鼻水じゅるり。 2005年11月07日
タイトル、まったくもって内容と関係無いっす。
単に今、鼻水が垂れて(止まらなくて)鬱陶しくて口をついて出ただけ。(コラ)
そして腹が減ったので菓子でも食いながら書くかな、とか思いつつロッテのトッポを開けたら箱の中身が2つ、個別包装になってて少々驚き。
あれぇ、前は1つ、大きい袋に入ってなかった?(気のせいか?)
ま、いいんだけどね、実にしょーもない話題で茶を濁しつつも「ちまちま一気に食わない人には有難い配慮なのかもな」と感想を抱いた事を述べたいだけなのでした。
意味、分からん上に何だか日本語が変です、センセイ。(誰)

さ、アホな事ばっか書いてないでサクッと内容にいってみまひょーか。

えーと。
遠征デート、行ってまいりました。
デートとか言ってますが、何しに行ったかっつーとメインは「叱られに行っただけ?」の様な気がしなくも無いっす。(爆)
いや、まぁ半分冗談ですが。(ほんまか?)
2日の仕事が終わる予定時間が夜の8時で、自分では10時には出れるだろうと思ってたら結局出発が11時頃に。
距離が約750kmなのでまぁ8時間くらいか?とか考えてたらごっつ早く到着しました。
※ハイウェイナビゲーターで検索すると米子IC→松井田妙義IC間で所要時間9時間11分と表示される。
高速降りるインターの一つ手前、最後のサービスエリアで休憩取っただけで、後は途中、名神のSAで給油に止まっただけだしな。
土産が買いたいだけで停車した筈なのに、何だかんだで1時間近く停まってた。
ちなみに余談だけど横川までで6時間…新記録だ。(笑)
つーか、家を出てから2時間後には京都を通過してたしな。(おぃ)
米子道の岡山県側がかなり整備工事が進んでて、片側一車線の対面通行がだいぶ減ってたのも要因っすな。
ま、それはいいとして。
ちこーっと喧嘩っつーか何つーかが原因でコンサートに行けるかどうか微妙だったんすが(行けなくても他に用事はあった)到着後に彼女を恐る恐る呼び出し。(苦笑)
準備の時間が迫ってるにも拘らず色々叱られてました。(爆)
彼女宅から会場の桐生までが結構距離もあって、間に合うのか!?って感じでバタバタと出発。
何か雨は降ってくるし、色んな意味でハラハラ。
ちなみにちゃんと間に合いました、ハイ。(笑)
コンサート(ライブと称するべきかいつも悩む)は良かったっすよ!
そっちの内容はブログの方にでも忘れないうちに書きたいっす。
とてもレポと呼べるシロモノにはなりまへんが、ネタ的に自己流レポとして書きたい事があるので。

それとは別個に。
「桐生市市民文化会館」に引っかかってくれたお友達から嬉しい連絡があって、会おうよって話になってまちた。
いやはや、こんな更新もしてない放置サイトの日記を見に来てくれてたんだ〜って思うだけで感謝感激雨霰。(笑)
散々こっちが時間がどうじゃこうじゃと我が儘言ったりして、コンサート終了後に会う話で了承してもらったんすが、用事が出来たとかで今回はお流れになってしまいました、至極残念。
関東は今後も絶対出向くぞー!って思ってるので、次回こそ是非会おうね〜。(謎の会いたいぞオーラ流出)
よく考えたら関東圏内に会いたいお友達、いっぱいおるがな。(笑)
東京都内のアナタ、栃木のアナタ、神奈川のアナタ、埼玉のアナタ、貴方達に会いたいじょ。(誰だよ)
超個人的私信、Bしゃん、なかなかメールの返事も出来なくてごみん。(汗)

