風邪…。 2004年11月28日
自業自得なお話。
昨夜、風呂上りにホットカーペットの上でそのまま寝てしまいました。
ぬくぬくしつつうつらうつらと…目が覚めたら既に喉が痛かった。(当然)
咳がちこっとぶり返し。(アホです)
暖房入れてなかったら寒くてちゃんと布団に入ったんだろうけど…下手に暖かいと油断してあきまへんな。(そーゆー問題じゃないだろ)
うつぶせで微動だにせず寝てたらしく、周りに散らかってるものも蹴飛ばさずに大人しく寝てた自分に感心。(すな)
背中側が冷たくなっておりましたが、顔面が異様に熱くなって腫れてしまいました。(爆笑)
今夜はちゃんと布団で寝よう。(苦笑)

さて、愚痴。(またかよ)
サーバーメンテからこっち、時々おこる不具合っすが、短縮URLを使用してるものが一切表示されなかったりします。
サイト内ページのリンクもしかりっすが、一番痛いのは登録してある場所からのリンクや他サイトからのリンク、外部からの移動の際ですな。
自分でどうにもならんのがムカつく。(…)

後から追加します、とりあえず飯食って薬のんで少し寝る。(寝るのか/爆笑)


はい、ここから追加分。
飯食いました。
冷蔵庫内でネタ発見しました。(笑)
キャベツにかけて食うのにドレッシングが半端な量しか無くて、冷蔵庫内を漁りました。
そしたら奥の方に袋に入ったままのマヨネーズらしきチューブ発見。
出してみたら「パン工房」だった。
いつ買ったやつだろ、食えるのかなー?とか思いつつ日付確認。
2002年10月30日が賞味期限だった。(爆笑)
あなおそろしや〜おそろしや〜。
未開封もいいとこだけど、あまりに古いのでゴミ箱直行と相成りました。(苦笑)
そんでもってキャベツは残ってた少量のドレッシングで無理矢理食いました。(他に何も無かった)
明日は仕事帰りにドレッシング買って帰ろう、忘れない様に。

さてと、もひとつサイト関連ネタ。
携帯メインのランキングの話っすが、ここ最近恐ろしく宣伝書き込みが多いっす。
ちなみにこのランキング、「参加サイトさんは宣伝歓迎」にしとるんすが、書き込みしてくのは関係無いサイトばっかり。
つーかどっかにURLが流れたのか知らんけど一日に何件も怪しいのが書き込まれる。(うぬぅ)
禁止ワードで制限かけてみたけど効果無しでちょっと削除に疲弊してきました。
その前に携帯対応の作成スペースのくせに携帯から記事削除出来ない掲示板システムっておかしいんじゃないのか、くちこみー。(名前出してるし)
あんましメインサイト以外に手をかけたくないんだけど(そんなに暇じゃないし)掲示板変更した方が良いのかなー、悩む。
資料を探してる。 (ブログ 「日々徒然。」より) 2004年11月28日
部屋を片付ける際に、全部片付ける訳では無い私は「次の探し物」で苦労する。
右を片付けたら左に山が出来、左を片付けたら前に山が出来、前を片付けたら後に山が出来、後を片付けたら隣の部屋に山が出来るのだ。(爆)
そんな訳で現在は「新世紀エヴァンゲリオン」の資料を探してまふ。
アンジェリーク作品、全然描いて無ぇな最近。(苦笑)
「フルーツバスケット」でもみっちのリクももらってたけど…通りすがりで書き残してらっさっただけだろうからまあいいか、みたいな。(いいのか)
今回の画像はエヴァネタで描いた落書き。
この日の画像はアリマセン
さ、削除出来ん。 2004年11月26日
この日記、たいして携帯から遡って読む人はいないだろーと、時々古い方から本館の過去日記へログを移動するのですが。
削除しようとしたら何故か一月につき一日分、削除出来ずに残ってしまう。
去年の9月から12月分まで…何故か一日分だけ消えない…。(何故)
編集は出来るんだよね、謎。(以前にも何度か同じ作業しとりますが、こんな事は初めてだー)

