった後に先にPCでUPした画像が消えてたら笑う。
携帯で編集しても残るんかな、試した事無いけど。
ま、いいや、続き、続き。

あら…?
ははははは…日記に書きたい事があったのにあれこれしとる間に忘れた様です。(苦笑)
頭ン中、キャパ少ないのねん…。
一度にいくつも出来ない自分がくやちぃ。(マジでメモっときゃ良かった)
とりあえず今日一日を反芻してみる。

―間―

う〜む、痒い。(関係無いし)
すんません、ネタを思い出せませんので諦めます。(諦めるの早い/笑)

仕方無いので他の話。
さてさて、本館のメニューページ、やっとこクリスマスから脱出しました。(おぃ)
5ヶ月ぶりにイラスト変更。
むか〜し昔、毎月変えてたのが嘘の様ですな。(爆笑)
ま、メニューがクリスマスじゃなくなっても…表紙が未だに正月のままなんだけどさ。(…)
いい加減コートも暑かろうて…夏までには何とか変えたいなぁ…描けたら。(苦笑)
ちなみに携帯別館は当分更新予定無しっす。
ちょっとそこまで頭も手も回らんので〜。
何せメニュー用変えたのも単純大王なだけですから。(意味が分かる人は私をよく知るPCユーザーだけですな/謎)
挨拶廻りとかするつもりがこんな事しちゃって…我ながらカワイイ性格しとるよ。(どーゆー意味だよ)

まあ私のアホ晒しはこの辺にして話題チェンジ。
書きたかったネタとは別っすが、今日、愛車の税金払いました。
現金を払った訳ではなく〜…通帳のマイナス増やして払っただけ。(またかよ)
今年は車検も終わってるから本当は急がなくても良いんだけどさ、延滞金つくのがイヤなの。
※余談ですが車検を受けるには納税証明が要るのだ。
この延滞金、腹立つ事に自治体によって違ったりする。
よく知らんが国税ではなく県税扱いなのか?
いや、県税なら県内統一の筈だし違うか。
何故か知らんが○○市と△△町の延滞金の割合は違う。
△△町と□□町の延滞金も違う。
税金そのものは日本国内どこでも同じなのに、なして延滞金が違うんだ!(声を大にして訴え)
あまつさえ聞いた話では××町なんか一度払った延滞金が後日戻ってくるとか…ほんまか!?(延滞金の意味あるんか?)
世の中不条理な事だらけ。
腹が痛ぇ。 2004年05月23日
歳食ったな〜と日々実感しつつ腰をさすってみたり。(苦笑)
ここ最近、来月頭に控えた消防立ち入り検査の為に、毎日溝掃除やら草取りやら中腰作業の連続で…いい加減腰が痛くてかなわんっす。
ちなみにPC前に座るのが苦痛なので必要最低限の作業しかしとりません。(これは携帯から寝転んで書いている)
絵を…絵を描かねば、と思うんすが…思うだけ。(苦笑)
今日はちょっちリベンジかますつもりが、何描いても納得出来なくてあまりにも腹立つんで削除しまちた。(根性無し)
ん〜…やっぱりプレイもしてない、ロクに資料も持ってない、キャラを掴めてない作品の絵はなかなか描けませんな。
つくづく前回消え去った延べ棒が惜しまれる…。(誰だよ)

さてネタ話。
お友達からまたもやマンガをもらいました。(大量のお菓子付きで)
何気にエロく下品で、かつ愛ある笑えるマンガでございました。(爆笑)
このエロさが笑えてたまらん…。(どんな内容やねん/笑)
夜な夜な菓子を食いつつ(深夜のつまみ食いはやめましょう)寝っ転がったまま読書。
久しぶりに体重計に乗ったら2キロ太ってるし!(笑…えん)
もらった菓子が無くなったらしばらくは深夜の飲食を控えよう。(無くなったらかよ)

