ああああああ。 (ブログ 「垂れ流し出張所」より) 2005年05月29日
 産卵飼育ネット  ブラインシュリンプ

事件です、事件。
コリちゃんが産卵!
コリちゃんが卵を産んでしまいました。
隔離してないのに〜、どうしよう〜、早くしないと食べられちゃうよ〜、みたいな。
つーか、既に発見時から数が減ってます。(爆)
無精卵かもしんないけど孵化するかもしんないし〜…どないしよ。
つーか、隔離もしてないくせに、孵化するかどうかも分からんのに、ついつい見てるのは稚魚用のご飯。(←馬鹿丸出し)
ちーん。 2005年05月28日
おろろ〜ん。
ついこの前の日曜に我が家に仲間入りしたコリちゃんのお友達…死んでしまいました。(がくぅ)
2匹買って帰って、実は翌日には既に1匹が白点病にかかってもうて。
当然投薬治療を開始したのですが翌々日にはご臨終。
んでもってもう1匹は特に外観には何ら異常が無く元気だったのですが昨日帰宅したら沈んでた。(涙)
結局、最初からいたコリちゃん1匹に戻ってしまいました。
しかしどうやら死んでしまったお友達は先住コリちゃんとペアになってたらしく、卵が大量に残されてました。(驚愕)
最初は沈んでたお友達にしか目がいってなかったので全然気付かなかったんだけど、遺体(屍骸だろ)を出してからじーっと水槽を眺めてボケっとしてたら何やらあちこちに白い点々が…。
まぁ案外孵らないかもしんないけど、当分はまた水槽を眺める時間が増えそうっす。
あみょーん。 2005年05月22日
今さっき、久し振りに旧お絵描き掲示板(※ハナっから携帯からは見れません)を見ようと思ったら、投稿が規定日数以上無かった為、削除されてました。(あぼーん)
がっくり。
同じアプレットの板でも、微妙に色を作るのが苦手なオイラ、お絵描きーずさんの借り板がめちゃめちゃ好きだったのですよ…。(だからずっと残してた)
結構ショック。(苦笑)
これで、削除された掲示板…通算5つ目かも。(多)
通常板とかも、クッキーに忘れられてるし(自分ちなのに…)、いかに徘徊しとらんか(徘徊ちゃうだろ)伺えるようです。

えー、さて。
本日のネタ。
先月初めてコンタクトを買ったワケっすが、初回なもんだから定期検査が2週間後だったんすよ、忘れてて1ヶ月経過してもうたけど。(爆)
仕事も休みの日曜なんで、夕方過ぎにえっちらおっちら眼科に行ってきました。
普段は眼鏡もかけずに生活してる私、運転中だけ使用するんすよ。(コンタクトは主に長時間運転用)
この前の遠出の際、イマイチ度が合わねぇな〜、もうちっとキツくならんかね、と思ったので申告してみる。
コンタクト装用での視力検査では、左の方が微妙に合ってなかったんだけど、実際にキツくしたのは右。
いやね、無知なもんで私も知らんかったんだけど、遠くを見るのには殆ど利き目だけでモノを見てるに近く、逆側は遠近感を計る為に使ってるみたいなもんらしいんすよ。(※大げさに言えばの話だからだよ〜)
見え方が甘い左をキツくした時より、右を変えた方が両目だと良く見える様になった。(驚)
つーか、まだ前回購入したやつがいっぱい残ってるんで、度を変えたやつを買うのはまだまだ先になりそうだけどね。
次回からは携帯からでも注文出来るのでなかなか便利。
(※1日使い捨てタイプ)