さて、ネタ話。
今日のネタは失敗談です。
仕事で思いっ切り失態かましてしまいました。
常連のお客さんが代車で来たんすが、その代車、いつものと同じ車種で…気付かなかった。
何をやらかしたかっつーと、「油種間違い」所謂給油ミスです…大失態。(苦笑)
車は日産バネット、代車はガソリン車だったのに…いつもの調子で軽油を入れてもうた。(汗)
不幸中の幸い、燃料タンクにドレンが付いてるタイプだったので抜きましたが、めちゃめちゃ焦りました。
最近の車、燃料タンクの下にドレンボルトが無いタイプが多くてね〜…会社で処理出来ない場合は車屋に頼んで作業してもらわにゃならんのですよ。
実は以前にも油種間違いがあったんすが、その時は何だかんだの工賃が3万くらいだったのだ…。(遠い目)
つーか…すぐ抜けて良かった、マジで。(思い出しても涙目)
どうでもいいけど私的にはトラック以外の車は全部ガソリンにしてくれーとか思う。(爆)
や、オフロード系、クロカンとかならともかく、普通のバンタイプはガソリンで良いじゃんよぅ。(だって紛らわしいんだよーぅ/泣)
その昔、シャレードとかの小型車にもディーゼルがあった事が信じ難いくらい。
スイマセン、責任転嫁ですね。(汗)
でも軽油は泡が立って給油しにくいので、トラック以外、ガソリンにして欲しいのは本音。(苦笑)
今日は少食。 2004年11月25日
いや、すいません、単に親が留守で飯が無いだけです。(自分で作らないから/汗)
そもそも何故留守なのか理由を聞いたのに忘れた。(おぃ)
仕事帰りにコンビニで弁当を購入。
ついでにパンも2コ購入。
1コは明日の朝食べるつもりなんだけど、今激しく空腹で…目が欲しがってまふ。(目だけじゃねぇだろ)

パンを横目でちらちら見つつ、今日はネオロマEZの更新作業。
PCからだとロクにする事も無さそうに見えますが、実はけっこう仕事がいっぱい。
つーか…守備範囲じゃないジャンルや所有してない端末に関する部分はかなりツライ。(苦笑)
ココ(うちの日記)に書いても意味無いんすが、他機種ユーザー、遥か&コルダ好きさん、誰かスタッフとして参加しませんか?(←聞くな)
結構切実っす。

さて、話変わって久々に病状経過報告。(何故)
ふふふふふふ…暫く話を出さなかっただけでね、…実は変化無しで相変わらず痒いのですよ。(苦笑)
正直に言えば、今日、会社に塗り薬忘れて帰って今死にそうにのたうってるからネタ出しただけ!(爆)
だって飯の事しか頭に無かったんだよぅ。(←アホ)
まぁ変化無しって言っても微妙に治ったりまた出たりで部位には変化ありなんすけどね。
ここんとこ背中は調子良いみたいで血も出なくなったし。(首と肩は相変わらず)
但し前面に移動してきた…つまり胸元。(苦笑)
背中は仕事中でも手ぇ突っ込んでつい掻いたりしちゃうんすが(掻くなよ)、流石に前はな〜…。

思い出したのでもひとつしょーもない話。
風呂場の戸(引き戸だからドアとは言わないよね?)がおかしいんす。
重いっつーか何つーか、開けにくい。
障子や襖なら桟にロウでも塗ってみるとこだけど、風呂はどうすれば良いのかにゃ。
やっぱ修理しないとダメなんだろうか?(だから聞くなっつの)
今年のボーナスは前年度より更に望み薄いし、いよいよ閉じ込められるまでは放置かもな。
うぬー。 2004年11月23日
携帯電話、謎だ、謎、謎っ。(ウダウダ)

掲示板の文字色設定不具合、レンタル元のサポートにて質問してみた。
以下の様な回答を一応いただいた。
「ドコモ端末は携帯電話側で、色の指定が出来るようです。
その場合、端末の指定が優先されて、htmlの内容は無視されるようです。
一度端末の設定をご確認願います。」
…でもさ、他のページや他の掲示板もhtmlで色を指定してる訳であって。
上記内容が本当なら他のページも真っ黒で読めないのが普通なのでは?

