昨日、今日。 2004年10月28日
2日連続、会社を休んだ。(爆)
社長から「菌をばらまくな」と言われる。
そんな訳で寝てます、ずっと。
歳のせい&普段の運動不足で身体中痛いっす。
腹は咳のし過ぎで筋肉痛だし。
熱は…今日は微熱の筈、多分。(熱より筋肉痛の方が私的に辛いらしい)
ちょい前に会社から電話があって「パソコンのパスワードが分からん」と。
ログインにパスなんて設けてないのにどれの事じゃい、みたいな。
だから朝行こうか?って言ったのに。
ちなみに正規保険業務担当の上司は昼の1時過ぎには帰った模様。
私が休んだもんだから、損保会社の担当さんが呼び出されたらしい…ご愁傷様です。(苦笑)
ちなみにパスワードは保険のオンラインシステムにログインする為のパスだった。
やはりPCに詳しくない人を間に介すと話がなかなか通じなくて困りますな。(苦笑)
せめて全員が普通に電源入れてネット出来るくらいにはなって欲しい今日この頃。
メンテとかは当然私がするけどね…せめて電源のオンオフくらいは…。(笑)

それはそうと。
休んでる間、本当に寝てばっかりなんすが給料出たのかちら。(おぃ)
風邪ひいたんで内科にも行ったんすけどね(26日に)、思ったより高かったのよ!(鼻息)
薬も4種類も出たんだけど…こんなに必要なの?(汗)
本当は点滴とか注射を頼もうと思ってたんすよね、早く治るだろうと。
でも行く前に財布見たら中身が2500円くらいで。
頼まなくて良かった〜と胸を撫で下ろしました。
ギリギリでマジ怪しかった。(2300円くらいだった/苦笑)
行く前に不安なんで聞いたんよ、「足りると思う?」って。
「大丈夫、1000円くらいだよー」とかって話だったのに。
教訓、財布の中にはもう少しお金を入れとこうね、ワシ。(笑)

思い出したのでちょっち追加。
別館キリ番7万、近い数字を踏んだ方もいませんか〜?
特に申告無かったら流しますが。(爆笑)

画像はそのうち追加予定。
ちょっと待ってね〜。


珍しく速攻追加。(笑)
うが〜っ。 2004年10月26日
昨日ネタ引き続き。
また夜に追加しますが…まだ他にも無断転載されとった〜!(怒)
もうカンっペキに私の管理サイト内からの流出です。
あああああああ、もうっ、申し訳ないやら腹立つやら頭は痛いは喉は痛いは声は出ねぇは…関係ないか。(おぃ)
すいませんん、しばらくこっちの処理につきっきりになります。
自分でもモノを創るって方なら分かっていただけると思います。
放置しとけば〜?って気楽な問題じゃないんです、対岸の火事どころかこっちに火がついてんだもんー!(号泣)
応援して下さい、マジで。

とりあえず今、風邪に苦しみながら昼休憩なんでここまでー。
はぁはぁ…マジで死にそう…。(怒りのパーセンテージかなり高し)

↑こんな事書いといて結局早退した人。(苦笑)
半紙。 2004年10月25日
…じゃなくて半死。(爆)
や、何か咳が止まらんで苦しいのですが〜…風邪かな。
ちなみに今日の話ね、苦しいのは。
昨日は単に忙しかっただけっす。
せっかく頑張って今月は無駄に毎日書いてた日記が開いてしまった。(苦笑)
んでもって23日は日付変更後即書いたものなので非常に…ある意味非常識ですかね。(汗)
地震、かなり被害が大きくて何気に心配ばっかしてまふ。
普通に仕事中の時間帯だったので、TV画面のテロップ見て「んな〜!?」とか叫びつつメールしまくり。(←仕事しろってな)
あの辺、何県が何処にあるとかイマイチ地理が分からんし。(←学生時代は覚えてたのに)
とにかく分かる人からメールしてみる。
ちらほら返信が来てとりあえずは安心してみたり。(もんげぇ小心者/汗)
しかしデカイ余震が続けて来てる様なのでやっぱりちょっち心配だったりします。
だって私は2日か3日くらい眠れなかったから〜。(何回か過去日記で書いてますが、鳥取県西部地震で震度5強経験済み)
しかも夜とかめちゃ寒くなってきたし、避難生活を余儀なくされてる方はマジ大変でしょうな…。(汗っ)
こんな事言って何が出来るって訳でも無いけど、早く地震活動が収まる様祈るばかりっす。
今年はほんとにねー、天災満載の年なんかねぇ、台風といい何かえらい事になってますよね。
今に滅亡するんちゃうか、地球。(←こんなアホな事しか考えない)

んで話がまるきり違う方向に転換して申し訳なかったりするんすが、今日ネタ。
あ、昨日ネタも少々。
昨日は投稿サイトの方を更新してました、いそいそと。
それに関連して今日、思いっ切り問題発生しちゃったのがネタ。(何か日本語が変)
投稿サイトにイラスト提供して下さってる方から連絡が入りまして〜、ちょっと作品を削除してほしい、と。
理由を聞いて驚きつつ怒りまくったのが「知らない掲示板で自分の絵が無断転載されてるのを見つけた」ってもの。
ぶっちゃけね、こんな事言いたくないけどね、そんな事するヤツの気がしれねぇの。
携帯サイトには「交換掲示板」とかよくあるけど、あれって大概は著作権、肖像権、侵害しまくりですよな。
自分で描いた絵を交換掲示板に貼る人って見た事無ぇし。(自分で撮った写真、なら見た事あるけど…どのみち肖像権侵害しとる)
その絵が気に入ったとかなら、個人サイトからDLしてきたものだし無料な訳で〜、そのサイトを教えてあげれば済む事だと思うんだなー。
もしそんな事してるのが「自分も絵を描く人、創作に携わる人」だとしたら…アンタ資格無ぇよ。(サラリ)
管理中のランキングでも著作権についてうるさく言ってますが、そーゆーのはファンとは言わん。
何にせよ怒り心頭な私であります。
問題のイラストは、本人様のサイトでも展示してらっしゃるので、実際の出所は不明で。
投稿サイト内には規約が一応明記してあるんすが、本人様サイトには今まで無かったんですよね。
私もちょこっとサイト開設時を思い出しました。
最初は注意書きなんて無かったの、ほとんど。
何か偉そうに書く程のモンも置いてないしな〜とか、うちみたいな辺境弱小サイトでうるさく言ってもな〜とか、そんな事考えてたけど、やはり運営を続けていくと色々支障が出てくる訳で〜。
世の中、自分では考えられない様な…って言ったら変だけど、常識が通用しない人も大勢いるんだー。
悟ってます、この約3年で。
今後また私の耳にこんな話が入った日にゃ〜…どうしてくれよう。(暗笑)
ちなみに、ココ見てる携帯ユーザーさんで、うちの絵とか投稿サイトの絵とか転載されてる掲示板なんか発見したら報告よろしくお願いしますですよ、マジで。
まあPCサイトで無断転載する様なバカは…流石に国内には居ないと思うので。(いや、分からんけど)
ふふふ…管理人の横繋がりを甘く見てはイケナイ、特にナンパ師の交友関係は甘く見てはイケナイって事を分からせてやる。(ゴゴゴゴゴゴ←燃)
ちなみに。
削除依頼があったイラストはとりあえず現状維持の方向でお願いしました。
しばらく様子を見て下さるそうです。
ふっ。
マジでこんな事件が続いたら携帯対応運営に見切り付ける可能性大っす。(爆)
もしくはパス制つーか完全会員制。(爆笑)
携帯をお持ちの方、協力お願いしますねっ♪(爽やか笑顔〜)