えーっと、そんでもって。
眼科の後に、コリちゃんのご飯を買いにホームセンターへ。
特に急ぎの用事も無かったので店内(主にペットコーナー)を徘徊。
激萌えな動物達に釘付け。(爆笑)
わんこもにゃんこも高いので、値札は見ない様にして。(←どのみち飼えないくせに)
鳥さんコーナーでオハヨウを連呼する15万のオウムを尻目に手ごろ価格のインコ(雛鳥)の前で数十分は凝固。
ええな〜、可愛ええな〜。
そしてハムスターの前でも同じく凝固。(←病気/笑)
蛍の光が流れ始めたので買い物を思い出し(…)、やっとこお魚コーナーへ。
ふと目にした陳列棚に、凄い小さい水槽セットを見つけて。
このくらいのサイズなら並べて置けるな〜とか、安いな〜、今なら財布の中に入ってるし買えるな〜とか思ったんだけど、よくよく考えたらコンセント差込み口が余ってない事に気付く。(苦笑)
ただでさえ私室には、電化製品だらけで延長コードやら多口タップやらで凄い状態なのに、これ以上増やせるワケが無い。(最低、1つの水槽で3つはコンセントが必要)
あのキューブ水槽…欲しかったなぁ。
ちなみに、仕方無いので(?)コリちゃんにお友達を増やしてあげました。(爆笑)
家に帰って、移してから気付いたんだけど、最初から我が家に居た方のコリドラス、めっちゃ育ってるし!(驚愕)
チミタチも早く大きくなれよ〜♪(元々そんなにデカくならないっつの)

あーさてさて…今日もハローワークでチェックしてから寝よう。(苦笑)
最近マジでどこにも顔が出せて無ぇし…早く就職決めたいなぁ…。(遠い目)
クラヴィス様 マイクロファイバータオル。 (ブログ 「垂れ流し出張所」より) 2005年05月15日
アンジェリーク クラヴィス様 マイクロファイバータオルアンジェリーク クラヴィス様 マイクロファイバータオル
ふっ…。(黄昏)
個人的にショックを受けました、この商品。
クラヴィス様 マイクロファイバータオル
何だこれ。
こんなものがあったなんて知りませんでした、ごめんなさい…ファンとしてのプライドが…がくり。(←気にし過ぎ)
アンジェリークの商品検索しててこれが出た時、思わず涙が零れました。
聞くところによると、これ、ジュリアス、クラヴィス、オスカーの三種しか無いそうですよ。
何だそのキャラ選択は〜。
つーか、初期の守護聖9人全員分作るとかなら分かるけど、何故その3人…しかも年長組とかってワケでも無いし…共通点が分かりましぇん。
ルヴァ様も作れー!(叫)
…ってもう今更か。
あ〜…誰かルヴァ様のタオル作ってくんないかなぁ…同人グッズで。(爆笑)
書くぞ、書くぞ。 2005年05月08日
日記を書くぞ、忘れないうちに書くぞ。(爆)
早く書かないとトリ頭はすぐ忘れちゃうんだな。
えっとー、ネタ的にはブログに書きたい話なんすが、まぁ本家の日記があまりにも寂しい状態なのでこっちにね。(苦笑)