んでもって。
予定を立ててた時点では峠にも行ってみるべか、って事になってたんだけど今回は保留。
いやほら、せっかく「頭文字D」の現地(?)だしさ、ネタ的には出したいじゃん。
とは言っても走りたい訳じゃないので(一人だったら走るかもしらんが)、そのうち写真でも撮れる機会を作るつもりって事で。(見たい人なんて特に居ないんだろうけどさ)
翌日は予定その2の携帯機種変更へ。
いよいよ臨終しかけてたマイ携帯とオサラバしました。
ぶっちゃけた話、実は「金が無い、金が無い」と騒いでたボクちんに藍姫がクリスマスプレゼントの前倒しで買ってくれたのでした。(核爆)
1分も充電がもたない携帯は今後も目覚まし時計代わりに酷使するつもりっすが。(現在、お古の携帯3個を充電コード繋げっぱなしでアラームとして使用中)
おNEWの機種は「W31CA」、再びカシオだ!
お財布ケータイと名を打った新機種とかも出てますが、デジカメ持ってないオイラにはやっぱりカシオでないといかんのです。
例によって例の如く、使い方に慣れるまでまた時間がかかりそう〜。
以前の様に仕事中に携帯いじりまくりな職場ちゃうしね。(←そもそも以前がおかしいんだってばよ)
とりあえず新しく着メロとか落としてこないとな。
何にしよっかな〜。(←所詮オタクな選曲になると思われ/爆笑)

んで最後の予定分消化はオートバックスへ。
藍姫の愛車のタイヤ&ホイールの吟味が目的だったのれす。
※前の日記にちこっと書いたタイヤの配達話は別車両。
本当なら冬用スタッドレスを買うだけで良いかもなんだけど、今現在履いてるホイールがスチール、所謂鉄ちんな為、「夏はアルミにしてインチアップしたら?」と要らん口出しをしちゃったんだな、車馬鹿の俺っち。(撲殺)
あ、でも、お洒落とかカッコイイ以外にもちゃんと万人向けで正統派の言い訳(?)もあるですよー。
元々ね、ホイールが1セットで毎シーズン組み換えするよりは夏用と冬用、2セットあった方が絶対に経済的なのれす。
脱着だけなら組み換えするより安いし、やろうと思えば自分で出来るし、作業時間も早いし、良い事ばっかしなんだにょ〜。
アルミホイールってのも、スチールよりは利点がいっぱいあるしね。
インチアップって部分は多分に趣味が出てますが。(勿論利点もあるけど、ココ、一応女性向けサイトなので詳しく説明するのは止めまふ)
そーんなこんなで、タイヤのブランドはBS(ブリジストン)が良い、って藍姫の傾向に合わせてバックスとタイヤ館にもちょろっと。
今回は吟味っつーか選考の手助けしただけなので、最終決定や値段交渉は彼女が自分で頑張る事でしょう。(笑)
全然関係無いけど、俺っちがノルマの為に買ってもらった(買わせた?)タイヤがバックスより安くて良かったっつーか安心しまちた。
油外商品の販売が苦手なオイラ、頑張ります、すんまへん、マジ感謝。(苦笑&激感謝)
あのサイズなら扁平タイヤちゃうし、チェンジャーさえあれば俺っちが自分で組み替え作業してあげられるんだけどね〜…無料で。(汗)
ごみん、何とかして下しゃい。(へこへこ)

おおう、忘れるとこだった飯ネタ。
しゃぶしゃぶ食いましたよ、しゃぶしゃぶ!(笑)
しゃぶしゃぶ如きで何を騒いでるんだ、なんて思ってはイケマセン、ワタクシ、しゃぶしゃぶはある意味初体験なのですからして。(本当)
食い放題コースで極上牛ってやつを。
一つ下のでも私的には十分満足しただろうと思われますが、藍姫が「せっかくなのに?」って言ってくれた事で極上で。
「極上」って単語だけで酔いますな。(←アホです)
つーか、そのコースだと他に豚も頼めたんだけど、腹がいっぱいになってしまって食えなかった。(よよよ)
根性で鳥は食いましたが。
次回は一番腹が減ってるタイミングで行きたいですな、食い放題。(笑)
付けダレは柚子風味のポン酢とゴマの2種類。
ポン酢の方が量はいっぱい食えるんだそうだけど、好みはゴマですな。
おじやも食えなかったし、絶対次は腹を極限まで減らして牛を食い比べ、豚も(鳥も?)食い、おじやで締めたいぞ、と。
あ、最後の締めはおじやじゃなくて抹茶アイスか。(わはは)
もっと多人数の方が沢山の種類をちまちま食えて良いかもね。
オフ会のノリで皆と会えた時にしゃぶしゃぶ食いたいぞぅ。(叫)
普通に「鍋料理」とかより、断然良かったっす、美味かったぁ〜。(ほんわ〜)

