まだ1時前だけど。 2004年08月29日
あ、昼じゃ無いれすよ。
13時ではなく1時前って事ね。(現在29日の0:50)
ハイなうちに日記書いとこうかなぁ、と。
ははは、当然「今日の出来事」はまだ50分しか経ってないのでアリマセン。(おぃ)
単に写真もらったから使いたくてv(えへ)

浮いてる理由、単純でしょ。(爆笑)
居座り続ける大王。 2004年08月28日
タイトル、深く気にしないよーに。(そんな事言われても気になるだろうけど)

ふぃ〜、戴きもの拉致り報告がやっと終わったけど。
終わったけど…実はまだUPしてない戴きものが。(おぃ)
しかもリンク貼りました報告は未だ全然行けてないし。
亀以下、ナメクジ並みのトロさですな。(滝汗)
トロいくせに、本日PC本館より新たにリンク先2件追加。(こーゆー作業は早い/爆笑)
2件とも携帯対応サイト様っすが、携帯から見るだけでは惜しいのです、はい。
つーか片方は相方運営サイトっすが。(PC持ち)
文章も絵も激オススメって事で是非是非どうじょ〜。(笑)

あ〜さてさて。
関係無い話っすが、突然特産物ネタっす。(何故)
鳥取県と言えば、多分二十世紀梨。
つーか鳥取県民としては声を大に二十世紀梨!と断言したいトコですが、案外県外には知られてない可能性も無きにしも非ず。(苦笑)
二十世紀梨、書く(打つ)のが面倒ぃので以下「梨」ですが、収穫量は日本一っす。(つーか他にあんまし自慢になる事がナイ)
今年は、鳥取に梨が導入されてちょーど100年目らしく。
しかも例年になく、いや過去最高の出来(味)らしいっす。(糖度とかがね)
この前の台風でかなり落ちたんすけどね。(苦笑)
こんな事書いといてアレっすが、私、個人的には幸水とか豊水なんかの「赤梨系品種」が好きっす。(爆)
しかし今年は過去最高…食うしかあるまい。(単純)
毎年、梨はあちこちから大量に貰うので買って食った事は無いんすが、今年は買ってみたり。
金出して食う梨はタダより美味い気がしました。(金の問題なのか)

うにゃ、タイトルの(恐怖の)大王についてちと補足っつーか言い訳。
只今ちこーっと得意のスランプっつーか微鬱状態に片足突っ込んでマス。(苦笑)
拗ねてるだけって説もある。(謎過ぎ)
感情の波が激しいので浮いてる時は結構ハイ。(んで今ハイだからレス作業してた)
沈むととことん鬱陶しいくらいに沈むので絵とか描けません。
いや、ぶっちゃけ「絶対、特にオスカーだけは描いてやるもんか!」な心理なもので。(オスカーサイトでそれじゃ話にならんでしょ)
※その心理さえもちょっとした事で消えたり再発したりしてるここ数日。
私が彼を描きたくないとか、描けないとか言ってる時は、「自分を隠したい、偽りたい時」って事に気付きました。(←救えねぇ)
まあ訪問先の絵板はちょっと別次元の話なんすけどね。
難しい心理なんすよ。(笑/自分で言うな)
アホが復活するか…もしくは平気な仮面を手に入れるまでお待ち下さい。(爆)
実に謎な野望としましては、愛しの彼女を悩殺する様な笑顔をお見せしたいです。(意味分からん)

日本語不自由以前にサッパリ〜な内容の日記になっちゃいましたが、大王光臨中って事で陳謝。(笑)
現実逃避に車関連サイト徘徊しまくってます〜。(おぃ)
それは突然やってくる。 2004年08月25日
恐怖の大王降臨。
激しく謎っすな。(爆)

あ、すいません、一度に色んな事が出来ないヒトなんでレスは少々お待ち下さい。

すいませんすいませんすいませんすいませんすいません…(エンドレス)

超個人的私信。(誰にだよ)
液晶から見た感じに自分の落書きをCRTモニタで調整するとこんな感じ。
違いが微妙に分かってもらえるかちら。
鼻水止まらず。 2004年08月23日
何だろ、風邪かな?
まあ鼻水だけだからいいけど。(苦笑)
ここんとこ調子が良かったアレルギー性疾患、左肩にちょっぴり再発。(汗)
やっぱし治ったかと思うと出るんだよね…くそぅ。
いいかげんこの薬漬け生活から抜け出したいんすよ、金かかるから。(マジで切実)
あ、でも汗疱の方はほぼ完治。(多分)
手の平の皮がちょいめくれてますが、下は綺麗な皮膚の様なのでひとまず安心。