ぅお、エロで思い出したけど、ここんとこまたもや裏申請を3件ばかりお断りしとります。(断る以前に返事出しとらん)
どうしても見たいんだ!って方は注意事項を熟読して下さい…マジで。
凹むんです、お願い。(苦笑)
つーかそこまで期待する様なもんは置いてないんで、面倒くさい方は申請自体しないで下さい。(爆)
何の為に絵を描いてるのか、何の為にサイト運営してるのか、我ながら微妙ではありますが…しーましぇん、貴女の為じゃない事は確かです。(暴言)

むはぁ、他にネタがあったんだけど…日が開いたら忘れちゃってら。
つーか暗い話ならあるんだけどね…とりあえず自粛。

あああああっ、いっこ思い出したーッ!
携帯の請求が来た話!
予想通りパケ代大増してました〜。(笑)
割引前のパケ代、6万。
いや〜…久しぶりだな、こんなに使ったの。
当然PC不調のせいで増加したパケ代だけど、よく考えたら「ネオロマEZ」の動作確認をしとるせいもあったり。
全ファイルを更新時必ずDL確認するので凄いパケなんだな。
秋までには定額WINに機種変更予定っす。(笑)
つーか本音は2台持ちたい。(無謀)
PC持ちのくせに未だに携帯依存症。
ちゃらっちゃらっちゃら〜。 2004年05月17日
タイトルは全然意味無いっす。(おぃ)
浮かれてるワケでも無いっす。(何なんだ)
明日は激久しぶりの通院日〜。
実は今回…薬を飲み忘れた日が多くて、けっこう余ってるから行くの面倒くさいんだけど。(爆)
1日2回の薬、休みは丸一日中寝てたりして飯もロクに食わないんで飲み忘れるんだな。(アホだ…)
つーか飲んでても全然治らないから飽きてきちゃった。(飽きるなよ)
塗り薬も大量に余ってるんだな。(マジで面倒くさくなってきた)
通院しはじめてからかなり経ちますが、症状に慣れたらしく痒い痒いと連発しなくなりまちた。(しかし無言で手は掻いてる/意味無ぇ)
相変わらず見た目は酷ぇ有様なんすが、朝起きた時に爪に血がこびりついてる事だけは無くなりまちた。(爆笑)

明日は早番なので寝るっす、おやすみなさいまし。(単に久々に病状経過を書いただけ)
んがびょー。 2004年05月16日
またやっちまった…掲示板消失。
いや、ここじゃないですが。
初心者同盟の掲示板、60日間書き込みが無かった為アカウント削除されちまってました。(がくり)
放置してても削除されないヤツに変えました、ここと同じやつ。(ログ保存無制限だし使い易くて私は気に入ってるのだ)
しかし…いじるのが面倒なのでほぼデフォルトのまま。
まああんまし誰も使わないし、いっか、みたいな。(苦笑)
要らん仕事が増えてるのは自業自得。
自分自身増殖したい今日この頃。(キモイっつの)

画像は使いまわし。
別館に増やすのはもう少し先になります。(要る人がいるかは謎)
よっしゃ。 2004年05月14日
やっとこ画像が追いついた!(笑)
また間が空くやも知らんけど。(苦笑)

さてさてまずはネタ。
皆さん「ピーピー豆」を知ってるかしら?
いや、正式名称は私も知らんのだけど。(おぃ)
むか〜し昔、まだガキんちょの頃によく登下校中道端に生えてたマメ科の雑草で笛を作って遊んだ記憶のある人、手を挙げて〜。
ハ〜イ!(自分ですな)
会社の裏の畑の畦道にその豆が生えてました。
久々に作ってみました。
プピー♪
おお、鳴る鳴るv(←お子ちゃま)
調子に乗って5つくらい作り、それを全部口にくわえる。(かなりアホ)
プピペポパー♪(←5和音だと思いねぇ/爆笑)
おおぅ、全部鳴る鳴る〜v
ちょっくら童心に返った私でした。(いつもや)
そして今日のおかずはもらいものの「スナックえんどう」だったのですが、魔が差した私はその豆で笛を作ってみました。
スー。
スー…。
ちっ、鳴らねぇや。(苦笑)
ちょっぴり悲しくなった私でした。(…)