誰か暇で物好きなドコモユーザー様へ。
試しに文字色設定を黒か白以外にしてうちの携帯別館各ページを見てやってくれませんか。(爆)
殆どのページは黒地に白字設定だけど、この話がほんまなら各ページや掲示板によって文字色変わって見えるって事だよな。
自分が所有してないのがマジ痛ぇ。

画像はUPしたて絵の作業過程。
発掘した超昔の線画をフォトショで色塗り。
これで一日が終わった。(笑)
ちなみに樹なつみ(敬称略)はかなり好きで、コミックスは多分全部揃ってると思われる。
コミックスは買うがこれが映像ソフトともなるとまた基準が変わってくるわけで。
今現在所有してるソフトをよくよく見ると、…何か声優で選んでる部分が大きい様な気がしないでもない。(当然原作が第一基準ですが/爆笑)
つーかね、ワタクシの持ってるソフトってば殆どがLDなんだけど。
今プレイヤー壊れてて観れないんだよぅ。(苦笑)
かといってDVDで買い直す様な銭は無い。(しくしく)
テレビもビデオも壊れてる今、PCでDVDを観る以外に方法が無い自分がちょっと悲しい。(哀愁)
本日の出来事。 2004年11月21日
天変地異の前触れよろしく、我が家には考えられないメニューが出た!
メニューは「てんぷら」なのですが…驚いた事に芋だけじゃなかった!(衝撃)
どーしたんだ、おかん。
何があったんだ、おかん。
オイラびっくりしちゃったよ〜。
ちなみに「さつまいも」以外にも、たま〜に「たまねぎ」がある時もあるんすが、今回は「かぼちゃ」もあったのです!(←いちいちこんな事に感嘆符を付けてる私の心情が皆さんに解ってもらえるでしょーか?)
いつもなら油切りのてんぷら用バットの上にズラズラ〜っと芋だけが並ぶのですが、今日は芋と玉葱と南瓜が3列に並んでた。(ほんわ〜)
ああ、何だか事件の起こる前兆なのかしらん。(疑うなよ)
それはともかく。
予告通りっつーか宣言通り、ストーブ出しました。
…が灯油買うの忘れてた。(アホだ…)
とりあえず〜、ホットカーペットに電源入れてるんで尻だけ温いデス。(笑)
気力がもてば戴きもの更新を進めたいと思います〜。

んで今日のネタはサイト作成関連話。
実は今まで知らなかった、気付かなかった不具合が発覚。
自分の機種では普通に見えてたのですが、ドコモ端末で不具合が出てた様です、…今までずっと。(ガビン)
表示がおかしいとか、リンクが切れてるとか、誤字があるとか、あんましそーゆー事を報告してくれる方は少ないので、マジで遠慮なく教えてもらえると助かりまする〜。
修正が果たして上手くいってるのかどうかすら私には確認出来ないんで、誰でも良いんでマジで教えて下さいね〜。(初めてさんでも大歓迎っす)
■問題の不具合その1
i-mode、FOMA端末で一部ページソースが丸見えだった。
げろ〜、信じられない事にスタイルシートの記述が携帯から見えてたらしいです、凄い恥ずかしー。(苦笑)
現在の携帯別館はPCからはURLを直接手打ちしないと表紙以外、携帯専用ページは一切見えません。
が、昔はPCでも通常に閲覧可能だったんすよね。
PCから別館しか見ない方が多数いるので隠してしまった訳っすが、以前はPC閲覧も考慮してちょろっとスタイルシートで装飾してました。(ほんの少しね)
昼間にちまちまと自分が分かる範囲だけですが修正してみました。
もしまだ何か関係無い英語の羅列とか見えてたら教えてプリーズ。(切実)
■問題の不具合その2
これまたi-mode端末でメイン掲示板の記事が一切見えない状態だったらしいっす。(もげー)
果たしてこの現象が機種単体によるものかは謎ですが、報告があったのはN505iS。(後からP505iSも判明)
タイトルをクリック(?)すると本文が黒地に白字で読める筈なんすが…真っ黒だったらしい。(焦)
携帯用の色設定、カラー名で単純に黒と白を入力してたのを一応16進数に直しました。
これも果たして直ってるのか激しく謎。(それでもダメならデフォルトの白地に直さねば/汗)
ドコモの人、教えてプリーズ。(よよよ)
私は現在、作成に関する作業は全てPCでやってますし、動作確認はezweb端末のみです。
同じezでも古いwap以前の機種(hdml機)の確認は出来ないので、他社携帯になるとお手上げ状態っす。
自サイトであるココ以外、ネオロマEZなんかでも不具合があったら教えて下さい、切実っす。
PC本館も古いバージョンから閲覧すると…不具合続出なんだろうけど…まあこれはうちに限らずどこも同じで仕方無い事だと思うんで諦めて下さい。(爆)
一応IEとネスケ、最新バージョンで動作確認はしてますが…他ブラウザやMACは未確認っす、スミマセン。(陳謝)