さてさて、私自身が忘れてなければだけど、やろうと思ってた戴きもの更新とリンク貼り作業が終わりました。
明日から報告カキコ行脚。(遅っ)
こんなとこでアレっすが、事後報告でスンマセン!(爆)

そうそう、昼間会社から見つけたブツ。
携帯のほにゃららコード。(キャリアによって呼び名が違うらしい)
ezはQRコードって言うらしい。
何だかドコモやボーダフォンにも対応してるらしいっす。(当然対応機種のみだけど)
試しにうちの別館のURL入れて作ってみまちた。
自分の機種じゃ動作確認出来ねぇ。(爆笑)
ほんまにこれで飛べるのか激しく謎。
つーか、コレ、同人やってたりとか他色々シチュエーション考えると便利だと思ったんよね。
携帯でいちいちURL入力しなくて済むし。(PCから来てる人とか、他の媒体からうちを知った場合の話ね←同人誌作った事無いくせに)
その前に対応機種が普及せにゃ意味無いんだけど。
つくづく携帯電話の機能統一をして欲しいと思う次第。
メール然り、対応拡張子然り、液晶表示可能サイズ然りよ。
ちなみに一番先に実現して欲しいのは、ドコモのメールサーバー、頼むからドコモ端末以外からの添付も受信可能にしてくれぃ。(よよよ)
対応してるファイルすら弾くって何様?とか思ってるのは私だけでは無い筈。

あ〜、1時過ぎたし明日早いんでもう寝ます。
ほなさいなら〜。(笑)

※要らん追記。
ここに使った画像はjpgで、しかも画質落として圧縮してあるので多分使えません。(本物はビットマップって書いてあるんだよな〜/よく分からん)
鼻水たれ。 2004年08月22日
うーむ、今日は買い物に行く予定だったんすが。
微妙に鼻水たれが酷くて悩んでます。
つーか現在時刻、夕方7時で悩んでたらもう遅いだろ、って話ですが。
頭痛いしやっぱやめよ。(苦笑)
一ヶ月の休み、少ないのが不満。
日曜の休みは月に一度でええから平日に休みたいなぁ。(買い物するには平日が便利だと思うんだよね…)

あ〜さてさて、何とかネットに繋がる様になったんですが、実は不具合が残ってました。
たいした事じゃないんだけど、セキュリティソフトのファイヤーウォールをONにしてると更新作業が出来ないんすよ。
ちゃ〜んとアプリケーション設定入れてるのに出来ないのは何故だ。
仕方無いので更新時だけOFF。
まあこれくらいなら大丈夫だろ…多分。(深く考えたくない模様)

よいせ、たまってたネタですが、とりあえずぼちぼちいきますですよ〜。(笑)
まずは「ネズたん」の話から。
この前ネズミ捕りに巨大ネズたんがひっかかったと披露しましたが、その数日後にそれよりちょい小さめの(でも体長15cm以上)ネズたんがひっかかりました。
ああっ、やっぱりネズミもムカデみたいに「つがい」でいるんだ〜。
…などと感心してたんすが、更に翌日。
あんぎゃ〜っ、石鹸に以前のより小さい歯型が。(爆笑)
どうやら子供?みたいな。
通称こねらと呼ばれる様な小さい鼠と違い、やはりドブネズミ級のサイズだとは思われます。
しっかし…ゴキちゃんとかもよく石鹸かじるけど、あんなモン食って何が美味いんだか。
会社の給湯室もどきには「食料品」は置いてないんすよ。
あ〜、あえて言うならお茶っ葉はあるけど無被害だし。
何で石鹸かじりに来るんだろう、どうせならセールスルームのお菓子食えば良いのに。(売り物っつーか私のおやつ代わりに菓子類が数種在庫してあるのですよ/笑)
チョコもポテチも無被害無傷。
激しく謎、ネズたんに聞いてみたいくらいっす。(聞くなよ)
まあ日数経ってもうて書きたい事忘れかけてるからこの話はここまでー。

お次は会社のPC話。
あっ、そう言えば新しいPCを買ったのねって言われた方がいますが、会社のです、自分のやつは修理に出しただけ〜。
まあココ読んでるかどうか分からんけど言ってみまちた。(おぃ)
さてさてそんでデルのPCですが、実はリカバリを3回もしてしまいました。
「たまたま通りかかったから様子見に来ました」って接続時に来てくれたプロバイダの担当さんがですねぇ…「やっぱりおかしいです絶対、リカバリしましょう」つーて最初のリカバリ操作までやってったんだな〜。(遠い目)
結局初回のその操作後、何ら変化も無く、一度したら何度やっても同じって事でさらに初期化。(…)
それは上手くいったかに思われたんすが諸事情があり再々度初期化。(吐血)
あれこれインストールして設定した後にやるのはめっちゃ馬鹿らしく虚しい作業でふ。
声を大に言わせてもらいますが、デルっ、取説が不親切過ぎるっつのー!(涙)
何はともあれ、無事に使える様になりました、疲れた。
残業しまくりでその日のうちに帰れなかった日もあったり。(苦笑)
あ、無償残業です、念の為。
デルちゃんにもタブレット繋ぎ〜のフォトショ入れ〜のしましたが(したんか)、液晶は私ゃイマイチなんで会社から「お絵描き」する事は無いかも。
もし数年後、我が家も新しいPCに買い換えたとしても、今のCRTディスプレイは使いたいと思ってまふ…デカイから邪魔だけど。