あ〜、さて。
他にネタがあったんすが、頭に血がのぼった為…忘れました。(笑)
つーか頭痛いのは怒ったからじゃなく風邪のせいか?(苦笑)
声、出ねぇし。(つーか煙草が美味しくない/汗)
風邪が治ったら本館に戴きもの更新しますー、と予告。
不義理働きまくりの挨拶廻りは…未定。(撲殺)
んでもって今日の分の画像追加も当然後日。
屋根の上からこにゃにゃちは。 2004年10月23日
って、一昨日のタイトルに付けるべきじゃないかー。(爆笑)
はっはっはっ、昨日の日記分、日付内に書けませんでした、時間無くて。
てな訳で、実は現在まだ1時半ですがもう今日の日記分を書いてたり。(単なる日数かせぎちゃうんか)
写真を見れば(一部携帯からは見れませんが)一目瞭然、壊れた屋根に上がって写真撮りました。
あ、言うとくけど別に「野次馬根性」とかでは無いので念の為。(笑)
応急処置&修理に保険を使うので写真が必要だったんですな。
スタンドの屋根(キャノピーと言う)は比較的高いっす。
下を大型車が通れる高さにしてあるから当然ですが。
んで、スレートが飛んだ屋根はキャノピーより一段高い部分だったりします。
二階部分が事務所と倉庫になってるんですね、はい。
普通の二階建て住宅の屋根が眼下に見える、何だか支配者気分。(爆)
馬鹿と煙は高いトコが好き、正にその通り!(爆笑)
気分良いぞ〜。(わはははは)
一緒に上がった社長は腰引けてましたが。(更に爆笑)
ずっとそこに居たいと思う程、不思議に世俗と離れた場所の様な気がして…単に高いだけなのにね。
まあほんのちょっとでしたがウダウダしてる自分を忘れていられました。

高いトコに上がったら、ふと思い出した事がありまして。
何年か前に登った山にまた行きたくなりました。
うーん、山に登りたいってのとはちょっと違うかな、そこにある建造物と山の雰囲気が好きなんす。
知ってる人もいるかな、場所は県内の三徳山、有名な筈ですが「投入堂」っての。
あ、読みは「なげいれどう」です。(誰も聞いて無ぇよ)
行者、役小角が法力で断崖に投げ入れたって伝説があったりするんすが〜。
まあ伝説は置いといても、マジであんなトコにあんなモノを建てた人(達)がいたってのは事実で。
自分の目で直接見たら感動しますよ、多分。(色んな意味で)
更にオタクな人種なので小角の出てくる小説(某有名小説○宙○子)とか、漫画やなんかのネタを無駄に想像しちゃったりして楽しめます。(アホ丸出し)
彼が使役してたとされる前鬼、後鬼、実はうちから比較的近いトコに像があったりとかして面白いんです。(鬼をモチーフにしたものが町内に点在してるトコがあるのだ)
って話ズレたよ。(爆笑)
話戻して、その山、また行きたいなー。
一緒にいつか行ってみたかった人とは多分この先も行く事は無いだろうから一人で。
あれ、ちょっとおセンチ?(謎)
まあコレ書いてる現実、ココは下界だし仕方ないわな。
あの風景を見せたい、あの空気を一緒に感じたい、そんなカンジで。
や、見せたかった、感じたかった、の間違い?(苦笑)

ネタ変わって。
実は最近入り浸ってる場所、楽しいです。
かなり癒されてます。
色々感謝したいです。
早く成長して戻って来たいです。(爆)
まだまだ私の謎な旅は続きます。(笑)

画像はいつも通り使いまわし。
でも構図とサイズの関係上、携帯別館では公開してません。(顔見えなくなるから/汗)
私的解釈。
強く生きる為に、必要な事、全て己の中にあり。
大嘘吐き。 2004年10月22日
私がね。(←撲殺)
や、アホな事してたらまたもや時間が無くなったっつーか。(苦笑)
とにかくレスが先〜。
てな訳で日記はちょい待ち。(へこへこ)

あ、無事にサーバー復旧しましたv
えかった…。(ほっ)
写真のみ。 2004年10月21日
や、最後っ屁云々じゃなく時間無いの、マジで。(苦笑)
携帯の人、殆ど見えないと思います、スンマセン。
明日の分にも同じく写真のみを今のうちに。(コラ)
日記内容は、ちゃんと明日、帰宅後に書きます。

多分。(おぃ)
おや? 2004年10月20日
昨日が「鼬の最後っ屁」のつもりだったのですが。(笑)
本日またもやネタが出来てしまったのでカキカキ。
台風、今年はマジでスゴイっすね〜。
皆さんは大丈夫でしょうか?
前回の台風時に、会社の屋根のスレートが一部剥げてしまってたのですが、今回の強風で傷口が広がったのですよ。
うーん、私の身長より一辺が大きいかな。
ごっぽり開いた穴からは空が丸見え状態〜。
当然雨は駄々漏れ状態〜。
ふっ飛んだスレートはTVアンテナを直撃した模様。(爆笑)
ゴバッ!ガキン!って轟音の後、ポッキリ折れたアンテナと砕けたスレート破片が落下してきました。
ぅおお、下にお客の車が無くてえかったよ〜。(苦笑)
例えるなら。 2004年10月19日
「鼬の最後っ屁」

