うが〜。(叫) 2004年06月30日
痒い痒い痒い痒い痒いっ。(苦笑)
ここんとこ落ち着いてきたかに思えた症状が、いきなり脚に転移。(転移って言わんだろ)
汗か?汗のせいなのか?
じっとしてらんねぇ、痒くて。(こらえ性がないのだ)
脚のこの痒みが治ってくれないと毛も抜けないんすが。(論点ちょいズレ/しかし刺激になるので抜けないのも事実)
毛はどーしても抜きたいんすが。(爆)
久方ぶりにのたうちまわる程の痒みに襲われてまふ。(誇張ではなく)

そして固まる固まる固まる固まる固まるっ。(そんなに再起動すんなや)
つーか、こんな愚痴たれ日記しか稼動してない様なサイトに来て下さってる方々、ごめんなさい。
本館も別館もカウンターが回り続けてる事に申し訳無さを覚えて止みません。(苦笑)

ちなみに、今更気付いた間違いの訂正っすが、携帯の写真サイズ、132×176と、640×480と、1280×960でした。
800×600がマチガイ。
他にも間違った事書いてた様な気がするけど…まぁいっか。
どうせ誰もたいして気にしとらんだろ。(笑)

んでは今日のネタ。
水曜遅番恒例、仕事中テレビ観賞の話。(おぃ)
だって客来ないんだもん…。
例によって例の如く所さんの笑ってほにゃらら。
ちょっと前から吹奏楽の旅ってのが増えたじゃないっすか。
私、アレ、好きなんす。(笑)
今思えば恵まれた環境で部活してたな〜とつくづく思ったりね。
ちゃんと中高6年続けてコンクールにも出させてもらったし。
テレビ見てたら、オーディションに受からないと希望パートになれないとか、コンクールに出られないとか、思わず「ああっ、私は苦労してないよゴメン!」とか謝っちゃうくらい。(苦笑)
今更っつーか…大きな声じゃ言えないけど、先輩にマイ楽器渡しちゃった事を少々後悔してなくもない。(先輩がココ見ません様に/苦笑)
せめてマウスピースの1本くらい残しておきゃえかったな〜と。(もう吹かないからって全部渡しちゃったのだ)
まあ今吹いたトコでロクな音も出せないだろうけど。(がくり)
金と心と時間に余裕があれば楽器欲しいな〜。
鍵盤楽器も欲しいな〜。(エレクトーン壊れて音鳴らないし/我が家は壊れた電化製品だらけ)
出来ればPCに繋げられるやつが良いな〜。(妄想)
そしたら自作のMIDI流したりするんだけどな〜。
我ながら無駄に多趣味でふ。(下手の横好きとも言う)
ははは…その前にPC本体、修理に出すか新しいの欲しいか。(無理)

7月26日画像追加。
1ヶ月も経ってようやく画像が揃った。(苦笑)
や、ずっこい写真っすけどね…。
ちなみに慣れかもしんないけど、画像を見るっつーか何つーかには液晶よりCRTディスプレイの方が綺麗な気がするんすけど…気のせい?
色合いとか個人的には絶対自分のPCの方が納得いくんだよね。(汗)
へなちょこのくせにだけど。(爆)
笑っちゃいかんけど。 2004年06月29日
どーにもこーにも笑ってまうのだよ。
いや、ちなみに昨日のネタなんだけどね。(笑)
昨日は格闘中に疲れて寝落ちしたらしいので、今、仕事中に忘れないうちにと書いとる訳ですが。
昨日、帰宅して飯食ってる時におかんが見てたテレビの話。
関口宏の出てるアレ、東京ほにゃららパーク。(ほにゃららって何/笑)
あれの最後のダーツでさ、一番良い当たり目の賞品って今までずっと『三菱パジェロ』だったじゃん?
昨日は違ってた。
確かグァム旅行だったかな…まあ別にそれはどうでも良いんだけど。
何に笑ってしまったって、やっぱり三菱の車を賞品として出す事を止めたテレビ局の姿勢に。
更に追い打ちをかける様に今朝の話。
今朝、知らん一見客がいきなり来てオイル交換してったんだけど、車は三菱ミニキャブだった。
ドレン(ボルト)開けたら汚いカスの様なのがぽてぽて数滴。(あからさまに量が不足してまふ)
作業後精算時に「オイルめちゃ減ってましたよ。」と言うと、その客、「三菱はあかんな!」とのたまいやがった。
違うだろ、メーカーのせいにするなよ、アンタがオイル交換をかなりしとらんだけだろ!(苦笑)
確かに三菱の上層部の姿勢は許されないし気に入らんけど、メンテナンスを怠ればトヨタだろうが日産だろうが…メルセデスだろうがオイルは減るのだよ。(使い方によるから新しい車はそんなに減らんけどね)
ちょっぴり三菱系列で働いてる末端従業員の方々に同情の念を覚えた次第。
ちなみに思い出した様に車ネタ。
三菱ふそうの大型車で欠陥とされ報道によく出る「ハブ」ですが〜…私、ハブ本体ではありまへんが「ハブボルト」や「ハブベアリング」なら壊れた事があるっす。
車は多分3台くらい前のMR2かな〜、走行中に(しかも高速道路)ハブベアリングがガキン!と突然砕け、正直死ぬかと思った…くらいべっくらした。(※驚きが死ぬ程って意味/凄い音がしたのだよ…)
何が言いたいかっつーと、車ってのは壊れる時は壊れるし、大丈夫な時は大丈夫だって事かな。
いや、大きな声じゃ言えないけど、リコールなんてどこのメーカーでもある事だし、欠陥なんてのも絶対あるもんなんすよ。
大事なのはそれを隠さず認め、謝罪する事だと思うしね。
そんな訳で、私ゃ三菱の車自体は嫌いじゃないよ、と。(笑)
関係無いかも知らんけど、上司に恵まれるか否かで随分違うよね…複雑。(苦笑)