よし、風化寸前ネタ「事故とクソオヤジ」も少々披露。
11日の話なんでもう10日以上経過しちゃって内容うろ覚え。(爆)
んーと、仕事中に会社前の国道9号線が渋滞してきましてねぇ、何の事ぁ無い、事故だったんすが。
4台玉突きってヤツで、前の2台なんか可哀相に県外ナンバー。
出先の事故ほど可哀相なもんは無い。(苦笑)
前から順に確かノア、ビッツ、ライフ、ラシーンかな。(でもうろ覚え)
渋滞し始めてからけっこう経つのに何も緊急車両が来ないので、心配になって行ってみるとまだ電話してないし。
事故ってパニックになった当事者さん達の携帯を奪い、代わりに電話したり。(おぃ)
つーか、後ろ2台が危険状態でしてな〜、ライフなんかガソリン漏れてんのに中にオバサン閉じ込められちゃってんの。(汗)
同乗してたオジサン、エンジンかけっぱなしで自分だけ脱出しとるし。
ガソリンの危険性、分かってるんでしょうか、激しく謎。
最後尾ラシーンのおねえちゃんも、前が逝ってラジエータから白煙噴いてんのにエンジンかけっぱなし。(その前にはガソリンだだ漏れライフ)
何つーか…第三者の目から見て怖いっす、絶対あんな方達に突っ込まれたく無ぇ。(苦笑)
警察と消防を呼んだのでもういいかな、と会社に戻ったんすが、渋滞がえらい事になってきまして〜、うちも仕事にならんし。(当たり前)
つーか警察が交通整理してくんないので、ちょこっと現場手前の曲がり角で隣の整備工場の奥さんと二人でお手伝いしとったんですよ。
裏道への誘導と案内ってやつを。
一般車両を誘導してて30台くらいした頃かな、オッサンに文句たれられました。
「何でアンタがそんな事してんの?警察の仕事でしょ、関係無い人はしちゃいかんでしょ、迷惑だよ」だとぅ。
すんげぇムカついた。
ムカっ腹立ったので、後ろ〜の方の方には申し訳無いけど誘導やめて会社に戻りました。
社長が「手伝うのは当たり前だし、違法でも無いし、文句言う方が間違い」と言ってくれましたが、その日それ以降ずっと私のご機嫌が悪かったのは言うまでも無い。(だってマジで腹立ったんだよ、あのクソオヤジの言い方が)
もし皆さんが事故現場に立ちあって、時間の余裕があるのならばお手伝いしてあげましょう。(笑)
あと、よく「現場はそのまま保存」とか勘違いしてる人がいますが、現場検証なんて後からどうにでもなるんす、ちゃんと見てる人がいれば。
それよりも交通の妨げになる様ならば事故車両を移動したりする方が懸命。(つーかしなくちゃいけないんだよホントは)
今回はガソリン漏れてたりとか男手が足りなくて車両移動しませんでしたが、自走可能ならば迷わず脇に寄せましょう、んでもって自走不可でも人手があるなら皆で押して移動させましょう。
マジでこれが正解なんで、「下手に事故車両を動かさない方が良い」なんて間違いを信じて人に言わない様に。(頼むからそんな間違い広めないで…)
怪我人は声かけてみて意識が無いなら下手に動かしちゃダメよ。(笑)
※でもガソリン漏れてたら危ないから引っぱり出してあげてちょ。
仕事柄、ア〜ンド過去の峠での経験上、事故にはめちゃくちゃ慣れてる私っすが(自分もめちゃくちゃ事故っとるしな/爆)、お手伝いして感謝された事は多数あれど文句言われたのは初めてでした。
あのオッサンが事故した現場に出くわしても絶対助けてやらんと心に決めたセコイ私でちた。(おぃ)