やっぱり意味分からん。(爆笑)

誰も知らない場所での回遊を継続中です。
しかも普段ロム行脚してるサイトさんもロムオンリー続行中。(殴ってヨシ)
自分がこんなに精神的に駄目な人間だったとは…分かってたけど(自覚アリかよ)思った以上にダメダメ過ぎてどうにもなりませんな。

無理矢理浮上策じゃないけど、素敵絵師をナンパしてみたり。(何しよん)
今まで廻った事の無い様なサイトさんを見て色々流されてます。(だから謎過ぎだっつの)

絵板…レス付けらんねぇから早くサーバー復旧してくれ。(切実)
復旧したら今日の画像の元絵を別館に追加します…またもやこんなツラで申し訳無ぇ。(笑←笑うな)
オレ的一大事。 2004年10月18日
会社に財布忘れて帰った!(ガビン)
しかも携帯の充電器も忘れて帰った!(ずもももも)
明日は早番なんで、朝、コンビニに寄るつもりだったのに〜。(る〜るる〜)

つーか何だかんだ言いつつ財布の中に金が入ってんのか?って話ですな。(爆)

何やら人恋しいので誰も知らない場所を漂ってます。(意味分からん)
やはり爆睡。 2004年10月17日
休みの定番的過ごし方ですな。
つーか昨夜、いつもと違う貰い物の入浴剤使ったら何だか身体に合わなかったらしく。
死にそうです、アトピーめ〜。(憎)
いったいいつになったら体調復帰するのやら、いい加減疲れてきました…特に財布の中身が。(病院代よりも今月は無駄遣い多かったクセに)
PCの前に大人しく座ってらんないのも困りもの。
だってロムも出来ないんだよ。(苦笑)

ちなみに携帯対応のココを除く持ちサイト(ランキングね)の方はしっかり管理運営中です、ハイ。
ふはは…実はアンジェのみならずコルダのランキングも私が作ってたりして。(おぃ)
言い訳がましく説明しますと、ネオロマEZの投稿サイトを登録するのにコルダオンリーのランキングが無くてね…ただそれだけの為に、都合つける為に作ってたりして。(爆)
しかし管理は手を抜かずにやってます、多分。
今更だけどマジで自分で要らん仕事増やしてるよなぁ、ワシ。(…)
悲しいんデス。 2004年10月16日
個人的悲しいお知らせ。
いや、悲しいのは私が勝手に、だけど。
ベタちゃん、死んでもうた。(…)
実は先日、苦笑しちゃう様な事件がありまして。
そん時ゃ笑い飛ばせる程度っつーか苦笑いで済ましてたんすよ。
はぅ〜…回復すると思ってたんだけどなぁ。
死因は多分怪我した事で、傷口から何かに感染したのではないかと。(推測でしかない)
アホな理由で怪我しても…やっぱし飼い主の責任なんだろうなぁ。(凹)
水槽内には小さい魚のみ残ってしまった訳だけど…ちょっと気を付けて見ておこう…。(謎)

全然話が違うけど、サーバーダウンしてる間に携帯別館がキリ番7万到達しそうでちょっとイヤ。
タイミング悪〜ぃ。
軽快愚痴日記。 2004年10月15日
何が軽快なんだって突っ込まれそうだな。(爆笑)
ははは、愚痴は軽快にたれる事が可能、って事で。(おぃ)
つーか、日記を書いてもサイト自体に繋がらないんで読んでる人がいるかは激しく謎ですが。(サーバーダウンしてるとか以前に「愚痴日記」を読んでる人がいるかの方が謎か/大笑)
日記のススメから飛んできたとか、運良くサイトに繋がったとか、私の個人的携帯ブックマーク知ってるとか、ほんと限られた人しか読めないだろうけど…それを幸い(?)に書く。(←やめれっつの)

今日やっとこレンタル元からサーバーダウンに関するメールが来た。
私は有料で借りてるんだけど、その期間をお詫びに2ヶ月延長するそうな。
そして完全復旧の目途は22日らしい。
3日からメンテでcgiが止まったりしてたからこっちの不具合は結構長い様な気がする。
ま、いっか、所詮借り物だしな。(苦笑)
や、そもそも別に新しい何かを更新する訳でも無いんで文句を言う筋合いも無いのかも知らんけど。(基本的にメインが交流系のサイトさんは痛いだろうねぇ)