あら、まだ昼なのに字数制限きてもうた。
てな訳でとりあえず忘れないうち書き書きは終わり。
16日以降の日記、本文は全部携帯からやな…。
つーかこのまま放置してて直る訳無いんだよな、マイパソ。(汗)
どないしょ。(悩)

7月22日画像追加。
穴埋めどころの騒ぎではないずっこい画像を。(爆)
会社に届いた初PC。(笑)
たらいま。 2004年06月27日
無事帰還致しました。
精神的に疲れたので寝まくりです。
まだ寝足りん。(おぃ)
今更気付いたけど、先月の最後の日記にも画像が付いてませんな。(汗)
すっかり忘れてた模様。(苦笑)
そのうち忘れた頃にこそっと追加しときます。

さてさて。
毎度の事ながら親を連れてのドライブはめっちゃ苦痛です。
もう苦痛以外のナニモノでも無い。(断言)
うちのおかんから言わせれば自分こそ苦痛なんだろうけど。(苦笑)
普っ通〜に他の車と同じ速度で走ってても文句言うし。
流れを見ろよ。
単に私の車がマフラー変えててうるさいからとか、車高が低いから速く感じるだけなのに。
同じスピードで同じ運転しても、おそらく高級車とか車高の高いワゴン系なら怖く感じないんだろう、あのヒトは。(ムカちゅき)
足回りの関係で怖く感じるだけなんだっつーの。
正直言って隣で身体を強張らせて緊張したまま乗るくらいなら乗るな。
乗せたくないんじゃ。
ちらりと横見ると、両手がしっかりどこかを握ってるんすよね、力いっぱい。
ムカつくからやめれ。(マジで)
あんまし腹が立つもんだから途中からスピードメーターんとこ財布置いて隠してやった。(ちらちら見られるのも腹立つのだ)
自分には速度計必要無いし。
シフトが何速に入ってるか分かってて回転計(タコメーター)見れば速度は分かるし。
巡航速度100から120km/hくらいの流れに乗った早さで安全運転しとるのに文句たれられまくったらほんま嫌気が差すのよ。
二度と乗せたらんと思うくらいに。(いや言ったけど/おぃ)
この私が、行きも帰りも何台もの車に抜かれておるのですよ。
これが安全運転と言わずして何と言う!(力説)
ははは、愚痴は他にも何ぼでもあります。(あるのか)
うちの親、食い物にも毎度困るから。
まあ今回はこの話はいいや…。(←疲れたらしい)

一周忌の次は初盆がありますな〜…。
今年…ボーナス無いんだよね…金、大丈夫かいな。(苦笑)
岡山とか広島程度なら下道で行くんでガソリン代だけで済むんだけど、大阪は流石に高速乗らないと時間的に辛いんだよね。
往復の高速代、せめて1万以内に値下げして欲しい。(無理)
関係無いけど、帰りにPAに寄って「トラトラプリン」なるものを買って来ました。
中身は普通の土産用の「神戸プリン」と同じものらしいけど、何となく阪神タイガースのパッケージに惹かれたアホ。(笑)
ちなみに私は別に阪神ファンじゃありまへん。(あえて言うなら王貞治が現役時代は巨人好きだった/いつの話じゃ)
とりとめもない話だけふって今日はオサラバ。
寝ます。(笑)
画像追加は例の如く後日。
丸一日以上PC使わなかった訳だけど、やっぱし調子悪いのが直るわけも無かった。(苦笑)

7月17日画像追加。
PC修理中にネカフェから描いたもの。
仕事中に書き書き。 2004年06月25日
つーか昨夜2時半頃に実は書きかけてた。
…ら寝ボケてて、長々と本文をそのまま題名のとこに書いていた。(爆笑)
※当然書き込まずに消したけど

どうせ今日は仕事終わって帰ったら、用意してすぐ出るつもりなんで今のうちに日記書いてみたり。(だから仕事しろっつの)
本当は夜は無駄にPCと挌闘して、やらねばならん事が山積みなんすが…出発を朝にすると、東に向かって走るので眩しくて嫌なのだ。(反対方向なら朝に出るんだけどね)

さて。
内容的には24日の出来事っすが、やっとこさフォトショのエレメンツが入りました。(もちろんすんなりインストール出来た訳ではない/苦笑)
さっそく使おうとしたら固まりました。(笑)
何回か再起動して、5回目くらいで気力が尽きました。
満面の笑顔の下で涙ほろりな気分。(謎な例えだ)
フォトショを諦め、日記に画像をせこせこ追加。
当然の様にこれだけの事でも以下同文。
なしてこんな数分で出来る事に何時間もかかんねんなーっ。
あきまへん、すんまへん、毎日愚痴たれ日記で申し訳ねぇ。(笑←笑うなょ)
何とか数合わせで画像追加はしたけど、今日の分はまた後日っす。(苦笑)