えっと、ネタもこれで一応メモ分は消化したかな?(笑)
そうそう、実はUP作業がまだですが戴きものが数点ありまする。
本館の方、近いうちに頑張って更新しまする〜。
あはは…例によって拉致り報告まだしてないんで報告カキコ行脚はUP後に。(撲殺)
盆前にサクっと隠匿してたモノとか…めちゃくちゃ遅くなって申し訳無いっす。
もう色々マジでバタバタあり過ぎて、自分でも何を優先して作業すべきかもう分からないって状況っす。(苦笑)
とりあえず〜、オフライン関連作業は買い物後だな。(謎)
次から次へと要らん仕事増やさずに、いいかげんキリイラでも描かねばあきまへんな…しーましぇん。(がくり)
最近ずっとキリ報告が無いのは管理人本人の責任の様な気がしまふ。(陳謝)

うぉ、思い出したので最後に。
今日、駄文の感想をメールでいただきました。
ごっつ嬉しかったっす。
オイラには勿体無い様なコメントをぎょーさん頂きました、感謝感激☆
こんなトコで返事でも無いんだけど、文章創作は苦手っす。
つーか書きはじめた事自体が去年からだし。
その前に、絵を描く事でも「自分の感情やその他色々」が出てしまうのに、文章は難しいんすよ、マジで。
精神修行が足らんだけっすが、真面目に書こうと思えば思う程、自分のその時の気持ちといった内面部分が出てしまうのでありまする…。(絵でも文章でもこれは同じ)
今更ぶっちゃけちゃうと、新しいオスコレ絵とか、ドキっとするコメントもいただきました。
隠してたつもりなんだけどなぁ…未熟モノです。(だから謎だっつの)
今の自分には「恋する大馬鹿野郎」以外、描け(書)ないのかもしれまへん。
…あんまし語ると自分の首を絞めるだけなのでやめよう。(苦笑)
何はともあれ、今後もまったり頑張ります、色んな意味で。(笑)
ふふふ、では今日はこの辺で。
多分直った。 2004年08月20日
…と思いたい。(懇願)
え〜…、今日は繋がってます。
システムの復元にはじまり、他色々作業、そんでもってアンインストール、インストールを何回試した事だろう。
いつも私がココ(日記)でぶーたれるもんだから、心配して下さる方の何と多い事か。(←てめぇが愚痴たれ過ぎなんじゃ/苦笑)
携帯の方は流石におられませんでしたが、マジで検索してみてくれた方…すんません、ありがとうです。(申し訳無ぇ)
あはは、ちゃんと説明すれば良いものを…あんな書き方したオイラが悪いんすけどね。
ちなみに詳細は「ココ」をご覧になれば分かります。
同じOS(XP)で、同じセキュリティソフトを使用してた方多数が私同様繋がらなくて困ってたみたいです。
ソフトメーカーさんも今回かなり痛い目を見てる筈なんで、今後こんな事が無い様にしてもらいたいものです。(マジで)

とりあえず今日はこれだけで。(もう疲れちゃった/汗)
画像は使いまわし。(苦笑)
またもや半死状態。 2004年08月19日
時間と気力が無いので箇条書き。
後日、詳細は…書かないかもしれない。(コラ)

@ネズたん二匹目。
Aそしてネズたん三匹目?
BデルPCリカバリ三回。(苦笑)
CGeneric Host Process for Win32 Servicesって何ぞや。

ん〜、とりあえず書きたいネタはこんだけかな。
あ、あと一応まだ覚えてる事故とクソオヤジネタ。(だいぶ自分の中で風化してきたけど)

ぅお、箇条書き部分の「数字に○」、もし文字化けする方がいらしたらすいません。(汗)
こそっと教えて下されば修正します。

ちなみに15日以降ずっと、マイパソがオンラインに繋がりません。
閲覧徘徊の旅もメール送受信も更新も一切出来ず。
※今日は秘密の方法で繋がってたり。(←別に秘密でもないけど)
ここ数日で、とりあえず原因が解明しましたが…復旧は某ソフトメーカーのサポート次第…もしくは私の財布の中身次第っす。
あえて言うなら焦げ臭かったのとは無関係の様です。(それはそれで問題あるけど)
超絶暇な方でどうしたん?って思った物好きさんは4番目の英字部分を検索してみて下さい、うまくいけば私が陥ってる不具合状況が分かるやも。(分かったからってどうなるもんでもないけど/笑)

ではでは今日はこの辺で。(バタリ)
がははははは。 2004年08月15日
笑いごっちゃ無いんすが、笑って誤魔化したい私っす。(何)


何だかまたパソコンが壊れたかも…。(苦笑)
あからさまに焦げ臭かったからねぇ…(-_-#)
何も開かなくなったのでメーカーのサポートサイトも見れましぇん。
取説にあった夜間用問い合わせ先に電話したら「現在この番号は使われておりません」だって。
ははははは…がくり。
さいなら。(←苦笑)
焦げ臭いし。 2004年08月14日
うーむ、帰ってきてPC開いたらコゲ臭いんです。(またかよ)
何なんでしょー、このかほり…。(汗)
か〜な〜りっ、焦げたニオイがしてまふ。(逝)
せっかく直ったばっかのマイパソが壊れたらかなわんので、本日の業務(?)は「昼間に携帯で書いておいた日記のコピペ」だけで終わらして下され。
掲示板に嬉しいカキコが多数ありますが少々お待ちを。(って明日も焦げ臭かったらどないしよ)