GW(ガンダムウイングに非ず)中に初体験しました!
屋外のちっこいステージでコンサート(この場合はライブと呼ぶべきか)に行った事は過去1回だけあるんすが、は〜じ〜め〜て〜のコンサート参加しました、ホールで!(個人的に結構興奮してまふ)
まぁネオロマイベントですら距離やら資金やらの関係で行った事の無いワタクシですから、地元開催じゃなかったら行ってません。(苦笑)
はっはっはっ、にわかファンでごめんなさい、勿体ぶって何に参加したのか発表〜☆(←かなりアホ)
THE ALFEE AUBE2005 STARTING OVER
えへ。(←キショいよ)
アルフィーが米子に来たのは初めて。
ぶっちゃけた話、マジでにわかファンです、アル中な方々に怒られそうっすが。(どきどき)
5日の連休最終日だったんすが、もう何つーかあれから浮き足立ってるっつーか熱冷めやらぬっつーか。(日本語おかしいデス)
就職活動に難儀してるくせに、ンな事ぁぽけ〜っと忘れてしまいそうっすね。(忘れてどうする)
生は良い、ナマはイイよ、やっぱり!(力説)
「一番大好きな有名人」じゃないのにこんなに興奮してどーすんだって感じっすが、何せ初体験ですから。(爆笑)
誘ってくれた某Aしゃんと、影(この場合陰?)で助言してくれたらしいAしゃんの親友に感謝。
ちなみに某Aしゃん、5日に米子まで来てくれた訳っすが、来週14日に地元でも参加だそうな。(ファンって凄いなーと感心しまくり/連爆笑)
レポ的な内容は初心者には書けないので(※つーか詳細覚えて無ぇ)そんな事は真のファンに任せるとして、個人的な感想なぞを少々。
えっとー、18時からの公演、いきなり遅刻しました!(おぃ)
約10分遅れで着いたので、既に1曲目だったりしてね〜。(苦笑)
テレビで見るそのままのアルフィーが生で見れた事に感動。(←ごめんね、初心者で)
つーか高見沢さんの衣装が凄過ぎます、描きたい…。(ぇ)
演奏演出他全部含め素晴らしかったんすが、ここは私らしく他のネタに流してみましょーか。
ちこっと冒頭で触れた野外ライブのネタに話が絡まるんすけどね、これが5年前に隣の県松江市の夏祭りの催しの一つでして、アニキこと水木一郎氏のミニライブみたいなものだった訳っすよ。
ほら、私みたいな人種だとアニキのライブなんて好きそうでしょ、行きそうでしょ?(笑)
何たって松江は近いっすから、しかも無料でしたから行きましたよ。
曲目は当然アニソン。(しかもロボット系)
観客の殆どがちゃんと公式(?)の振り付けでノリノリなんすよねー。
この時も終わった後に強く思った事、今回のアルフィーでも激しく思いました。
それは「予習をしっかりする事」これっきゃない!(大爆笑)
曲そのもの、歌詞とかって意味合いよりも、この場合「振り付け」が重要デス。
別にリズムに乗ってれば良いじゃ〜んとか思うなかれ!
同化したい、同化したいんだよ〜俺ぁ。(←やっぱりアホかも)
慣れてないのでちぐはぐなノリでした、悔しい。(悔しいのか)
絶対次回は今回よりももう少し踊れる様になってやる(踊るのか?)、と心に誓いました。
つーても、こんな事誓って次回はあるのか?って思ったのも本当で。
何せ田舎だし、初めての会場だった訳だし、後ろに空席も結構あったんすよねー、気になると仕方ないタイプなもので、何となーくツアー名や会場名で検索かけてみたり。(何しよん)
内容は割愛しちゃうけど、参加されてた方達のレポとか多数発見し、何か嬉しくなっちゃいました。(単純大王だからね)
いやぁ良かった、最高でしたー。(←ボキャ貧困)
あ、気になった人は「ちゃんとしたファンの方が書いたレポ」でも探して下さい。(爆)
流しついでに告白しますが、現在激しい筋肉痛と戦ってます、痛いです、あちこち。
心の誓いの中には基礎体力向上も含まれてまふ。(馬鹿丸出し)

と、まぁこれが連休中最大の私的メインイベントだった訳ですが他のネタ話もちこーっと。
休みは5日だけじゃなかったので、遠方から来てくれてたAしゃんと遊びまくった訳っすが、当然の様に主張してカラオケに行きました。(笑)
2人で何時間歌ってたのか。
当然私は殆どアニソン系。(芸の無いヤツ)
いい汗かいたぜー。(…)
つーか、これも練習が必要だと実感。
益々歌える音域が狭くなってきて、ただでさえジャンルが偏ってるわ、レパートリー少ないわで厳しくなってました。
がびょ〜ん。
歌詞もメロディーも半分以上忘れてたりしてな。(でも関智一の歌は完成度高く熱唱出来るから不思議だ/爆)
ま、カラオケ自体、2年や3年に一度なので仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね。

何ーか他にもあった筈なんだけどなー、ネタ。
ごめんなさい、やはり忘却の彼方っぽいです。(苦笑)
兎にも角にも楽しかったです、って事で!(わはは)

あ、ネオロマEZ、やっとこ更新しました。
仕事ためてるんで不義理働きっぱなし継続ですが(汗)、職探しに重点置きつつ自サイトもぽちぽちやります〜。
関係ないけど、ここ最近携帯別館のリンク「探して君」が困った事になってまちた。
どっかに貼られたっつーか流されたっつーか。
怪しいイヤ〜んなサイトの登録が恐ろしい数に。
緊急対策で微妙にいじっときますが、変だなって名前のリンク先には飛ばないで下さいね〜。(訴え)
この連休中だけでも軽く30件以上は削除してるし。
ふぅ、とりあえず覚えてる事はこんくらいかな、オシマイ。
先月の話。 2005年05月01日
つーか。
単に日付変わってもうただけなんだけど私的には30日の日記。
いや、内容は全然30日のじゃないけど。
その前に、今まで1ヶ月に1日分しか日記を書いてなかった月があっただろうか、否無い…筈…分からんけど。(倒置法?)
いかに自分が切羽詰まってるのか我ながら痛感しちゃいますな。(自分で言うな)