んでは今日のネタ。
先日話を出したDVD-BOXですが、また貸し出しました、今度は会社のパートさんに。
DVDプレイヤーが無いらしいのでPS2付けて貸し出し。(笑)
例によって例の如く、ソフトは別にいつまで貸してても構わんのだけど…よく考えたらPS2は使う事もあるかな?とか今更気付いた私っす。
ここ2年以上使ってなかったから失念しとったけど、ほら、何か今年中にはコーエーが出しそうじゃないっすか、「エトワール」のPS2版を。(笑)
ゲーム自体には興味あるんすよ、こんな私でも。
目当ては当然ルヴァ様。(オスカーじゃないとこがミソ)
個人的には頭ん中リセットしてプレイしないと色々設定上…精神的には複雑っすけどね。
まあ多くは語りません。
つーかプレイしてないので語る資格無し。(爆笑)

ではではまた後日〜。(何がだ)

ちょっと追加。
こんな日記書いたら、いきなりネオロマ通信でエトワールの発売決定お知らせが。(爆笑)
PS2版、9月16日発売予定だそうな。
夏休み明けたら返してもらおう。(わはは)

7月17日画像追加。
無駄な写真っつーか…短なる数増し作戦。(コラ)
フンガァ〜! 2004年06月22日
猿はフランケンになりそうっす。(苦笑)
あえなく5分で敗北。
3回程強制終了&再起動をかましたので、今日はもうやめようかな…。(まだ何もしてない同然)
とりあえず小一時間程マンガ読んでからもっかい起動してみっかな。(懲りてない)
ああもう腹立つったらありゃしねぇ!(毒吐き)

さて、先日後回しにすると言ったネタでもいきましょうか。
会社でPCを初導入する事になり、デル(DELL)に電話したって話ね。
あっちの担当さんがとりあえず送ってくれた見積もりFAXですが、そのまま注文書にもなる様な書式だった訳っすよ。
んで、色々書いてある中に何やら不穏な単語を発見。
「輸出管理に関するご質問」とある。
1.エンドユーザー
…私ゃ意味分からんけど、お届先と同じにチェック。
2.製品の使用目的
企業用と個人用があるから…とりあえず企業用にチェック。
3.関連ビジネス
右記以外…右記?ってその右を見て爆笑。
□政府/民間目的
□政府/軍事目的
□核技術
□ミサイル技術
□生物・化学兵器
おいおいおいおい、軍事目的だの核やら化学兵器って…そんなん目的の人がいきなり電話かけてきて買うもんか!?(爆笑)
思わず皆でツッコミまくり。
そんなご大層な目的で買う様な値段じゃねぇし、使用者は70歳初心者だし、そもそもうちはガソリンスタンドだっつーの。(笑)
つーか、こんな項目設けてる国内メーカーは多分無いだろ。
さすがデル。(笑)
ちなみに今日で電話した日から一週間経ってるんすが(実は日記内容自体がズレ込んでいるのだ)、まだ注文してまへん。
見積もり機種のスペックがCPU→Celeron2.40GHz、メモリ→256MB、HDD→30GBで、値段が10万ちょい切れるくらい。
社長の「もっと下〜のスペックで、もちっと安いやつが無いのか?」との一言で、郵送で届く筈のカタログを待ってる訳っす。
しかし一週間も経つのに来ないって、絶対、送ってくれて無い気がするのは私だけか?(苦笑)
そもそもこれ以下のスペックって今現在扱ってないんとちゃうか?(…と私は思った)

早く決めちゃおうよ〜、んでもって夜間だけ貸して〜…などと思ったりなんかするマイPC絶不調の私。(おぃ)
や、だってマジに数時間で終わる作業に一週間以上かかるんだもんよ。(苦笑)

全然関係無いけど、今週末は留守っす。
金曜夜に出て、帰りは日曜。
まあ家にいたってパソコンほとんど使えないも同然だし、告知する程じゃないけどね。(…)


25日画像追加。
やっとこフォトショエレメンツを入れる。
…が、やっぱり固まった。(苦笑)
だいたい開いて数分以内に必ずフリーズする模様。(使えねぇ)
ちなみにこれはFAX用をスキャナ取り込みして塗ろうとした結末。
服は面倒だったので無視。(描けよ)
PC前に猿が居ます。 2004年06月21日
つーか自分が猿化。
ウキーッ!てなもんです。
まあ何がうき〜ぃって言わずとも分かってもらえそうなので省略。(苦笑)
本日も…レスたまってきてますが携帯から日記だけで失礼さしちくらはい。(陳謝)