と、まぁ、3日間のお休みは充実した日程を消化しまちた。(ある意味、もっとテキパキしてればもっと予定がこなせたんだけど)
二人で飯食ったりだとか、何気ない事が幸せだな〜って。
帰りは5日の夜8時頃にあっちを出て、途中にやはり名神のSAで休憩&給油をして、6日の朝ちまっと寝てから出勤しました。
勤務が10時からだったのが幸い。(笑)
土産、もっと沢山買えば良かったかな、人数多いんで全員分は足りて無かった気がする…。
3日間もの休みを快くくれて、気を付けて行って来いって言ってくれた所長には群馬土産を食って欲しかったかな、と。(多分もう無い/爆笑)
とりあえず今日は夜勤(念願、初夜勤!/時給が違うぜ♪)なんで夕方まで寝ます。
何か他にも書きたい事あった筈なんだけどね…コンサートネタだけはブログの方に覚えてるネタ限定だけど書く予定っす。

思い出したので補足で高速ネタ。
高速道路、どこも似た様なもんなんすが、何故か路線によって傾向が違う気がしまふ。
何てーの、マナー?
春に行った時も感じたんだけど、利用者のマナーが違うんだよね。
目下の疑問は、同じ人(車)でも、そこの区間はそんな走り方をするのか?そんな走り方の人はその区間しか利用しないのか?って事デス。
群馬まで行くのに、米子道→中国道→名神高速→中央道→長野道→上信越道って乗るんだけど、何故か名神高速だけが走りにくい。
遅いくせに、左側の走行車線が空いてるのに、いつまでも右の追い越し車線をちんたら走って避ける気配が無いヤツとか。
前が詰まってるのに、パッシングしまくりでジグザグと左右に振って威圧をかけてくるバカとか。
ちなみにトラック、大型車の運転手さんは大抵マナーが良いです、しかも親切。
ムカっ腹立つのは100%が乗用車。
ほんっとに何故だか知らんけど名神だけがアホが多い。(激謎)
噂によると東名もマナーが悪いそうですな。
どのみち一般車ほど馬鹿野郎が多いって事か。(苦笑)
それとは別に、居眠り運転してるのを生(ナマ)で見ました。
後ろから見てて凄ぇ怖かった。
早く抜き去りたかったっすね、マジな話。
あんなのに巻き込まれて事故ったら洒落にならん。
追い越しかける際に、左の車に絶対の信用は有り得ないのは当然だけど。
飲酒&居眠りはマジで怖いので止めて欲しいっす。
あ、そうそう、ETCを付けたら往復で¥8900も安くなりましたよ。(深夜割引適用)
元を取るのも簡単やも。(笑)

ではでは夜勤に備えて寝ます〜。
もうすぐ来月。 2005年10月29日
日記すら全然更新してないサイトにお越しの皆様、お久し振りです。(爆)
ヒロシです。(違)
つーか、久々の日記は書き直し、また書き直しで自分でも何やってんだか、って感じっす。
あんまし長い間、放置してると…何が書きたいのか、何が書きたかったのか…いや、忘れた事だけじゃなくて「顔が出し辛い」っつーか…まぁそんなトコです。(意味分からん)
いつもの如く、生存報告を兼ねてつらつらといってみまひょ。