さてさて〜、就職活動ですが〜…全然進展無いです。(爆)
真面目にやる気があるのか問われそうですが真面目です、多分。(多分って何)
現在、毎日無駄に暇を持て余しつつ片付けに追われてます、微妙な言い回しっすが仕方ない、だって時間的には拘束されてるんだから。
つーか、片付けは死ぬ程あるのに、やっちまえば良いのに、出来ない理由があるのです…色々と。(謎)
当然オイラ一人の会社じゃないので社長がうんと言わねば何も出来ないんだな。(何してるのかは謎)
なんだかむしょーに愚痴りたい話もあるんすが、「けっ」てなもんです。
再就職が決まって、まだ腹立ってたらあらためて愚痴るかも。(やめなさい)

あ、関係無い…事も無いけど会社のデルちゃん、使えなくなりました。
これにも凄い愚痴たれたい話があるんだけど、私的過ぎるので割愛。
つーかここのURLがバレてるかもしらんので書けない。(おぃ)
何にせよ殺意を抱きまくりのネタなんで自分でも忘れたいっす…精神修行せねば。(苦笑)
半分以上私用に使ってたので、データとか消すのに面倒で初期化。
まぁこれであーだこーだと喧嘩腰になって仕事せんで済むからもう良いやー。
難点はただ一つ、今年の年末、年賀状印刷時までにやっぱプリンターを買い直す必要が出来てしまったって事っすかねぇ。(←さっさと買えよ)

ぅお、思い出したネタを一つメモ書き。
変な電話が来て警察に連絡しました。
現在自宅の電話線抜いてます、繋がりません。(爆)
いや、誰もここ見てる様な人で我が家に電話する人も居ないと思うけどね、一応告知。

ふぅ、つらつらとネタ上げましたが、一番書きたかった事を最後に。
先日、ちこっと頑張ってきましたよ、そりゃもう頑張ってきました。
これを愛と呼ばずして何と呼ぶ!…って自分しか思ってなかったら寂しいけど。
土曜の夜から徹夜で出かけ、日曜の夜にまた徹夜で帰ってきました。(あ、帰りにちと休んだけど)
往復走行距離、約1500km超。
あー、その気になれば行けるんだー、マイカーで。
つーかマイカーが一番安くて時間の自由がきいただけの話っすけどね。
公共交通機関は乗り継ぎだことの田舎故の運行本数問題だことので「1日だけの休み」では無理みたいっす。
体力さえ何とかして高速代とガソリン代を捻出すれば車が一番かもしんない。
一番の感謝は大阪の親にお小遣い貰った事だけどね。(爆←いい歳こいて)
はっはっはっ、仕事が大変だろうと貰った小遣い、有難く交通費の一部にさせていただきました…ごめんちゃい、お母様。(土下座)
次の仕事で連休が取れたら今度は公共交通機関使って逢いに行きたいな、移動中寝てられるし。(笑)
ちなみに早朝帰宅してその日は普通に仕事に行きましたが、皆に爆笑されました、「普通自分で運転して車で行くかー?」って。
だって仕方ないじゃん、休みが1日しか無かったんだもーん。