さて、それはさて置きネタ消化に参りましょうか。(笑)
えっと、「最近の教師や親」だったね。
私本人はパラサイトシングルなので会社のパートさんのお話。
まあここではそのパートさんをNさんとしましょうか。
Nさんには高校生の娘と息子がいて今回は娘の話。
その娘…仮名Sちゃん、某私立S校に通ってますが、校内で盗難(窃盗?)事件が起きまして〜、財布を盗られちゃったワケです。
しかも過去にも同一事件があり、犯人も同一犯と判ったから大変。
犯行現場をお友達がしっかり目撃していたそうな。
Sちゃんキレました。
殴ったそうな。(爆笑)
そしてここからが問題提起したいトコロ。
Sちゃん、後で生活指導のセンコーに叱られたそうな。
殴られた子が大泣きしたから。(自業自得だと私は思うのだが…)
「手を出した事」についてこっぴどく、しこたま、叱られたらしい。
しかし…犯人の子はお咎めなしだったらしい。
や、お咎め一切無しって訳じゃないんだろうけど、とにかく暴力を振るった事についてしか怒らなかったらしいんだよね。(ちなみにすぐ犯行がバレたので財布は無事に戻ったそうな)
窃盗犯の子、何せ初犯じゃないし過去にも数人分の財布をかっぱらい「次回問題起こしたら退学」みたいな話が出てたらしいんだけど…お咎め無し。
おかしいんじゃありませんか?みたいな。
確かにね、殴るのが良くないのは正当な意見つーか注意だけど。
じゃあ他人のものを盗むのは悪くないのか?
私がムカついたのはこのセンコー、「喧嘩両成敗」ならまだしも、先に原因を作った「泥棒騒ぎを起こした子」を叱らなかった事である。
んでもって、その子の親、殴ったSちゃんに対して怒り心頭らしいから私ゃビックリ。
ちょっと待て、普通は先に我が子のやった事を叱らんのか?
泣いてる我が子が可哀相なのは理解出来なくも無いが、慰めるより前に怒らんのか?
窃盗って犯罪ですよ、奥さん。(まあ暴力も犯罪っちゃ犯罪だけど)
別に殴られて怪我したとか病院に行ったとかじゃないんですよ、奥さん。(つーか奥さんってダレ/爆)
ネタが出来た日から間が開いちまったんで、私の記憶が薄れかけてるんすが(コラ)…生活指導のセンコーとその子の親、Sちゃん及びSちゃん's母のNさんに『謝れ』と言うたらしい〜。
先にテメェが謝るのが筋だろー、と私ゃ「貰い怒り」しちゃったよ。(苦笑)
ちなみに事件翌日(か、その翌々日/記憶曖昧)に担任の先生がその子の親と伴ってNさんちに来たらしく。
担任の先生はSちゃんとNさんに謝る目的でその子の親と来たつもりだったらしいんすが、その親は何と文句たれまくりで(私の理解を超えてますよ、奥さん)あまつさえNさんに「殴る様な子に育てたそっちが悪い」とか何とかまくしたてたそうな。
余談だけど後で担任の先生が平謝りしたらしいっす、Nさんに。(そりゃな…)
ふっ、その親、っつーかその子んちは金持ちらしい。
おそらく私立校によくある話だけど多大なる寄付金の力を感じました、私。
そうじゃないとおかしいもん、生活指導のセンコーの態度とか絶対。(断言)
センコーは担任の先生が謝りに来る前にNさんに「○○さんの家に謝りに行って下さい」って言ったアホ教師だよ!
こんな教師イヤだ〜。
ぶっちゃけた話、例えば自分の教え子に猥褻行為を働いちゃうロリコン教師とかいますが、私的にはそっちの方がマシな気がする。(←ある意味問題発言やね)
や、行為自体は当然許せませんよ、ただ、性的嗜好は個人の趣味であって、性欲も本能な訳ですからロリコンの存在は私ゃ別に良いと思ってる、つーか寛大に寛容な感じなんで。(おぃ)
でもこの生活指導のセンコーは話を聞けば聞くほど許せませんな。
もし私がNさんの立場なら、被害にあった我が子、手を出しちゃった我が子にこう言うかもしれません、「手は出すな、死んでも我慢しろ、そのかわり盗られたら盗り返せ、先生曰くお金を盗る事は悪くないみたいだから」と。
まあ冗談ですが。
しかし冗談でも、このセンコーの目の前で皮肉を込めて言うのは間違いなく自信あります、私、根暗だから。(爆笑)
それにしてもね〜…その子もその親も実は可哀相な人種だよ、そう思いますよ、私。
世の中お金があっても、もっと大事な事があるだろうに…それを失くしてる人なんでしょうな。
叱るのも愛ですよ、絶対。
誰の目にも明らかな悪い事をしてるのに、それが分からん訳ではあるまい。
あ〜たが叱らないからその子はそんな事しちゃうんじゃないの?
そんな事しなくちゃいけないんじゃないの?
それはあ〜たへの「タスケテ」ってサインの一種ちゃうの?
…と個人的には思いました、ハイ。
お金持ちなその子宅、両親は朝から晩まで仕事が忙しく(会社経営してるんだってさ)その子との時間はあんまし無いんだってさ。
会話って多分、一番大事なコトが抜けてるんじゃないかな〜。

話、ズレますが。
私は「私が悪い事をした時」、叱ってくれる人が欲しいデス。
許される事も必要だけど、いつまでも叱ってくれると嬉しいなぁ。
んでもって、不満があったら黙ってないで言って欲しかった。(何故過去形/爆)
嫌な事を嫌と言う、確かに言わないでおくのも優しさなのかもしれないけどね…。

ああ、そろそろマジで先日ちょっと触れた「お詫び絵」の内容考えなきゃな〜。
誰が良いかな…やっぱしアリオスか?(誰に聞いてるんだ/笑)
つーか。
年内に描こうと思ってる絵は今んとこ、そのお詫び絵くらいです、怠けモンっつーよりは弱虫なオイラ。(謎)
ついでに申告すると、日記に使う画像ストック無くなりました。(笑)
余程書きたいネタが出来ない限りは暫く止まるかも〜。(そんな理由かよ)
うーむ。 2004年10月14日
結局この前のメンテナンスって何だったんだろう、極端に調子が悪くなったってのが痛いんすけど…トクトク。(←言うなよ)
ロクに繋がらないんで、今日はネタ消化に専念しようかな、つーても全部書けないけど。(もうかなり忘れてるから)
やっと開けたと思ってレス書いてたら投稿押す時にはもう落ちてるんだもんな。(ちくそぅ)
はっはっはっ、もう愚痴満載なんで読みたくない人はスルーでよろぴく。(笑)

まずは「合併のあおり」からね。
会社でやってるっつー保険業務、損保会社は「日動火災」だったのですが、CM見て知ってる人もいるかもだけど今月から「東京海上」と合併したのですよ。(ちなみに私はそのCM見た事無いんだけどね)
これまた安直な名前のつけ方しやがって『東京海上日動』だとさ。(…の筈←うろ覚えかよ)
そんで、ちょい前から始めた保険のオンライン業務、まあ何だかんだ言いつつ全部私がやってるワケで〜…(結局、元々保険業務やってた顧問本人はPCの電源さえ入れられないので当然何も触れない)、ただでさえ聞いた事も無い専門用語とかで頭がげろげろしとるのにっ、いきなり会社が変わるからといくつかシステム変更等のあおりが来ましてねぇ。
ムキー、ですよ、マジで。
な、ん、で、給料に関係無いのに、ワタシが、保険の事までっ、ここまで残業してやらにゃあかんのかーーー。(愚痴炸裂)