さて、アホな話はこれくらいにして。(今更)
昨日の日記に書いてますが、何とか無事に我が家にも光ファイバーが引き込まれ、とりあえず接続環境向上(ある意味復活?/苦笑)致しました〜!
昨日はロクに何もしなかったので今日ちまちまと色々試してみましたが、とりあえず以前の様に切れたりとかはしてません、バンザイ!(笑)
当然速くもなりましたが、計測してみたトコロ、38程度でした。
まあ以前が酷いと0.4とかで1.5出てなかったのでこれでも十分大満足。(単純)
ケーブルが部屋に直接引き込まれたので、自室に電話(親機)を置く必要が無くなり、親機本体は玄関に戻しました。
あ、もしFAX送る時はメール下さい。(誰に言ってるんだ/笑)
接続切れが解消したので、次は不具合が出てたお絵描き系ソフトの試用をやってみまふ。

思い出したのでもういっちょネタ。
私が管理してる系サイト(変な表現だな)で、ちょっと驚いてしまった話。
最近の携帯は、携帯で、絵が描けるらしいっす。(携帯で、を強調)
アプリを使ってのお絵描きでドット絵なんですけどね。
ネオロマンスプロジェクトで携帯ユーザーさんから提供していただいたドット絵が、私が初めて知った「携帯お絵描き」の存在なんですが、ちょうどランキングに新規登録があったサイトさんにもそのドット絵がありまして。
すんげぇの。(笑)
素材屋さんとしてアイコン配布したら絶対需要がありそうな綺麗な出来具合。
もう目からウロコ状態っすよ。
ここからちょっと暴言(誹謗中傷?/苦笑)含む話なんすが〜…
某ムカっ腹立ち著作権&肖像権侵害サイトなんて、携帯とPC両方持っててもオリジナル作品なんて皆無ってくらいで他人様の著作物流用コンテンツだらけで運営してるっつーのに、携帯しか持ってなくて苦労も多いだろうにオリジナリティ溢れる素晴らしいコンテンツで運営されてるサイトさんもあるワケっすよ。(しかも写メのイラストは仕方無いにしても、他のクオリティがめっちゃ高いんす)
こーゆーサイトさん、管理人さん、応援したいです。(逆に某…はこの世から消えて欲しいくらいだ/爆)
普段PCでしかネットしない人や、PCサイトの管理人さんは、携帯対応サイトなんて覗かないかも知れないけど、マジで激オススメっす。(一見の価値は私が保証するくらい/わはは)
何はともあれ。
頑張ってる人は大好きです。
私はあんまし頑張ってないけど。(おぃ)

ふふふ…ではでは今日はこの辺で失礼ドロン。(微笑)
猛烈に。 2004年05月13日
腹痛です。
…単なる生理痛ですが。(←書くなよ)

こんなに痛くていいのか?
…って感じっす。(苦笑)

日記に書く事もあるし、写真も撮ったし(携帯で/爆笑)、レスもしたいし、…色々やりたい事があるのですが少々お待ち下さい。
せめてこの痛みが消えるまで。
会社を半分ズル休みしました…ええ歳こいて。
昼過ぎから行くつもりだったんだけどな。(…)

何故こんなに痛いんだ、気が遠くなりそう。(←気が弱くなってるので大げさ)

ちなみに本日一応光化完了しました、痛くてネット(設定含む)どころじゃ無ぇけど。(涙)