もいっちょネタっつーか美味しい話。
お友達からケーキが届いた。
ウマーv(笑)
ちょこっと前まではディズニーランド土産のクッキーが4缶くらいあったし、ちょっとお菓子には不自由してないかも〜。(爆笑)
私が食欲魔人と知ってお菓子を送ってくれるお友達の方々に感謝ーッ!(うにょー♪)
もらいっぱなしでごめんなさい、ありがとう。(←撲殺)
やる気満々。 2004年11月20日
明日はストーブ出すぞー!(鼻息)
かなりやる気出てます。(爆笑)
ふふふ、やります、出します。(←何か変)
ストーブ出し終わったら頑張って戴きもの更新するぞー!(笑)
ちなみに今日は工作してました。
や、たいした時間かかってないけどね。
ブログに書いたけど、昨日うちの親に勝手にダンボールを大量に捨てられまして。
ゴミじゃないっつの。
荷物とか送る時に使おうと思って、当然使い古しだけどダンボール箱を何個かたたんで置いてあったのですよ。
それと、切った貼ったで加工した水槽のカバーまで捨てられちゃって。
遅くまで明かり点けてると魚が眠れないので、夜間はダンボール製のカバーをかけてたのです。
ちょーど良いサイズの箱って無いし、コードやらチューブやらフィルターが付いてるから形も工夫してたのです。
せっかくのお手製カバーが〜…てな訳で今日新しく作成v
んでもって工作してたら他のネタ忘れちゃった。(爆笑)
とりあえず寒いんで今日は寝ます。(笑)
マクロス7。 (ブログ 「日々徒然。」より) 2004年11月18日
私がこの番組を見たのは友達が「バカウケするから」と勧めてくれたからだった。
何が「バカウケ」かっつーと、やはりいきなり主人公が歌いまくった事かもしんない。(笑)
何だかんだで気に入って主人公が好きになった訳だけど。
当然声優さんにも興味が出て来る訳で。
はっはっはっ…実はアンジェリークの初プレイ前は声を理由にランディ狙いだった!(爆笑)
ちなみにこの事実を知ってる(気付いてる)のは私が「プレイ日記」っつーモノクロコピーのしょーもないブツを送りつけたごく一部の方だけかもしんない。
さーむーいー。 2004年11月17日
手がちべたいよー。
携帯もPCも触りたくないよー。(冷たいから/おぃ)
いよいよやせ我慢も限界が近い様っす。
日曜に絶対ストーブ出す!
ホットカーペットも!
とにかく部屋を片付ける!
寒い!(苦笑)
戴きものの更新をしたいのですが、頭と手がついてきません。(勿論寒い以外にも原因はあるが/汗)
新しい絵はな〜んも描いてないんすが、探し物ついでに発見した線画がいくつかありまして。
ブログの方でも無駄に使ってますがこっちにも。(爆)
ちなみにすんげぇ古いやつです。(笑)

あ、そう言えば今日のネタ。
先週話に出したビデオ、会社で見て帰りました。
一応おにぎり2コ買って食べながら観てたんだけど足りませんでした。
今ごっつ腹減ってますが、寒くて耐えられないんでもう布団の中に避難します、さいなら。(笑)
ハンター×ハンター。 (ブログ 「日々徒然。」より) 2004年11月16日
画像は引き続き「探し物のついでに出てきたモノクロ線画」で。
模写…しきれてない感がかなりありますが。(苦笑)
途中で力尽きてるしな。(おぃ)