さてさて、思いっ切り私事に突っ走って管理サイト放置ですが次はちゃんと仕事します…ネオロマEZ。(陳謝)
5月分の日記がこの1日分だけにならない様頑張りましゅ。(汗)
恒例生存報告。 2005年04月21日
箇条書きちっくに。(…)
まだ生きてます、しぶといです。
色々ありました。(1ヶ月以上も日記書いて無ぇしな)
忘れかけてます。(爆)
勤務先と現住所、市町村合併で同一市内になりましたが表記に慣れません。
必要に迫られたので、眼鏡を新調しました。(どこから金が出たのやら)
ついでにコンタクトも買ってみました。
化粧品もスーツも無いので助けを求めました。(←生物学的には間違いなく女)
履歴書を書くのに7枚も失敗しました。(アホだ…)
何とか面接行きました。
不採用通知、来ました。(あぼーん)
仕事は探してるわりに見つかりません。
会社、SSとしての通常業務終わりました。
個人的には残務処理、結構あって死にそうです。
大阪行きました。(←正月の予定が今頃になった)
実母連れて帰って来ました。
迎えだけで帰りはバスだそうです。
また腹壊しました。
いい加減、吐くのは辛いっす。
カユカユも相変わらず一進一退です。
薬、ちゃんと飲んで塗ってと頑張ってます。
別件で凹みました。
頑張って立ち向かってるつもりではあるけど、自分自身の意識改革をせねば意思の疎通も難しい様です。
「愛してる」って人によって捉え方が違うんでしょーか。(…)
今、必要なのは何なのか、知りたい、判りたい、そう思うだけでは駄目なんでしょーか。
その存在がどれほど自分にとって必要なのか、自分には分かってるけど伝える事は難しくて。
つーか…自分勝手で思いやりが足りなさ過ぎるのがあかんのだけど。
普通の人から見たらアホでしかないかもしれないけど、でも、一生懸命です。
好きなんだよぅ。(訴え←誰にだ)
全部、全部、君にあげたい、伝えたい、判りたい、判って欲しい。
…自分のズレた思考回路と日本語能力を何とかしたい。
上手く言えないけど。
逢いたい。
そして抱き締めたい。
埋められるものがあると信じたい。

こっちもあっちもあれこれ作業が停滞しちゃってますが激陳謝!(汗)
管理サイトが放置気味で激しくごめんなさい。
自分にとって一番大事な事をしてます、「自分だけの大事な事」じゃない事を願って。待っててプリーズ。
全然関係無いけど、誰かうちから関東への行き方(道順とか方法とか料金とか時間とか)を、詳しく教えてくれませんかね。(←調べてもよく分からない/恥)
や、その前に金があるのかが重大問題なんすけどね。(…)

更新、先日したけど気付いてもらってるんだろうか。(呟)
実は。 2005年03月16日
まあとりあえずタイトルは置いといて。
まず言い訳っつーか謝罪からです。(撲殺)
各種レス、出すと約束したメール、もちっと待って下さい。(滝汗)
ここでやっとこタイトルの「実は」に戻るんすが、何とワタクシ、10年以上勤めた会社っつーか店が閉店する事になりまして…微妙にどえりゃ〜事になっとります。
この歳で再就職はムズイっす、借金もあれば扶養家族も居るし、当然貯金は無いし、退職金なんて出る筈も無く…死活問題っす。(※案外、会社では無く石油組合から多少は出るやもしらんが)
一応、営業は来月の半ばまでで、後1ヶ月か2ヶ月は回収作業にも等しい残務処理で出勤する予定ですがね。
正式に離職票が出るのがいつになるか不明なので、職探しもイマイチ難航気味っす。
つーか、マジで働けるとこが無ぇ。(汗)
別段裕福な生活をするで無くとも必要最低限の給料は要る訳で〜…もしある日サイトが閉鎖してたら「ああ、どうにもならなくなったのね」って思ってやって下さい。(爆)
自分も苦しいんだけど、社長はもっと苦しい訳で〜、勇気ある決断だったと褒めてあげたいれす。(苦笑)
大口取引先(主に土建業)の相次ぐ倒産、世間より遅れて訪れたセルフSS連立による販売実績の下降、施設やら設備の老朽化による莫大な修繕費。
自転車操業にも限界はある訳で、回収不可能な売掛金は増加するばかり…閉鎖するならもう今しか無いってやつだったんでしょうな。(遠い目)
はぁ〜…何か良い仕事無いかなぁ。
高卒でロクな資格も持ってない三十路には目の前の壁は結構高いっす。

まぁ他にも落ちる理由が多々あって留守加減続行しますけど、まったり生暖かい目で見守ってやって下され。(おぃ)
またもや生存報告。 2005年03月11日
一応生きてます。(…)
各種お返事、待たせっぱなしですいません。