ちょこっと話がズレるけど。
ふっ、実際ね、本当の仕事(スタンド業務)は暇なのですよ…不景気とか原油輸入価格高騰とかで。(余計給料上がらない要素になっとる)
一昔前、日本一ガソリンが高い県と言われた我が県ですが、現在は何故か日本で一番…とまではいかないけど…安い価格帯で販売してるんじゃないかと。
新規参入つーか、他県からの企業が進出して来ましてね、セルフで安値でバシバシやっとるワケですよ。
仕入れ値割りそうな勢いで。(地元企業、特にうちの様な零細有限会社には真似出来ない価格で)
別にその値段に合わせる必要は無いっちゃ無いんだけど、他の地元大手は黙ってらんないらしく。
そりゃね、根こそぎお客さん持ってかれちゃったら商売になりません。
1リッター約10円も単価が違うとなれば、当然お客さんは安い店でしか給油しなくなるわな。(苦笑)
談合じゃないけど、まあ組合みたいなもんがあってですな、県西部の石油販売業の皆様はそこで色々…消費者に言えない様なオハナシを繰り広げるワケでありますよ。(笑)
ハッキシ言って子供の喧嘩レベル。
「あそこが○円ならうちは△円だ」とか〜、今に共倒れするんじゃないのか、地元のスタンド経営会社、とか思ってしまいマス。(笑えねぇ)
全国的には数年前に起こった現象なんすよ、これってば。
セルフ給油の新しいスタンドがぽこぽこ増えて、近辺の店の価格競争が始まり、生き残れない会社はバッタバッタと倒産していくっつー虚しい現象。
うちの県、特に米子市近郊は世間より数年遅れてるって事やね。
今や激戦区ですよ、この業界の。
んでもって消費者とは自分の都合の良い話しか耳に入らないらしく。
全国ニュースで例えばどこぞのガソリンがリッター何円とか言うじゃないすか、自分の環境(地元)の販売価格がニュースより安い時はそんな情報なんて聞こえないのに、高い時だけはしっかり聞き覚えてて文句を言う。(爆笑)
赤字経営で四苦八苦しとるのに「ガソリン高いねぇ、儲かってるでしょ」とか言いやがるっ。(苦笑)
売れば売る程赤字出るんすけど。(ニュース見ろっつの)
輸入価格が上がるって事は仕入れも上がる訳なのに、売値は一切上げられないこの切なさが分かるか〜ッ!(…と吠えてみる)

はぁ、愚痴った愚痴った。
サイトやネットと全然関係無い話だけど。(笑)
何だか長くなったので他のネタはまた後日にまわします。(やめれ)
そして私の愚痴たれ日記はこうして続いていくのであった、マル。(←撲殺)
メモ書き。 2004年10月13日
残業して帰宅したら11時半だった。(当然午後の11時半だよ)
腹が減り過ぎて飯食えねぇ。(そして深夜に腹が減る/爆笑)
時間が無いのもだけど、サーバーダウンしまくりで自分ち入れねぇよ。(苦笑)
…てな訳でとりあえず日記にネタをメモだけ。
●合併のあおり
●最近の教師や親
ちなみにどっちも愚痴たれ系ネタです。(爆)

それとは関係無いけど、今日のニュースで鳥取県民としては恥ずかしい話題が全国ネットで流れていた。
選挙の票が無効か有効かって話。
まあ私の住んでるトコとは全く関係無いんだけど「鳥取県のニュース」として全国に放映されるには恥ずかしい気がする。
たった一票差で当選か落選か決まるんだから気持ちは分からんでも無いが…仮にも町の代表ともいえる町議選挙でいい歳こいた大人が…。
詳しい内容が知りたい人は適当に検索してみてちょ。(おぃ)
キーワードは鳥取、選挙、オカラ…他は個人名だし書くのやめとこ。(今更)
ベタ嬢崩御。 2004年10月12日
今朝方起きた時には既にご臨終されてました。(合掌)
ちなみにもう一方のお嬢ちゃんは元気です、比較的。
つーかねぇ、餌は以前から使ってたベタ専用飼料なんすが、何だかお嬢ちゃんの口にはサイズが大き過ぎて入らないみたいで食べない。(汗)
メスはオスよりかなり小さいしな〜…別のフレーク状のでも買うか?(1匹につき1種類ずつかよコンニャロウ)

他にもネタはあったけど痒いので寝ます。(またかよ)
あまりの痒さに何〜も手に付かないし。

私信っぽいけどFAX送るっつーて大嘘かましたままご無沙汰しまくりのBしゃんへ、何かお詫びを描きたいと思います。
これまたいつになるか分からんとこが恐ろしいけど。(←撲殺)

昨日の写真と同じに見えますが微妙に被写体が違うのです、よく分からんのは私の腕が悪いせい&所詮携帯カメラ故。
今まだAM1:09。 2004年10月11日
だけど書く。(おぃ)
いいの、また夜に多分追加するから。

何を書きたいかっつーと新手の迷惑メール。
や、迷惑メール?(疑問系)
以下の内容のメールが来た。

「貴方様の整理番号は115です。
〜中略〜
下記のアドレス宛にお返事を一通頂ければ、確実に、この権利を守る事が出来ます。この権利を逃しますとご負担をおかけする場合があります。ご注意下さい。
〜中略〜
締め切りは明日の23:00までとなっておりますので、お急ぎ下さい。」

すいません、意味ワカリマセン。(爆)
でも迷惑メールなんだよね?(聞くな/聞いてしまうあたりが小心者)
権利って何の?
負担ってどんな?(汗)
『未承諾広告』とかはサカサカ削除するんすが、他は一応見るんすよ、添付付きは別として。
これって放置してても大丈夫なんだよね?(誰に聞いてるんだって…返事してくれそうな人に/爆)
他にもエロ系とかいっぱい来るんだけど、これは何だか不安になったのでちょっとネタにしてみまちた。
とりあえずここまで。(おぃ)

追加…しようと思ったら時間切れ。(爆)
明日は早番なのでカユカユしながら寝ます。(←掻くなよ)
ついでに愚痴。
絵板とか…重くてレス画面開かないんだけど私だけ?
やっぱサーバーのせい?(汗っ)
そろそろネタを。 2004年10月10日
うん、ネタを。(笑)
ビデオと金でしたな。
んーと、今日、買い物に行ったので「金」の話にしましょうかねぇ、とりあえずビデオはいいや。(いいのか)