富樫漫画は幽白からのファン。
昔は好きな漫画やアニメの絵って結構描いたりしてたのに、ここ数年マジで他ジャンルな絵を描かなくなりました。
そんだけ余裕が無くなったのか単に単純馬鹿のせいかは謎。(笑)

ちなみに先日風邪ひいて会社休んだりしてた時に、久々に山積み漫画の中から引っ張り出したモノ。
『聖闘士星矢』(←何故)
あー、懐かしー。
学校で部活中とか、先輩と「ダイヤモンドダストーッ!」とかやってた頃が…嘘の様です。(爆笑)
田舎(山陰)は放映がめちゃくちゃ遅れてて、悔しい事に中国山脈の反対側(山陽)では放映してたんすよねー。
山奥から越境通学してたコが「うちはかろうじて白黒ノイズだらけで映るよ」って話で。
撮ってもらったビデオを借りて音声だけ楽しんでました。(暗っ)

つーか…アレ?
タイトルの『ハンター×ハンター』ネタは何処へ…。(爆)
ガンダム。 (ブログ 「日々徒然。」より) 2004年11月16日
ガンダムっつー作品において私の認識はかなり偏ってたりします。(何だいきなり、って感じですが)
年代的に言えば、当然ファーストガンダムの世代。
私の友達(主に野郎ばっか)は『ガンダムは初代しか認めん!』って人が異様に多いっすが、私は違います。
何故かっつーと、当時の記憶があんまし無いから。(単に記憶力が無いだけ)
ちなみにシャアはめちゃ好きだったので彼の有名な台詞とかには激しく反応します。(爆)
んで。
私が一番好きなガンダムシリーズは…かなり変だと言われますがGとW。
Gガンダムなんか笑えまくりで好きなんだけどなー、あんまし好きだって人に出会わないんだよな。(苦笑)
あ、でもWは同姓にはやはりウケが良い様でv
画像はほとんど丸写しに近い模写絵デス。(トレースなんかはしてないので念のため)
ふふふふ…うちにはデュオの等身大バスタオルがあったりします。(爆笑)
ダブル関さんファンなのね、よーするに。
※関俊彦&関智一(敬称略)

世間では現在SEEDが当然流行ってますが、私は時代に乗り遅れる人なので(その前にTV見ないので)サッパリ分かりません。
歳を食ったなぁって感じるのは日々当然。
自分でも忘れてた。 (ブログ 「日々徒然。」より) 2004年11月15日
サイト(本館)の開設記念日が11月13日だったらしい。
有難い事にお祝いの言葉をたくさんいただいてしまったv
んでもってお祝いに素敵な創作も戴いてしまったvvv(自分でも忘れてたのにマジで感謝)
もらった創作とメール(内容はそれとは関係無いけど)を読んでて不覚にも涙流してた私は端から見ると怪しいに違いない。(苦笑)

どうでもええが…ココに書くと本日記に書く事が無くなる。(苦笑)
あ〜…とりあえずあっちは新しく何か描くか写真撮るまでおあずけー。(ほんっとーに使う画像が無い)

書きたい言葉があったけど、感情を上手く言い表せないのでお茶を濁しつつ今日は就寝。(おぃ)
とにかく人の優しさが身に沁みた一日でした、ありがとう。
この日の画像はアリマセン
日付変わってもうた。(汗) 2004年11月11日
本当は昨日の日記です。
昨日の日付けに書けばすむ事だけど面倒くさいんでまあいいや。(どうせ明日は書かないだろうって意味か?)