ネタ話。
昨日、友達(♂、走り&オタク仲間/爆)が何やら大荷物を抱えて来ました。
何持ってきたんだ?と思ったら、私が貸してたソフトを返しに来たらしい。
中身を開けてみたら大量のCDとDVDが。
つーか貸してた事すら覚えてなかった。(またかよ)
かろうじてCDはタイトル見て思い出したけど、DVDには全く覚えが無くて「え、これワシのか?」と聞き返してしまう程のアホさ加減。(爆)
貸したのは多分2年か…もしくは3年くらい前の話なので無理も無い…って事は無いか。(アホ晒し)
ちなみに借りてた本人も借りてた事を忘れてて、たまたま掃除してて思い出したらしい。(同類)
そのDVDは限定BOXで、未開封の状態で貸し出ししてたらしい…ある意味私の得意技。
ははは…未開封だったのには理由があって、実はLDも持ってるからだったり。(アホです/笑)
当時LDで観てて、後から出たDVD-BOXは『コレクターズアイテムだしな♪』とか言いつつ買った覚えが。(ひょっとしたらまだDVDプレイヤー持って無い頃に買った可能性もアリ←馬鹿炸裂)
ちなみにブツは「天空のエスカフローネ」、バァンの声は関智一!(←誰も聞いてねぇよ)
ああ、何かこのネタ書いてたら何故か天レクEDを思い出す私はアホですか、アホですね。(自己完結)

ん〜…何か思考が暗に向いてまふ。(深く追求してはイケナイよ)

一番好きな人、一番大事な人の幸せが、自分の傍に無いって切ない。
いや、日本語不自由だから上手く説明出来ないんだけどさ。
切ないけど、そのカタチが一番お互いの為であり、一番…お互いが自然に輝いて生きていけるのなら、それもまた祈らずにはいられないのかもしれない…って…そんな大人になりてぇよ!(訳分からん)



恋い焦がれて君を想う
心だけでも傍に在りたいと
夜毎幻想の君を抱き
胸のうちで永遠の愛を誓おう
俺こそが君の幸せを一番願っているのだと
いつか君に伝える日まで
この空よ、君を守れ


※謎駄文、無視してヨシ


25日画像追加。
ハッキシ言って別人です。(爆)
後で困るよ、絶対。 2004年06月18日
使う画像もそんなに無いのに、こんなに無駄に日記書いちゃって、絶対後から困るに決まってんだよワシ。(笑)
でも書いておかないと忘れる鳥頭だからね。(よく考えたら鳥さんに失礼な発言/爆笑)

さて〜。
今日はまずは先に私信から。(おぃ)
いや、メールしたら宛先不明で戻ってきちゃったんだよぅ。(汗)
外国のおみやげをわざわざ送ってくれたUしゃん、ありがとうね〜v
お礼メールしたら戻ってきたのよ、アドレス変更した?(それとも私が新しい方を誤って削除したのか/爆)
ここを読んでくれてたらメールくれ。(笑)

んで次は昨日のネタ延期予告。
…って程のもんじゃないけど。(笑)
笑えるツッコミは、FAX内容うろ覚えの為…今日は書きません。(苦笑)
覚えてたら明日、コピーして持って帰るから。
そこまでして笑えるのか謎だけど。(単なる自己満足)

んでもって今日のベタちゃん。
ふはははは。
昨日のは願望フィルター故の気のせいじゃありまへんでした!(鼻息)
確実に白点が減ってます、回復しとります、多分もう大丈夫です!(笑)
食欲も出てきたみたいだし、動きも活発になってきまちた♪
いやぁ、一時はどうなる事かと思ったけど案外塩効果も凄いもんですな。
塩を見直したよ。(←安心した途端に態度L)
ちっこい生き物は些細な事で病気になるし、すぐに死んだりしちゃうので人間(特に自分自身)と違ってケアが大切ですな。
私なんて多少生活環境悪くてもへっちゃらだもん。
…比べる方が間違いだけどさ。(笑)
いや待て、アレルギー性疾患が治らない私は単にケアが足らんのか。(そうかも…)

そして今日の戦闘報告。(要らん)
昼間仕事中に携帯アプリでPC宛メールを確認してたので、真っ先にアウトルックを開く→奇襲成功。
ブラウザも無事に開けたので、保存するもんだけシャカシャカ保存→二次戦闘有利に展開。
某別サイトの為の画像加工ソフトを開く→突如反撃される。
本日最初のフリーズ&強制終了→突撃部隊撃沈され全滅。
ちなみにこれ書いてる現在は今更なハード保護の為に休ませてます、一時休戦ね。(謎)
つーか強制終了後は何故かOSがまともに起動しない。
風呂上がったら更に別サイトの依頼仕事でもすっかな。
あれならメモ帳で作業出来るし。(独り言っす)
何だか表面上は何の更新も無く裏作業ばっかしとりますが、…自分ち以外の作業優先なので長〜くあったか〜い目で見守り下さいまし。(…)


25日画像追加。
駐車場(空き地)に蝶がいた。
ちっこいやつ。
名前は知らない。(笑)
さすがに携帯のカメラではこれ以上の接写は無理でちた。(苦笑)
本日の成果? 2004年06月17日
…とは言わんかもだけど。
本日のPCとの戦闘時間、2時間。
あんまし強制終了すんのもマズいよな、やっぱり…って、毎日思うくせにやってしまう。(爆)
根負け。(単に気弱)
結局2時間中の作業時間は5分以下。
どんどん精神状態荒むのが実感出来て電源オフ。(苦笑)