↓ここからコピペ。

ネズたん捕獲。
いきなりなタイトルですが。(笑)
今朝一発目にインパクトあるネタが出来ちったので忘れない様に先に書きたかっただけ〜。
今朝会社に着いて手を洗おうと流し(給湯室みたいなもん)に入ってべっくらしたオイラ。
そこにはネズミ取り(粘着式)に引っかかった体長20cmくらいのデカいネズたんがちゅ〜ちゅ〜歯を剥いて何かを訴えておりました。
先月あたりから出没しては石鹸に歯型を残してたカレ(メスかもしらんが/笑)、百害あって一利無し…可哀相だけど助けてあげられません。(鬼)
や、あの鳴き声と瞳を見るとちょっと心が動くけど。(←バカ)
本日休みの社長に電話して処遇を伺うと「バケツに水入れて沈めとけ」と。
すんません、既に死体なら沈めるなり焼くなり捨てるなり出来る私ですが、生きてるうちは手が下せません。(怖い訳ではなく単なる卑怯者)
夕方社長が来て始末するまで裏に放置しとく事に。
しかし洗濯に行く度にちゅ〜ちゅ〜鳴いてるし。(…)
会社のすぐ裏手が畑なので、またいつ出るか分からんのだけど…とりあえずここ最近の困り事が一つ消えていきました。(合掌)

あ〜…さてさて、ネタが前後しますが無事に大阪より帰還しました。
行きも帰りも思った程の渋滞は無く、ちょっと車が多いかな〜って程度。
まあ米子道が部分的に対面通行なので平均巡行速度もちょい遅め。
今回はうちの親を置いてったんで、かな〜り快適ドライブでした!(断言/爆笑)
片道約260kmちょい、所用時間2時間半くらいかな〜。
いっつも「お前は飛ばし過ぎ!!」って言われるんで、もしココを姉ちゃんズが見てたら一言…、だから皆が思ってる程遠くないんだってば。(距離と高速の平均速度を計算してみんしゃい)
ちなみに土産に持ってったカブトムシは、子供達にほじくり返され〜の、いじられまくり〜ので…たった一日でかなり弱ってしまいました。(爆)
ま…ある程度予測してたけどね。(苦笑)
何はともあれ…凄く喜んでたんでヨシとしよう。

も一つネタはローカル紙(新聞ね)見てた話。
見出しに航空2路線、搭乗率低迷で来年廃止とあった。
普段たいして目に留まる事すら無いけど、たまたま「米子−福岡」の文字にアンテナがぴぴっときたっつーか。(謎)
や、仮に料金が安くても就航時間帯が悪くて使わないと断言出来るんだけど…益々九州の地が遠くなった様な気がしてちょっち切なかった。(苦笑)
このご時世、遠くにいても電話をはじめメールやチャットでリアルタイムに会話が出来る訳だけど。
それも相手が対応(了承?)して初めて叶う事であって、結局はお互いの間には色んな意味で壁がある。
時間の壁、距離の壁、環境の壁、心の壁…。
あ、なんか暗くなっちゃいましたね。(今更)
とりあえず先日ネタは…時間が出来たらまたの機会に。
…覚えてたらだけど。(おぃ)

↑ここまで。(苦笑)
すんません、メールのお返事も少々お待ち下さいまし。(陳謝)
がびーん。 2004年08月11日
書きたい事がいっぱい出来た。
なのに時間が無かったりする。(苦笑)
明日の準備しないと…(滝汗)
あああああああああっ、もんげー書きたいのにっ。

後日にまわしたら忘れるかもしんないけど姑息にも一応メモっとこ。(爆)
「事故とクソオヤジ」
↑このネタ1つでかなりダラダラと長文が書けそうな勢いなのよ、今現在は。(笑)

とりあえず〜、短め簡潔に新鮮今日ネタ。(謎)
本日、我が愛しの相方(笑)、なかっちの誕生日でしたv
おめでとう、なかっち!
そんなワケでPC本館をご覧の方は、私のアホさメロメロ加減が分かる更新を是非見て下さい。(爆笑)
手のカユカユと戦いつつちょっと頑張った自分の馬鹿さ加減がカワエエぞ、と。(アホです)
元画像は当然なかっちのモノですが、携帯用サイズは(自分が惚気たいが為に)配布しますので、もう暫くお待ち下さい。
盆明けから作業したいと思います〜。