えっと、水曜は遅番です。
見ようと思えばビデオが見れる日なのです。
つーか意味分かりませんな、何の事やら。
実は今日…じゃなかった昨日、以前出したままで書いてなかったネタを思い出したのですよ!(今更)
ネタは「ビデオ」なんすが。
この日記をずっと読んでる方には耳タコっすが、我が家のビデオデッキは2台とも壊れてます。
軽く1年以上は放置。(苦笑)
んで、テレビも自室のは同じく1年以上壊れっぱなしなので自宅でビデオ録画すら出来ないのです。
基本的にテレビは見ない人種の私っすが、会社ではテレビつけっぱなしなので結構見てたりします。(客が来るので集中しては観れない)
続けて観てると面白いっつーか、続けて観ないから面白くないっつーか。
たまーに見たい番組とかがあると会社のビデオ使って観るのですよ。
※「見る」と「観る」は一応意図的に使ってるので誤字じゃないデス。(心理的微妙な違いだけど/笑)
勿論営業中はロクに見れないんで、遅番の水曜に店を閉めた後一人で真っ暗なセールスルーム占拠して観るのですよ。(爆笑)
ちなみに余談っすが、実は会社のビデオデッキ、もとは私のだったり。
自宅のが壊れたからといって今更返してもらう訳にもいかず。
録画とか自由に使える事は使えるけど観るのは流石に営業時間外。
ああ、そんでこのネタを思い出した背景ですが、朝、新聞見てたらね、見たい番組があった訳ですよ。
昼ドラで見てた番組の2時間スペシャル。
店閉めてそのままテレビ観ても良かったんだけど、放映は9時からで閉店は8時。
1時間…無駄に待つのは私の腹が許さないってーんで、結局ビデオ録画だけして帰りました。
そんな訳で来週の水曜は帰宅が10時過ぎって事ですな。(笑)
はっはっはっ、自室のテレビとビデオ、新しいの買えば済む問題なんだけどね。
ちなみに。
番組は「温泉に行こう」ってやつで、私は「支配人」の田中さんが好き。(爆笑)
あ、俳優さんがと言うよりは役柄が、です。(←言わなくてもよろしい)

さて。
今日の画像はブログにも載せましたが同じやつを使い回しー。(ちょっと色合いが調整して変えてあるだけ/コラ)
何でこんなの描いたかとか、他詳細はブログの方に書いてます。
配布用に携帯別館に追加するかは未定。
あ、いちいち言う程の事じゃないけど日記からはDLはしないで下さいねー。
録画…失敗しとるやんけ…(-"-;) (ブログ 「日々徒然。」より) 2004年11月11日
本日記の方に書いたビデオ録画の話っすが…野球が延長したとかで…録画失敗してた。(がくり)
Nさんが「ちゃんと録ったよ♪」って事で、借りる事になりました。
会社で一緒に見てる仲で良かった。
遙かなる時空の中で 3 (ブログ 「日々徒然。」より) 2004年11月11日
お友達から「遙か3の地の白虎」を描いてほしいなーと話が来る。
私はリーカーなので「アンジェリーク」は新作とGBを除き殆どやり倒したが、「遙かなる時空の中で」は最初のシリーズを購入してOP見た時点で終わってたりする。(つまりEDすら見て無い/爆)
つまり「2」なんか買ってもない訳で「3」なんか情報すらあんまし知らない。(苦笑)
公式サイトにキャラ設定くらいあんだろと見に行ったら、まだ全然公開されてなかった。
お友達にメールしたらFAXで資料が来た。
…が画像がモノクロ&小さい&荒くてあんましよく分からなかった。(爆)
仕方無いので適当にいつもの如く描いたら…誰やコイツ、って感じになった。(汗)
後日、ココじゃなく日記(サイトの本日記)にちょっと色合いだけ違うヤツも使い回し予定。(おぃ)
お友達にはとりあえず元絵を送っておこう…うん。
画像は割愛
(色が少々違うだけなので)
言い訳です、はい。 2004年11月09日
ここの日記レンタル元がタグ制限する話から、こっちずっと考えてた。
そろそろ変え時?(悩)
最近流行りのブログってものを試しにいくつか作ってみた。
しかしデザイン性を重視すると携帯に対応してなかったり、広告が巨大過ぎたり。
携帯対応のトコを2つほど試してみてそのうち一つがまぁまぁって感じ?
でも、サイトからコンテンツの一つとして繋ぐにはもう少し携帯からの機能が欲しいトコロ。
そんな訳で保留です、まだココを継続の方向で。