そして今日のベタちゃん。
多大なる気のせいかもしらんが、心なしか白点が減った様な気が〜…。
願望投影フィルターがかかってるのかもしれない。
でも今日は餌を一粒食ったので、やっぱり回復に向かってるかな?
絵板やメールで心配してくれたMしゃん、Kしゃん、ありがとう〜。(笑)

でもって日記ネタ。
携帯から書き込んだのは昨日が数日ぶりだったんだけど、知らん間にログイン画面っつーか管理画面がちょっち変わってた。
今月8日から携帯からの画像アップにも対応したらしい。
元々携帯からは閲覧のみで、PCからしか書けなかったのが対応された時も時代の流れを感じたけど。
画像アップ可能になったのもまた時代の流れだよな〜。(笑)
いかに携帯ユーザーが増えていて、いかに要望があるのかが伺える。
しかし私の日記画像は、一部例外除き一応300×300で統一してるつもりなので…やっぱりアップはPCの機嫌が良い時まで延期。
だって携帯で撮った写真サイズ、132×176と800×600なんだもん。(加工っつーか編集したいのだ/要らんこだわり)
さすがにこれは携帯だけじゃ出来ないんだよね〜。(苦笑)
話題が半分戻るけど、画像ファイルをPCに取り込むべく転送ソフト(マイシンク)を開いたら画面が砂嵐になりフリーズ。
メール添付で送信しつつ強制終了&再起動してアウトルック開いたら同じく電波障害的砂嵐。
IEも3回に1回しか開かないし、OSも半分の確率で開かない。
何日か触らずに休ませたら多少は機嫌良くなるかなぁ?(聞くな)

ネタ変え。(唐突)
デル(分かる?)に電話してみまちた。
会社からオンラインでの相談や注文は出来ないので日経新聞の広告を見ながら。(笑)
「商品ラインナップや詳細はHPでご覧になれます」と言われたので、すかさず「まだ一台もPC無いんです」と返す。(爆笑)
「初導入に我が社を検討下さりありがとうございます」と言われ、後日郵送でカタログを送ってもらう事に。
担当さんお勧め機種の見積もりがFAXで先に届いた。
笑えるツッコミどころがあったので後日の日記で披露予定。(字数制限切れた)


25日画像追加。
うちのスタンドから川はちょっと離れたとこにあるんだけど。
水気も無いのに、突如カニが出現。(爆笑)
よく途中で車に轢かれずに歩いて来たもんだ。
そして彼は目を離した隙にどっかへ横歩きで消えて行った。(笑)
しばし待たれよ。 2004年06月16日
むき〜。
ぱしょこん、ぜっふちょ〜。
ブラウザが開かない。
いつもなら3分で出来る作業が3時間たっても進みましぇん。
ムカつくので途中でやめまちた。
あんまし強制終了しとったら仕舞にはWindowsが立ち上がらんくなってきた。(爆)
ううう…仕事たまってるのに。
やる気は一応あるのに。
仕方無いので、とりあえず携帯からランキングの仕事をしようかとアクセスしたらごっつ重っ。(汗)
これまた3分で出来る作業に1時間以上かかった。
精神衛生上よろしくない事この上無い。
もう出来る事と言ったら不貞寝くらいなもんだ。(苦笑)

レス等、ちょっち待ってちょ。



今日のベタちゃん。
浮いたり沈んだり。
今朝ちょっぴり塩を追加。
ベタには「ラビリンス気管」っつー空気中から酸素を吸収出来る気管があるので、コップ飼いなんてワザが可能な訳ですが。
それでも病気中の弱った身体で呼吸しに浮いたり沈んだりは大変だろう、って事で「酸素の出る石」と言うアイテムを買って来ました。
会社近くのホームセンターで。(こんなんあるんだったら薬も置いとけ)
帰宅後早速ぽちゃんと投入。
こんまい泡が出てきました。
一個で一ヶ月使えるらしい。
だけどベタちゃんは水面までやっぱり呼吸しに浮いたり沈んだり。
…まあ動いてるからまだ大丈夫かな。(…)
水換え用に別容器に水を汲んで放置。
カルキ抜きを買ってないので明日以降の為。
塩加減が微妙に不安なのでいつでも薄められる様にしとかにゃなι
日曜になったら、薬とカルキ抜き買いに行こう、うん。

画像は後日パソ様の機嫌が良い時に追加〜。


25日画像追加。
ちっこいカマキリ発見。
こいつを見て、昔カマキリの卵が孵ったばっかりの場面に出くわした事を思い出した。
うじゃこら出てきた中で、成虫になれるのなんてほんの一部なんだろうね。
病気になりまちた。(泣) 2004年06月15日
ベタちゃんが。(♂)
あぅあぅ。(涙)
症状からして白点病の様。
普通は緑っぽい薬を入れるんだけど、なかなか売ってるとこまで買いに行けない。(さすがにホームセンターには無かった)
ネット検索してみたら、初期ならば塩でもけっこう効果があるらしい。
他は水温を上げるとか。
しかし、水槽じゃなくちっこい容器で飼ってるので水温上げるって…ヒーターなんか入りませんがな。(…)
塩は分量が…あまりにも容器が小さく計算すんのが困難なので適当にちょぴっと滲む程度に入れてみる。(…)
これで様子見て、改善されなかったらも少し塩を入れてみようかと。
いよいよまずくなったら水槽出そうかなぁとか思案中。(一応60cm水槽が車庫の奥にあるのだ…ヒーター壊れとる可能性あるけど/汗)
この前、夜かなり冷えたからそのせいか?とか思ったり。(や、けっこう寒かった日があったのだ)
う〜む…そんなに長生きしないだろうとは思ったけど早過ぎるぞ、まだ☆にならないでくれ〜。
日曜なら市内まで買い物に行けるので、それまで頑張って欲しいと祈るところ。(魚頼みかよ…/泣)