買い物に行った、イコール、金を持ってたって事で。
この前、既に財布の中身が小銭だけとか書いておいてネタが金ですから、賢明な方はもうお気付きでしょう…銀行から出して来たんすよ、結局。
今月既に4万以上使ってしまいました。
貯めてる金じゃなく、正確に言えば来月以降の支払い分をまわしてるだけなんすがね。
んで、今日は何を買ったかっつーと「お友達」なぞを。(笑)
勿論「蛍光灯」も買ったんすが、やはりメインはお友達〜♪
水槽内がちょっと寂しかったんで水草も購入。
前景用と後景(背景)用、大きさを考えて買った筈なのに、帰宅して植えてみたら高さがあり過ぎて…水面から出ちゃってますがヨシとしよう。(すんな)
そんでもってお友達はベタのメス2匹とコリドラス。
オスのベタと混泳させるのに種類は結構悩みまして〜、最初に行った専門店で聞いたら「ベタのオスは1匹じゃないとダメ、混泳は絶対無理」って言われて売ってくれなかったんすよね。(爆)
相談にも乗ってくんなかったし、ベタはメスも置いてなかったし、何だか店員さんの態度がムカついたので他の店へ。
ちゃんと調べたんすよ、本当に単体じゃないとダメなのかどうか。
そしたら大人しい性格の魚で混泳可能な種類もいっぱいいるじゃないすか!(ちょっと怒)
色が派手だとヤバイかな?とか思いつつ、あんましサイズが小さいと突付かれるかな?とか悩みつつ、同種のメスと通称「お掃除屋さん」と呼ばれるコリドラスに決定。
ちなみにコリドラスの餌も専用(沈下性のやつ/普通のは浮上性)のを買ってきたもんね。
しかし…
いざ帰ってちゃんと見たら既にベタのメス1匹が瀕死状態。(爆)
いっぱい入ってる水槽の中から適当に店員さんが入れたので如何ともしがたいものがありますが…ショック大。(涙)
病気云々の前にマジでもう死にそう。
自分で掬って選べたなら彼女を選ぶ事は無かっただろうって感じで時間の問題ですな、ご臨終は。(明日の朝には浮いてたりして/号泣)
あらかじめメス2匹にしといて良かった…。(←堪えつつ苦笑)
水槽が小さいのであんまし多く飼えないんすが、このくらいでこの種類なら大丈夫そう。
ふふふ、ちなみに蛍光灯用にタイマーまで買ったのですよ、私、帰宅が最近遅いから。(これがまた高かった)
何はともあれ、写真を撮ったので早速使ってみたり。(笑)
あと数日は新しく描かなくても画像ストックがあるかな。
や、なかなか接写が難しいし手ブレするんで綺麗に見えませんけど。(くそぅ)
ごふぅ。(吐血) 2004年10月09日
さっき、昼休憩なんですが…会社のデルちゃんから見たら表紙のフラッシュ…やはり重過ぎた為か読み込めませんでした。(ギャヒ〜)
92%ローディングした辺りで止まる。(爆)
昨夜動作確認したけど…所詮自分のパソコンからだったし…果たして見れてる人がいるのか。(滝汗)
すんません、近日中にもちっとだけ修正します…何せ今のファイル、1000kb越えてるから。(重過ぎなんてもんじゃねぇ)
うーむ…やはりタイトル部分とお品書き部分を纏めるには無理があったかな…いや、絵があるからだけど(-o-;)

帰宅後追加しまふ。

とりあえず上記タイトル部分とお品書き部分を分離してみたけど…どのみち重い事には変わりありまへんな。
つーか、フラッシュ云々関係無いページも何だか重くて表示が遅い気がするんすが。
サーバーの調子が悪いんか?
メンテしたばっかなのに?
レンタル元を見ようとしたら開けませんでしたよ。(汗)
もしかして私が容量食い過ぎのせいとかだったらイヤだなぁ。
無制限って記載があるからには平気だと思うけど。
思いたいけど、の間違いか。
普通のサイトさんとかだと、古い画像とか自分が納得いかなくなった画像とか…下げちゃうんだろうけど…そんな事したら、うちの場合「メインコンテンツ」そのものを下げにゃならんくなるしな。(おぃ)
うーむ、もういっこ借りるべきなんだろうか。
借りっぱなしのサーバーはあるけど、なかなか規約と料金の関係で納得いくトコがありまへん。
ま、しばらくは様子見るとして〜、何か不具合あったら教えて下さい。(笑)

さてさて、簡易的だけど修正も終わったし、室内探索の為もう落ちます。
毎回探し物が見つからなくて、苦労する度に「片付けよう」と思うんすが…実際に実行した事あるんでしょーか。(爆)
PCに入れてた住所録は消失して一部しか残ってないし。
ぬあ〜っ、住所どこじゃ〜…(フェードアウト)
突っ込まれる前に謝罪。 2004年10月08日
ごめんなさい。(…)
本館表紙、超重過ぎますね…マジで。(汗)
一度読み込んでしまえば平気なんだけど、初回は表示されるまでが鬼の様に遅くて申し訳無いです。
一応フラッシュ無しの通常メニューページも残してます、対応してない方、フラッシュがムカつく方はそちらからどうぞ。(爆)
も少し勉強してから作れば軽くなったのやもしれませんが、…しーましぇん。(陳謝)
実は携帯別館の表紙もPCから入るとフラッシュバージョンになってました…先月の24日から。(おぃ)
対応して無いと本館にすら飛べず画面真っ黒けだったりするのですが、まあ別館はPCから見るもんじゃないんで良いかな…と。(撲殺)
今回の更新で、思いっ切り閲覧環境により違いが出来てしまったと思います…そらもうかなり。
特に画面サイズが1024×768じゃないとか、ブラウザが古かったりとかすると表示が崩れまくって何が何やら分からないと思います…ごーめーんーなーさーいー。

なしてこんなに不親切なのか。
単に今、自分が自分以外に対して優しくないあらわれなのやもしれませぬ。(←どーしようもねぇな)

年内はこの不親切バージョンのままです、多分。

関係無いけど。
今日もまた時間ありません、ネタは後日。
とりあえず今からジオにあるファイルを移動してから不貞寝します。(コラ)
カラ元気も出せる日と出せない日がある様です。(意味分からん)

私信。
●Aしゃん、封筒買ってきたけど住所探索中なので発送は来週以降になるでよ〜。
●T(もしくはH)しゃん、気付いてくれるか謎だけど、本が届きました〜v嬉しいっす〜。