んでもって、昨日書きたかった事は忘れたのですが(←記憶力無さ過ぎ)別の事を思い出しました。
今更っちゃ〜ごっつ今更な話なんすが…本館のキリ番5万、過ぎてました。(爆笑)
今見たら既に5万を300ほど過ぎてるんで…もう申告者も出ないでしょうなぁ。
まあいいか。(いいのか)
次回更新時に覚えてたら書き直しますが、これでしばらく本館のキリ番をお休みします。
5000から7枚もリクエスト溜めてるし、進めないとな…。(平謝りっ)
ちなみに携帯別館は1万毎に受付継続中っす。(絵板だから/おぃ)

いかんいかん、長くなり過ぎた、準備しなきゃ…。(焦)
撃沈寸前。 2004年08月10日
寝不足で。(爆笑)
はっはっはっ、よる年波には勝てません。
つーかこの場合の「よる」ってどう書くんだっけ?(自分で調べろ)
書きたい事があったけど限界が近いのでやめときます。
多分忘れてもう書かないネタであろうことは明白だけど。(笑)

あ、メール下さった方、ありがとうございますv
すいません、お返事は近日中に。(陳謝)
残業してた。 2004年08月09日
や、10時半までマジで無駄な残業。(本当なら今日は7時上がり/汗)
実は本日やっとこ会社がネット開通したのですが〜…色々不具合っつーか問題発生しまして。
普通の家庭用電話と違う「ビジネスホン」だか何だかっつー複数回線収容の箱(機械)がついてた為に、接続設定はプロバイダさんに来てもらってやったのですよ。
んで、その担当さんが決定的な一言を残して帰られました。
「このPC、おかしいですよ、致命的に遅すぎます、多分リカバリした方が良いと思いますよ」って。(滝汗)
まあ詳しい話は省くとして、今まで開いてなくて気付かなかったけど、メーラーが完璧におかしかったんすよね。
どうやらファイルっつ−か、ソフトが壊れてるらしい。
新品なのにどうしろと!
デルのサポートに電話しつつ…リカバリを試みたんすが…出来ねぇ。(何故)
説明通りにやってるのに出来ねぇ。(何故何故何故何故っ)
その前に、愚痴るなら「取り扱い説明書の薄さ、少なさ」をある意味呪いました。
たいていのメーカーって無駄に何冊も厚い取説が付いてるじゃないっすか、デルには無いの。(良いんだか悪いんだか)
しかもサポートサイトにも説明が無い。(マジで)
説明がある文書はOSの再インストール法のみ。
再インストールする前に初期化にならんのだけど。
ついでに言えばバイオス画面も説明と違うんだけど。
初心者には向きません、デルのPC。(涙)
必要最低限のメンテ法とか、初期化法、それくらい載せてくれてても良い様な気がするんすけど。(機種違うと操作法も違うのに/汗)
ちなみに「システムの復元」とか「エラーチェック」とか他諸々試した結果出た結論が「リカバリするしか無い」だったワケで。
う〜ん…ぶっちゃけアウトルックさえ使わないんならこの遅さ(重さ)でも耐えられない事ぁ無いんだけど。(逃げの姿勢)
それ以外はいたって普通に(ちょい遅いけど)使えるのですよ。
あ〜…どうしよう〜…なして私がこんな事までせにゃならんのか〜…ってするしかないからですが、愚痴りたい。(やめれ)
むはぁ、明日もおそらく残業してPCいじってると思われます。(苦笑)

同じ会社のPC話だけど路線変えて良い(…嬉しい?)話。
以前は物置同然になってた名ばかりの休憩室を改装しまして〜、オイラ専用作業部屋が出来ました。(爆笑)
まあ2畳しかない狭いスペースなんすけどね。
20年以上拭いた事の無かった煙草のヤニで茶色くなってた壁も白くなったし。
擦り切れて靴下に繊維が刺さる様なボロ畳の上にもカーペットを敷きました。(自費で/爆笑)
カラーボックスやらシェルフやら収納用家具(?)も自費で揃え、座椅子やらクッションやら自宅から持参し、すっかり自分の私室状態。
宿直可能な快適空間へと変貌した部屋を眺めつつにんまり。(アホだ…)
取引先の人とかも、見る人皆が「うわ〜、部屋が凄い綺麗になったね〜」って言うもんだから何気に嬉しかったり。(つーか以前が汚過ぎたんだな)
ははは、ちょっくら保険の勉強する意欲が湧きました。(単純)