人間がうたた寝してて喉痛くなるくらいだし、熱帯魚にはかなり寒かったのかもしんない。
反省…。

話変わりますが、今日は人間も病院の日でした。(ついでに遠回り出来る程度の距離なら薬も買いにいけるけど…田舎は不便←言い訳っぽい)
悪化は無いけど改善も無し。
私の薬漬けもまだ暫く続く模様。

何やら暗い話題ばかりだとアレなので無理矢理他のネタ。(おぃ)
うちの会社にもついにパソコン買う話が出てます。
保険業務も一応しとるんですが(会社と言うよりは顧問が、だけど)、損保会社とオンラインでデータのやり取りが出来る様にしないといけない決まりになったらしい。
つーか、今現在PCで繋がってない代理店、うちだけだそうな。(爆)
保険業務をしとる顧問は70歳。
勿論パソコン経験無し。
誰が教えるんだろう、みたいな。
つーか会社の誰もこの手の話は疎いので、PC選びから接続方法の取り決め、プロバイダ選び、何だか既に全部私の責任になりつつある。
ちなみに予算はめっちゃ少ない。(このご時世だから)
しかも我侭な意見だけはしっかり主張されたり。
休みに貸してくれるとかならちょっと力入れて検討するんだけどな。(おぃ)
写真貼り3。 2004年06月13日
ああ、自分の車もワックスかけにゃあかんなぁ…と思った。(苦笑)
洗車はわりとこまめにするけどワックスはかなりご無沙汰…。

さて。
今日はお絵描き掲示板を変更してみまちた。
フリーソフトのエディタやFTPがあってマジ助かる。(笑)
よく行く徘徊先のお絵描き板が携帯から見れる様になっててビックリ。
うちも変えたいよ〜ってなワケで変えてみまちた。
今回の変更はログも移したので、以前の書き込みも残ってた分は全部見れます。
携帯全機種からは流石に無理だと思われますが、ezのwap機種以降、FOMA等からは画像も全て閲覧可能な筈。
ez旧hdml機種は分からんけど、他のiやvも投稿記事だけは確実に閲覧可能です。(画像はモノによると思う…)
そもそもお絵描きのアプレット自体がかなり高機能になってるので、私は使えませんが…特に携帯からではなくとも変化は大っす。(爆笑)
以前の絵板は動画再生出来ませんでしたが、今回は大丈夫…の筈。(苦笑)
描きかけ機能やら何やら絶対私には使えないと思うけどめっちゃ高機能っす。
かなり封印したままの機能もありますが、しばらく使ってみて気が向いたら仕様変更するやも。
スキンの変更も考えたけど、うちは元からシンプルモノクロにしたかったのでデフォルトのまま保留。(笑)
久しぶりにFTPでサーバーと接続したら、全然稼動してないテスト設置やら何やらのCGIが4つ程放置してあったので…ついでに削除。
ちょっと使えない機能もあって残念だけど、今借りてるサーバーは容量無制限なのが最大の魅力っす。

そうそう、ビルダーの最新版バージョン8の「30日お試し版」を入れてみました。(爆笑)
使用期限が切れるまでには元から入れてた6が戻る予定なのでとりあえずは安泰っす。
まあPC自体が直った訳じゃないんで万全とは言えませんが、とりあえずマジで初期化前には戻せた様な気がしやす。(苦笑)
しばらくはプロジェクトの方の更新に向けてぽちぽち再起動と戦いつつ頑張りやす。
ではでは既に日付が14日に変わってから3回以上強制終了&再起動かましてるのでそろそろ休ませます。(合掌)
写真貼り2。 2004年06月12日
ベタ。(笑)
写真貼り。 2004年06月11日
無駄に固まる度に撮ったやつ。(おぃ)
おひさ。(苦笑) 2004年06月10日
ははは…久しぶりに日記を書きまふ。
ネタはいっぱいあったんだけど…かなり忘却の彼方へ消え去りました。(笑)
とりあえずはお休み宣言して消えてた訳だし、経過報告なぞから。
パソコン、初期化しました。
んでもって無事初期化完了したけど、完全には直ってまへん。(苦笑)
も、すっげ謎なんだけど、初期化直後から翌日、翌々日にかけてが一番最悪状態でマジに修理に出そうとその気になっとったんすが…結局半端な壊れ加減に落ち着きやがった。(爆)
半端に症状が出る、しかも一連の症状に関連性が無い、まさに気紛れって感じな訳で。
これじゃあ以前の接続切れと同じで『医者に診せる時だけ無駄に元気』修理に出せない。(悩)
今月末は一周忌だそうで…ちとピンチなので(って毎月ピンチだけど)様子を見ながら騙し騙し使っていく事にしました。
決定的にOSが起動しなくなったとかになったら修理に出します…多分。(多分かよ)
何だかんだ言いつつ、ある意味初期化は無駄でした。
大事なファイルが消失しただけ損かも知らんが…それは考えると虚しいだけなのであえて無視したいところ。(苦笑)