日々徒然。
↑試験運用中のブログ。
タイトルは(仮)ですな。
ちなみに気軽にコメント入れてやって下さい、こっちはそんなに畏まった場所じゃなさそうなんで。(笑)
今は日記っつーよりは単なる呟き場になってますが。(爆笑)
※携帯からだと戻るリンクがありませんのでブラウザで戻って下さいねー。
会社名のIDで作ったので笑えますが…無視して下さい。(苦笑)
書きてぇんだよ。 2004年11月06日
そりゃもう書きたいんだよー。
風邪、治ってないどころかレスも放置中のままですが、どーしても書きたいネタが出来てしまったのです!(鼻息)
いつもの愚痴系話ですが。(コラ)
今朝、とっても「泣きっ面に蜂」的事件が起こりました。
出勤途中、どこぞのじぃさんのトラクターが道路の真ん中を走ってまして。
私、端に避けて追い越したのですよ。
よくあるコンクリート製の蓋が付いた側溝の上を走行しまちた。
蓋、どうやらヒビ割れしてたらしく。
乗った重みで(走行した勢いで?)壊れまして…見事に右のリヤが落ちました。(ンガビー)
アルミホイール&タイヤ1本(セット)オシャカになっちまったい。(号泣)
会社に着いたら着いたで笑われるしー。(コンニャロウ)
「クラクション鳴らしてどけてもらえば良かったのに」とかアッサリ言われました。
や、…基本的にあんまし鳴らすの好きくないんだよワシ。(苦笑)
※自分が鳴らされるのが嫌いなのもある。
んで。
アルミは修理に出せば直らん事も無いけどー…金無いし。
とりあえず予備のアルミを履いて雪が降るまでは我慢する事に決定。
タイヤ屋に電話して1本注文したらば「えー今頃夏タイヤ1本ですかー?」とか嫌そーに返事されるし。(ムキー)
ちなみに現在は前2本がロンシャン、後2本がエンケイ。(バランス悪いのでリア2本とも組み替えた)
タイヤのお値段は秘密です、仕入れ価格で買ってるので。(笑)
まぁ私が免許取り立ての頃よりは安いですな、確実に。(昔はオープン価格じゃなかったしね)
しかし冬タイヤならもっと安く済んだのになー。(サイズ違うから)
てな訳で無駄に要らん出費を余儀なくされたのでした。(←ある意味自業自得)

タイヤの話が「蜂に刺された」ネタだとすると「泣きっ面」は何なのか。
まあ当然、風邪っぴき継続中な話ですな。
なんかね、夜になると熱が上がるのですよ。
昼間は咳き込む程度で普通なんだけど。(←それは普通じゃねぇだろ)
4日もだったけど、昨日も熱がダーッと出て頭は痛いしとてもネットどころの騒ぎじゃなく。
…とか言いつつ某所に一つ絵を描きましたが。(撲殺)
「あかん、もう寝よ」とか思って早々に布団に入った途端、おげろっときまして…せっかく食った晩飯の鯖をもどしてしまいました。(汚っ/いないと思うけどお食事中の方がいらしたらスミマセン)

明日は日曜だし…昼間は多分元気だと思うんでちょびっと更新しますです、と予告。
年賀状の請求を今年もやりますー!(笑)
PC初期化してもうたし、一部の方を除き住所データ等吹っ飛んでますんで、欲しい方は専用フォームから請求して下さいね〜v
例年通り「到着は恐らく激遅」だと予想されますが、もう年賀状購入予約しちゃったし。(爆笑)
ハガキが余ったら勿体無いんで遠慮なく請求よろしく。(爆)
プリンター壊れたままでちょこっと悩んだんすが、今年は会社で印刷出来るぞ!みたいな。(ちゃんとインク代は払いますよー/笑)

ぅあ、ついでに思い出したのでもういっこネタ話。
ちょびっと前にこの日記のレンタル元からお知らせメールが来てました。
何だかタグの使用制限が出来たらしいっす。(いつから制限かかるかは見て無い/おぃ)
んで、制限適用後に表示が崩れたりする可能性もあるんすが…ある日いきなり日記が変わってたら笑って下さい。(苦笑)
一応「携帯対応」が私の基準なんで何とも言えませんが…まあお知らせまで、ね。

さて、そろそろオツムが怪しくなってきたので寝ますです…しーましぇん。(陳謝)
ヤべぇ。 2004年11月04日
げほげほする事一日中。
昼過ぎ辺りから何やら頭に響く様に。
夕方は既に吐き気を伴う頭痛が。(汗)
帰宅後、飯だけはしっかり食って(食欲はあるんだよね…)体温計ってみたらば37.8度あった。
先月あんだけ休んだのにマズイだろ、おい。(苦笑)