前回の日記に「高速で通勤するハメになるやも」とか書いといて、実際に高速で通勤してます、隣県へのバイトへは。(下道で行ったのは3回だけ)
一応、「ハローワークで検索」は継続中なものの、何だかバイト先に居座るっつーか定着しそうな感じ。
バイト先で正社員になれたら一番悩まなくて済むんだろうけどね〜…ま、転勤ばっかりなとこはちょっちね、うん。(もごもご)
そのバイト先、色々進展(?)がありまして、元々近くの職場に通ってた訳っすが、今月にお隣の県に新しくSSがオープンしまして、そこの手伝いっつーか応援に行ってた訳っす。
まぁ今更な話だし面倒くさいんで地名出しちゃうけど、今月は1/3が米子勤務、1/3が東出雲勤務、残る1/3が休みだった訳っす。
(※1月3日じゃないよ、さんぶんのいち、だよ)
前の会社が週1の休みで月に4回か5回の休みが当たり前だった為、何だか凄い休みが多いのが自分では気になってて。(だって儲けたい、稼ぎたいし)
応援に行くのは今月だけの話だったんすが、ちまっと聞いてみた訳っすよ、週1くらいの半端なバイト、雇ってもらえません?みたいな。
話を出してからまだ米子にシフトが入ってる日が無かったんで、実際にはどうなるか未定なんすが、もしかしたら二足の草鞋(?)がこのまま続くかもしれない…し、案外転属になるかもしれない。(バイトなのに何か変だけど)
オイラの知らん間に何やら米子と東出雲の所長間で裏取り引きならず裏話があった様なので。(謎)
何はともあれ、出勤出来る日が増えれば、出勤先がどこであれ収入は安定するって事で。
来月に期待したいと思ってます、ハイ。

な〜んか仕事関係のネタなら他にも書く事あるんだけどね、明日も早いんでこの辺にしときまふ。
唯一、隣県への出勤でイヤんな事、それは通勤に時間がかかる為、家を出るのが早い事だな。(苦笑)
都会のサラリーマンが通勤に凄い時間かけてるけど、あらためて感心。
大変ですね、マジ。(←所詮自家用車で行くので大変さ加減はたいした事無いけど)

あ、そうそう。
来月頭に遠征デートしてきます。
待っとれよ、桐生市市民文化会館〜ッ!(爆笑)
今回はタイヤ4本配達込みなので(何だそりゃ)荷物少なめだけど、そろそろ荷造りしないとね〜♪

私事満載っつーか、ほんと、オフで手一杯で申し訳ないっす。
ネオロマEZ、仕事話が落ち着いてきた感じなのでマジで頑張ります。(汗)
10月だねぇ。 2005年10月08日
ああ、もう…何つーか………マジで年月っつーか、いや、月日の経過が早いっす。
どんどん時間が加速していく気がする…歳取ったどころでは済まない程度に。(苦笑)

更新作業やらメールのお返事やら何やらためまくってますが…最早謝罪の言葉しか出てきませんで〜…申し訳ないっす。(…)
色々潜伏中ですが、ちまちま頑張りますです、はい。(汗)

ちなみに今月は10日間ほど、隣の県までバイトのお手伝いが入りました。
遅刻しない様、頑張ってきます。(笑)
つーか、寝坊すると高速で通勤ってハメになりそうで怖い。(苦笑)
ちと立て込んでるので今日はこの辺で。

腹が痛ぇ。(おぃ)
月記にならない為にも。 2005年09月29日
さて、書くべ、書くべ。
今月も残すところあと1日、頑張ってるのに頑張りが全然足りない、焦りまくりの9月が終わろうとしてますよ、奥さん!(誰が奥さんやねん/笑)

えーと。
近況報告はいつもの様に仕事(就職?)と、うちのおかんに対する愚痴満載になるので文頭(文の頭じゃないか、記事の頭か、この場合)にて垂れ流すのは自粛しまふ。(おぃ)
書こうと思う日、思ってた日、全部に何かしらムカつく事をしでかしてくれる我が家のおかん。
昨日だって、今日だって〜…って、これ、結局愚痴かいな。(苦笑)