更に余談。
落ち中のこっそり更新分、履歴に追加記載しました。
その他に何故か絵板作品がごそっと増えてます。
今月の日記に使いまわしてるモノクロ画像の原画っす。
ちなみに別館にも増やしてます…つーか増やしてました。
気付いた人がいるかどうかは謎。(笑)
とりあえずお祝い。 2004年10月07日
本日より念願のネオロマンスアベニューが無事Ez配信開始しました、キャホゥ。(奇声)
これだけは書かねば!って事で真っ先に書いてみまちた。(笑)
なしてこんなに時間が無いんだ?そんなにたいして忙しく仕事してる訳でもないのに、ってくらい、ネタはあれども時間が許さず。
とにかく今日は書ける分だけつらつら〜といきます。

さて、表題(?)のネオロマ公式携帯サイトの話っすが。
昨夜、一生懸命投稿サイトの更新をしつつ、日付が変わったと同時に携帯いじりまくってました、アホだから。(爆笑)
7日からって事しか知らないし、何時から配信開始すんのか分かんなかったから。
ネオロマEZのメルマガにちろっと書いたもんで、早速メールで反応してくれた同類友に爆笑。(考える事は皆一緒)
実質問題、どれくらいのユーザーが登録したのか「いちファン」である私には判りませんが。
内容云々はともかく(…)全キャリアに対応したって事実が嬉しいのであります、私。
今まで色々辛酸をなめた事もこれで少しは報われるってもんです。(笑)
ぶっちゃけた話、そんなに欲しいブツがある訳じゃないんだけど、(おぃ)公式がちゃんとあるって事は著作権無視したファイルを扱う違法サイトも減るんじゃないかとか、色々と要らん事まで思考を廻らすのです。
だって本物には敵わないだろ、みたいな。
ザマアミロ、みたいな。(爆)
ははは…過去に色々あった様です。(笑)
まあこの話はこれで置いといて。

あれ?次は他の「今日ネタ」を書こうと思ってたのに…何だっけ、何だ〜っけ。


…間…

ああっ、思い出した。
携帯からは関係無いネタっすが、今日久々にハーボットの亀千代くんとご対面したのですよ。(放置具合が伺える発言だな)
「来た人」に関するノートを見てて思わず笑ってしまったんすが、たまに彼が訪問者に対して聞く「サイトの感想」みたいなモノにですね、「しゅみじゃない」って残してた方がいまして。
何が笑えたかっつーと、私自身が「自分の趣味に合わないサイト」に流れ着いてしまった場合、何の足跡も残さず去るだろうに…その方がわざわざ気に入らなかった旨を残していった事ですか。
まあメールフォームで受け付けてるのは「苦情や意見」であり「批判」とは違う訳だし、『しゅみじゃない』なんて他では言えないだろうけど。
ちなみに怒ってる訳じゃないです、念のため。(笑)
気に入らなかったらこれ以上来なくて良いし、要らん事言って私を悩ませなかったら全然良い事っす。(ん?何か日本語が変だな)
裏部屋の申請メールでアホかます人より全然許せるっつーか、…気にもならねぇ。(爆笑)
ああ、でも同じ内容を何度も残していったら怒りますよ、私も。(微笑)
何がしゅみじゃないのか、気に入らなかったのかは当然私には分からんのだけど、キャラの捉え方だ事の、カップリングに対する嗜好だ事の、絵柄だ事の、二次創作物に対して自分の考えを押し付けて他人の考えを否定するよりはマシ。
私がここで描いたり書いたりして創り出すモノ全て、本物では無いのですから気に入らない事があるのは当たり前です、ハイ。
そもそも私が何故サイトを作り、そして運営してるのかなんて、本当に分かる人なんて私しかいないんだから。

ついでだから今更言っちゃうとですね、先月まるまるネット落ちしてた理由は「サイトを作った理由」つーか「運営の根本的な目的」つーか…まあ色々基本的な事を失くしてしまったからです、悩んでました、ウダウダと。
別に「創作活動」がしたい訳じゃないんですよ、私ってば。
更に言えば「オスカー」である必要も無く、「オスコレ」である必要も無いんです。
たまたまその立場で出会っただけ、恋しただけです。(激謎)
イラストはそうでもない部分があるけど、駄文なんかは特にですが…声を大にして言いたい事がっ!
『別にあれが私の理想のオスカー像じゃ無いんで誤解しないで下さい』って感じ。
私、物書きさんじゃないし。
私は「私自身」を表現する為に「アンジェリーク」という作品と「オスカー」というキャラを借りてるにすぎません、…多分。(多分かよ)
ただ、愛したくて愛されたかっただけなのかもしれない。
まあ日本語不自由なんで上手く言えないけど。
自分の中で下らん葛藤と自問自答を繰り返しながら、色々と考えてます、多分。(だから何故多分なんだ/爆)
元気を出すにはまたカラ元気も必要かと。(謎)
人間、後悔はつきものですが、言いたくないけど言ってしまいそうになる弱いココロ、…私の理想像な「彼」なら言わないだろうから…暫くは頑張りたいと思います。
と、あえて書いてみる。
全てを忘れなくても笑顔が見せられる様になるまで。

うーむ、殆どの人が「読んでも意味不明な話」を無駄に長々と書いてしまいましたが…昨日のネタを書く時間が無くなりました。(爆笑)
つーか今日はレスして日記書いただけで時間切れ〜。
ロム行脚は明日昼休憩に会社からしよう。(←私物同然)
おわ。 2004年10月06日
予定では10時には帰れると思ったらとんでもなく遅くなっちまった。(汗)
書きたいネタがあったんすが…忘れなかったら後日。(苦笑)
一応メモ。
ビデオ。(←謎笑)
金。(←更に謎)