あ〜、ちこっと別話題も書いとこうかな。
今週金曜は初盆で大阪っす。
木曜の仕事が終わったら出るんで明日あたりちこっと更新します。(遅れたら明後日/爆)
ついでに言えば土曜は仕事なのですぐ帰って来ますが、多分疲労困憊してる可能性が高いんで落ちが数日延びるやもしれません。
行きはともかく、帰りは帰省ラッシュにまき込まれるかもしんないし。(考えただけで疲労…)
今日追加したリンク先様、変更したリンク先様、勝手に貼らせていただきましたが(おぃ)、もしご本人様が見つけてしまっても「そのうち挨拶に来るだろ」程度に大目に見てやってて下さい。(苦笑)
昼間に携帯からメールする時間さえ取れるかどうか微妙な忙しさなもので…。(←相変わらず言い訳大王/撲殺)

愚痴と言い訳が終わったので日常生活ネタなぞも。
この前もらったカブトムシ達っすが、夜中は超煩いっす。(爆笑)
流石夜行性、昼間は潜ったまま出て来ないくせに、夜中はぶんぶんカサカサ凄い騒音。
狭いケースに6匹も入ってるから余計に煩いんだろうけど、喧嘩せずに仲良く食え!とか言いたくなりますよ、マジで。(笑)
飛びまくるから羽音も凄いんだから。
んでもって力持ちだなぁって思うのが、餌入れ用天然木をひっくり返すんだよ、後が大変だからやめれっつの。
朝、ケースの中は初日と変わらず惨状が広がってたりします。(苦笑)
毎日朝晩ベタちゃんとカブトムシの世話をかいがいしく(?)するオイラ、気分はお父さん。(お母さんちゃうんか)
でもやっぱ生き物がいるって良いね。
魚に昆虫なんて小動物も小動物だけどさ、いつかもちっとデカイ生き物飼うんだ〜。(妄想展開中デス)
んでもって風呂入れたり一緒に寝たりするんだ〜v(※寂しい大人発言)
んでもって更に更に、親馬鹿自慢するんだ〜♪(既に馬鹿炸裂中)
…ちょっと虚しくなったので止め。

オマケ病状経過報告。(すな)
手の平は皮がボロボロ剥げてきました。
その下にまた水ぶくれが出来てますが、この季節はもう諦めるしか無いかと。
薬塗った上に手袋着用してちょびっとずつ作業してまふ。
もう更新に限らず徘徊でさえ亀ペース。
描きたいものはたまる一方で既に半分は忘却の彼方。(コラ)
新しく描きたいネタが出来ると、トコロテン式にその前考えてた事を忘れる様です。
脳ミソのキャパ少ないのねん。(…)

ではでは既に2時半過ぎたし、明日(つーかもう今日だね)は早番なのでいい加減寝ます。
カブトムシがうるせぇけど。(笑)
痒いんです。 2004年08月04日
特にここ最近書いてなかったけど、ずっと痒かったんです。
それがここ3日か4日ほど前から悪化して痒さでキレそうなんです。
ちなみにアトピーじゃないです。(ぇ)
持病の汗疱ってやつ。
去年の日記にちらっと書いたんすが、去年皮膚科で診てもらうまでず〜っと水虫だと思い込んでた「ちっこい水ぶくれ」の事。
去年より酷い。
手の平一面に水ぶくれがビッシリ出て、痒いしグロいしキモイし我慢なりまへん。(苦笑)
医者曰く、薬はアトピーと同じので良いらしい…けど効かねぇ。(涙)
痒いだけで別段痛いワケじゃなし、アトピーが悪化するよりゃマシだけど…手が使えませんよ困ったなぁ。(汗)
そんな訳で(どんな訳だよ)、遅くなってた更新をやっとこさで本館、携帯別館、両方かけました。
そしてまた私は症状緩和されるまで旅に出ます。(陳謝)
だって薬塗ってると何にも出来ないんだよぅ。(号泣)
急げ急げ。 2004年08月01日
何を急ぐかっつーと、ネタを忘れないうちに急いで書くぞ、と。
え〜っと…何から書こうかな。