気を取り直して。
誕生日イベントの話。
いや、藍姫の。(笑)
※ぷちオフ会と取ってもらっても、濃厚デートと取ってもらっても、問題無い個人的イベントっす。(爆笑)
「イベント」っつーても、別に特別な場所に行ったりとか特別なものを食ったりとかではないんだけど、今回の最大イベントは乗馬でした。
何やら響きはハイソな感じ。(自分で言っててかなり笑えるケド)
勿論カラオケにも行ったんだけど(笑)、やはりネタ的に披露したいのは乗馬。
二人とも超初心者、マジで初めてなので予約したのは体験コース。
係員が手綱を引いてくれる、ってのもあったけど、それはいくら何でもつまらんだろうと教えてもらいながら自分で馬に乗ってみましょう、ってなやつに挑戦。
あ、ちなみに10分程度のもんです。
普段が運動不足もいいとこなのに、いきなり初めてでそんな長時間は無理っすから。(笑)
メット被ってわくわくしながら騎乗。
柵内までは係りの人が引っ張ってくれて、進めと止まれの合図、方向の指示などを簡単にレクチャーしてもらい。(レクチャー…ってほどの説明ではなかったが)
「では歩かせてみましょう」
って…歩いてくれませんよ。(爆)
「はい、蹴って」
おずおずと蹴りっ。
カポカポ。(止)
あ〜う〜。(苦笑)
「はい、どんどん蹴って蹴って、蹴らないと止まりますよ」
にゅ〜…。
彼(馬)にしてみれば別段痛くも何とも無いんだろうけど、蹴るって行為に凄い遠慮感がもわもわと。
それでも足蹴(ぇ)にしないと進んでくれないので、うりゃうりゃと蹴りを連発。
カポカポカポカポ…。
何とか歩ける様になりまちた。
「はい、じゃあ早足、軽〜く走ってみましょう」
あにょ〜。
蹴り蹴り。
ザッパザッパ。(下はダート、砂地)
はうっ、馬が走ると足が鐙(あぶみ)から外れるんですが。(汗)
何の事ぁ無い、走ってる時は立ち上がって足に体重かけないといけなかっただけなんすけどね。(普通に座って尻に体重がかかってたアホ)
つーか、初心者なんだからアホみたいな常識でも事前に教えておいてくれよぅ。
たった10分の乗馬の成果、夜には足首腫れてました。(翌日病院行ってテーピングした/爆)
ちなみに藍姫はちゃんと立ち上がってたらしく、アホなのは俺っちだけです。(苦笑)
体験コース終了後はちこーっと馬と交流。
何故か舌を出しっぱなしの馬、ある意味口が疲れないか?(笑)
撫で撫でしてたら放尿する馬、飛沫がかかるから予告してからしてくれ。(無理/笑)
裏手の方には厩舎もあって、もっと居るのかなー?って足を伸ばしてみたら結構な頭数の馬が居ました。(普通の客が入って良かったかは謎/厩務員さんしか見なかった)
競走馬を引退した老体も多かったので、顔には白髪らしき毛がちらほらあったり。
何にしても凄い楽しかったっす。
知ってる人は知ってるけど、好きな動物トップ10には必ず馬がランクインしてるオイラ。
昔使ってたペンネームも「駄馬」だしね。
駿馬に憧れる駄馬なのですよ、昔っから。
また次にも機会を作って乗りに行きたいっす。(笑)
厩務員体験コースってのも個人的には興味あるんだけどね〜、流石にこれはもっと馬の扱いそのものが上手くなってからじゃないとだし。

最後に要らん一言。
馬に乗るのも、車に乗るのも、人に乗る(おぃ)のも、体力の要る大変なスポーツだなぁ、って思いましたとさ。(スポーツ…?/爆)

明日で今月も終わり、お仕事があるので寝るです〜。
あああああ、今月のATFキャンペーン、販売目標達成は無理っぽい。(つーかあと1日では絶対無理)
売り上げゼロ、実はぼくちん1人だけなんだよね…。(涙)
オープンボンネットが大嫌いで、商売っ気が全く無かった前社の社長が懐かしく恋しい今日この頃。(苦笑)
誰かATF交換に協力してくれ〜。(叫)

さてと、垂れ流した事だし…おやすみなさいですよ。(コラ)
未だトラブってまふ。 2005年09月05日
あ〜、愚痴っていい?
愚痴るよ。(やめれ)
愚痴以外に書く事無いんか?とか思われてそうだな。
いや、反論出来ないんだけど。
愚痴を言ってどうなる訳でもなく、どうにかして欲しい訳でもなく、ただ言いたいだけの垂れ流しなんだけども。
ま、はっきし言って近況報告代わりっす。(愚痴がか!←セルフ突っ込み)