すいません、レスも後日。(滝汗)
残金は小銭のみ。 2004年10月05日
銀行にはある、多くはないけど。(笑)
昨日の予告通り、無駄遣いしまくった。
病院代はたいした事無いけど、お待ちかねアレグラ錠(アレルギーの薬)とベタちゃん用装備(装備?)諸々でお札を全部使い果たしました。(爆笑)
いや、実は蛍光灯も欲しかったんだけど財布の中身が足りなくなって諦めたっつーか。
容量7Lくらいの小型のガラス水槽、外掛式フィルター、エアポンプ、ヒーター、温度計、底砂、ついでに延長コードで1万弱。
蛍光灯は…来月か?(我慢出来ずに金下ろして買うかも)
しかしやはり照明が無いとね、あかんのですよ、置き場所にもよるんだろうけど。
結局自室に無理矢理スペースをあけて水槽設置、何だか昼間も薄暗い。(窓が本棚で塞がってるから/爆)
直射日光厳禁だからその心配は無いけど、暗過ぎるよ、マイルーム。(苦笑)
それに観賞魚だし、「美しく観る為」には必要なのデス。(今までコップ飼いだったヤツの言う台詞じゃ無ぇ)
つーか、本当はサイズの話を無視すれば装備一式ある筈なんだけど…倉庫内の捜索が困難を極めまして〜…。
昼休憩を丸々潰して、いつものホームセンターで商品吟味。(アヤシイ)
帰宅したらしたで準備にどえりゃ〜時間がかかってしまいました。
だって部屋の場所空けが大変なんだもんよ。(←いかに散らかってるかだね)
ちなみにベタちゃんの引越しは明日か明後日に予定。
それまでは水を循環させといて環境整備っす。
本当はバクテリアの繁殖に1週間くらいかかるらしいけど。(魚を入れるのはその後)
寒くなってきたし、早くヒーター付けた中に移したいから〜。

寒くなったと言えばですが、本日うちの親は炬燵を出しました。(爆笑)
例年、他の家より我が家は早いんすが…早過ぎるよ。
や、今日は仕事中も灯油がちらほら出て、暖房入れたトコが多いのかな〜って思ったんすけどね。
自室には炬燵を置く様なスペースが一切無いので、かな〜り寒くなるまでは暖房無しっす。
ははは、ホットカーペット敷く場所空けにゃならん。(またかよ)
床に山積みされた漫画本をどこに移動させるかが問題。

ついでなのでもう一つ愚痴ネタ。(やめれ)
本館サーバーがメンテ中ですが、実は他サーバーにもちと問題発生?
サイト開設当初に使用していたジオシティーズに一部の画像を置いたままなんすが…×マーク出てるよ!
新旧のジオが統一されたらしいんすが、もしかして直リンク禁止措置とられたのかな〜、みたいな。
URL入れてみたらちゃんと表示されるしな…。(汗)
修正つーか変更したいけど本館にはアップロード出来ねぇしな…八方塞がりですか。
他にも借りてるサーバーが実はあと3つあるんだけど(おぃ)、そこは元から直リンク禁止なので現在悩み中。
むぅ、なかなか難しいもんすな、色々。(何がだよ)
ああもう、こんな中途半端に穴だらけなら全部機能停止してアクセス出来ない方がマシ?
明日が待ち遠しい。 2004年10月04日
何故かって薬が手に入るから!(爆笑)
病院だ〜、病院だよ〜♪
今、既に日付が変わってるんすが、自分を褒めたいです。
よく我慢したぞ、えらいなって。(アホだ…/笑)
我慢…した方だ、の間違いかな。(苦笑)
ついでに言えば、明日はちょっと無駄遣いをしようかと画策。
あんまし金が無い…つーか今月もまだ頭だっつのに財布の中身は1万数千円。(少なっ)
何を買うのかっつーと、水槽とヒーターと諸々。
うちにある60cm水槽じゃデカ過ぎるんで小さいやつを新しく買おうかな〜と。
いや、寒くなってきてベタちゃんがあんまし動かないんすよ。(熱帯魚だし当然やね)
現在コップ飼いだからあの中に入るサイズのヒーターなんて無いんだわ。(苦笑)
飯食いながら親に「水槽置いて良い?」って聞いたら「倉庫に置け」とか言いやがったけど。(倉庫なんて真っ暗だっつの/怒)
文句は言わせん!買うったら買うのだ!(鼻息)
げふん。 2004年10月03日
昨日久方ぶりにメニューに使いまわし可能な絵を描いたので更新でもするか〜と思いつつ自分ちを開くと、カウンター部分に×マークが。
あり?とか思いつつ調べたらcgiが全部止まってた。
謎ゲームや絵板やリンクが使えんな〜…お知らせ文でも掲載しとくか、と思ったら…当然の様にアップロードも出来なかった。(苦笑)
広告が嫌で一時期通常掲示板や日記のcgiも自分で設置しようと思った事があったが…レンタルを残してて正解だよなって痛感。
サーバーメンテナンスは8日くらいまでらしいっす。
メンテ明けに更新します、と予告。(笑)
今まで表紙とか軽めにしようとかフレームは使わないようにとか、携帯で見れる様に(自分が見る為)してたんすが、…すいません謝っておきます、すんごい不親切仕様になります。(爆)
もしかしたら古いPCやアナログ接続等、環境次第によっては閲覧不可になるやも。(おぃ)
超重ですが、表紙から各コンテンツに飛べる様、まとめちゃいました。
携帯の方には関係無いけど、もし今、メニューページにブックマークしてる方がいらしたら…現在のページはサーバーから削除しますんで登録はTOPでよろしくデス。
腹減りまスた。 2004年10月02日
でも腹が減るって良い事だよな、と痛感。(苦笑)
体重もそのうち戻るだろう。(笑)

読んでるかどうか分からんのだけど某お方へ私信っぽく。
FAXお返しするって言うたくせに一ヶ月が経過してもうたにょ…平謝り〜っ。
他にも報告に行くって言ったままご無沙汰かましてるサイトさんが数件。(陳謝)

なかなか書いたり描いたりする事が出来なくて自分でもそろそろのたうっても良いかも。(意味分からん)
しかし今日はマジで久し振りにオスカー描いたのですよ。(ちょっと自分に感動←すな)
普通なカオに描けた筈、多分。
そのうち使いまわし更新します、絵板イラストなのでメニュー辺りに。
別館は…とりあえずやめて携帯用はネオロマEZで公開しようかな、投稿少ないし。(爆)
10月ですな。 2004年10月01日
今日が衣替えだって事に夕方やっと気付きました。
でもまだ皆、夏の制服だからいいや。

服で隠れてる部分はともかく、顔だけは早く治ってくれ。(何がだ)
皮が剥けてボロボロ粉噴いた様に白くなってるし(しかも瘡蓋混じりで汚い)、いくら何でも接客業なのに恥ずかし過ぎる。
そして関係無いけど、ご飯が普通の量くらい食べられる様になりました。(謎)
色々下らん自問自答を繰り返しつつ、…とりあえずは体調だけでも早く良くなりたいので謎祈願。(ほんまに謎じゃ)