まずは短期ペットの話。
うにゃ、短期ペットって書くと何だか無責任っぽいっつーかアレっすな。(アレって何)
んとね、説明いたしましょう。
お客さんからカブトムシをもらったのですよ。
んで、盆に大阪に行く予定なんで、その時に弟んちの子供にあげたら喜ぶかな〜って。
だから「盆までペット」って訳。
まあぶっちゃけ「盆まで生きてたら土産にしよう」とも言います。(撲殺)
お客さんから「カブトムシ要る?」って聞かれたのが30日の夕方の話。
車ん中(助手席足元)にぎっしり5〜6ケース積んであって、知り合いに配って歩いてるって感じでした。
ケースのサイズが大小あったから、一応小さい方のケースをもらって。
何だか適当に詰め込んだらしく、数は分からんって事だったんすよ。
おがくずの中に数匹埋もれてるな〜とか思いつつ、ちょうど会社にあったスイカを切って入れ、家に持って帰りました。(余談だけどスイカも別のお客さんからのもらいもの/爆笑)
スイカ、ほんとはあんましあげちゃいけないんだけどね、余分なお金かけなくていいや〜みたいな。(…)
翌朝、ケースん中みて後悔しまちた、ええ。
水分多すぎてスイカの汁でべちょべちょ…いや、正確にはスイカの汁の中におがくずが浮いてる状態に。(汗)
しかも既に一匹死んでるしー!(滝汗)
あぅち、しょっぱなから「一番ツノが立派なオス」が死んでしまいました。(合掌)
慌てて昼休憩に御用達のホームセンターへ走った私。
昆虫マットとかっつー土、昆虫ゼリー(餌)、餌入れ兼用天然木を買って急いで自宅へGO!
飯食う時間を惜しんで移し変えとか敢行しました。
欲を言えばマットが乾燥しない様に他にも買うものがあったんだけどね…どうせ盆までだし、金があんまし無いのは事実なので。(苦笑)
スイカジュースに浸ったおがくずの中からカブトムシを出して、とりあえず服にくっつけ。(おぃ)
出してみたら6匹居ました。(よ〜するに最初は7匹入ってたみたい)
このケースに6匹は多いなぁとか思ったけど…まあ盆までだから。(←コラコラ)
買ってきた昆虫マットを入れ、カブトムシを移すととっとと潜ってしまいました。
つれないやっちゃ。
夜は昆虫ゼリーをやってみたり。
つーかね、私が思ってたゼリーと随分違うシロモノで…虫の餌なのに商品名が「フルーツ農園」だって。
色も凄いの、赤がイチゴ風味、橙がオレンジ風味、緑がメロン風味、黄がパイン風味。
スイカやったくせに「こんな極彩色のゼリー、昆虫用の餌か?」とか思ったよ。
天然木餌入れ(贅沢だな…)にゼリーを移すとあら不思議。
匂いがするのか、土の中からモコモコと奴等が出てくるじゃ〜あ〜りませんか。
しかも場所の取り合いで喧嘩始めるし。(爆笑)
ケースの蓋を開けてたもんだから1匹飛んで出ちゃうし。(蛍光灯に当たって落ちた/更に爆笑)
美味いんだか何だか知らんけど、まあ変なモンやるよりは安全そう。
ちなみに今日の昼間見た時はやっぱし潜って2匹しか見えなかった。(夜行性だし仕方ないけどね)
もらった時点で弱ってたのは確かみたいだから(過密度高くて)、盆まで何匹残るか知らんけど…まあ長生きしてくれたまえ、みたいな。
ま、そんなこんなで短期ペットの話は終わりっ。
あ、ちなみにベタちゃんは元気です。(笑)

さてとお次のネタ〜。
とか思ったらやっぱり書きたかった事を忘れてるし。
まあいいや、他の話。(何なんだ)
サイト更新の話っすが、予告っつーか…申告してた方へは今週中にとか言ったのに間に合いませんでした。(がくり)
某別サイトの作業に追われてまして…って言い訳ですが。(汗)
何とか夕方にあっちの方は無事終わったんで、コレ書いたら取り掛かります〜。
戴きものがUP出来たら、次は携帯別館の新機種向けリニューアル作業っす。
つーても待受けだけだけど。
本館自作更新は盆前に一応やりたい…けど間に合うか未定。
まあ遊びに行った先様でまともな絵が描けたら絵板作品として更新するやもしれませんが。

おおぅ、書きたかったネタ思い出した!
今日の飯の話。
まあ休みなんで起きたのは遅く〜…昼の3時に朝兼昼飯をトースト2枚。
んで夜。
休みはご飯が無いのでいつもの様に外へ調達へ。
先日新聞広告に入ってた「すき屋」でも行ってみるべ〜ってな訳で、自宅から3km程度の店に車でぶぃ〜んと。
豚丼大盛りとサラダを持ち帰りで買って、帰りにふとポテトが欲しくなりマックに寄ってみたり。
ドライブスルーでポテトとシェイクだけ頼んで待つこと30分。
遅いっ!(ひくひく)
待ってる間に丼食えば良かったよ。(苦笑)
なしてポテトで30分も待たされねばならんのか。
…って事で、ちょびっと怒りのネタ放出したかっただけでした。(やめれ)
関係無いけど、いつになったら吉野家に牛丼が戻ってくるんだろう、待ち遠しいオイラ。(笑)

ちなみに写真は汁まみれになる前のスイカ。(違っ)
いや、これ、ケースいっぱいいっぱいを枠におさめて撮ったんすけど、…このサイズに7匹入ってたってキツイでしょ。(苦笑)