暫く掲示板やメールのレス…お休みさせて下さいね。(焦)

もし何処かで私の痕跡を見つけたら「アホが我慢出来ずに徘徊してらぁ」と笑って見過ごして下さい。(爆)

とりあえず自サ以外の管理は通常にこなす予定っす。
画像追加は後日…さいなら。(苦笑)
風邪…。 2004年11月03日
熱はもう無い。
身体中痛いのも治った。
食欲も無駄にある。
しかし咳が止まらない。(苦笑)
鼻水も微妙に止まらない。(これはムカつく)
今日は「出勤禁止令」が出なければ「祭日手当て」目当てに仕事出るつもりだったけど、出て来んなと言われたのでずっと寝てた。(休みはとにかく寝てるんだな、ワシ)
この前から寝てばっかりなので流石に目は覚める。
ちまちま起きたり寝たりの繰り返しで腹が減った。(おぃ)
飯を一旦食ったは良いが足りなくて、結局コンビニまで買いに行った…らアイスに目が留まった。(爆笑)
私の弱い「期間限定」って文字。
美味かったっすー。
寿司食ってアイス食って茶飲んで一服。(スハ〜…)
でも足りない。
明日の朝用に買ったパンが横から誘惑の肢体を晒してます。(謎)

それはともかく。
痒い。(←またかよ)
書く事が…。 2004年11月02日
いや、書きたかった事が、ですな。
たまり過ぎて忘れてます。(涙)
や、こう見えて結構忙しいです、無駄に。(苦笑)
それもこれも全部「要らん事しぃ」のせいなんだけど。(それは忙しいとは言わないかもね)

あーさて、先月日記の最後辺りに書いた部分から。
28日分に二日連続で休んだと書いたは良いが…結局「出勤禁止令」が出て27〜29日の三日連続休みになってたり。(爆)
翌30日土曜はパートのNさんが休み(元々土曜は休みのお方)の為仕事に行った訳っすが…火曜の時点で私が皆に菌をバラ撒いたらしく冷たい目で見られまくる。(苦笑)
まだ咳をゲホゲホしてるので「マスク着用必須令」まで出され、殊更怪しい姿で一日接客をしてた私。(あぼーん)

ちなみに。
29日は普通に昼間起きてたから本館をちと更新してみました。(つーか仕事行くつもりだったしさ〜)
土曜の夜にちょっと調子に乗ったら…一昨日31日は寝込むハメになった。(爆笑←ぶり返した)
そんなこんながここ数日の近況報告。(これがかよ、みたいな)
そして…何だかパソコン様は…またもや焦げ臭いです。(何故)
部屋が汚いせいか?(汗)

ん〜…他にも色々あった筈のネタ、カムバ〜ック。(苦笑)
つーか咳が止まらないんで今日はもう大人しく寝ます、明日も休みだし。(会社に出て来んなと言われた/ゲホゲホ)

あ、今いきなり一つ思い出した。
昨日「ネオロマEZ」の更新作業してたんだった。
んでちょっとだけ凹んだ事があったんすよ。
まあココ見てる人でメルマガ登録してる人はもう知ってるでしょうけど。
前回、配布物の無断転載があった為、著作権云々についてちこっと書いたんすがね…それが影響してか、購読者数が減ってました。(がくり)
今まで増える事はあっても減る事なんて無かったのに。
それだけ著作権云々の内容を鬱陶しく思った携帯ユーザー様がいたって事なのかなぁ?
私が「携帯対応」にこだわるのは理由があります。
信念もあります。
理想論だけでは語れない事があるのは世の常だけど、無知も罪である事、認識して欲しいと思います。
更に罪を理解してて隠す事は許せませんがね。
どうせならもっと上手くやれよ、頭使え。(苦笑)
や、助長する訳じゃ無いっすけどね。(激謎)
あまりにも相手がアホ過ぎて…同情すら覚えますな。

今日の画像は一緒に遊んでくれた方達に感謝しつつUP。
ちゃんと掲載許可とってますです。(笑)
ちょっと…。 2004年11月01日
ちょっと待ってプリーズ。(爆)
あぅあぅ、しーましぇん。(汗)