えーと。
解決した話なんすけどね、給料が47時間分出ないっつートラブルがありました。
すったもんだの挙句、単なる双方の無知&勘違いが引き起こした問題だったんすけど。
めちゃくちゃ勇気を振り絞って(※私的には)直接の上司ではなく、すっ飛ばした上〜の方の支店に電話しました。
緊張した〜。(苦笑)
無事に差額が振り込まれ、結果、労働分の給料が正当に支給されました。
バンザイ。
つーか、貰えなくても仕方無いものなんだ、と泣き寝入りが当然だと思ってた自分の無知さ加減もある意味罪なのだと認識。(苦笑)
世の中難しいれす、いや、弱音吐いたらあかんのだけど。
そして、正当な権利を主張するのにも、勿論その他の場合でも、日本語能力とそれを理解し駆使するだけの頭脳が必要なんだと痛い程感じてしまいました…ちーん、合掌。(おぃ)
ちなみに、今も給料とは別の問題に頭抱えてまふ。
労働時間、勤務日数、雇用保険、失業保険、色々な理由でなかなかちゃんとした「再就職」って形にならないもんで。
一応、引き続き良い条件の仕事は探し中っすがね、なかなか無いんだな、やっぱ。

ふっ。
そんなこんなで。
今日もいきなり電話があって、明日、明後日と予定してた仕事が無くなりました。
職安に相談に行ったばかりだけど明日も行かないと〜。

さて、愚痴はこの辺にして。
ちょっと他のネタでもいってみよー。
ちなみに全然関係無い話な上に、これも微妙に愚痴系かもっす。(コラ)
うちのおかんネタ。
歳とってるんで老化は否めないんすが、元々の性格も相まって最近益々家庭内コミュニケーションが不足してまふ。
いや、不足度合いは同じなんだけど、数少なく短いコミュニケーションの時間の中での意思疎通が困難になってきました。(苦笑)
会話がとことん一方通行。
聞こえてないのか聞く気が無いのかって微妙過ぎて判別つかない。
普段の生活に支障をきたしてきた様な感じがしなくもないのが悩みどころ。
呼んでも返事しないしね〜…要らん事だけはするしね〜…どうすっかなぁ…。
とりあえず、郵便物のトラブルでめっさ頭にきたので、ポストを2コ設置する事にしました。
家族2人きりなのに玄関にポストが2つ。(爆笑)
本当は電話回線も別個にしたいんだけど、それは費用のケタが違うので我慢。(…)
収入がいっぱい保障されてたら、おかんには専用の黒電話(通話以外の機能一切無し)を与えたい。
毎日の様に入ってるおかん宛の留守電メッセージ、本人が聞けない、聞かないって事実を皆知らないのがミソ。
「留守電に入れても聞けないから」って自分の知り合いに説明しとけ!って言ってんのに、その最低限の事すらしないおかんにムカつき。(腹立てるだけ無駄なんだけどやっぱりムカつく)
つーか電話の呼び出し音、もう聞こえない程耳が遠い自覚持て!(叫)
そんなおかん、補聴器の話を出すと徹底的に無視って形で反抗しまふ。
気持ちは分かるがちったぁ他人(家族含め)の迷惑考えろ…。(がくり)

ああ、愚痴系ネタで終わるのも何かアレですな。(アレって何)
よっしゃ、笑える系ネタでしめよう。
先日ね、ちょっとした理由で冷蔵庫の中を漁ってたんすよ。
賞味期限が○年くらい過ぎた瓶が発見されました。
それはうちのおかんは絶対食べない類のものだったんで捨てる時に何も言われなかったんすけどね、その翌日うちのおかんがコンビニのおにぎりを3つ持って帰ったんすよ。
もらったから持って帰ったと本人は言ってましたが。
賞味期限、前日の朝6時までのおにぎりでした。(何故そんなものをもらって来るんだろう、凄い謎)
「ワシゃ食わん、要らんから捨てろ」と言いました。
明朝、まだテーブルの上におにぎりが鎮座してました。
無視してましたが、夜におかんが一言。
「お前の為に取ってあるのに早く食え」
…お前の基準が分からんわ。(苦笑)

あれぇ、笑えないネタだった?(撲殺)

おあとがよろしいようで…(逃走)

画像はマジで笑えるネタ写真。
お魚の刺身盛りですが、食ってる間、口がぱくぱく動いてました。(笑)