画像は↓下〜(先日)と同じ犬。
ちょっとブレ気味。
今日は久々に。 2004年05月09日
ちょろりと廻れるとこだけ徘徊して来た。(笑)
しかしやっぱり絵板は途中で真っ白になり消えた。(がくり)
この前もチェックしたばっかだけど、もっかいオンラインのウィルスチェックをしてみるが…感染してなかった。(謎)
再度絵板に向かうが…今度は真紫に。(苦笑)
もうイヤになってきたのでマジで暫く絵は描かねぇぞ、と心に誓う。(誓うな)
足跡残せなかったけど、あちこちで色々堪能しつつ〜の絵を拉致り〜の…いつ持ち帰り報告が出来るのやら不安なのに、イイのかこれで。(爆)
誰宛だか絶対本人様にも分からん様な私信。
その1.おもろかったよ、大爆笑しちゃったよ。
その2.あ、ちゃっかり持って帰ったっす。
その3.ぎゃ〜こんなフリーがっ、速攻隠匿。(おぃ)
心当たりのある方は「ま、接続怪しいなら仕方無ぇ許してやろう」と心を広く持ってほくそ笑んでておくんなまし。(撲殺)

別に引き篭もりたい訳じゃないけど、環境的に引き篭もり状態なのはいかんともしがたく。
どえりゃ〜ご無沙汰しとる方が多々増えてきちゃったりなんかして申し訳なく。
ご無沙汰で思い出したけど、今日、めちゃくちゃご無沙汰してた方からメルアド変更のメールが来まして。
返信不要とあったんだけど、ez専用サイトの宣伝兼ねて(コラ)レスってみまちた。
そしたら有難い事に既にサイトの閲覧はおろかメルマガまで受信してもらってた。
うちも見てもらってた様でしっかり私の接続状況とか励ましの言葉をもらっちゃいました。(笑)
何だか嬉しかったっす。
ここ最近自分でカウンターを回す事もあんまし無いので(繋がらないから)、特に本館の数字はお客さんの来訪数そのままだと思って良いんでしょうなぁ。
…あんまし更新無くてしーましぇん。(今に始まった事じゃないけど)

ぅお、ひとつイヤ〜んな事も思い出した。
あれだけしつこく注意書きがあるにもかかわらず、神経逆撫でする様な内容で裏部屋申請メールが来ました。
管理人っつー立場上、あんまし厳しい事は言いたくないけど…最低限の事は読めば分かる筈。
そんなに難しい事は書いて無い筈。
所詮滑り止めで受験する様な高校しか出てない私が書いた注意書きが読めない様な「18歳以上」は来なくてヨシ、帰れ。
あ、もし後輩やら先輩、高校時代の友人…見てたらゴメン。(爆)
悪気は無いのよ、私ゃちゃんと母校を愛してるから。(笑)
ま、何にせよアナタは私の個人的ブラックリストに載りましたのであしからず。
HNは勿論、IPその他も保存済みです、悔い改めよ。(←えらそう)

今更ですが今日のネタ。
つーか質問。
PC宛にこんなメールが来たんすよ、宛先にはしっかり私のアドレスだけ記入してあるからちょっと謎。
タイトルは「突然メールしてごめんね」ってやつ。
「○○っていいます、○歳だよ☆…中略…よかったら写メ交換しませんか?」
特にアダルト系サイトへ誘導するURLが付いてる訳でもなく、差し出しアドレスもフリーメールじゃ無いみたいなんすが…間違いメール?
それとも単なる新手の迷惑メール?
寂しいから友達探しの片っ端から送信しまくりメール?
つーか…どっから送信したんだろう?
どっかに私のアドレスが流失してるのか?(汗)
や、何箇所か設置してあるメールフォームから送信すると、ココもアソコも私のプロバイダメールに届くので…結構謎。(どことはあえて言わないけど)
まあどのみちサイト関連とは関係無いんで無視。(苦笑)
悪いけど知らない人とオタク話ならいざ知らず、雑談する程暇じゃないんでね。
※知り合いとは今日の飯のおかずは何だったとか下らん雑談しまくりです。(爆笑)