ここからちょっと初期化にまつわる苦労(愚痴)話。
何を開いても固まりまくるPCを、叩きたくなる衝動を抑えつつ何とか作業したんすが…途中でやっぱり固まるもんで「たかが初期化」にのべ5時間くらいかかりました。(遠い目)
しかも作業完了後も症状緩和なく最悪だったんで一時は買い換えも頭の片隅をよぎったくらい。
初期設定を再起動を何度もかましつつ(この時点でおかし過ぎる/汗)ちんたらやって、まずは手元にある各ソフトのインストール。
んが、一番使う『ホームページビルダー』と『フォトショップエレメンツ』が無いーッ!(焦)
あやふやな記憶の糸をたぐり寄せ思い出した事は、そう言えば誰かにソフト貸したまんまだっけか〜…って事。(誰かって誰←覚えてないし)
仕方無いのでサイトは放置すりゃいいや(よくねぇ)とか考えつつ、ネット環境を整えるべく先に接続ツールやウィルス関係からインストール。
一部ソフトはDL販売で買ったのでCD-ROMが無い…再度DLさせてもらえるんかな…と心配になりましたが、何とか5回までは大丈夫らしく無事にセットアップ。(何度も固まってるから無事とは言い難いが)
んで、PC買った当初(二年半前)の状態に戻ってるのでウィンドウズのアップデートをするべく行ってみる…が何故か何も読み込めない。(涙)
結局アップデート出来る様になるまで無駄に二日間を費やしちまった。(未だに謎)
二年半分の更新はどえりゃ〜量でした。(爆笑)
更に思い出した様に、今までPCのユーザー登録をしてなかったんで今更ながら登録。(メーカーサポートを期待してやってみた)
こっちにも自動アップデートがあるのでやってみたら、見事に更新がヒット…モニタ系っつーかディスプレイ関連のデバイスが。
もしや今までの不具合がこれで解消されるやも!?(…考えが甘かったけど)
ははは…それ以降、今までの様な画面一面一色のフリーズはしなくなったんすが…別の固まり方をする様に。(何故)
とにかく諦めまちた、もういいや。(苦笑)

さて〜、フリーソフトやら落としまくって来たので、中身が空っぽ同然から何とかある程度まで復活させましたが。
無いものが手に入るまではこのままお休み続行〜…かな。
や、その前に直った訳じゃないしな。(それが問題)


ではではここから思い出しつつ小ネタ話。
仕事に行く以外は買い物すらあんまし行かない私っすが(田舎は店が遠いのだよ…)、会社の近くにあるホームセンターには日用品を買いにちょこちょこ行きます。
リカバリー用っつーかそれ以前に我が家にCD-Rが無いので昼休憩に買いに行く事に。
レジ横に陳列されていた容器の中のベタと目が合う私…気分は『どうするアイフル〜?』って感じ。(大いに勘違い/笑)
あ、ベタって熱帯魚の事ね。
イキモノ大嫌いなうちのおかんもコップ飼いの魚にまでは文句たれんだろ、多分…てな訳で衝動買い。(爆)
彼はいわゆる癒し系ですな。(笑)
毎日彼を眺めつつ餌をやっては癒され〜。
何かこうやって書いてると、私ゃすんご〜く寂しい人みたいっすな。(苦笑)
あんまし長生きしないかもしんないので何とも言えないけど(おぃ)やっぱり生き物がいるって良いなぁ〜みたいな。
関係無いけど一週間後、今度は詰め替え用シャンプーを買いに同じホームセンターに行った私は…あやうくミドリガメを衝動買いするとこでした。(←アホ)
ははは…何とか思いとどまったぞワシ。
えらいぞワシ。(別にえらくねぇ)
本当は犬とか猫とか色々飼いたいんだけど、おかんの許可無くその手のペットを飼うのは絶対無理なので(出勤中に勝手に捨てられる可能性があるのだ)、毛が抜けなくて、鳴かないからうるさくなくて、たいして臭くもなくて、私の部屋で飼える程度の小動物を見るとついつい欲しくなる…。(ある意味飢えてんな…)
一時期無性にハムスターが飼いたかったんすが、たまたま先に目が合ったのがベタだっただけっすな。(←だから激しく勘違いだっつの)
運命の出会いに乾杯☆
意味不明っすが。(笑)