さてさて、関係無いけど追加分の画像、やっとこ先月分が埋まりました。
今月も1枚、未追加だけど…このまま増えない事を祈る。
PCで絵が描けないので色々悪戦苦闘中。(笑)
今日も懲りずに。 2004年05月03日
珍しくやる気があるうちにとフォトショ起動、昨日消失した某「延べ棒」を描き直し。(謎)
途中で何度も保存しながらほぼ完成まで近付く。
そしてそれは起こった。
画面何故か一面灰色。
キーもタブもマウスも無反応。
強制終了ぽちっとやって、「ふふ〜ん、ちゃんと保存してたもんね〜」とか言いつつ再起動して開いたら…ファイルの中身が壊れてた。(ガビー)
しかし、ファイルを開く前のダイアログっつーか確認画面みたいなの(?)ではちゃんと普通の色付いたちっこいプレビュー出てるんだけど。(分からん過ぎ)
その後何度か試したが、フォトショ自体がおかしくなった。(爆)
もう元のCD-ROMが無いのに…。(苦笑)
もしかしたら二度とフォトショで描けないかも。(汗)
助けてプリーズ。 2004年05月02日
相っ変わらず繋がりません、こなちくそう。
掲示板への有り難い書き込み…ごめんなさい、次回パソが繋がり次第レスります…申し訳無い。

だいたい今日は休みだし繋がるだろうと思ったら、やっぱりダメだ〜!
ああ、昼間ちょろっと使った時に先にレスしとけば良かった。(昼間は繋がってたのだ)
昼間はプロバイダのホームページを覗いてまちた。
いや、言い訳するならプラン変更の申し込みの為なんすがね…ほら、繋がってる間にやっとかないと間に合わなくなるから。(汗)
休みなもんでウダウダ昼寝なんかしてたら、次見た時には接続落ちてやんの。
それから数時間、回復の兆しも無いので今日のネットを諦め(もとい、今日も、だな)、久っしぶりにまともな絵でも描くか〜とフォトショを起動。
珍しくその気になったのに、何故かやっぱりフリーズしたり。(つーか強制終了)
初回は「ふっ、また落ちやがった」とか寛大に構えて再起動し描き直したんすが…また勝手に電源切れやがった。(マジになんでだろう…涙)
人がせっかく久々にまともな絵を描いてるとゆーのにっ!
しかも初描きキャラだったのにっ!
自画自賛でわりと良い出来具合だったのに〜っ!(問題はそこだよ)
構図を変えて描き直したり〜、色塗りまでいってたのに〜、オイラの4時間を返せ〜。
ちなみに途中保存なんかする間もなく(全然作業中だったし)電源が落ちたので、何〜も残ってまへん。
がっくり。
ウィルスはチェック済みなので、不具合の原因は何故か全て回線接続の様っす。
つーかなんで?
オフラインなのに関係あんのか激しく謎。

ネットとは関係無いっすが、もういっこ愚痴たれ。(すんな)
目と鼻は治ったみたいなんすが、アトピーの方がまた悪化中だったり。
イライラするからなのかちら…。
今まで毎日ネットして、一日平均5時間はパソコン使ってたので…ここ最近のパソ使用不能状態はマジに痛過ぎ。(苦笑)
ははは…一週間に5時間くらいかな〜今は。

何だか携帯の請求が上がりそうっす。(笑)
関係無いけど、私の通常時(パソコンが通常って意味)の割引計算前のパケ代、3万円を軽く超えてます。(爆笑)
「PC持ちのくせになんでそんなにあんの!?」とよく言われます。(そりゃな)
だけど通話料は100円未満。(電話の意味無ぇ)

はぁ〜…消えたイラスト…カムバ〜ック!(まだ言ってるし)

5月14日画像追加。
お客さんの犬。
普段はめっちゃ顔寄せるくせに何故かカメラ向けるとそっぽ向かれる。(やっと撮れたまともな1枚)