んじゃまぁ次の小ネタ〜。
しばらく放置しとった自サイトのあちこちを久々に覗いて廻りつつのあれこれ。
統一しちゃったんでリンクは繋がって無いんすが、以前別館で使っていた「旧探して君」ってば、知らない間に怪しいアダルト系サイトの登録が110件突破。(爆笑)
凄いっす、ある意味感心しちゃうっす。(すんな)
別館のアカウントを削除しない限り旧探して君は裏で存在し続けるので、今後も着実に増えるんだろうなぁ…iらんどのこの仕組み、何とかして欲しいぞ。(苦笑)
ああっ、そう言えば知らない間その2(何だそりゃ)ですが「謎的恋愛育成ゲーム」の登録者様がのべ600名越えてまんがな。
ありがとうございます〜。
いいかげんに『ちしゃ』はご臨終して欲しいっす。(何故寿命で死なないのか分からんし)
もう一つのペットゲームの方は…管理人本人が覗きもしなくなってから軽く一年以上が経過。(爆)
果たして稼動してるんかにゃ?(←撲殺)
このまま放置加減続行っす。(もはやいじる気も無い/汗)
ふはは…フリーのエディタとFTPはあるんでCGIがいじれないワケじゃないんすけどね…やる気が出たら別の事しまふ。(何)
知らない間その3は別館キリ番6万…過ぎてんじゃん、みたいな。(笑)
特に近い数字でのニアピン申告も無しっすな。
もうかなり過ぎてるし今回もキリ番リクエスト権はお流れ〜。
次回は当分先の7万っすが、踏んだ方は…まあ気が向いたら申告したって下され。
絵板でリクエストキャラを描くだけのものっすが、本館キリイラよりは多分早く仕上がりまふ。(雑だから/こら)

そろそろ思い出せるネタも最後。
つーか今日は(今日も、が正解)パソコン調子悪ぃ〜。
騙し騙しがいつまで通用するのやら…何せ予告無く調子悪くなるし。(予告があるわけ無いんだけどさ)
んで最後のネタは、毎年恒例の年に一度の消防立ち入り検査の話。
本日その『恐怖の立ち入り検査』だったワケっすが、今日この日の為に先月辺りから一生懸命下準備を頑張ったりしてまちた。
主に修繕と大掃除。(うちの会社、古いから大変なのだ)
溝掃除やら何やらの中腰姿勢が堪える年齢ですからして…毎日体中が痛かったっす。(苦笑)
この溝掃除、今年は例年になく気合い入れてやったんすが、その理由が実に笑えるので披露してみようかと。
ちなみにちょっち汚いっつーかグロい話なんで苦手な方は以下は読まない様に。(苦情は受け付けないよん)
さてさて、だいたい排水溝には普段ゴミやら泥やらが溜まるんすが、今年はえらい事に正体不明の虫が発生しまして。(爆)
先々月だったかな、清掃会社の高圧ポンプ車が洗車場で車を流して行きました。
「車、流させて〜」と言われたら「どうぞ〜」と返すのは至極当然。
だがしかし、車体を流すだけだと思いきや…タンクの中身まで流して帰ったらしく。
当日は既に暗かったんで気付かなかったんだけど、翌日見たら溝には油が浮いてギラギラ光ってるし!
油吸着マット(オイルフェンスみたいなもんだと思ってちょ)を浮かべたり、中和剤を撒いたり、後処理が大変〜。
ガソリンスタンドから例えば川とかに油が漏れたとなったら賠償問題じゃ済まんのですよ。
二日程かけてある程度の油を除去したかに思えたんすが…甘かった。
もともと未使用の油とかなら吸着マットで除去出来るんすが、流された汚水はどこぞの料理屋の排水溝を掃除した中身だったらしく…いつまで経っても油の固まりが出て来る。
既に泥と混じって沈んでた固まりは吸着マットで取れなかった訳っす。
しかも酷く臭い。
油臭いっつーよりは失礼な例えっすが中華料理屋の排水溝の臭い…もしくは生ゴミ臭。
毎日ちまちま皆で油の固まりを除去する作業が続き、いくら取っても出て来る固まりが変だと思い分離層を開けて見たら…表現のしようが無い有様に。(謎)
油の固まりにも驚いたけど、何がビックリって虫っすよ虫!
うようよ蠢いてる〜。(キモいの、マジで)
原因は食用油だからだと断定出来ます。
ガソリンや軽油、車両用や機械用の潤滑油や廃油からはあんな正体不明な虫は発生しません。(力説)
泥は泥、ゴミはゴミ、油は油で分けて捨てないとお役所からこっぴどく叱られるので、まとめて掬って処理も出来ない。(皆で半泣き)
お手製の網やら何やら工作して気持ち悪い虫を取り除く日々…丸一ヶ月はかかったやも。(笑…えねぇ)
苦労のかいあって、立ち入り検査では「おたくは掃除が行き届いてるね〜」と褒められまちた。(笑)
そりゃあんだけ気合い入れてやったんだしな、あたぼうよ。(威張ってみたり)
ちなみに虫はウジでもなくボウフラでもなく〜正体不明のまま。
何にしてもこんな事は今年限りで御免被りたいっすな。
済んだ事だから笑って話せるけどね。(喉元過ぎれば何とやら)

ふぅ。
久々の日記はえらく長くなっちまいましたが、どうせまた当分書かずに間が開くんでヨシとしよう。
いや、写真だけ何枚かたまってるから、それを載せたいだけで書くやもしらんが。(ぇ)
ふふふ…皆さんまた会う日まで〜。
ついでに私のPCの不具合が直る様に祈ってて下され。(爆笑)
もひとつついでにアトピーが治る様にも…。(おぃ)